×2015年秋アニメ 一言感想



やっとこの間のアニメまできたね。
記憶としては新しい!

秋は何してたかな~って思ったら、グッズ買ってたな…って。
グッズの楽しさに目覚めてやばいw でも楽しい!

じゃあ、簡単に振り返ります。

深呼吸をして。
気持ちを落ちつけて。
お財布が急激にダイエット。




▼DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD
何がどうって、杉田さんがコレ好きすぎるでしょ(笑)コメントが面白い!
私は櫻井さんのキャラが好きそう~って言うと、友達たちから「いやいやないわー」て
言われたのでゲームしようかな。
こちらも途中でぶつ切り終了なので3期あるかなあ、良かったね、杉田さん……

▼ヤング ブラック・ジャック
元々ブラック・ジャックを知らないですし、この方の漫画って社会情勢とか思想とかを
色々取り入れててスゴそうって印象。
何だか難しくて理解はできなかったけど、ヤブさんの事めっちゃ好きなのは伝わった。

▼ノラガミ ARAGOTO 2期
1期は正直思うところあったけど、2期はすごーく面白かった!!!
雪音くんの成長や、それに伴って露わになる夜トの脆さにハラハラしてた。続き気になるー!

▼K RETURN OF KINGS
私がバカなのか、何が何だか分からなかったとしか…。
とりあえず、シロは可愛かった。

▼ハイキュー!! 2期
リエーフきたぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!いやっほう!!!
木兎さん・赤葦達も出てきた合宿は見ててすんごい楽しかったし、成長していく姿が素敵だった!
特に原作がアレの時やったからね…。
友達の影響(確実)で何だか及川さんが輝いて見えてきて怖い。でも東西最高☆

▼学戦都市アスタリスク
面白かったー!!女の子達がみんな良い子で可愛くて!!特にヒロインちゃんは今までで一番
良いツンデレだった!!好き!!主人公の田丸くんが良い声でした。ストーリーも気になる感じ。
これも中途半端で終わったので続きも見たいよ!!

▼進撃!巨人中学校
珍しく途中で見るのやめた。正直、つまんなかったかなあー。
多分、小学生が見たら面白いんじゃないかな。

▼落第騎士の英雄譚
微妙ーにつまんなかった。ヒロインが何の役にも立っていないし空気読まないしエロい事しか考えてない
とかどうよ?主人公は逢坂くんの良い声で過去持ちやけど、過去の解決も微妙。

▼終物語
で、扇ちゃんは一体何者なのー!!扇ちゃんVS羽川さんの感じとか面白くてハラハラドキドキ。
毎回が気になってしょうがない展開だった。そろそろちゃんと小説読んだ方がいいよね…

▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
面白いー!!毎週「誰も死にませんように!」て祈りながら見てる。
個人的にはビスケットが好き。可愛いよね。色々語りたいことはあれども、ちょっと自重しようと思う。

▼コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
何がどうなっているのか…。多分時系列があっちこっち飛んでると思うのだが、そのせいで最初は
めっちゃ混乱した。混乱が覚めても、だから何だったかと聞かれると説明できないアニメだった…。
でもどうやら2期があるのかな?あれば見るとは思うけど…

▼コメット・ルシファー
なんというか…うーん…もったいない?設定が壮大すぎて、その他個別の事情や想いが軽く見えた。
最後はでも切なかったなあ…。
私的にはロマンの恋が実って嬉しかったです!!ロマン良かったね!!ロマン好きだよー!!

▼ワンパンマン
めっちゃめちゃ面白かった!!!!!
原作も読んでたけど、アニメクオリティ最高!!サイタマもジェノスも可愛いー!!2期ほしい!!!
それにしても悪役もヒーローも豪華声優陣すぎて笑ったw

▼スタミュ
面白かったし大好きですー!!!
みんな良い子で可愛くて、一生懸命な感じがとても素敵。お話や展開も良かったし、何気に鳳先輩の
「Boys♪」がキーワードみたいになってるの良かったー!
全員可愛いなあって見てたけど、どうやら栄吾推しになりそうです…(理由は察してくれ)

▼おそ松さん
めちゃくちゃ笑った!!!
おそ松さん、今すごい人気ですよねー!私はグッズ集めたりまではないですが、アニメ楽しんでます♪
多分おそ松が好きなんですが、とど松がカラ松へ突っ込みが入る回がお気に入りです。(2話とか)

▼対魔導学園35試験小隊
ダッサかった!!!男女ともに制服も小物も変身後の衣装も何もかもダサい!!!センスなさすぎ。
全員の性格とかは別に嫌いじゃないけど、どれもこれも微妙に解決してないというか…うーん。

▼探偵チームKZ事件ノート
小学生が近隣で起こる事件に無理矢理首つっこんでいくんですが、主人公の女の子がすごい
自意識過剰で、友達がいないのはそのせいだよ?と教えてあげたい。寺島くんのキャラが可愛い。

▼櫻子さんの足下には死体が埋まっている
すごーーーく面白かった!!!櫻子さんと少年の関係が可愛くて微笑ましくて好きでした!!
ミステリーなんだろうけど、櫻子さんがぐいぐい解決するのとか結構爽快!少年の榎木くんの声も
素直な可愛らしさがあってピッタリでした!これは原作読むぞー♪

▼Dance with Devils
羽多野くんの話のせいで、もはや玄関で歌い、壁の隙間に埋まる兄の印象が強い。笑
あと、友達のせいで、ポメラニアンがツボに入りすぎて…どうしても笑ってしまう。
でも最終話で泣いたって伝えたら「どこで?!」て言われて…BBA涙腺弱くてごめん…
でも話の展開も面白く、歌もどれも好きです。これはゲーム買う予定!

▼終わりのセラフ 2期
1期に引き続き、どうやら私とは相性が悪いらしく。押しつけがましい感じはやっぱりぬぐえなかった。
何だろうなあ…。

▼血液型くん!3
相変わらずB型ひどいなwwwでも面白かったー!!

▼うしおととら
まだ白面のモノと戦ってないよー!分割らしく、とりあえず続きも楽しみにしてる!

▼ワールドトリガー
何かもうダレてきた。けど、嵐山先輩が助けに来た時は、ひゃっほーーう!て声出た。
ジャンプの方は毎回続き気になってるー!!うう~太刀川先輩…!

▼銀魂
今一番辛いところなので、毎回涙流しながら見てる…。


秋アニメの中で順位つけるなら、
1.ワンパンマン
2.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
3.櫻子さんの足元には死体が埋まっている
4.スタミュ
5.Dance with Devils
(ハイキュー・銀魂は続きものなので除きます)
かなー?

「学戦都市アスタリスク」は、本当に面白かった!姉さんのことや暗躍してる子達の謎、全然解決
してないから続きもアニメで見たいなー。
「おそ松さん」は、面白いんやけどアニメとして総合して見ると、あまり好きではない話もあった…。
デカパンとだよーんの話とか一体何だったのかw 好きな話はとことん好きで、高低差がすごい。

今季である2016年冬アニメは、ゲームのアニメ化みたいなのが多いからどうかな?と思ったけど
今のところどれも面白くて!今後も楽しみ!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2840-03ceb631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)