×2015年夏アニメ 一言感想



夏は何してたって、
ツキウタ。のCD連続リリースが始まったので毎月買い、
ツキウタ。の本を買い、アニカフェに行って異様にガチャを回し、
トリグナルちゃんのライブに行き、浪川さんのライブに行き、ストラバのイベントに行ってました。

……何してたの、ほんと?って感じですが、楽しかったことだけは確かです。

そんな時にしてたアニメ、どんなのがあったかな?ていうのを記録しときます。

では、深呼吸をして。
気持ちを落ちつけて。
その間にお酒飲んでた。ずっと飲んでた。




▼GANGSTA.
面白かったー!!でもすごい所で終わってしまって、えー!!!ていう…
私、デリコちゃん好きだったのでもっと見たい…。

▼城下町のダンデライオン
しゅうちゃんがカッコ良かった!!!
王族で超能力があるのに、割と平凡に暮らしてて平凡な悩みを持ってる兄弟たちみんなが
可愛かったです。

▼乱歩奇譚
つまんなかったあ……。何これ?
多分小林が合わなかったんだと思います。何がしたいのか分からないし、うざかった。

▼青春×機関銃
ありがとうございますご馳走様でした…!!
⇒(いやあ、どの組み合わせがいいか友達と話し合えたくらいすごいホモでした!!笑
私はふじもん×緑さん、雪村×まっつんが好きです。

それしか言うことはありません。あ、その分話も嫌いじゃないです

▼Classroom☆Crisis
内田雄馬くんの声をきちんと認識できるくらいに聞けたのはこれでした。
お話は案外夢見がちな展開になっておらず、面白かったです!!熱血お兄ちゃんな森久保さん
久しぶりで可愛かった♪
ただ最後がなー、お前どっち選ぶんだよ?みたいな。それいるかなあ?

▼うしおととら
少々展開が早いなーという気もするけど、要所はきちんと押さえてくれてると思う。
情緒的な事を考えると…やっぱり漫画の方がいいのかも?笑
でも声がついてるとね!やっぱりすごく良い!!

▼GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
日本に突然異世界とのゲートが開いた!異世界による利益を狙う各国を牽制しつつ、日本の
自衛隊が異世界を調査しに行く。…ってすごい展開だなあと。
思ったより自衛隊無双すぎて面白い!!あと女の子キャラも可愛いー。

▼デュラララ!!×2 転
毎回最後に臨也が…笑 って感じなんですけど。
今回はフラグや伏線をいっぱい散らばしたって印象。次がこれから始まるし、回収してくれる…のかな?
楽しみ楽しみ♪回を増すごとに静ちゃんのイケメン度がストップ高。

▼六花の勇者
めっちゃくちゃ面白かった…!!勇者が集まって魔王を倒しに…かと思いきや、突然の本格ミステリー!!
誰が偽物の勇者なのか、二転三転する展開にハラハラドキドキ。
でも信用する理由が「好きだから」っていうのは安直すぎて微妙でした…

▼下ネタという概念が存在しない退屈な世界
ネタはこれでもかというぐらい下品でエロいのに、お話の根幹はすごいシリアスだった。
だから展開は良かったし面白かったけど、パンツかぶってるのは…好みじゃない。笑

▼Charlotte
面白かったー!最初の主人公がゲスさから軽い感じかな?と思ってたのに、突然のシリアス。
驚いたけど、うまくまとめてくれたなあーと。最後も私は良かったと思ったな。

▼GOD EATER
間に制作話が挟まれるので、前後の話を忘れてしまう上に、全然疾走感がない。
面白いはずなのに何かだるっとした感じになってた。

▼ワカコ酒
5分アニメ。お酒飲んで、それに合うおつまみ一品食べて、ぷはー!
これ見ると日本酒飲みたくなるー!

▼実は私は
キャラ設定詰め込んでるなーとは思うけど、まあ、可もなく不可もなく……

▼赤髪の白雪姫
王子、かっこよすぎるやろ!!!ヒロインが媚びてない感じも良かった。

▼それが声優!
こういうのはアニメでしない方がいいと思う……声優さんを目指してる人にとっては役に立つ
んじゃないでしょうか?

▼空戦魔道士候補生の教官
ヒロインが言葉足らずなのに「分かってよ!」的な性格でイライラが募った。
東山奈央ちゃんキャラの子は可愛かったなー。

▼純情ロマンチカ 3
安定の純ロマ!!
新しいキャラ(藤堂やうさぎさんイトコ組)がすげー豪華声優さんで笑ったし、改めてこれはBLという枠を
超えているなあと感心した。

▼監獄学園
しょーーーーーもないのに、すっっっごい面白かったwww
他人から見たらどうでも良さそうなことに己の知力体力想像力を総動員させてる思春期の男の子って、
ほんと面白い!!最後の終わり方があれやし、続かないのかなあ…。

▼枕男子
「ええ…」て感じの男の子もいたけど、全体的に癒された~ふふふ。
でも最終回のメリーの話を10回くらいループして見た時は、ああ私疲れてるのかな…って…。
今でも疲れると最終回を延々と見てる。可愛いし、癒されるし、何かカラッポになれる。

▼俺物語!!
相変わらずタケオに泣かされてた。
これで泣く?!て言われるけど、泣くよ。めっちゃ泣くよ。
砂川くんも良い子すぎやろ…

▼アルスラーン戦記
引き続き、ダリューンがどこまでもカッコ良かったので大満足です。
毎回ナルサスとダリューンが殿下について話すシーンが大好きです。
早く~続き見たい~!!

▼ワールドトリガー
まだ見てるけど、オリジナル展開が何かもうダレてきたんですけど…。
だらだら続いてて微妙。せっかく敵が櫻井さんなのに。

▼食檄のソーマ
2期決定おめでとう!!!
やったね、これでリョウくんや葉山との対決が見れるね楽しみだね!!

▼電波教師
もう何も言うまい。

▼境界のRINNE
見てました。


夏アニメは、ほぼほぼ面白かった!と言える。
意外と面白かったのが「六花の勇者」かなと。あんまり期待してなかったけど、思ったのと違う方向性で
そうくる?!そうきた?!って楽しかった。主人公が一番「強くない」事を自覚してるのも面白い。
あと「Classroom☆Crisis」も期待してなかった割に面白かった!

次は秋アニメ!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2837-73a14f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)