×2016年夏アニメ 簡単感想



去年の夏アニメって。
時が過ぎるのは早いものですねっ!

あ、そういえば、「君の名は」もこの時期に見ました。
後輩二人と見に行ったんですが、終わってからの感想が三人そろって、「…ふーん。」で……
何か大変申し訳ない。
悪くはなかったんですが、特に良い所も見つからなかったんですけど…。
個人的にはてっしー達がくっついてくれたのが最高でした。あれがテンションMAXどころ。

結構アニメ見てすぐ泣くチョロイ奴なんですけど、これは高校生の頃に見てたら泣くかもしれない。
もういい大人なんで、感情移入できず…悲しいことですよ、年を取るっていうのは。笑
もちろん大人になったからこそ分かるものもあるけど、「君の名は」は分からんかったようだ。

大ヒット作ですし、お好きな方が多いと思うので気分を害してしまったらごめんなさい。
むしろお好きな方から、どこがどう良いか是非プレゼンしてほしい。
気付いていない部分もきっとある。

そんな個人の感想をダラダラ書いてるだけです。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
どっちかというと、「言の葉の庭」のが好き。



▼ほのぼのログ
5分アニメ。5分のいろんな小話なんですけど、男の子を自由くん、女の子を瀬戸さんが演じてて
それぞれの感じに合わせて色んな声が聴けます。
そしてお話がもーーーー可愛いーーーー!!!きゅんとしたり、切なくなったり…短いのに素敵。
これの方が泣いた。笑

▼不機嫌なモノノケ庵
思ったよりもずっと面白かった。
妖怪というか物の怪というか、そういうのを通して人間同士の関わりを描いているものは、どうして
こんなにコミカルで怖くて、切ないんだろう…。
諏訪部さんのキャラが気になる。

▼ベルセルク
多分今までもアニメ化になっているの…かな…?
私は何も知らずに初めてこのアニメで見ましたけど、なんのこっちゃ??て感想です。笑
え、ほんま、そもそも主人公は何なん??
イシドロ(@下野さん)って名前が絶妙にダサくて笑った以外は、真顔に?マークで見てました。

▼初恋モンスター
すべては、「堀江由衣ちゃんに何て事言わせるの…」の一言です。
小学生と恋愛する話は「大人になる方法」「育ってダーリン!!」で見てたので、こちらの話はちょっと稚拙
かなあ…。
とは言え、面白くないわけではなく、ぶっとんだギャグやその中に挟まれる恋愛の悩み等、
緩急あって楽しかったです。岡本くんのキャラに幸あれ。

▼食戟のソーマ 弐ノ皿
タクミ・アルディーニが負けたところは悲しかったけど、これでまたタクミが成長したし、その部分と
四ノ宮先輩のスタジエールをアニメで見れたのはもう、すっごい嬉しかったです!!!
四ノ宮先輩とソーマの関係いいよなあ~燃えるし萌える!!

▼B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
うっかりBプロにハマるきっかけとなったアニメでした…曲ほんと良い。最初は主人公の翼ちゃん中心に
進むのかな?て思ったけど、途中から完全に翼ちゃん空気でホモアニメだった。
(とってもご馳走様です。合掌)
悠太くん可愛い~~~て悠太くん好きーだったのに、最終回で剛士にもっていかれた。罪深い。

▼ラブライブ!サンシャイン!!
女の子達がお互いを分かりあって、歩み寄って、絆を作って、一つの目標に向かって一生懸命頑張る姿が
ほんと眩しかったし可愛かった!!
私は花丸ちゃんが好きなんですけど、ヨーソロー(よう)ちゃん回もぐっときた!!
最終回だけちょっとよく分かんなかったけど…。歌も良いねー!

▼DAYS
1話でつくしと風間くんが、出会って仲良くなり付き合い始めた展開で衝撃を受けた。(違う)
私にはもう今、風間くんは彼氏にしか見えない。
つくしが本当に良い子で頑張り屋で、周りの子も見た目怖そうだったりするのにめっちゃ良い子で
毎話どこかしこで泣かされてる。続いてるので、引き続き彼氏を応援してる。
サッカーっていうより、人間関係と人生の上でのスポーツって感じかなと。

▼アルスラーン戦記 風塵乱舞
何で話数少なかったんや…(泣)でもまたアニメでダリューンと、1期から一回り成長した殿下を
見れて良かった!!これからもっと色んな事があると思うし、また成長した殿下に会いたいです。
そしてダリューンの戦いをもっと見たい。ダリューンかっこいい。

▼テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
私はテイルズのゲームをやったことがないのですが、プレイした友達いわく「これはスレイとミクリオを
見る話です」と言われてたので楽しみに見たら、本当にスレイとミクリオ見るだけだった。笑
ストーリーはごめん、いまいちよく分からないや。笑
でもあの二人が合体(っていうと怒られるなw)した時は私も拝んだ。合掌。
驚くことに続きがあるらしいので、またスレイとミクリオを見たいと思う。

▼orange
自殺した友達を救うため、パラレルワールドの自分達へ手紙だけタイムスリップさせる話だった。
救う相手であるカケルが面倒くさく、友達の須和がカッコ良すぎて、毎週みんなで須和にしとけよ!!!
て叫んでた。満場一致で須和人気だった。

▼SHOW BY ROCK!!しょ~と!!
3分か5分くらいの短いアニメで、毎週色んなキャラを紹介するって感じだったかな。
短い時間なのに、しゅーぞーくんのインパクトやばい。

▼斉木楠雄のサイ難
さくさく進んでいくので、全然中だるみなく見れる感じになってて面白かった!!
キャラが変なの多いんですけど、小野(大輔)くんの演技がもう(笑)素晴らしいとしか言えない(笑)

▼甘々と稲妻
中村さんの声のお父さんみがやばいー!!!お父さんーーー!!!て叫びたい。
お父さんが娘のために一生懸命料理して、美味しいって言ってもらえて喜んだり、娘の悩みを
聞いてあげたりしてて、本当可愛かった…。癒し。

▼腐男子高校生活
めっちゃ面白かった―――――――!!!いやもう、15分アニメなのもったいない!!!
坂口くんのBLにかける想いにはもう共感しかないよ…共に薄い本を探しにいこう!と肩組みたい。
EDの曲にドハマりして、みんなに広めた。みんな笑ってくれてありがとう。

▼スカーレッドライダーゼクス
乙女ゲーのアニメ化ではあるけど、世界観や設定が特殊なもので…アニメから入ると理解するの
難しかったと思う…。私はプレイ済なんですけど、最初のヒロの「ユージ!ユージ!!」が見れなくて残念。
そしてあんなに豪華声優陣なのに特に人気が上がらない謎……。音ゲーも稼働人数が……(ショボン)

▼サーヴァンプ
あの夏、一番毎週楽しみにしてたのはコレでした!!
クロ可愛すぎ、リヒたん良い男すぎ、ロウレスとリヒたんの関係好きすぎて、面白かったです!!
キャラ的には御国が好きなんですけど、そんなに出番なかったので原作読みたいなと思ってます。
OLDのOPも寺島くんのEDもめっちゃ良かった!!

▼チア男子!!
うーーーん…とても惜しい。男子だけでチアをやるって設定はすごく面白そうだったし、少ハリっぽい
リアル寄りの絵も好きだったんですが…
個人か全体か、焦点の当て方がどっちも中途半端で、メインの扱いも雑だったのが微妙。
メインの二人をガッツリ取り上げれば良かったのにね。

▼OZMAFIA
元が花梨さんのゲームやし、気になるなと思って見てたけど、ゲームとは世界観からして違うっぽいので
全然参考にならなかったという。笑
絵が綺麗だったけど、だから何だ、という内容だった。

▼ツキウタ。THE ANIMATION
先行上映に行き、放送前番組を見て、キャストさんのコメントを見て、万全の準備を整えて見てた。
が、まあ…こんなもんか、と…。元々ツキウタ。を知らない人には入りずらい部分もあったかなと。
何だかんだ言いながらもBDマラソン走ってますけどね!!(先日完走。お疲れ様!!)
ただ、海さんの話だけは許せそうにない。

▼美男高校地球防衛部LOVE! 2期
い、1期より面白かった気がする…!
そしてガッツリBL要素出してきたな!!と。私、そっちじゃないCPが好きなんですけどね。笑
個人的に、煙ちゃんが大雪積もってる中スキップしてる回がツボにハマりすぎて大好きでした。
あとはまあ、ぼんやり見てくすりと笑える、そんな感じのアニメでしたね、と。

▼91Days
は―――、なんのこっちゃ??? っていう話でした。個人的に。
悪くはないけど、何をどうしたいのか分かりづらくて。あと、復讐のために友達殺したのが駄目。
本末転倒ー!!てなった。でも多分、好きな人は好きやと思うので、私には合わなかっただけかな。

▼アクティヴレイド 2nd
相変わらず微妙なギャグが、結構好きでした。笑
いや展開的にはなんでやねんの連続なんですけど、何かこう、真面目にやられると逆に笑える。
最終的にやっぱり、信長くんと櫻井さんのキャラが良い感じに結ばれそうで嬉しい。(結局)

▼モブサイコ100
めーーーーっちゃ面白かった!!!!!
モブ可愛いし、霊幻師匠はクズ系の大人かなと思いきや、めっちゃ良いし!モブと霊幻師匠のコンビ
好き…。弟も可愛いし、出てくる人みんな何か良い子で憎めない!
面白かったし、もっと見たかったなあ~!!原作読んでみようかな。

▼バッテリー
ん――――、なんのこっちゃ???
ふわっふわ進んで行くので、何が何やら。主人公がピッチャーとしてすごいんやろうけど、何がどう
どれくらいスゴイのか全然分からん。人間関係も描かれてないくせに複雑そうで読めない。
タッチから恋愛要素抜いた感じに見えた。とりあえず、壮馬くんのキャラがいてると安心感あるな!

▼七つの大罪 聖戦の予兆
この4月から始まる新シリーズの予兆を含めたギャグ回?
相変わらずみんな可愛くてカッコ良くてドタバタしてて良かったー!!
私、キング@福山さんが好きなので、ディアンヌとくっつきそうでくっつかないのにもどかしい~!!て
なってた。ディアンヌ可愛い。


こんなもんかな。

この中でお勧めするならば、ちょっとした空き時間に見たいなら、短時間の「腐男子高校生活」
ガッツリアニメ見たいって人には、「DAYS」と「モブサイコ100」 かな。

個人的には「サーヴァンプ」好きでした。
設定的にもちょっと新しいなって要素があったし、キャラが輝いてるなーと。主に脇役が。笑
ほんまにロウレスとリヒたん良いよね!!


スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3233-e72abe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)