×BROTHERS CONFRICT PASSION PINK 感想



「BROTHERS CONFRICT PASSION PINK」 フルコンプ!


【あらすじ】
主人公・日向絵麻は父親の再婚で、30代から小学生まで13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の
一員となる。彼女の出現で、これまで平穏だった兄弟たちの生活に変化が表れる。


【キャスト】
朝日奈雅臣(CV.興津和幸さん)
朝日奈右京(CV.平川大輔さん)
朝日奈要(CV.諏訪部順一さん)
朝日奈光(CV.岡本信彦さん)
朝日奈椿(CV.鈴村健一さん)
朝日奈梓(CV.鳥海浩輔さん)
朝日奈棗(CV.前野智昭さん)
朝日奈琉生(CV.武内健さん)
朝日奈昴(CV.小野大輔さん)
朝日奈祈織(CV.浪川大輔さん)
朝日奈侑介(CV.細谷佳正さん)
朝日奈風斗(CV.KENNさん)
朝日奈弥(CV.梶裕貴さん)

ジュリ(CV.神谷浩史さん)


「朝日奈」って文字がゲシュタルト崩壊おこしそう…。

漫画もあり、アニメにもなり、ゲームでもあるというメディアミックス展開がすごい「ブラコン」ですが、
私の周りのゲーム評価は賛否両論でした。
フルコンした事を何人かの友達に報告したら、
「え、あんなん全部やったん?」「なんでプレイしたん、そのゲーム…」
という辛辣な回答がきたくらい…。私そんなんばっかやな…。

今回は私、攻略を舐めるように見てプレイしてたんですが、それでも思ったENDに辿り着かないこと数回…
何が悪いのか分からなくて結局初めからプレイ、ってやってて、デートも何回もして、お泊りもして、
何回も同じ会話ばっかり見てたら、「今私、何月にいるんだっけ…(白目)」状態になったりもしたよ!!
しかも選択肢でセーブできないってどういうこと…。

とまあ、作業が疲れたんですが、家族イベントは楽しかったです!!
キャラ萌えできる子がいたら、きっと楽しいんだろうなー!とは思うようなゲームかなと。
それぞれのキャラにきちんとキャラ付けがされてるから、ハマると楽しそう。

ということで、「ブラコンPP」の感想を簡単に。
読んで頂ける方は深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
PPの中に、私が一番好きって言える人はいなかったんだ……




▼(主人公)絵麻ちゃん

別にデフォルトでも名前は読んでもらえません。
ゲームが大好きでリスのジュリといつも一緒、家事全般得意で流されやすく、学校ではモテるタイプ。
何はともあれ、可愛い。大体どの攻略対象も顔を褒めてくるので、相当可愛いとみた。
ずっと父と2人で頑張ってきたけど、この度父が結婚することになり、13人の男兄弟ができることに。
っていうか、再婚相手は13人も産んできたんよね?!一体何歳?!パパ結婚して大丈夫?!


200_40_masa.jpg
▼朝日奈雅臣(CV.興津和幸さん)

小児科医。
兄弟の多い家族たちを少しでも助けるために医者になった。大体弥くんの面倒はこの人が見てる。

優しくて穏やかで、ちょっと気が弱い感じの雅臣兄さん。照れた顔が抜群に可愛かった…!!!
この照れ顔はすごい良かった!!
血を見て倒れたりするけど、絵麻ちゃんに引っ叩かれて我に返ったりして、ちょっと頼りないなー笑
でも絵麻ちゃんが非常にしっかりしてるので、お互い支えあえるという点では素敵な二人でした。
ラストは結婚、妊娠END…!! いいねぇ~ほのぼのカップルって感じで微笑ましかったです。

絵麻の妊娠をみんなに伝える時の椿の言い方には爆笑!
「雅兄もあんな顔してやることやってんだなって。」 下世話すぎるwwwww


200_40_kana.jpg
▼朝日奈要(CV.諏訪部順一さん)

ホスト坊主。檀家さんとイチャイチャするお仕事。
っていうか、マジでこの人坊主として何やってたんか気になるわー。

チャラチャラ迫ってきてたけど、純粋で可愛い絵麻ちゃんにコロリと落ちました。でも余裕ぶって
付き合ってもないのにキスしたり何だかんだ手を出すもんだから絵麻ちゃんが不安ですれ違いとは…
コイツほんまに女に慣れてんのか?  あと、下ネタ帝王すぎて笑いどころ満載。
でも意外と良いお兄ちゃんなところもあるので、頼りがいはありそう。子どもできたら面倒見いいやろな!
ラストは坊主をやめて母親の会社へ就職。……やっぱり録でもない事やってたんや、坊主として。

最後はお約束、ベッドで添い寝スチルが出て吹いた。「昨日無理させちゃったから寝かせてあげて」
って右京兄さんに報告する要は根性悪いよねw


200_40_tsuba.jpg
▼朝日奈椿(CV.鈴村健一さん)

梓と一卵性の双子、棗と二卵性の三つ子。 人気声優さん。
っつーか、ここの兄弟チャラいの多いな!

「妹萌え」属性のため、最初から「かーいい!かーいい!」て寄ってきてくれるのでチョロイです。笑
梓と双子声優として売られてるけども、実力は梓には及ばなく、ずっとやりたかったアニメの主人公も
梓に奪われてコンプレックス剥き出しになる椿を、「椿さんには椿さんの良さがあります!」て慰め、
梓が病気で倒れて結局アニメの主人公のオファーきちゃって悩む椿の背中を押し、妹ちゃん…よく
頑張ったよ……といじらしさに私が感動。
声優として練習するから部屋は防音だし、いくら声出しても大丈夫だよ♪って押し倒すところは、どこの
エロゲ―かと笑った。

人をからかったりする時は一番に出てくるいたずらっ子ですが、妹が可愛くてしょうがなくて甘やかしてる
のは可愛いなあと思ったけど…あんまり刺さらなかったな…。
ところで梓とはホモ疑惑イベント出るくらいべったりなのに、棗とあんまり絡みないのねー。


200_40_suba.jpg
▼朝日奈昴(CV.小野大輔さん)

大学生で将来有望なバスケット選手。

最初に会った時に顔が真っ赤になってたので、早速一目惚れかあ…という…。
なんというか、昴って印象薄くないですか…?!私だけ?!
何かこう…別段このイベントが!!みたいなのなくてですね……。
アニメでもゲームでもいつも気付いたらいたな、って感じ。

とても良い人で優しい人なんですけど、途中でバスケのスランプになった事しか覚えてない。
しかも絵麻ちゃんが何が力になれたら…って思ってると、侑介に「傍にいてあげるだけでいいと思う」
ってアドバイスされたので特に何もしなかったという……。

最後は絵麻ちゃんが昴と同じ大学に入りますね!と宣言し、兄弟にからかわれつつも付き合って…たら、
「俺と付き合ってください!」絵麻「私もう付き合ってるつもりでしたけど」には吹いた。
どこまでも決めそうで決められない昴ww可愛いけどww


200_40_yu.jpg
▼朝日奈侑介(CV.細谷佳正さん)

絵麻ちゃんと同じ高校同じクラス、高1の時から絵麻ちゃんが好きだったのに、ある日いきなり兄妹に…
という不憫な子。

私が特別侑介が好きというわけではないですが、絵麻ちゃんは侑介と付き合ったらいいなーとは思う。
同じクラスやし、同じ年やし、自然かなって……嘘です。侑介が不憫すぎて救ってほしいだけです。
何か兄弟たちにからかわれて、いつも涙目やし…。

学生らしく文化祭とかで仲良くなっていくのが可愛らしかったけど、最後の侑介を好きな後輩から嫌がらせ
されて、それを止めるために告白っていうのはちょっとよく分からない。
あんまり「それ萌えるー!!」て展開じゃないよなあ、もったいない。せっかく唯一の同じ年なんやから、
もっと仲良くなって自然と告白してくれたら良かったのに!!

最後は同じ大学に受かって、一緒に大学の勉強してる時にキス…ってのは本当良かったねええええ!!
と喜んだ。だって侑介だけここまで全くキスしてないんですよ、純粋で可愛いよね!ふふふ


200_40_futo.jpg
▼朝日奈風斗(CV.KENNさん)

売れっ子アイドル芸能人。

この子に「姉さん」て呼ばれるのはすごく好きだった。可愛い!
でもいちいちうるさい。「僕そんなに暇じゃないんだけど」とかいちいち言うのうるさい。
あと、絵麻ちゃんをエロネタでよくからかうんですけど、あんまりそういうの好きじゃなかった…。
絵麻ちゃんもいちいち反応するのが面倒くさいなーと。

俳優志望なのにアイドル売りされてて落ち込んだりする風斗を慰めてあげたら、
「姉さんてすごく可愛かったんだ…」と気付いたようでコロリと落ちました。
でも忙しいのは分かるけど、風斗の甘えるってワガママ大王っぽくて…あんまり受け入れられなかったなあ。
絵麻ちゃんは夜中でもいそいそご飯作ってあげたりして、すごいよ…器でかいよ…

でも最後の、「自分にどれだけの価値があると思ってるの?…そんなに安く見積もるなよ」
ってセリフは驚いた。すごい驚いた。これはカッコ良すぎでしょー!!!
ここだけでまるっと許せそうになるくらい、最後は良かったです!!!


hikaru.jpg
▼朝日奈光(CV.岡本信彦さん)

女装男子。小説家。

光が女装してる時の岡本くんの声は素晴らしかった。特別高い声とかじゃなく、喋り方がすごく良い!
終盤で登場するので、突然の恋愛発展だったらどうしよう…と思ってたんですが、意外とちゃんとしてた。
小説を書く参考に女子高生に取材したい、って距離が縮まるという…。どっかのAVネタみたいやけども。
でも取材なので、スチルがほとんど光の部屋のソファだったのは笑った。

絵麻ちゃんが光の小説にアドバイスした時は吹いた。
主人公が犬に食べられて共食いENDとかなかなか思いつかないので、絵麻ちゃん、恐ろしい子…!笑

最後の、光が自分の気持ちを小説にしたのはすごい良かったー!!これは萌えるね可愛いね!!


とりあえずフルコンプして一番萌えたのは、風邪を引いた絵麻ちゃんを看病しようとするけど間違って、
「ぐーるぐる~♪」て回る絵麻ちゃんと弥ちゃんのスチルでした。
この絵麻ちゃんと弥ちゃん、可愛すぎ…!!
その後、間違った看病を右京兄さんに怒られた弥ちゃんの、「ごめんなさい…」の言い方は最強。
マジで。鼻血出るかと思ったくらい可愛かった。(真顔)


ということで、「BROTHERS CONFRICT PASSION PINK」フルコンプです。
家族イベントは全体的に見てて楽しくてニヤニヤしてました!!仲良し家族、可愛いー!!

攻略見てもパラメーター調整結構難しかったので、フルコンプの達成感はあります。笑
「やりきった…!」と思ったら、今度友達が「BROTHERS CONFRICT BB」貸してくれるんだってー
やったあー!まだまだ朝日奈家にいれるね!
実は祈織くんが結構気になってるので楽しみです♪

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2645-62d01a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)