×2015年春アニメ 一言感想


何かもう急いで2015年を振り返ろうと必死かって感じですが、
別にそんなつもりはない…けど、早くしないと忘れるっていう点では焦ってる。
もう記憶もそんなにもたないんだ…

っても、既にだいぶ古い記憶ですけどね!!

ということで、今年の春とか何してたかも覚えてねーよっていうか、春とかあった?
て感じなんですけども。
一応見てたアニメの感想を本当に簡単に言っていきたい。

深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
あれ?本当に何してた?





▼旦那が何を言っているかわからない件 2期
2期になって、何かもうただラブラブな二人を見せつけられてるだけだった。笑
旦那さんがオタクだっていうアイデンティティがうすーくなってた。
でもなんだか許せる。可愛い。お幸せに。

▼長門有希ちゃんの消失
そういえば見てた。
私、やっぱりハルヒが好きなんだよ!!て再確認。こっちの方が何だか常識人度が高くて
ますますハルヒが好き。ごめん、長門。

▼食檄のソーマ
良いクオリティで素敵だったと思う。ジャンプでもう既読なのに毎回楽しみだった。
まだまだリョウくんとスパイス先輩の活躍が見たかったので、2期決まって良かった。

▼境界のRINNE
思ったより微妙だった。
やっぱりネタというか笑いのセンスというかが、ちょっと懐かしい感じだな、とか失礼ながら思った。
嫌いじゃないけど、まあ、こんな感じかなと。

▼電波教師
すっごいつまんなかった…!!驚くほどに!!
主人公@神谷さんなのに、その妹の声が驚くほどへたくそでバランス悪い悪い。
仰々しく話してる割にキャラも薄い、話の展開も薄い、解決方法がトンデモ展開でひどかった。

▼終わりのセラフ
これは残念ながら、私との相性があまり良くなかったと思う。世間では人気らしいし。
個人的に、「何やってんの…(白目)」て突っ込みたいキャラと展開だった。

▼プラスティック・メモリーズ
すごいもったいないアニメだった。キャラやお話の基盤はすごく良かった。
きっともっと上手くできたはずなのに、最後の方が「ああ…そういう風にしちゃったの…」て感じ。

▼血界戦線
すんごい面白かった!!!原作も読ませてもらったんやけど、原作読んだ方が分かりやすい。
「アニメはセンスで乗り切った」て友達から聞いたけど、そのセンスはすごく良い!!
ザップさん最高。

▼うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
ぶっとんだ展開にも慣れたけど、真斗とトキヤ回は大爆笑の連続だった。ありがとう。
とんでもない所で終わったので、さらに続くと信じてる。

▼ベイビーステップ 2期
真面目にテニスやってる真面目なスポーツアニメで、主人公が成長していくのが良かった。
悩んでたり考えたりする事もよく分かるなーと。友達の影山が泣けるくらい良い奴。

▼アルスラーン戦記
すべてにおいてダリューンがカッコ良かったので大満足です。
大群の戦闘シーンとかも鳥肌立つほどすごかった。泣いて笑ってまた泣いて、とても良いアニメでした。
続き待ちきれない。

▼ハロー!!きんいろモザイク 2期
何も考えずに、可愛い女の子たちがきゃっきゃうふふしてるのを見守って、勝手に癒される。
そんな感じ。

▼雨色ココア
特に何とも言えない。つまんないけど、何がしたいのかも分からなかった。
でも今だに公式のお金の集め方が怖い…

▼SHOW BY ROCK!!
思ったより面白かった。笑
シンガンクリムゾンズかっこいいし、徒然なる~もかっこよかった。思わずCDレンタルしたけど
どれも良かった。

▼ミカグラ学園組曲
面白かった。私は、主人公の女の子みたいなの結構好き。
えのやん先輩が斜め上のヤンキーで可愛かったし、しぐれとの関係とか…
もう百合とホモしかいないんじゃn…友情と青春いいね☆

▼響け!ユーフォニアム
最初はなんかびみょーな感じだなあ~とか思ってたけど、回を重ねるごとに主人公と一緒に目が覚めた。
途中全力で百合に向かってて驚いたけど、やっぱり幼馴染の男の子いいと思うよ。
最後の吹奏楽の大会では私もドキドキしてた。映画見たいなー

▼銀魂
相変わらず面白い。ジャンプで読むのも良いけど、アニメで、あの声で聞けるのは嬉しい。

▼俺物語!!
とりあえずタケオがかっちょ良くて、リンコが良い子で泣きながら見てた。
とても良かった。

▼えとたま
つまんねぇなーと思って見てたら、あと3話で最終回ってところで非常に面白くなった!!!
何だこれは、こんなことってあるのか!最後でにゃーたんを好きになれたよ…。ありがとう。
でも私、ウサたんとシマたんが好き。タケル@下野さんの存在意義はあまりなくて笑った。

▼放課後のプレアデス
いまいちよく分からなかった。ただ、みなとがカッコ良かった。
どうやら自動車のスバルが主体らしいので、そりゃ魔法のほうきがエンジンみたいになるわ、と納得。

▼シドニアの騎士 第九惑星戦役 2期
相変わらずですねー。なんというか、難しい。笑
でもこの小難しさ、嫌いじゃない。
多分原作?の人の別の漫画をいくつか読んだけど、どれもサッパリだった…私の頭、残念。

▼山田くんと7人の魔女
割と面白かった。謎解きが結構本格的(?)で難しかったけど、それが厚みを出してて良い。
みんなサクサクとキスしていくのが笑えた。

▼グリザイアの迷宮
▼グリザイアの楽園

いやあ…よくこれだけアニメにしたね…!!18禁ギャルゲなのに主人公の男性@櫻井さんのみで
過去編放送したの、すごい。でもそれがすごく良かった。いや内容的には良くないけど、何かもう
こちらは泣くしかない展開だった。
それを踏まえて、キャラ達との関わりや最後の展開に持っていったの、すごく面白かった…!!
このアニメが素敵すぎて、正直、ゲームいいや(笑)となってしまった感あるよね。

▼暗殺教室
ジャンプ通りで面白かったです。2期も見るよ。

▼ワールドトリガー
何気にアニメ、とても良いと思います。

▼黒子のバスケ 3期
アニメで見てる方が赤司のチームを愛せた…!笑 何かより好きになったなー。
何か3期は黄瀬くんが可愛かったなって記憶がある。なんでかな…。


春アニメで順番つけるなら…銀魂とかは置いておいて。
1.アルスラーン戦記
2.血界戦線
3.グリザイアの迷宮
になると思う。

お兄ちゃん向けを減らそうと思ってた時期だったと思うんですけど、(水着とポロリを見飽きたから)
安定して面白いのが多かったかなーと思います。
うたプリとか(笑)
この頃は「ダイヤのA」の漫画にまだハマってて泣いてた気がするけど、アニメはやっぱり稲実戦7回表
哲さん2アウトから見れてません。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2836-63d55571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)