×最近何してた?



お疲れ様です。
年末ですねー、もう皆さんバタバタしてますでしょうか?
仕事納め、買いだめ、大掃除…色々とやらなきゃいけない事が山積みになる季節ですね。

このブログ書くのもどうやら7月以来…?
夏と秋を越え、どうやら冬になり、年末になってやっと我が身を振り返ろうかと思ってしまったわけです。
まあ、その間何してたか?っていうと、特に何もしてません!!!
よく考えたら、特別何かに打ち込んだり忙しかったりすることが、私には皆無です!!!
皆様ほんといつもお疲れ様です!!!

とは言え、ハマってる物はあったので…恐ろしいけどその記録を少し振り返ろうか…と……
まだまだヒヨっ子やと思う(というか信じたい)レベルやと思うけど。

ここ半年余りハマりすぎて好きすぎて頭抱えてる私を見守ってくれる人は、続きからお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ちつけて。
むしろお前が落ち着けよ、と肩をたたいてほしくて。




▼アイドルやばい。

以前から「ツキウタ。」にハマっていると言ってたんですが、よく考えたら正しくなかった。
「ツキプロ」にハマっている、が正しい。
何が違うかというと、「ツキノ芸能プロダクション」に所属している(最近した)アイドル(二次元)を
全員応援しているという点か。

ということで、ここ半年で増えたグッズ達がこちら ↓
20151220_224118_convert_20151221073603.jpg 20151220_224821_convert_20151221073745.jpg 20151220_225026_convert_20151221073914.jpg
20151220_223250_convert_20151221073528.jpg 20151220_223014_convert_20151221073414.jpg 20150923_122227_convert_20151223143218.jpg
あ、そんなでもなかった! 半年にしては少ないかも!

とりあえず、今まで私の中に存在しなかった、「箱買い」という新しい概念が産まれました。

「箱買い」で全部買ってまで、その中の欲しい物を買いたいかい…?
とか思ったりしたこともあった気がするんですが。
まさか、「箱買いして、全員欲しい!!!!」とか言いだす日が来るとは思わなかった。
その中の特定が欲しいじゃなかった、全部欲しいから箱買い。うむ、正しい。

これらで貰えた特典がこちら ↓
20151220_224911_convert_20151221073827.jpg
あら少ない。
と思ったら、いくつか友達にあげてたわ。っていうか、光りすぎじゃね?!

ここに載ってない缶バッジはこちらへ収納 ↓
20151223_125813_convert_20151223152234.jpg 20151223_125824_convert_20151223152311.jpg
最初はこれに缶バッジ入れようー♪とか考えてたけど、収まるわけがねえ。

何が言いたいかっていうとね、ほんとみんな可愛いんですよぉ…(涙)
「ツキウタ。」はこの間、シングルCD2枚ずつ×6か月連続リリースが終わって、やっと一息なんですけども。
歌も全員すごく良かったし、ドラマもみんな可愛かった…!!
「Solids」「SOARA」「Growth」も、歌もドラマも楽しくて可愛くて萌えすぎて、もうどうしたらいいかってくらい。
今年1年は、この子達のCDと共に走り抜けたなーと思う。

何より、「Solids」のリッカ(@花江くん)が好きすぎて…!!
友人にも「ゆいちゃんがそんなに1人のキャラを好きって珍しいねー」って言われるくらい。
もちろん二次元×三次元のSolids写真集「FOCUS」も買いました。絵のために。
最近の合言葉は、「私いま人間より絵だから!」

「CD発売、やっと一息ー」とかさっき言ったばかりなんですけど、来年早々からなんと、21枚出ますね!!!
一息じゃなかった!!まだ続いてた!!
「ツキプロ」好きな私にはこの一言しか言えないと思う。   

買います。

来年もこの子達と走り抜けるよ☆


▼アイドルやばい。part 2

「ツキウタ。」を始め、今アイドルすごいですよね!!
「DYNAMIC CHORD」、「アイドリッシュセブン」、「アイ☆チュウ」、「あんさんぶるスターズ!」、「Bプロ」、
もちろん「うたプリ」もまだご健在。
アイドルというカテゴリでいいのか分からないけど、日々たくさんの話が上がってるなと。

そんな中、私が「ツキプロ」と匹敵するほどにハマっているのが、
「Splush」「Frep」
というアイドルグループ。

スターバースト!というオーディションで勝ち抜いてきてデビューした「Splush」、
次点だったため後続ユニットとして活動を続け、最近デビューが決まった「Frep」
この二つのユニット、さらにスターバースト!のオーディションで頑張ってた子達、全員が愛おしい。

何より、CD、ドラマ、SS、ツイッター、ゲーム、すべてが私のツボを的確についてくる。
どんなツボかというと、萌えと笑い。
この「笑い」が大きい。こちとら大阪で笑いには厳しい環境なわけですが、大爆笑の連発。
これ何とも説明しづらいのでこれ以上語るのは避けますが、関西の友達は是非聞いてほしい。
大爆笑をお約束しよう!!!

ここは何がすごいかというと、徹底して二次元が存在している。
ブックレットの作詞もアレンジも、今までの経歴を見てきた人なら分かるキャラ名になってる。
私は、もう現実に存在してるんじゃないかな、と思ってしまってる。というか、思ってる。やばい。

そんな彼らにハマってしまったので、もれなくグッズも買いますよっと。こちら ↓
20151220_132225_convert_20151220214426.jpg 20151223_151747_convert_20151223152349.jpg 20151223_125545_convert_20151223132144.jpg
あ、「四季彼氏」が入ってる…。
もちろんポストカードや以前のグッズもあるんですが、もう写真疲れた。

あまりにもハマりすぎて、アプリの課金はほぼ「Splush」「Frep」で埋まってるよ!
でも、他のアイドルアプリに比べるとプレイしてる人が少なくてね…少し寂しい。
この子達のCDもまた出るので、やっぱり私に言えることは一つだけ。

全巻買います。


▼アイドルやばい。part 3

先日、「あんさんぶるスターズ」のくじが発売されましたね!
私の周りにももれなくハマっている友達がいるのですが、ゲーセンに並ぶっていうので手伝ってきました。
並んでると、友達とゆっくり話す時間が持てるので行く行く~って行ってきました。朝5:30に。
友達がどのキャラが好きなのか聞きながら、頂いたくるみパンをむっしゃー食べてました。

でね、並んでる時に「IDOLM@STER SideM」の一番くじのポスターが貼ってあったんですよ。
あんまり言ってなかった気がするんですけど、私、エムマス好きなんですよ…!
ゆい「ねえ、エムマスのくじだって!全部可愛い!全員好き!引くべき?(止めて)」
友人「引こう!!」
心の声ってね、実際声に出さないと意味ないんだよ…みんな、知ってた…?

ということで、カウンターにて
ゆい「あんスタのくじと、エムマスのくじお願いします。」
店員さん「…え? (どれ…?)」
ゆい「あ、(ポスター指して)これです、これ。」
だな。そうなるよな。だって今日並んでるのって、あんスタと弱ペダ目当てだもんね。すいません。

その後、ゲーセンコーナーであんスタのアクリルキーホルダーを取る、ということなので、
私ゲーセンのユーフォーキャッチャー?って、過去1回しかやったことないのに果敢にもチャレンジ。
…何これ?!こんなんで取れるわけ?!アーム弱すぎねえ?!
無理無理、過去やった1回も別の形のユーフォーキャッチャーだし、こんなつるつるしたアームで
つるつるしたガチャのボールみたいなの掴むとか奇跡すぎやろ?!と思って、やめた。
やめたんだけどね。違う所にね、エムマスのでかい缶バッジのユーフォーキャッチャーあるのね。

ゆい「私、あっちやってくるから!!じゃ!!」

多くの女性が朝早くからあんスタのアクキーを取ってるんですが、そんな中、1人で別の所でチャレンジ再開。
あまりにも取れなくて、もうほぼほぼ店員のお兄さんがつきっきりで、
お兄さん「今のはちょっとアームで掴むの早かったですね!」とか「よく見て!」とか励まされてた。
すごいアドバイスくれたので、お兄さんはこれで取れたんですか?って聞くと、
お兄さん「僕、これやったことないんですよね。」

お前、今までのアドバイスは何やったんや!!!

でも、ゲーセンで遊ばない私にとってはお兄さんのアドバイスが唯一の頼みの綱なわけですよ。
やっとで取れた時には、お兄さんと喜びあったよね。
その結果がこちら ↓
20151220_131920_convert_20151220214219.jpg 20151220_132024_convert_20151220214337.jpg
やばくない?!四季くんカッコ良すぎない?!

四季くん可愛い四季くん可愛い…って、何度も見てはニヤニヤしてた。可愛い。
くじの結果は、S.E.Mのバスタオルで、こちらも類先生を推してるので嬉しかった。

1人でゲーセンでお兄さんと奮闘してたんですが、あんスタのゲームやってた友達から、
ゆいさんの叫びがこっちまで結構聞こえてたよ…って言われて恥ずかしい限りでした。必死か。


▼私のアイドル達

ということで、私がいかにアイドルにハマっているかがお分かり頂けたと思う。
世間が今、新しいアイドル達で盛り上がっている中、私がお金を注ぎ込んでいるアイドルはこの4つ。

・ツキプロ
・Splush/Frep
・ときめきレストラン
・IDOLM@STER SideM

…じゃっかんの世間とのズレを感じる。じゃっかんね。大きくはズレていない。
ときめきレストランも新しいCD出るし、もうゲームシティで予約してるしね…

二次元アイドル最高だね!!!


▼アニメも見てるよ

もちろん、ずっとアニメも見てます。
本数は少し減ったかもしれないけど、その分を………何に当てているのだろう?睡眠?
また今まで見てたアニメの感想をザックリ書こうとは思ってます。

この冬もたくさん見てたけど…
「スタミュ」はやっぱり面白いですね!歌もなんだかんだでずっと聞いてますし。
ずっとみんな可愛いなーって思ってたんですが、最近申渡栄吾くんが愛おしいです。やばいやばい。
ラジオも楽しく聞いてるんですが、信彦ねえさんの「難しいわねぇひいらぎ♡」が忘れられません。

「おそ松さん」は例にもれず私もハマってますよー。面白いっつーが、ゲスいよな。笑

「Dance with Devils」はレム様人気を痛感しております。が、私はメィジ推しです。今は。
歌も良いし、ゲームも買うし、これからの展開も楽しみ。
突然歌い出すシリーズとしてスタミュと争うと思うけど、玄関で歌い出すのは兄さんだけやと思う。

語り出すと長くなるから、アニメについては今度にします。今回はみんなも結構見てるみたいやし、
みんなの感想も聞いてみたいなと思ってる。


▼乙女ゲーム

「大正×対称アリス」vol.2、vol.3 フルコンプ済
「華ヤカ哉、我ガ一族」PSP フルコンプ済
「英国探偵ミステリア」PSP フルコンプ済
「下天の華」 フルコンプ済
とりあえず、ブログに書いてないのはこの辺かなあ。
最近はあんまりゲームできてなくて。プレイしたいのはたくさんあるけど、追いついてないですねー。
去年より本数減ってるけど、どれも本当に面白かったので満足してます☆

現在、「華アワセ 唐紅/うつつ編」をプレイ序盤。


▼毎日楽しい

そりゃ毎日楽しいよ。
やりたくない事は全部フタして、見ないことにしてるもん。
そりゃ楽しいよ。楽しいことしかしてねえ。
でも私、こういう楽しいことは大事にしていきたいなと思う。


さーーー、もう2015年も終わりとか、正直タイムスリップかな?!ってぐらい付いていけてないし
正直まだ2012年くらいの感覚なので全然実感湧かないけど、そろそろ来年の抱負を考えたい!
そういえば、2015年今年の目標は「時間に遅れない」ということで、一回仕事には大幅に遅刻したけど
それ以外では遅れてない気がする。目標、ほぼ達成!!やったね!!
(何か人として基本的な気もするけど。)

来年はどうしようかなー。………見てないDVD見る、とか…どう、かな………


   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2818-b3ef81b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)