×BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE 感想


これ、2015年にコンプしてるんですよ。
今さら感ハンパないですけど、感想書いて下書きのまま永遠に放置してたようで…

ゲームの感想も2015年から止まってるので、まとめてプレイした感想だけでも自分の備忘録のために
上げておきたいなと思っている…。
その第一弾として、じゃあ、これを。笑


「BROTHERS CONFRICT BLILLIANT BLUE」 フルコンプしてましたー!!


【キャスト】
朝日奈雅臣(CV.興津和幸さん)
朝日奈右京(CV.平川大輔さん)
朝日奈要(CV.諏訪部順一さん)
朝日奈光(CV.岡本信彦さん)
朝日奈椿(CV.鈴村健一さん)
朝日奈梓(CV.鳥海浩輔さん)
朝日奈棗(CV.前野智昭さん)
朝日奈琉生(CV.武内健さん)
朝日奈昴(CV.小野大輔さん)
朝日奈祈織(CV.浪川大輔さん)
朝日奈侑介(CV.細谷佳正さん)
朝日奈風斗(CV.KENNさん)
朝日奈弥(CV.梶裕貴さん)

ジュリ(CV.神谷浩史さん)


ほんっっっまに大変やった!!!!!

今回ももれなく攻略を見せてもらいながらプレイしてたんですが、
これって同じ事やったからって同じように好感度が上がるわけじゃないんですよ!!
シナリオ5つが埋まらない埋まらない……
何度やっても、やり方変えても、好感度調整しても、ど――――しても出ないシナリオに
ムキィィィィィ!!ってなったのも良い思い出…だと思いたい。

「もうコンプやめたら?」って言われてもなお、コンプしたかったのには理由があるんですが、
コンプして流した涙がしょっぱかったのでそれは感想に書きます。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
PSPってもしや投げるためにあるんじゃないかな?



主人公についてはPPでも書いたので飛ばします。
特別しっかりしてるとかはなく、流されやすいいまどきの子。顔が抜群に可愛いらしい。


200_40_ukyo.jpg
▼朝日奈右京(CV.平川大輔さん)

弁護士さん。
みんなのお母さん的ポジションで、ご飯作りを筆頭に割と家事をやってる感じ。

すごく几帳面そうで絵麻ちゃんがダシの素使ったら「信じられない」というお姑さん的反応で面白かったし、
一緒に料理作りながら仲良くなっていくのは悪くなかったんですが……
この人、元カノが最悪だった。
上昇志向の高い肉食系女子である元カノさんは、右京さんのお母さん目当てで付き合ってた上に、
しかも二股だったらしい。
そしてどーでも良いことに、絵麻ちゃんがその元カノとそっくりなんですって!!そんな事あるかい!!
右京さんはその元カノ相手には萎縮し、似てる絵麻ちゃんには八つ当たりし、
(普段穏やかやから二面性っぽく見えるけど、そこまでではない。) 
よって、「大人」で「弁護士」の魅力は消えた……。

最後は「そんな女に振り回されるような男とちゃうやろ!(意訳)」という絵麻ちゃんの言葉で目覚め、
キッチンでイチャイチャする二人になりました。

この人は他キャラと絡むイベントの方が映えたなーと思う。
元が根暗やから(笑)他の兄弟と絵麻ちゃんと取り合う時の地味な嫌がらせ具合が笑えるw


200_40_azusa.jpg
▼朝日奈梓(CV.鳥海浩輔さん)

椿と棗と三つ子であり、椿と一緒の人気声優さん。
控えめな性格で椿のストッパーである。

この人を攻略するために、椿や棗の好感度も上げなければならず、実はあまり思い出がないんすよ…
梓だけに一途に構ってたワケじゃないので…
何か分からんけど、途中で病気になるしね。声優として椿みたいに意気込みがない自分ウジウジ…な
梓をそっと慰め、病気中を支えてた。で、結構長期で入院してたけど、何の病気だったのかな?

開き直って、声優として頑張るよ!!っていう梓とカップルになったのは良いけど、椿に負けず劣らず
「もう我慢できない…」というエロゲ―展開に、さすが双子…と呟いた。


200_40_natsume.jpg
▼朝日奈棗(CV.前野智昭さん)

ゲーム会社に勤めて1人暮らしをしてるマトモな会社員。
絵麻ちゃんを庇って階段から落ちて骨折したため、看病に通うことで仲良くなっていく。

この√は、昴が棗にキレてるのがポイントなんですがね…これがくっだらない理由でため息しか出なかった。
元々棗は運動神経が良く、陸上では特に活躍してたが、陸上のプロって何だ?それで生活していける?
と思った棗は陸上をやめてゲーム会社に就職。(ひどく当たり前すぎて、そりゃそうだろうとしか言えない)
しかし昴は、「何で勝手に陸上やめてんだよ!俺の目標だったのにバカ!」とキレてたらしい……

昴の両頬にパンパーン!と平手かまして「じゃあお前が生活費出してくれよ!」と言いたい。

最終的に絵麻ちゃんから「趣味で走ればいいのでは?」と提案されて、棗は趣味でマラソンすることに。
ふ・つ・う!!!
それ、誰でも思いつくのに、何故しなかったの?!?!棗も昴もバカなの?!?!
朝っぱらから絵麻ちゃんに「シャワー入ってくるから上がったらセックスするぞ」と声かけてて、
さすが三つ子…と言わざるをえない。


200_40_louis.jpg
▼朝日奈琉生(CV.武内健さん)

ちょっと不思議系入ってるスゴ腕美容師さん。
あの生意気アイドル風斗も琉生の事だけは認めてる上に尊敬してるっぽい。

ジュリとも会話できる天然不思議系だが、会話はきちんと成り立つし、とても優しくて穏やかで良い人。
名前から想像できるが、実はフランス人(ハーフ)であり、血の繋がった兄弟ではない。
血が繋がらなくてもたくさんの思い出を共有してきた兄弟であることは揺るがないが、今になって
フランスの父親の秘書(?)が、父親が美容師の独立に手貸すからフランスに来いと誘ってきた。

この父親にも両頬にパンパーン!と平手かまして「自分で来んかい!!」と言いたい。

結局、絵麻ちゃんとも一緒にいたいし日本にいると決め、でも絵麻ちゃんを連れて会い行くことにした。
琉生さんは「いい子いい子ー」て撫でてくれて「可愛いよ」「大丈夫」って素敵な言葉を
言ってくれるのがとても良いなーと思いました。いつも前向きな言葉をくれる人。素敵。
結婚するなら、こういう人がいいと思うよ!絵麻ちゃん!


200_40_iori.jpg
▼朝日奈祈織(CV.浪川大輔さん)

頭が良く、顔が良く、運動神経が良く、穏やかで優しくて王子様のようなタイプの祈織。

お互いに惹かれて行くものの、祈織の様子がおかしい。
何か夜中に真っ暗なリビングで、自分のネックレスで自分の首締めてるし……正直ドン引いたわ。
実は、祈織は元カノが雪の日に車に轢かれるのをバッチリ目撃してしまいトラウマになってるらしい。
自分も死のうと思ったのに、要兄さんが死なせてくれなかったらしい。

そんな祈織も私が支えていく!と絵麻ちゃんと祈織は付き合うことになるけど、絵麻ちゃんを好きになり
幸せになるのに耐えられなくなった祈織は、よしやっぱり死のう!でも確実に死ぬために要も殺そう!と。
もはや爆笑やわ。病院行けよ。
廊下で祈織と要兄さんが、
「お前さえいなければオレは死ねたのに!」とか「お前が楽になるなら死んでもいいけど!」
とか争ってて…
何これコント?
絵麻ちゃんが「いい加減にして!死ぬとか簡単に言わないで!」と至極真っ当な事を言ってくれて、
その通りだな!!!とこの時ばかりは絵麻ちゃんに拍手。

最後は絵麻ちゃんと元カノのお墓参りをして、ハッピーエンド。さすがにそこでキスはどうかと思った。


200_40_wataru.jpg
▼朝日奈弥(CV.梶裕貴さん)

可愛い。文句なしに可愛い。
「おねーえちゃん(ハート)」やで。可愛すぎる。

恋愛対象として…というか、ハートフル子育てゲームみたいになってたけど、とにかく可愛いので許す。
素直な良い子なので、一緒にいて癒される以外の何者でもない。
成績優秀なので将来有望とは思うけどな~。

最後に少し成長した姿は出てくるけど、幼い弥くんが思春期を超えてずっとずっと絵麻ちゃんを好きで
いられるか…それは大きな賭けかなと。(現実的すぎる)


200_40_juli.jpg
▼ジュリ(CV.神谷浩史さん)

絵麻ちゃんが飼ってるペットのジュリ。
ある日突然人間になり、大好きな絵麻ちゃんと少しだけ人間としての時間を過ごすことに。

実は絵麻ちゃんの実の父親が亡くなる時、傍にたまたまいたのがジュリで、
「まさかリスの自分に娘のことを頼む、と言うとはな」みたいに回想してたけど、ほんまそれよ。笑
それからジュリは絵麻ちゃんの傍にずっといて、絵麻ちゃんと喋れるようになり、ずっと見守ってきた。
リスやけども絵麻ちゃんを本当に大切に思っているなというのが分かる。
でもそんな絵麻ちゃんに恋愛感情を持ってしまった。
人間になってほんのひと時を同じ目線で過ごせるなんて奇跡だけど、奇跡は長く続かない。

ジュリが消えてしまう時、絵麻ちゃんが泣いてるのが私も辛くて辛くて…!!
ジュリがどれだけ絵麻ちゃんを好きで大切に想ってたかを話すから、こっちも泣けてきて…!!
これは辛かった。何故このストーリーを用意した?!と思った。


で。
すべてのスチルを開いて、すべてのシナリオを開くと、ジュリのおまけENDが開くんですよ。
「ジュリが消えたままじゃ終われない!」との一心で、何周も何周も必死でぐるぐるぐるぐるしてたよ!!
あの1週間くらいはほんま…白目だったなあ………

やっとやっと全部開いて、やったあ!!ジュリのおまけEND!!て勢い込んで見てみたら、
「ジュリがいなくなったけど、兄弟とお花見してきます♪」なSSが…………

この絶望感たるや。
ジュリ、おらんのかい…。

泣いたわ。


あと、もう各所で言われてると思うので今更ですけど、これからプレイされる方がいらしたら参考に…
「PP」と「BB」、イベントもセリフもほぼほぼ一緒なので!!!
そりゃもちろん攻略対象とのエピソードは違いますが、家族イベントとかほぼ一緒!!!
もう「PP」で見たんですけど――――――!?ってなること必至。要注意。

ということで、「BROTHERS CONFRICT BLILLIANT BLUE」フルコンプしてました。

   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3224-ba541ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)