×新しいアプリゲーム、始めました。


お疲れ様ですー!!

暑さも和らいできたと思いきや、やっぱり暑かったりでもう私には天候の考えることが分かりません。
台風もでっかいのがきたりするので、みなさんも気を付けてくださいね…

さてさて、最近はほんとアプリゲーム増えましたね!って話題です。
あとアイドルとかアイドルとかアイドルとか雑記とか。笑

お付き合い頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
携帯を変えて。




▼今までどんなのやったっけ?

この間、友達とガルスタ見てたんですけど、半分くらいはアプリゲーの話でしたねー!
これも時代の流れなのか…気軽に始めて手軽にできるしね。
今やいっぱいいっぱいソシャゲ―が出てて、どれをプレイするのかも悩みどころ。

昔はあんまりなかった気がするよなーって振り返ってみた。

「嫁コレ」
必死にやってたね…。
弱ペダの東堂と巻ちゃんのカードを集めたら聞けるボイスがおいしい(^q^)/と聞いたので
課金しながら必死でイベントカード集めてたな……
なのに!この間!サービス終了って!!
いいねん…その時の幸せにお金払ったんや…後悔はないで…

「エムマス」
これも配信初期にやってました。
今も一応ログインはできるけど、カードがなかなかゲットできないのでやめた…。
四季くんゲットした時点で満足したとも言える。笑

「ボーイフレンド(仮)」
これもやってたなあ!
ランボのために走ろうと思うと、もう相当課金しないと上位には行けないので諦めてて、
地道にポイボとかで稼いでたけど、ストーリーが面白くなかったのでやめました。笑
ボーイフレンド(仮)→ボーイフレンド(本当)になれるストーリーも3人くらいやったけど…
今は、IDとか忘れて放置中です。
でも、CD出てますよねー!前のは聞いて、結構良かったので好きです!!

「月と砂の恋詩」
これも最初やってた!!
けど、なんか途中から重たくなって進めるのに時間かかってきたのでやめました。
細谷さんキャラを攻略中だったのに…くそう。笑


▼今何やってたっけ?

続けるものはとことん続ける主義というか。
コンシューマーならコンプまでで終われるけど、ソシャゲーは終わりがないので永遠です。
(サービス終了までは)

「ときめきレストラン」
最初に進めてくれた友達たちは次々と脱落していき、結局今は私オンリーです。
孤軍奮闘です。
これ、まだ必死でやってるって言うと大体の友達に、「まだやってんの?!?!」て驚かれるけど…
なんでや。むしろ何でやめたんや。

そして何気に、ほとんどのイベントはコンプできて…る…と、思う…かも。
CD買っててやっぱり歌いいんですよ!!
ゲームイベントでキャラのこと知って、歌聞いて、ライブ見てってしてると、何かやっぱり応援しなきゃ…!!
ってなるよね。(チョロイ)
今VSライブ始まったので、また必死や~~~

「ツキノパーク」
ログインボーナスをもらい、あとは好きなゲームのイベントの時だけ頑張ってます~。
これは色んなゲーム(パズルゲーム・シューティング・音ゲーとかとか)があるので
レベルにかなり差が出ている…。笑
あとクオリティの差もすごいと思う。(シューティングとかどうよ?面白いか、あれ?)
音ゲーは何か思ってた音ゲーと違うので……
ツキウタ。だけでもいいから、せっかく良い曲ばっかりやし、音ゲーだけのアプリちゃんと出してほしいなー!!
そしたらホイホイされる。(これ以上か)

「S+h」
ご存知。(ご存知ないことは知ってる)
スプラッシュのアプリゲーム!!私の大好きなアイドルの!!ゲーム!!!
スプラッシュをお勧めしたいけど、このゲームがまた特に面白いことがないという……
このゲーム、一体何人くらい実際に動いているのだろう……とか考えると悲しくなる。
でも好きなのでやめられないし、もちろん続けてほしい。
最近は運営の心配を本気でしている。

「Frep」
ご存知。(ご存知ない)
スプラッシュの後続ユニット!!大好きなアイドルの!!ゲーム!!!
こちらは本当にお勧めしずらい。
ゲームの内容もCDの内容も、スタバ!から追ってきた人にしか分からないコアネタ多し…
そこが面白いわけですけど。
それなくしては、Frepに何のうま味もないわけですけど。
やっぱり運営の心配を本気でしないといけない。


▼新しいアプリ、始めました。

アイチュウ、アイナナ、あんスタ、夢キャス、Bプロ…
この辺は友達からもお話をたくさん聞いてて楽しいですし、実は曲もすべて聞いてるんですよね。笑
なので、どれかから新しく自分でも始めようかなぁ~と思ってたんですよ。
アイナナならナギくん可愛いし、あんスタなら渉可愛いし、アイチュウなら竜胆さん素敵やし!
で、始めました。

SRX 青と赤の狂詩曲 (音ゲー)
Screenshot_2016-09-04-19-10-56_convert_20160904191837.png

全っ然関係ないよね!!!
アイドルでもないし、友達どころか周りでやってる人も聞いてないよね!!!
何かこう…そろそろ始めたいな…って思った時にちょうど、\登録どうぞ/てツイッターを見たので
あ、じゃあ……って始めました。

SRX知らない人は興味ないと思うんですけど、元はバンド組みつつ戦うゲームです。(なんのこっちゃ)
なので曲だけはかなりの数出てるんですよね。
その曲を音ゲーでできるなら良いんじゃないか!!ね!!
って思ったんですけど。

まさかの初期解放曲、「純愛★ファンタスティック」

「すてーいしょんすたー♪」とか「とぅっとぅる♪とぅっとぅる♪」とか言ってるのにどう合わせたら……

どこまで曲が演奏できるようになるか分からないですけど、とりあえず初期ゲームのOP(タクトの)
とか来るなら頑張りたい……頑張れるか…?

とか思ってたところに、友達から「誰かやってくれないか!!」とお誘いを受けたので、はじめました。

DAME PRINCE 通称、ダメプリ
Screenshot_2016-09-04-11-04-24_convert_20160904191740.png

現在、2章まで進めてます。
とりあえず全員には会いましたけど、どいつもこいつもタイトル通りダメです。笑
そこが面白い!!とりあえずはナレク様ルートに行ってるつもり。

だって!CMでよく見るんですよ!!
「このナレク様に、見惚れて生きろ!!」って!!
見惚れて生きろって!!斬新すぎない?!見惚れてるだけで生きれるなら良いやろ!!

見惚れて生きるわ…見惚れて生きるために頑張るわ…


▼相変わらず、アイドルやばい。

アプリやりながら、相変わらずグッズ買ってばっかりです。
この間もツキウタ。一番くじに行ってきて、新と海さんの色紙も、ラスワン賞もゲットできました!!
やったね!!協力してくれたお友達に本当、感謝しかない!
でもきっと、手元に残るのはこのくらいかと思われる…
20160821_120155_convert_20160904193602.jpg

前回の日記で、ツキプロ関連のCDがこれから21枚出ますねー!!とか行ってたんですが、
連動でずっと買い続けてて、そろそろ終わりに近づいてきたなあ~!と思ってました。
嘘だった。終わらねぇ。

今月から、ツキウタ。THE ANIMATION、ブルーレイが始まるんですよね!!
クヴェルのCD発売日も決まりましたしね!!

やったあ!とりあえず毎月ツキプロにお金支払ってるよ!!!
まだGrowthとコラボってる新しい子達の情報も出てないから油断できないしね。
そろそろ私も血の涙を流すことに………。

まあ、好きでやってることなんで楽しいんですけどね!!!結局それやな!!!


▼ゲームもしてるよ

アプリだけじゃなくて、コンシューマーもやってるよ。
今「レンドフルール」がもうすぐ終わるところなので、また感想とか書きに戻ってきたい。


さーーー、みんな忙しいのにアプリゲームにコンシューマーゲームに、イベントにCD発売に、
DVDも見たいし、今季はアニメが豊作やし、グッズ買いに走らないといけないし、
どんだけ時間があったらこなせるのコレ?!って感じやと思うけども、
みなさまが楽しくオタク生活を送れますように!!

スポンサーサイト
   

コメント

運営の心配し過ぎwww

問題は過疎ったところでしばらく放置してぼんやり似たり寄ったりのイベントを続けるところにある。そしてある時突然のサービス終了勧告(´・ω・`)
SRXうちもやってみたけど数ある音ゲーの中で何故これを選んだしって思うほどの見ずらさでびっくりしたよ!!www
これはそっと封印していいと思うよ?(爆笑

by: 葵 * 2016.09.05 19:36 * URL [編集]


>葵ちゃんへ
それ、何の問題?!
最近サービス終了するアプリにありがちな事…ってこと?
でも本当ソシャゲありすぎてみんな続けさせる運営も大変だろうなあ…とは思う。笑(そしてまた運営の心配)

SRX、見えにくかった?!
私は実はあれから結構ハマってきて、ちょこちょこやってるんやけど!笑
何でこれを選んだかは私にも謎や。本当はアイチュウに傾いてたのに。

by: ゆい * 2016.09.08 13:57 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3061-8e6881f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)