×2015年参加したイベントをサラリと振り返る



去年は全然イベントのレポ書けなくて、
もう何に参加したのか忘れそうなので…
簡単に振り返ってみようかなと思いました。

ほぼほぼ感想は「面白かった」「カッコ良かった」しかない気もしますが。
語彙力って大事だよね……

では、一緒に振り返って頂ける方は深呼吸して。
気持ちを落ちつけて。
笑いすぎると記憶とぶよね。




2015/1/11(日)
Kiramune Fan Meeting in TAKAMATSU
@高松アルファあなぶきホール 13:00~/17:00~


何気に初めてのファンミです。すっごい楽しかったー。
神谷さん・自由くん・浪川さん・岡本くん・代永くんがメンバーだったんですが、ファンミって結構みんな
ゆるーい感じで、それが面白くて楽しかったです!!笑いすぎて疲れたー!

ルトレの代永くんのソロ曲歌ってくれたのがもうカッコ良くて最高でした。
この時に2015年のきらフェス発表されて、友達と喜び、怯えたのも思い出。笑


2015/1/25(日)
harano wataru first live tour 「W」
@江坂MUSE 14:00~/18:00~


羽多野くんのファーストライブツアーで、初日で、しかも大阪!!やたー!!
物販のTシャツが即効で売り切れすぎて、オイ!!!ってなったのも良い思い出。
初めて1人で物販並んだなあ…。

ライブも楽しかったし、羽多野くんはカッコ良かったし可愛かったし、大満足ですが
どう考えても内容にツッコミどころが多くていっぱい笑ったのも楽しかった。(何か違う)


2015/2/21(土)
ツキプロフェスタ
@アニメイト天王寺 13:00~


そういえば私、行ったんだった!
「SOARA」「Growth」がまだ発売される前、
土岐くん・山谷くん・マネズの二人・じょんさんが出演してくれはったイベントでした。
土岐くんはほんと良い声でね!!
でも始さん@鳥海さんと涙くん@蒼井くんの画像とラジオみたいなのと、ダンサーズの踊るPVを
TV画面で立って見てるだけなのは辛かった思い出…。


2015/3/29(日)
Daisuke Namikawa 3rd Live Tour 「Hurricane」
@なんばHatch 19:00~


浪川さんのライブは毎回泣けるくらい素敵。
本当に浪川さんの気持ちを届けようとしてくれてる(気がしてる)からかな。

この時のライブでは浪川さんのお誕生日を吉野さんとみんなでお祝いできて、何か感動。
浪川さんが全力で「幸せ!!!」て言ったのは忘れられないと思う。
毎回思うけど、浪川さんのファンで良かった。


2015/4/5(日)
四季男子プロジェクト・4th Season:春 スプリングブロッサム
@GBLIN.千駄ヶ谷 12:30~


下野さんの四季男子CD発売イベントです。
あまり広くない場所だったんですが、その分下野さんとの距離が近くて、なんだか新鮮でしたー!
最初にお団子と金平糖とか貰った時は一体どんなイベントに…?と謎でしたが、みんなで食べる、
ということで本当に謎でした。笑
ゲームコーナーも割と謎。笑 でも楽しかったー。

私、ちょうど真ん中の通路横だったので、初めて間近で下野さんを見たのもドキドキしたなあ~
このイベントに行けたこと、本当に嬉しかったです。


2015/4/5(日)
「TERRAFORMARS」スペシャルイベント
@たましんRISURUホール 14:30~/18:00~


同日にこちらのイベントも当たってしまって、走って移動しました。
何か細谷さんがマイペースな感じが楽しくて、それをフォローするKENNさんが優しすぎて、
上手くオチをつける杉田さんが天才で、とにかく笑った印象が。笑
仲良いのかどうか分からないけど、キャストさん達も自由な感じがして、そこがまたテラフォっぽくて!

アニメ2期もするみたい…あれ?ですよね?…と思うので、楽しみです!!
本当は昆虫系が失神するほど駄目なんですけど死ぬ思いで見ようと思ってます実写は無理!!!


2015/5/9(土)
Kiramune Music Festival 2015
@横浜アリーナ 15:30~
2015/5/10(日)
Kiramune Music Festival 2015
@横浜アリーナ 13:30~ 


ほんとに楽しかったとしか言えない。
そりゃ5時間6時間立ちっぱなしなので足も腰も痛いけど、そんな事より楽しい気持ちでいっぱい!
私はまだそんなに回数行ってないですが、本当に毎年みんなの「楽しんでもらおう」精神がすごくて
成長速度やパフォーマンス力に驚きを隠せない!!

この2日間にあったこと、すべてが私は楽しくてすべてが思い出。
毎回きらフェス後は出し尽くした感があってドゥーンてなる「きらフェスロス」になるけど、今年もなった。
早くDVDで振り返りたいな~待ち遠しい…!!


2015/6/28(日)
入野自由 2nd Live Tour 見果てぬ世界、繋がる想い
@Zepp Namba 17:00~


初めて自由くんのライブに行かせて頂きましたー!
本当に素晴らしかった…!!何も知らない素人の私が言うのも何ですが、単純に歌上手すぎて!!
Zepp中に響く自由くんの歌声にただ感動しました。
でもお客さんへの言葉は結構厳しくて(w)、そこが笑えるので楽しかったです♪


2015/7/25(土)
ヒロちゃんヒャダちゃんきまぐるTV DVD発売記念イベント
@アニメイト大阪日本橋


これも何回目か。笑 毎回行かせてもらっては笑いすぎて顔痛くなって帰ってきますw
今回もヒャダインさんがほんま面白くて、それに突っ込む下野さんと良いコンビ!
いつもある下野さんの即興ソングももうCD出して?てくらい素晴らしかったですー!


2015/8/1(土)
Trignal 3rd Live Tour One step forward
@オリックス劇場 19:00~
2015/8/2(日)
Trignal 3rd Live Tour One step forward
@オリックス劇場 17:00~


Trignalのライブも初めて参加させて頂きましたー!
本当楽しくて楽しくて!!この2日間は江口くんに笑いの神が降りてきてました!!笑
あと土曜には木村くんのバースデーをサプライズでお祝いして、その時の木村くんが可愛かった。
個人的には割とずっと代永くんばっかり見てたんですけど、もうね、カッコイイ!!!

この時のアルバムがすごーく良かったので、ライブでたくさん聞けて幸せでした!


2015/9/13(日)
STORM LOVERシリーズ 合同バカップル祭
@幕張メッセ 14:30~/18:30~


笑いすぎて腹筋崩壊wwwww
それしか言えないくらい、最初から最後までひーひー笑ってました!!!
宮野さんと小野坂さんと浪川さんと安元さんがいて、下野さんも木村くんもいて、面白くないわけがない
とは思ってたけど、よもやここまでとは…!!てぐらい笑ってたwww

宮野さんが自由で楽しそうに浪川さんに絡み、寺島くんと羽多野くんが話してて、小野坂さんが
かき混ぜて安元さんが拾って……他の方も含め、本当面白かったんですけど!!
でも私、浪川さん・下野さん・羽多野くんを見てたつもりなのに、いつの間にか記憶が宮野さんで
埋まってる不思議www DVD楽しみだなー!


2015/9/21(月)
Daisuke Namikawa 5th Anniversary Live 1015+on
@日比谷野外大音楽堂 17:00~


私が行く浪川さんのライブで雨が降ったことがないので、お天気に関しては心配なしでした!笑
相変わらず、浪川さんのライブの一体感たるや…!!
浪川さんが5周年の記念に野外ライブしたかったって気持ちや、それが叶ったのもみんなのおかげ、
それを一生懸命伝えてくれてて感動しかないよ……

何が一番って、記念だからって全曲歌ってくれたことですね!!!その気持ちが嬉しい!!
空が、青空から夕暮れになって、夕闇が少しずつ訪れて星が見える…
そんな空と、会場の黄色いライト一色がすごく綺麗だったのは忘れられないです。
浪川さん、ありがとう。


2015/10/11(日)
アルスラーン戦記 ヤシャスィーン!カーニバル
@TOKYO DOME CITY HALL 14:00~


朗読劇で真綾ちゃんが急遽登場した時は心臓止まるかと思ったくらい驚きました!!
その朗読が、すごく良かった…それをあんな近くの席で見れて幸せでした…。
シリアスなアルスラーン戦記らしい朗読劇だったのに、花江くんのアドリブは笑ったw

ゲームコーナーのKENNさんと羽多野くんのテンションが異常だったのにも笑ったんですが、
また改めてKENNさんの優しさと、浪川さんとの仲良しさを見れて楽しかったです!
全体的にとても素敵な、作品愛に溢れたイベントで大満足でしたー。2期楽しみです!!


2015/10/17(土)
AD-LIVE(アドリブ)2015 岩田さん/浪川さん/鈴村さん
@メルパルクOSAKA 13:00~
2015/10/18(日)
AD-LIVE(アドリブ)2015 福山さん/下野さん/鈴村さん
(ライブビューイング)


毎回本当に面白いんですが、今回もまた笑いすぎてひーひー言ってました!!
浪川さんと岩田さんの掛け合いもほんと面白かった!!
けど、福山さんと下野さんの回の神度がやばい…!!
喋ってる途中で紙を引き、そこにある単語喋るんですが、神引きでした…すごい……

個人的には、下野さんの即興ソングがすごくて笑いを堪えられてない鈴村さんに笑いましたw


2015/11/8(日)
柿原徹也さん 「Orange」発売記念イベント
@アニメイト大阪日本橋


何かいつもポップに出て来て、ポップに喋って帰るなって印象なんですが、今回もポップ
だったw 初めてのフルアルバムなので、色々とこだわりを持ちつつ作ったんだなーというお話が
聞けて楽しかったです。
あと、何て言うの?PVに収録されていないver.の、制作模様を見せて頂きました。
「ハイ!ここでスイッチ入ったああ!!」て説明されて笑いました。見せたいのはそこなのか。

お渡し会もあったんですが、ニコニコされてて優しい人だよなーといつも思います!


2015/11/15(日)
羽多野渉さん 「覚醒のAir」CD発売記念イベント
@アニメイト大阪日本橋 13:00~/16:00~


衣装が!!CDと一緒で!!カッコ良かったです!!
トークはほんといつも面白いんですが、今回は「Dance with Devils」アニメのOP主題歌なので
アニメについて話してくれて、楽しかったです♪お兄ちゃんが玄関で歌うシーンとか!
あと、ダンデビチームは仲良しみたいで、壮馬くんや平川さんや昴さんのお話も聞けました!
「メィジかっこいいですよね?!世界一周ですよ?優しいですよね?!」に全員が頷いたw

でも都市伝説やちょっと話が脱線すると、マリンのスタッフである司会の女性がイイ感じに
ぶった切ってくれるのがまた面白くて!!この司会の方、いつも最高ですw

そしてお渡し会で渡して頂いたお札は一体どうすれば……


2015/12/6(日)
Nobuhiko Okamoto 3rd Live Tour Questory
@グランキューブ大阪 18:00~


のぶくんのライブも初めて参加させて頂きましたー!
今まではきらフェスでしか見てなかったけど、何だかすごく成長したんじゃないかなあ…と親戚の
おばさんみたいな心境に。笑
でもダンスもすごくカッコ良くて、トークでは可愛くて素晴らしかったです!
楽しかったー!!って大満足なライブでした!

それにしてもPVも見たけど、すごい厨二を推してくるねwww


2015/12/12(土)
おれパラ 2015 UNITED FLAG
@神戸ワールド記念ホール 16:00~


毎年どこか1回は行かないと年が終わった気にならない、それがおれパラ…!
今年も小野さんはまた記憶の話してた(と思う)し、相変わらずかっこいいですね…って感じだし、
鈴村さんの歌いあげる曲はほんと素晴らしいし、でも楽しい曲は全力で楽しいし、
森久保さんは盛り上げ上手でいつも改めてカッコイイな!!って思うし、曲もカッコイイし、
寺島くんはおれパラで見るの初めてやけど曲は一番好きやし、トーク軽快だし楽しいし、
豊永くんの馴染みっぷりが謎なくらい馴染んでて、可愛かったし歌すごい上手かった…!!

ということで、毎年大満足でした♪


2015/12/27(日)
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~
@グランキューブ大阪 18:00~


宮野さんのライブも初参戦!
こうして振り返ると、初めてライブ行くの多かった1年だったなあ…。
誘ってくれた友達、ありがとう!!

で。宮野さんのライブはDVDを何度か見たことがあったんですが、アットホーム感がすごくてね…
正直、全く初めて行く人には分からない事が多そうなイメージでした。
でも実際行ってみると、そんな事なかったね!!(たまたまかな?w)
トークもまとまってて、ファンのみんなを大事に大事に思ってるんだなあーというのが伝わってくる
とてもあったかいお話がたくさん聞けました!
歌の最中も、盛り上げよう、みんな付いて来てる?って気遣ってくれてる感じで、優しいんだな!
って全力で分かるライブでした。

ダンスに歌に演出に、すべてがハイクオリティで見せて魅せるエンターテイメントってこれだ!!
って感じで、ただただ、はあ~って感動する限りでした。
また行ってみたいなーと思える、素敵なライブでした♪
何か、今まで宮野さんはイベントでした見たことなくて、面白い所しか知らなかったから…
こりゃみんな好きなの分かるわ!!と。

それにしても、背高ぇな!!ってすごい思った。笑


2015年は全然レポというか感想も書けてなかったので、
とりあえず自分の備忘録のためにも行ったイベントをサラリと残しておきたかった次第です。
こう見るとそんなに行ってないよね…?

けど、ライブが多かったですねー。
初めて参加させて頂くライブが多かったなーと思いますが、それぞれ色んなカラーがあって
それぞれのやり方でされるライブを見てるのは楽しかったです。
ライブ、と一口に言っても、やっぱり人によって見せ方って違ってきますよね。

でも行ったイベントはどれも楽しくて面白くて…!
お腹痛いくらい笑い続けた面白いイベントは、ダントツで「ストラバ」でしたwww
でも個人的に面白くて、話すと大体みんな笑ってくれたのは、羽多野くんのライブだったという…
ライブの話してるのに、こんなに笑ってくれるって珍しいよね…羽多野くんありがとう…

さて、今年も羽多野くんのライブ、ゲームイベント等すでに決まっているのもたくさんあって
楽しそうな予感しかしない!!
全力で楽しんで行こうと思いますー♪

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2841-c3866c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)