×2016年春アニメ 簡単感想

春アニメ終わって、もう夏アニメも見始めて1か月…
そういえば最近ブログも書けてないですよねえー。

まあ書くようなこともないけど。
相変わらず全く人気のない二次元アイドルを応援してますけど。

何のためにブログ始めたって、感想とか思ったこと好き放題言ったり、自分の記憶のため…
だったと思うんですけど、書かなくなって残念ながら色々忘れてます。笑
やっぱ書いとけば良かったー!!って思うときもあるから、アニメだけは続けれたらいいな!

ということで、春アニメの感想です。
読んで頂ける方は続きからお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
やっぱりビールの美味しい季節ですね。



▼ジョーカーゲーム
すっっっごい面白い!!!
2話まで見て面白すぎて、速攻で原作買って読んで良かったです。
原作読まないままだと正直、意味は半分も分からないかも…飛ばされるシーンも多いし。
原作では木村くん演じるキャラの話が一番好きでしたー

▼迷家-マヨイガ-
よくぞ最後まで見たな、と。登場人物いっぱいいるのに、全員イラつくとかなかなかない。
結局、トラウマと上手く向き合って行ける人は帰り、まだ怖い人は残るってことかな。
それぞれの事情もあるから分かる部分もあるけど、人と関わる以上は自分の事だけ考えて
られないんですよー。っていうか、なんこさんは頭良いし強いのに何でいるんだろう…

▼うしおととら
毎週泣きながら見てた…。
どれもこれも良かった…昔原作を読んでた時もボロッボロ泣いてたけど、やっぱり良いものは
いつ見ても良いんやなあー。

▼テラフォーマーズ リベンジ
なんか、絵がポップになったね…。
とはいえ、話はほんと泣けるところ多すぎて!!慶治の話ってどこも泣ける!!
あと1位がやっと来てくれたし、さあこれから!!てところで終わってもう―――続き―――!!!

▼逆転裁判
う―――――ん…多分、ゲームでやった方が数百倍おもしろいんだろうな、と。
アニメで見てると、登場人物の魅力が全く伝わってこない。とても残念。続きはもういいかな!

▼学戦都市アスタリスク
めっちゃ面白かった…!!相変わらず全員が空気読みすぎてて、恋愛エピソードもあるけど
きちんと状況を弁えた行動してくれるのが可愛くていじらしい!!みんな好き!!
まだ伏線張れたところだし、これからが重要なのに見たい見たいー!!

▼エンドライド
恐ろしいことに、2クールなんですって?!?!
嘘やろ……全然おもんないねんけど……。地球の地底にある別世界に飛ばされた話です。
別世界の皇子エミリオ@増田くんが育ての親に復讐する理由が軽いし、結局親もあっさり死ぬし、
いちいちうるさいシュン@賢章くんも微妙。これから成長するか賭けかなと。

▼くまみこ
とりあえず、くまとマチちゃんがイチャイチャする話だったなって。毎回可愛くてほんわかしました。
くまがハイテク使いこなしてて、マチちゃんが全然使いこなせないのも可愛かったー///

▼コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG
最後まで見てもよく分からなかった…。超人とはヒーローとは正義とは、それぞれの見方からそれぞれの
やり方を必死で探してる話だなっていう根底は面白かったんですが、なんせ時系列が分からん。笑
最後はせっかくキッコが人として生きるのに先輩がいないなんて…!!

▼マクロスΔ
マクロスはやっぱり歌がすごく良いなー!!そして話も面白い!!
でもメッサーくん…!これが意外だった…。でも私、キース好きだからなあ。笑
キース好きなのでキースには生きててほしい。カッコイイ。

▼僕のヒーローアカデミア
全力で2期待機!!オールマイトぉぉぉぉぉ!!!
ジャンプでずっと読んでるけど、アニメで見るとまた違った感動がこみ上げてきて涙やばかった!
本誌もまた節目で踏ん張りどころなので楽しみです。

▼12歳。
12歳は、全力で子どもです!!!!大人と子どもの間とか言ってるけど、完全に子どもです!!!
子どもがカップルになってどーのこーのて話だけど、今時の小学生ってこんななのかよ怖ぇ。
とりあえず早送りで見てた。2期はもう見ないかなーと思ったらライバル立花さん!?

▼ハンドレッド
ちっとも面白くなかった…!!
出てくる女の子キャラ全員にイライラ、なんなら男の子にもイライラ、展開もつまらない。
戦闘!って時に、照れだしたり怒ったり恋愛感情出してくるのって何でなの?戦えよ。
羽多野くん出てるから見てたけど、さすがに途中で切りました、すみません…。

▼少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
何で毎2週連続で同じ話してたの?
ゴマちゃん可愛いし、昔見てたから懐かしかったぁー!ゴマちゃんのぬいぐるみ持ってたなあ…

▼薄桜鬼~御伽草子~
薄桜鬼のちびキャラがわいわいガヤガヤするだけの可愛いー話でした☆
大体、ちー様がオチ担当なんですけど、あれ…この人こんな扱いやったっけ…笑

▼SUPER LOVERS
原作に割と忠実…?私は雑誌を買ってる派なんですが、双子が好きなのでもっと出て欲しかったー笑
ハルと零はもどかしいけど可愛いですよね!ナツも好きなので、続き楽しみです♪(続きやるよね?)
ナツと先生の所、あったらいいなあー

▼文豪ストレイドッグス
うーん、キャラ萌え要素は強いかな、と。ストーリーとしてはブツ切りすぎて、何が何やら分からない。
もっと面白くできるんじゃないかなと思うけど、もしかして原作読んだ方が分かりやすいのかなあ?
残念ながら、ギャグが全く刺さらなくて真顔だった…

▼双星の陰陽師
思ったよりすごーーーーーく面白い!!!
2クールなのかな?今も続いてるの見てるけど、紅緒とろくろの二人とも自分に厳しく他人に甘くだから
お互いの成長・ストッパーの両方で支えあってて良いなあと!あと、きなこ可愛い…

▼甲鉄城のカバネリ
面白かった――――!!!ごはんが美味しくなるアニメではなかったけど(笑)、内容は良かった!
無名の過去・現在・未来の葛藤が見れたことで話は深かったし、生駒達とのかかわりも良かった。
最初から最後まで来栖はカッコ良かったね…ニコ

▼クロムクロ
まだ続いてるんですが、意外と面白いです!!ゆきなちゃんは愛情不足感あるなあと思うので、恋愛も
絡まったらいいなと思うんですけど、けんのすけが過去に囚われてるからなあ…早く片付くといいけど
結局敵側との関わりを明かして終わりな気がする…そっちも気になるけど!

▼少年メイド
可愛かったですー♪ちーちゃんとまどかの関係が可愛くて癒しでした…
お母さんがちょっと軽いなと思うけど(笑)、ちーちゃんがきちんと愛情を受け取っているなと感じられる
エピソードもあったので良かった良かった!

▼坂本ですが?
こちらは原作も読んでたのですが、アニメでも坂本くんのすごさが出てましたね!
友達っつーかクラスメイトっつーかモブっつーかがみんな豪華な声で、ちょっと面白いセリフ言うので
すごい楽しかったです。

▼田中くんはいつもけだるげ
何がどうって、太田サイコーだな…
田中くんは1話にして太田にプロポーズ(笑)してたけど、本気で捕まえておいた方がいいよ!

▼キズナイーバー
おもしろくなかった…。期待してたんやけどな。
痛みの感覚を共有することから始まる友情と恋愛と絆なんですけど、全員イラつく所があるという。
まあ、最後はうまいことまとまって良かったですね!!ハピエン良かった!!って感じ。

▼三者三葉
女の子3人がわいわいしてるだけの話で、特に何も考えずにぽんやり見れるやつでした。
元お嬢様の女の子が結構好き…プライドあったりなかったりのバランスがいいなって。

▼とんかつDJアゲ太郎
とんかつとDJって似てるんだぜ!!俺、とんかつ屋かつDJになる!!という衝撃の話。
に、似てる…?でも短い話やし、サクサク進むし、アゲ太郎くん地味に良い子だから良かった。

▼虹色デイズ
何でか分からんけど、めっちゃ好きな感じだった。まっつんはほんまキモかったな。笑
小早川さんが意識し始めたところで終わって、この後付き合うのー?付き合わないのー?!ってやきもき。
コウキウチヤマの貴重な歌が聞けたことが最大の喜びだった。

▼マギ シンドバッドの冒険
めっちゃ面白かった…!!シンドバッドってすごく優しいし王になるためにみんなを守りたいって部分も
あるけど、CV.賢雄さんに対して力を見せつけたりする所もあるし、人心掌握術がすごいなって…
毎回楽しみに見てたから、もっとやってほしー!!


では個人的に面白かった順~
1.ジョーカーゲーム
2.マギ シンドバッドの冒険
3.うしおととら
4.僕のヒーローアカデミア
5.学戦都市アスタリスク

ジョーカーゲームは言わずもがなですよね。
でも話を短縮するためか、切られてるネタや改ざんされてるネタがあるので、やっぱり原作を
読んでほしいところ。三好さんがまさかあの話とは思わなくて涙したけどね……

マギは気楽に見えるのに意外と深いところが良かった。
漫画は続いてるのかな?是非ともシンドバッドが闇落ち(違う)した理由もやってほしい。

うしおととらはほんとさすがですよね…瓢さんとか涙なしじゃ見れないし…
ずっと泣いてたなあ…。
この人のはあと「からくりサーカス」を読んでたと思うんですが、もっかい読みたい。

僕らのヒーローアカデミアは、ジャンプでずっと読んでるんですけどオールマイト…!!
ある意味王道ものですけど、王道らしくかっちゃんが可愛いです(笑)

学戦都市アスタリスクは、もう何回言うねんって感じなんですけど田丸くん良い声…!!
お兄ちゃん向けラノベでハーレムものでありながら、何てみんな空気読める良い子なの。
無駄なエロはなく、突然の嫉妬や意味不明行動もなく、みんながお互いを尊重しあうという…
続きやってほしい……

ということで、思ったより見てたなと。
今季である夏アニメが見たい作品が多すぎて、なんでこんなに集中してるんだ?!と喜びの
悲鳴ですよ…時間泥棒すぎる(笑)
みなさん、暑いので涼しい部屋で快適なアニメライフをお過ごしください。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/3030-15cf064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)