×2016年冬アニメ 簡単感想


もうようやく暖かい…かな?って感じですねー。
寒いと何もかもやる気なくてーってダラダラしてましたが、
暖かくなってもそれはそれで眠くてーってダラダラしてるという…。

とかって書いてたけど、既に暑い季節になってる!!
今まで何をしていたんだ?と呆然となるくらい時間が経つのが早い…タイムスリップか?

しかしついに!!
私はかの有名な「TIGER & BUNNY」を見始めました!!
重い腰をあげて、今更ながら友人の勧めもあってついにタイバニに参入ですよ!!
いやまあアニメやから腰は椅子に落ち着けてるけども!!
まだ1話見ただけなんで、これからどう転がるのか自分でも楽しみ♪

では、新しいアニメもだいぶ見てるけど、とりあえず冬の分の感想です。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
ビールの美味しい季節ですね。



▼プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
敵校の選手が、走る前に喋りすぎな上に性格悪っ!てのが多くて驚いたんですけど!
ゲームでもこんなんなん?
色々「…ん?」て箇所は多いけど、まあ綺麗にまとまってたと思います。最後は良かったし!
毎回門脇氏は良すぎでした。

▼ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
ハルタが先生を好き、とか、吹奏楽で全国に、とか、そういうの全部ただのベースであって、
これはあくまで謎解きです!!て感じだった…。笑
でもそれが面白くてねー!!毎週楽しみにしてた!!もっと見たい!!ハルタ好き!!

▼無彩限のファントム・ワールド
これ、期待してたより面白かった!!
でも主人公(下野さん)の過去や葛藤に力を入れてるところがあったので、それが切ないけど
話に深みが出て良かったなと。マイ先輩の過去も知りたいんですけど。

▼ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
そもそもPSO2を知らないから何とも言えないけど、まさかゲームの世界に入る系とは…。
アバターと現実のギャップとか見てて面白かったけど、まあ、ふーん…て感じ…
蒼井翔太くんのOPが超カッコ良かった。

▼僕だけがいない街
原作を途中までしか読んでなかったけど、展開が違うのかな?これはすごい良くまとまってた!
ハラハラして続きが毎週気になって、悲しくなったり温かい気持ちになれたりした、すごく良い
アニメだった!!原作も続き読もう。

▼アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
何だか分からないし、すっごい面白いとかじゃないけど、じんわり面白くてついつい見進めてしまう
というアニメだった…何の魔力だ…。微妙に外したギャグとかさ…結構好き…。
花江くんのキャラの最後だけ残念。

▼だがしかし
何も考えずにボーっと見れるけど、お腹すいて駄菓子食べたくなる、駄菓子解説アニメ。
みんな可愛くて適度にアホで、そのやり取り見てるのが何だかほんわかして良かったです♪

▼NORN9 ノルン+ノネット
ルート固定が激しくて、女の子3人とくっつかない男の子の存在感が皆無ってどうなの。
ストーリーはもう察して。「世界」の命運を握っているはずなのに、恋愛が優先頭おかしい集団の話。
絵、音楽、声優さんはとことん素敵なだけに、物語の粗末さが悔やまれる。

▼少女たちは荒野を目指す
高校生が同人ギャルゲを作るために頑張る……って、最近あったね?!「冴えない彼女」だね?!
こっちの方が好きやけど、それにしてもみんな口悪いというか、言い方考えよう?て場面結構あって
ハラハラした。山下誠一郎くんが良い声だった…

▼GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
自衛隊VS異世界の戦いが圧倒的すぎてヒャホーなのに、日本人の低姿勢気質と相まって異世界と
仲良くなっていく過程が面白かった!!自衛隊無双もスカッとするー!!
菅原様の歳の差カップルも可愛いし、ローリーも好きで、個人的に楽しかったアニメだった。

▼昭和元禄落語心中
1話で石田彰さん達の落語を聞いて、ぞくぞく鳥肌立ったくらい面白かった。すごかった。圧倒された。
2話以降は延々と過去編で…その落語を聞けたのは面白かったけど、正直「上質なホモ」をずっと
見てるなって印象でほんとごめんなさいとしか!笑 続きも見ますよー

▼ディバインゲート
ソシャゲであるけど、それのアニメ化…?何が何だか分からないままに全滅したと思ったら生きてて、
ディバインゲート開けるために頑張ったのに結局開けへんとか言うし、中村さんキャラどうなった?
やしで、てんやわんや終わった……ラジオは面白かったです!!柿原さんと壮馬くん面白い!

▼デュラララ!!×2 結
……?よく分からないけど、とりあえずそれぞれの中で結論が出たようなので良かった…?
ロッチが可愛くて、ロッチ見れたから良かった!静ちゃんと臨夜の戦いは何か切ない気持ちになった
のに、静臨好きの友達がポジティブに萌えてて爆笑したし救われた

▼ラクエンロジック
オルガ(松岡くん)は美親(賢章くん)によってコンプレックス刺激されて拗らせたから、戦って勝ちたい
と思ったのかもやけど、正直、こいつの自己葛藤に付き合ってる場合ではないのでは?と思った。
話の展開がゆるゆる。

▼ブブキ・ブランキ
礼央子様にとって色々と残酷だった話だなあと…。東のお母さんの行動は理屈的には分かるけど、
感情的にはヒドイと思ってしまう…。でも、まあ、結局この話何だったの?と聞かれたら、さあ…?としか
言えないくらいにしか分からなかった。笑 続くらしいので良かった。姉が抹消されたかと思った。

▼灰と幻想のグリムガル
暗い!暗い!とにかく暗い!!ゴブリンと戦いすぎ。みんなコミュ障すぎ。なのに自分は悪くないっての
感じ悪いー。と、まあ、信長くんは申し訳ないけど私は全く面白くなかった。ユメの話も合わなかった。
ただ、ランタの吉野さんや化物?の杉田さんたちの演技は素晴らしかった。

▼シュヴァルツェスマーケン
きました、マヴラブ。トータル・イクリプスでも味わったキモイ敵BETA再び…!と思ってたけど、今回は
東西ドイツの争いがメインで…え…BETAいるんですけど…人間同士で争ってる場合…て呆然。
でもテオドール(鈴村さん)の演技がすごくて、意外と泣きながら見てたw
「進撃の巨人」しかり、共通の敵がいてなお手を取り合えないって人間て何なんだろうな…と考えた。

▼ディメンションW
面白かったー!キョーマ(小野D)さんがハッピで戦ってるのカッコ良かったですし!!
ハルカシーマイヤーの梶くんの演技も狂ってて良かったけど、最後に頭撫でられてたのにウルッと…
普通に毎週楽しみに見て面白いアニメでした!!

▼虹色デイズ
何でか意外と好きなんですよね、これ…。高校生たちの友情と恋愛の日常なだけなんですけど…。
別にギャグとかでもない。でも何かほんわかするし、可愛いねえ~(BBA)て感じ。2期も見てるYO!
クラブレインボーという声優さん4人の企画も特にハネないけど可愛かった…。笑

▼血液型くん!4
まだ続いてたとかすごいよな。
相変わらずB型ひっでぇなあー!と思うけど、あ、これ、私やん…て凹んでたり。
女の子のも面白かったw

▼この素晴らしい世界に祝福を!
面白かった…!最初は死んだ主人公を問題のある世界に転生させて人口増加を図るとか…どうよ?
と思ってたけど、ギャグとツッコミ(福島くん)が素晴らしくて…!面白かったー!!
女の子も個性的だけどただのギャグ要員なのが笑う!また2期あるみたいなので楽しみです!

▼亜人
つーづーきーーーー!!!超気になるところで終わってるんですけど!!友達の海も出てこないん
ですけど?!これは展開がハラハラする感じなのですごい気になる!!原作…あるよね…ちらっ

▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ビスケットぉぉぉぉぉぉ(号泣)私の中でビスケットが死んだところで一旦終わった感ある…
展開も面白いし、みんなが少しずつ(良くも悪くも)成長するのを見るのが楽しくもあり切なくもあり。
女性陣(アトラ以外)の温室意見を蹴散らしてるのも笑う。
とりあえず、他はかろうじてみんな生きてて良かった…続き待ってます…

▼ハイキュー!!2期
及川さぁぁぁぁぁぁぁぁん(号泣)私は烏野スキーなのに青城戦はやばいくらい泣いたっす…
24話の超ロングトスは浪川さんも印象深いって言ってたけど、私もや…。
及川さんもやけど、山口のレシーブの所、縁下が入る所、要所要所に力入って泣いて忙しかった…
その合間に「旭さんカッコ良かったす!」「ありがとう!」の東西が可愛くて萌えちぎりました。

▼おそ松さん
すごい人気で未だに驚いてる…。私は毎週楽しく見てて特に何も考えてなかったんですが、検証を
見てると結構怖いことが書いてるよね…。ちなみに普通に人として一番クズなのはおそ松兄さんと
思ってて、その兄さんが一番好きでーす。続きないのかなあ~楽しく見れるからやってほしいなあ~

▼おしえて!ギャル子ちゃん
ギャル子ちゃんがとにかく良い子でした、こりゃモテるわ~
お話は特に…。へえー、思春期だねー、みたいな感じ。

▼石膏ボーイズ
S・E・KKO・BOYS!石膏!ひゅー♪ 石膏ボーイズ大好きでした!!動かない石膏だからこそ
声優さんの演技で感情の抑揚が分かるのがすごくて、笑いもシュールで!!
何よりみんな可愛くてー!!メディチが特にお気に入りです♪立花さんの喋り方も癒される~

▼ワールドトリガー
やっとランク戦に戻って、これからネイバーが攻めてくるし太刀川さん活躍するぞー!!ヒュース
の話も来るぞー!!嵐山先輩はいつもカッコイイからなあ!!って思ったら、終わりました。…え。
すっごい中途半端な所で終わって、まあ原作に追いついてたからなあ…消化不良…

▼銀魂
泣かずにいられる回などなかった。
将軍で泣きすぎて、しばらく見れなかったし。土方さんにも沖田くんにも泣かされてね…
今ジャンプではえらい事になってるけど。

▼スタミュ
サンテレビで放送開始したので、もう一回見てた。笑
やっぱり良かったー!!可愛い!!


2016年冬アニメで面白かったのは~、
1.ハルチカ
2.僕だけがいない街
3.ハイキュー!!2期
4.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
5.亜人
こんな感じかなあ…。

意外にも「ハルチカ」は毎週楽しみでね…ハルタや部長が好きなのもあるんですけど、今度はどんな
謎解きを?!ていうのが好きみたい。1話でサクッと解かれるからストレスフリー。
思えば「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」も似た感じやから、そういうの好きみたい。

物語としては、「僕だけがいない街」のクオリティは凄かったんじゃないかなと。
現実的じゃない部分と現実的な部分が、良い具合にバランス取れててハラハラドキドキ。

個人的に「石膏ボーイズ」はお勧めなんですけど。15分やし。すぐ見れるし。

あとは「この素晴らしい世界に祝福を!」はお兄ちゃん達のが好きそうですが、福島潤くんの
ツッコミは必聴やと思う。笑 何も考えずにクスリと笑える!


ということで、結構見てたなあ…
春アニメも面白いのが多くてすでに楽しいです!!
一番は「ジョーカーゲーム」です!!!!面白い!!!!

では皆さん、テレビから一定の距離は離れて、楽しいアニメライフをお過ごしください☆

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2978-1a2e1860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)