×2016年秋アニメ 簡単感想


この時期はAGFでしたね!!
AGFの打ち合わせ(と称したお茶)やら、AGF本番やら、
あと個人的に試験もあったし、しかも精神的にダメージを追う出来事もあったりで、
てんやわんやの時期でした。

さらに癒されてたアニメで、まさか心臓抉られるものが出てくるとは思わず…。
ほんま、ちょっともう、脈薄くなりながら見てたなあ…(遠い目)

では簡単な感想です。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
脈測って。





▼終末のイゼッタ
めっちゃ面白かった――――!!!あとかなりの話数で泣いた。
ヨーロッパ(っぽい地域)の戦争に巻き込まれている小国を救うために、1人の魔女イゼッタが
力を貸してくれることに、って感じなんですけど。
その小国の姫様が素敵すぎて、イゼッタとの関係(ほぼ百合)も良すぎて泣いた…。良い話でした。

▼WWW.WORKING!!
最初は前のWORKINGよりマトモな人が多そうで面白いかも、と思ったんですが、まあ途中から見事に
つまんなくなりましたねー!笑
普通に会話が成り立たないって、見てる方はストレスしかないなと。唯一可愛かったのは、細谷さんの
キャラだったね。あと壮馬くんのキャラ。

▼SHOW BY ROCK!!#
な、何かめっちゃ良かった――――!!!音楽の力で惑星を救う、とは言え、子ども向けなんやけど
ロムのために3人が徹夜で作った「Re:Climb」が良い曲すぎて涙出たし、シンガンクリムゾンズは、
1人のために全員が動くことが多くてとても良いバンドやと思う…(泣)
最後は全員が歌ってて、まさかのここで紀章さんと宮野さんの歌が…と震えた。笑
まあ、メインは女の子バンドなんですけど、こちらも可愛いし、楽しく見てました。

▼うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
HEVENSきたー!!HEVENS結構好きなので、スタリとデュエット嬉しかったです!
トキヤが悩む回ではほんと…トキ音民息してないくらいの萌えでありがとうございます(拝)状態。
レン担としてはセクシーな所も必死な所も、機転がきくカッコイイ所も見えてまたもや(拝)状態。
お話は全体的にツッコミどころもありつつ、仲間としてまた一段階成長したかなと。良かった!!
ほんま続いてくれててありがとうございます、続きも楽しみに待ってます!!!

▼ブブキ・ブランキ 星の巨人
2期です。双子の姉・薫子が1期では忘れ去られていたので、ようやくご登場で良かった…が。
結構境遇が可哀相やなあと思う。
お話的には難しくて分からなかったけど、とりあえず共通の敵をぶっ倒したので平和になったね!
ってことかな?うーん、戦闘は面白かったけど、内容は微妙かも。

▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
OPでオルガと三日月が手繋いでるのでまずKOくらいました。
話は結構ガンガン進んでいくので面白いのですが、死なないで~死なないで!!!て祈りつつも
号泣で見てます。頼むから、イオク様はもう何もしないで…!

▼マジきゅんっ!ルネッサンス
思ったより綺麗にできてたなあという印象。小花ちゃんも可愛いし、男の子達の魅力も弱さも、ちゃんと
描いててくれてたなと。奏音@江口くんが好きだなあ~と思ってたのに、海の回でるいるい@羽多野くん
に持っていかれたとか悔しすぎる。

▼あおおに~じ・あにめぇしょん~
これが一体何なのかってことなんですよ。
毎回色んな方法であおおにに残酷な方法で食べられるけど、コミカルに描かれててシリアス感はない。
映画になるらしいけど、これ、ほんま、何?

▼刀剣乱舞-花丸-
可愛い―――――!!!ひたすら可愛くて癒されてました…!!!(大和守以外。)
兼さんが喋って動いてる…!って感動してたりして。笑
過去を抱えつつもみんなが今あの本丸でわいわい仲良くやってる姿にほっこりでした。
それにしても薬研はカッコイイんだな!!

▼TRICKSTER~江戸川乱歩『少年探偵団』より~
最初は普通に見てたけど、途中からびっっっくりするほどおもんなくなった…!!!
何あれ???面白くないだけじゃなく、もはやイライラする展開。少年達がどう救いを求めてるのかも
分からないし、大人達はそういう少年達を完全に無視。そりゃ逢坂くんも「イライラします♪」て言うな。

▼夏目友人帳 伍
相変わらず、温かくて優しくてふんわりしてて、でも少し切ない、そんな空気は今回も健在でした。
ありがとうございます。(合掌) いつも見てたらいつの間にか泣いてるんよね…。
個人的に的場さんと名取さんの出会いの辺りはクスクスしました。笑

▼ナンバカ
comicoで連載してた囚人ギャグのアニメ化。派手やし面白いやろなと思ってたら、面白かった!!笑
画面がキラッキラしてるの、結構好きでしたー。
ギャグの方が現実的で、シリアスの方がぶっとんでるのがミソ。エルフ@岸尾さんのとことかシリアス
っつーかホラーでは?笑 にしても、エルフみたいなキャラさせたら天下一やな岸尾さん!
あと津田さんがハイテンション。

▼文豪ストレイドッグス 2期
最初の織田作之助の話が、もうめちゃくちゃ面白かった!!織田作カッコイイ…!!太宰とか3人で
バーで飲んでるシーン大好きでした!!
でも主人公サイドは相変わらず、はぁ…ふーん…へぇ…みたいな感想になる。でも1期より良かった。

▼響け!ユーフォニアム2
今回は吹奏楽のメンバーに焦点が当たってて、思春期なりの悩みやもどかしさを抱えながら頑張ってる
姿が眩しかったです。同じユーフォの先輩のところでは一緒に泣いてしまった…!
頑張れ頑張れって応援しながら見てた。

▼チーティングクラフト
いかにカンニングして点を取るかバトル、だったんですけど、これが超絶つまんない!!!!!
もう全っ然意味も分からないので途中でやめました。浪川さん出てたけど、ごめん…

▼ALL OUT!!
面白くないこともない、ラグビー漫画。話の展開とセリフ回しが、私個人の好みではないのかも…
ここでこうきたら、こう言ったら、もっと面白いのに!とかいらん事考えながら見てしまう。(何様やねん)
あとみんな、まつげと髪型すげー。とりあえず見続けてるよ。

▼私がモテてどうすんだ
原作読んで、ドラマCD聞いてたので、ちょっと違和感あったけどすぐ慣れた。まあ、面白かったかな。
カエちゃんそこは六見先輩一択やろ!!!てトキメキながら見てました。
私も腐女子やけど、カエちゃんより腐男子高校生活の坂口くんの方が近いな…と思った。笑

▼ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
うおおおおおおおお、熱かった!!めっちゃ熱い展開だった!!ジャンプでもう読んでたにも関わらず
手に汗握り、涙し、心から応援しながら見てた!!!合間に及川さんの眼鏡でガタッとしたり。
はー、続きもアニメで見たいなあ…是非とも梟谷の「OKですか、OKですね」をアニメで見たい!!!

▼亜人
頭が良くて冷静で大人っぽくてもやっぱりまだ高校生。中野くんがいる事で永井くんも救われた部分が
ある…んじゃないかな?と思いたい。それくらい中野くんうるさくて癒し。笑 
海は本当ひたすらに良い人だったし、これからせめて亜人のみんなを含めて幸せになれる道があれば
いいな…。あ、佐藤さんは別にいいです。

▼うどんの国の金色毛鞠
キタ―!お父さんポジCV.中村悠一さん!!たぬきが変身した子どもと暮らすことになったって話
やけど、香川観光案内みたいな所もあって、ゆったりした雰囲気と中村さんの声にとっても癒されました。
幼馴染CV.杉田さんが香川弁?喋ってたの可愛かったし、その二人の関係が良かったー!!
最後はしょうがない部分もあるし、それでも綺麗に終わったなという印象。中村さん好きは是非に。

▼3月のライオン
将棋の話。主人公のれいくんが暗いので暗澹とした気持ちで見始めたけど、ご近所さんのアカリさん達が
もうとってもぽかぽかするご姉妹でね!!!そことの交流が本当に心暖まるなあって大好きです。
将棋は全然分からないけど、二階堂とか島田八段とか、担任教師とか、周りに恵まれてる幸せに気付いて
成長したらいいなあと思う。あとお姉さんは無視しなさい。

▼クラシカロイド
これも、これは一体何なのか?ってやつの一つです。
一体何なのか全く分からず、解決もしてないのでとりあえず見てるけど、面白くはない。
ただもう声優さんだけが豪華。

▼Occultic ; Nine-オカルティック・ナイン-
よく分かんなかった…。
最後はあんまり私が好きな感じではなかったし、ちょっと思い出すゲームがあったな…。
とりあえず、食事中には見ないように。笑

▼舟を編む
辞書を作りまーっすって話で、それ以上でもそれ以下でもなく、ただ想像以上に辞書を作るという事が
大変なんだなあという。元は小説やけど、アニメも小説のようだったなあ。笑えるような面白さとは違う
けど、それぞれの個性もあって話が面白かったな。
でも働くってことがこういう事だったら、もう私、働けない。笑

▼はがねオーケストラ
うん、これはソシャゲか何かの宣伝ぽくて、3話くらい見て切りました。

▼ユーリ!! on ICE
きたよ、これやで。毎週心臓に負担かけて泣きながら見てたため、脈が薄くなって上手く呼吸できひん
そんな状態になったりしました…。
何が良かったって、まずOP/ED、作中のスケートの曲、曲が全部良かったなと思います!!
絵についてはよく分からないけど、好みだった!!あとスケートシーンすごかったー!!
キャラがみんなちゃんと生きてて、だからこそあんなに胸打たれる話になったんやろうなと思いました。
何かもう何もかもが尊かった…ありがとうしか言えない。
ヴィクトル大好き、ほんま勇利と幸せになってくれ…!!!!(それにつきる)


ということで、26本見てたのかな。
今回は短い15分アニメ、5分アニメがことごとく不作だった。
けど、その分普通の30分アニメが面白いの多かったなーと。

続きもの以外でお勧めは、「終末のイゼッタ」かな!
「刀剣乱舞 花丸」は、とうらぶプレイしていない人に分かるかどうか…周りにプレイしてる人がいれば
より分かりやすいかと思います。

ということで、秋アニメは以上です。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3234-f17e4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)