×AGF2016、行ってきました + 最近お財布が軽い気がする事情


こんにちわ。
最近めっきり寒いですね…恐れていた冬が来ようとしている……
くっ…みんなが気付く前に阻止しようとしていたのだが、まだ私の力では足りなかったか…!
これは戦争に備えねばならんな…!!
とかって厨二くさい事言ってみても全然暖まらない上に、じゃっかん自分でも余計寒い。

そんな私のお財布が最近軽いんですけど、お金って羽でも生えてましたっけ??
知らないうちに飛んで行ったりしてない??

ってことで、最近のグッズ購入と、先日初めてAGFへ参戦した記録を振り返ろうと思います。
完全に自分の記憶と記録のための日記です。

お付き合い頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
具体的に言ってあと1万円くらい使いたかったのが本音。


▼10月に“BプロDAY”してきました。

実は以前、キタコレのファーストシングルを試聴した時はあんまり好きな曲じゃなくて…
うーん、これはBプロにはハマらないかもしれないなあ~と思っていたところ、
Bプロのアニメを見始めて、曲がすごく良いやないですか!!どういう事やねん!!
ってことで、CD聞いてました。笑
キタコレ、THRIVE、MOONSだけですけど。
アニメについてはまた…今度…。

そんなBプロがアニメイトカフェに来るということだったので、友達と軽率に行ってきました。
結果はこちら↓
20161110_213654_convert_20161123201723.jpg
コースター悠太くん!!
というか、何でこんなにコースターあるんだろう…あれ?

これは一緒に行った友達と交換した結果なのですが、
私が何を買っても何を引いても、友達が好きな北門さんか増長さんしか来ない!!!という……
あまりにもその二人ばっかなので、

「その結果を写真に撮って、ツイッターに【ゆいさんありがとう】って載せて」

という要求を出しました。笑
友達、ちゃんとやってくれたよ。笑

その後、野目くんが被っていたのを見て友達と
友「トゥンクと交換してあげるよ」
私「いいよいいよ、トゥンク持ってないだろうし、持っておきなよ」
友「え、トゥンクいいの?」
私「いいよ、トゥンク大事にしてあげなよ」
というトゥンクの押し付け合いみたいな会話してましたw せめて帝人くんて呼ぼうw
いや好きだよ?!好きだけどね、一番じゃないからね?!


お腹いっぱいだったので、アニメイトでお散歩(笑)してから行こうとして軽率にグッズ買いました。
Bプロカフェと合わせての結果はこちら↓
20161008_151636_convert_20161123200437.jpg
このアイナナのナギのアクキー、ゲーセンでアイナナの缶バッジを取る友達に付き合ってて、
ふらふらその辺歩いて見つけた瞬間、「何これカッコイイイイイイイイイイイ!!!」て絶叫w
でもこのクレーンゲームはやった事なく、ゲーセンのスタッフのお姉さんを巻き込んで応援してもらい
ゲットしました!!
もうね、癒される。
このナギ、尊い。
今もすぐ目につく所に置いて毎日眺めてる。(キモイ)


で、この日はBプロがスイーツパラダイスとコラボしてるとのことで予約してたので行ってきました。
頂いたコースターと、コラボのグッズはこちら↓
20161008_171421_convert_20161123200547.jpg
コースター剛士キタ―――!!!

20161110_213521_convert_20161123201640.jpg
正直、アクキーの剛士も買っておこうか悩んだんですけど…
私の中で剛士はカッコイイから…スイーツじゃない…とか謎の言い訳をして諦めました。(自制乙)


この後は話ながら散歩し、友達の家でP5のゲームを見たり楽しい一日でした。


▼1ヵ月後…AGFへ行ってきました

そして本題。
AGFへ行ってきましたー!!

AGFも早いものでもう6年目か…
今まで事前通販や事後通販で買い物するだけで行ったことはなかったんですよね。
何よりこんなBBAにAGFの戦場(コミケ並かと思っている)で戦える自信ない…><とか思ってました。

今回行くことになった理由は、「東京オリンピックが開催される年辺りになると、AGFの開催もどうなるか
分からない」という謎の理由です。
それまでに一回は行っておこう…!とPC前から抜け出して戦士になることに。

今回は友達がファストパス当たり、私ともう一人は一般チケットが当たったので色々計画立ててました。
とりあえず私の仕事は、【一緒に一般チケットで行く友達を勇気づけること】だったような気がします。笑
人気どころだとね…買えるか不安だよね…。

結果。
ファストパスで行った友達がすごいスピードで回ってくれて、私達が行くまでにはほぼほぼ私達の
目当てを一応買い終わってくれてたという…!!!
す、すごい…!!!
ただ、私の分だけでも「月歌屋」「ツキプロ」「NiNO」で、合計2万くらいに……!

私達が一般チケットで入場し、再会を果たした時にはなんと、所持金800円!!!
そんなになるまで頑張ってくれたのか…!!と速攻でお金を渡しました。笑
「ありがとうー!」を連呼しながら、それでもまだ回るブースはあるので、「じゃ!!!」て
速攻3手に別れたけど。

友達は夢キャスへ、もう一人の友達はあるのんカフェへ行き、私は月歌屋ブースへ。
「13時まで入場」に当選してましたが、もうすごい人…!!
めっちゃ並んでました…。しかもその並ぶ列に当選していない人もいたらしく、スタッフさん大変そう。
でも結構すっすっと捌いていたので慣れてんなあ~!と無駄に感心w
1時間ちょっと並んでクジ引いてきましたー!
ちなみに無料配布のポストカードも早く欲しくて、「ポストカード下さい!」って言ったら苦笑されました。
(帰りにもらえる分なので) すみませんね、ガツガツしてて。笑

その1時間ちょっとの間、あるのんカフェブースの列がすごい事になっていたらしく…
暑くて大変な友達をラインで励ましてました…。「月歌屋」もすごかったけど、外側だったからまだマシか…

月歌屋ブースの結果はこんな感じ↓
20161106_195342_convert_20161123200958.jpg
ランダム缶バッジ4回分(制限8回を友達と共同購入)、新のチャーム、くじ5回分、購入特典バッジ
くじはプロセラ分は友達へ回りました。安定の自分の欲しいものは出ない運!笑


そのままツキプロブースに行こうと思ったら、友達が先に終わって行ってくれてたのでスルーし、
ツキプロ出張ブースへ特攻。
目当ては無料配布のツキプロインフォと、ゲームの事前登録で貰えるポストカード!
こちらではツキクラメンバーのお渡しがあるらしく、めっちゃ並んでるー!!
「ツキクラのお渡しの方はこちらに並んでくださいー」って言われたけど、人間には興味ないねん…
そこをかき分けて、お姉さんに「ポストカードください!!」ってもらってきました。どんだけ欲しいねん。

そんなツキプロブースの結果はこんな感じ↓
20161106_194424_convert_20161123200913.jpg  20161106_200236_convert_20161123201327.jpg
ツキプロインフォ特別号、ツキノ夏日記、購入特典カード、
イベントセット(里津花)、ぬいぐるみキーホルダーLizz(里津花)、ランダム缶バッジSolidS/QUELL 5回
あと無配!

壱星、来すぎ。笑 どっちかっていうと壱流の方が好きなんですけどねー?!
友達に買ってもらったら、リッカの缶バッジ、実は1種類しか出てなかったらしいんですね。
でも私はリッカさえ2種類あったら後は何でもいいくらい欲しいのがそれだったんですが、そこを友達は
分かってくれてたみたいで。
交換してくれてたんですよ!!!すごいよね?!?!神様かな?!?!


そのままBプロブースに上がったんですが、全然並んでない…!
ラッキーと思ってそのまま買い物してきました。
結果はこちら↓
20161106_193844_convert_20161123200800.jpg
KING of CASTEグッズ付き前売り券(ルートセブンver)、トレーディング缶バッジ3個

正直、缶バッジもっと買えば良かったー!!と後で後悔しました。
推しが出なかったから、ではなく、もっとアルミ買いたかったという意味で。(やばい)


マジきゅんブースとかを冷やかしつつ、今回のメインであるNiNOブースへ!
並んでたこともあったようなんですが、私が行った時にはスカスカで泣きたくなった…。
「売り切れありますか?」って聞いたら、ないってさ……
だから日曜にCD購入特典とブロマイドが売り切れたって見た時は、ほんと良かったねええ?!って。
好きすぎて売れると嬉しくなるファンです。

そんなNiNOブースの結果はこちら↓
20161106_193317_convert_20161123200654.jpg
S+h AGF2016セット、S+h FRUiTS PARADiCEくじ、タペストリー、
Frep「告白TO→CHU」CD、購入特典バッジ

良い感じに推しが全部揃ったので、やったー!!
でももっとこっちも買えば良かった…!!とちょっと後悔。
布と紙(ブロマイドは先行なのでやめときました)は充分なんですが、アルミもっと欲しかった…アルミ…

でもスタッフのお姉さんたちもとても親切で、「めっちゃファンなんです!!(シナリオの)」て言えたのが
今回AGFに来て良かったと思った最大のポイントでした。笑
たぶんめっちゃ気持ち悪かったと思われる。笑 すいません、でもキャラはもちろん、このシナリオを書いて
くれている人への感謝が一番大きいからしょうがない。


ここで買い物を一旦区切って友達と合流したものの、Primuraの無料配布の時間になったので
後でぴえろブースで待ち合わせの約束して、無料配布の列に並びましたー!
するっと並んでするっと貰えたんですが、混雑することもなくきちんと対応してくれてたのでスムーズで
とても良かったです!!
それがこちら↓
20161106_195703_convert_20161123201045.jpg
ここのポーチも欲しかった…買うのためらった…(また布)


ぴえろブースに行ったのに友達がおらず、探してて気付いたら私、隣のanipaniブースに並んでました。笑
目当てはナレク様のチラシとセレンファーレンver.のポストカード。うっかり缶バッジも買いました。
後から友達に「気付いたら並んでたって何www」て笑われたけど、ほんま不思議よねえ~
結果はこちら↓
20161106_195743_convert_20161123201227.jpg


こっちも缶バッジもっと買っておけば良かった…!でも正直、主人公ちゃんは好きなので嬉しいです!!
こちらも推しのが欲しいからではなく、アルミもっと欲しいという…(ほんとやばい)

ちなみに、anipaniに並んでる時に後ろのお嬢さんがカートも持ってるのに、すっっっごい量のクッションが
入った紙袋をめっちゃいっぱい持ってたんですね?で、ブースも広くないので並ぶのにも四苦八苦で…
思わず「すごいですね…!」て声かけちゃったんですけど、何がすごいって、私結構アニメもゲームも
声優さんも、情報の仕入れだけは量あると思うのに、

その大量のクッションが何のものか分からないという。笑

何やったんや、あのクッション……未だに謎。


やっと合流して、刀剣乱舞-花丸-ブース見たり、NBCブースでスタミュ見て悩んだり(アクキー…)、
おそ松さん見たりしつつ、ぷらぷら歩いてるの楽しかったー!!
そんな中、友達がアイナナグッズ買うの見てたら、ナギが―――!!カッコイイ―――!!!
ということで買っちゃいましたこちら↓
20161106_200333_convert_20161123201529.jpg
これ、1000円もすんねん…よく考えたらすごい値段よな?!w


こうして見てみると、何だかそんなに大量でもないので、なんだまだイケるじゃん!!!とかって
思ってしまってもうダメかもしれない………

AGFを後にして、荷物整理をしていたんですけど、そういえば今キッチンカーがマジきゅんじゃない?
なんて話になったので、行ってきました!!
私はアサイーティー?を戴いたんですけど、美味しかった…!!すごい美味しかった!!
最近のカフェの進歩が目覚ましいね!!で、結果がこちら↓
20161106_200314_convert_20161123201427.jpg
ランダムのコースターはるいるい……違うんだよ、中身は好きでもキャラはそうじゃない…
2人組のコースターは、AGFの半券を見せたら貰えるので、欲しいの選ばせてもらえたんですよー!!
奏音で!!って言ったのに、友達からるいるい目当てだと思われてじゃっかん心外。笑


そんな感じで、初めてのAGFはもっとドタバタするかなあーと思ってたんですけど、
友達のかいもあり、あと何気にインテの即売会に行ってるからかブースやエリアの移動もスイスイいけて、
思ったよりやりやすかったです。
(エリアの移動は制限されたりする所もあったので…)
一応、お目当てのものは買えたので満足満足!!
何より、友達とラインでワイワイ言いながら買い物したり、話ながらブース回ったりしてグッズ見れるのが
本当に楽しかったです!!!

タペストリーが突き刺さってるかばんを持った時に、こんな感じでポスター突き刺したお兄ちゃんヲタいる!!!
て大爆笑された時はほんと…私、大丈夫かなって思ったけど、とっくに大丈夫じゃなかったわ。

参加された皆様、お疲れ様でした!!
皆様がお好きなお相手を無事に連れて帰られたら良いなと願いつつ、次のグッズ発売に向かいます。



   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3116-181fdf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)