×2014年秋アニメ 世間の評価がそろそろ気になるお年頃



何故か2日間くらいで「デュラララ」を一気見してました。
テレビ放送時は見てたけども、いまいちよく分かってなかった気がする。
今回、改めて一気に見て、昔よりは理解できたかなーとか思ったり。
とりあえず、ゆまっちと狩沢さんが話すラノベの話、ほとんど分かるようになってたのが
自分でも衝撃……。

あと、ツイッターでも言ってたんですが、昔は新羅が好きだったんですよねー。
セルティ込みで可愛いなあーと思ってたんですが、思った以上にコイツ何もしてねえ…!
驚くくらい、セルティにしか絡んでなくて笑いました。原作ではどうなのかなーw

それが4年半ぶり?に、1月から分割3クール!!原作の全てがアニメ化!!とのことなので
とても楽しみです♪


さて、2014年秋アニメも面白いの多かったですねー!
サクサク感想書いておきたいと思います。
いつもの通り、絵のクオリティだの監督だの何も知らないド素人が、好き放題アレは好き、
コレは嫌いと言い散らかすだけです。
それでも読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
Bon恋2クールおめでとう……。




TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/19)
細谷佳正、木内秀信 他

商品詳細を見る

▼テラフォーマーズ アネックス1号編

人類 VS ゴキ●リ 大戦争 in 火星。
人口が飽和した地球からの移住計画のため、火星に苔と奴を放った結果、異様に進化していた。
その奴の菌によって起こる病状改善のため、火星へ向かい、奴を捕獲する計画が立ち上がった。
そこに参加することになった特殊な手術を受けたクルー達の運命は…って話なんですけども。

私、虫アレルギーなので本当に見るのも駄目なんですけども、奴は進化してるので人間ぽい感じで
見ることはできました!(好んで見たくはない) でもきもい…。ごめん、やっぱ虫と融合とかキツイ。
戦闘シーン結構迫力あって好きだったんですが、融合した元になった虫は出さないでー!!(泣)

アドルフさん達ドイツの戦いとか泣きましたけど、あの嫁ほんまひどいな…。
鬼塚慶次の話とかも、涙なしじゃ見れないよ…!クルー達はみんなそれぞれ色んな事情や過去が
あって、それをここで乗り越えたり力にしたりしてる様子に、生きる!!って意志を感じられたような
気がします。

っていうか、何で1クールやねん。
原作も読んでますが(死ぬ思いで)、また戦いが複雑になっていくのも見たかった。


旦那が何を言っているかわからない件旦那が何を言っているかわからない件
(2011/12/29)
クール教信者

商品詳細を見る

▼旦那が何を言っているかわからない件

5分アニメ。
オタクな旦那と一般人な奥さんのお話ですが、可愛らしくて良かったです。
何やかんやでラブラブな二人の話を延々と見てるのですが、ほのぼのできて良かったなーと^^
時々旦那さんが話すアニメ話、大体分かるので辛いところw


曇天に笑う  上巻 Blu-ray BOX曇天に笑う 上巻 Blu-ray BOX
(2015/01/21)
中村悠一、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

▼曇天に笑う

号泣アニメ。
琵琶湖の監獄への橋渡しをする役目である曇神社の曇三兄弟が、昔から因縁のあるオロチとか
色々と巻き込まれたり巻き込んだりする感じ。

兄である天火@中村さんが大蛇の器であるとして処刑されるところは、え?嘘やろ?って茫然。
その時の空丸@梶くんと宙太郎@代永くんの悲痛な叫び声が忘れられないくらい辛かったし号泣。
そこからの兄を失った2人にも泣いたけど、立ち直ったり、挫けたりする姿にもまた泣いた。
最後に天火が実は生きてて助けに来た時も泣いた。もうずるいわー…。

何気に挟まれてた牡丹@佐藤利奈さんと比良裏@鈴村さんの過去の恋愛絡めた様子は良かった!
でもさ、最後の大蛇退治する時にさ、武田@下野さんて必要だったかな…?笑
後半結構バタバタっとしてて「何で?」て思うとこもあった印象なので、原作も読んでみたいなー。
結果、面白かったー!!


PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1<初回生産限定特典/スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券> [Blu-ray]PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1<初回生産限定特典/スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券> [Blu-ray]
(2014/12/17)
東宝

商品詳細を見る

▼PSYCHO-PASS 2

む、難しい…。
人間のあらゆる性格や心理状態を表す「PSYCHO-PASS」を測るシビュラシステムが導入された
日本で、シビュラシステムが認識しない人間が現れて…

よく分からなかった…。要は、移植されまくった神威@木村くんは既に1人の人間ではなく集合体で
だからシビュラが認識しなくて、じゃあそのシステムって正しいの?ってこと??
神威を認識するようになったら、今度は集合としての「サイコパス」を測らないといけなくて…みたいな?

展開は難しかったけど、話はすごく気になるー!て感じで毎週楽しみでした!
でもいよいよ追い詰められたというか、シビュラに存在する矛盾をすべてクリアにすることってできない
んじゃ…と思うと、これから朱音ちゃんがどうするのかが気になるところ。
どうでもいいけど、宜野座さんカッコイイ!


デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
(2014/12/24)
高森奈津美、津田美波 他

商品詳細を見る

▼デンキ街の本屋さん

オタク青春ラブコメディ。
「日本のとある電気街」に建つ架空の書店「BOOKS うまのほね」を舞台に、店員達の日常を描く。

面白かったです!!
キャラ達がそれぞれ個性的で、色んなジャンルにオタクで。笑
海くん@逢坂くんはラノベとか漫画とかおっぱいとか語りすぎて笑いました。

カントク@松岡くんとひおたん@高森さんの恋の行方が気になる!!もうほぼくっついてるけど!!
ひおたんは全然オタクじゃないのにどんどん染まっていくのが可愛かったです。


魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
石川界人、戸松遥 他

商品詳細を見る

▼魔弾の王と戦姫

中世っぽいリアルな戦争、時々魔法。
ある戦争により捕虜となったティグル@界人くんの領地が脅かされそうになってしまったため、
捕虜先の戦姫であるエレン@戸松ちゃんを味方につけて領地を守るために戦う。

あっちに進軍、こっちに進軍、味方を増やしたり、戦争のために準備したり、国のしがらみがありと、
何だかリアルな戦争ってこんな感じ?という…。
その中でティグルは本当に領主として素晴らしくて、カリスマとか人をまとめるとかはなくても、
暖かいので付いていきたくなる気持ちも分かるなあという人柄が良かった。
でもやるときゃ殺るぜ。

そんなティグルに力を貸すエレンが可愛くて強くて勇ましくて!!2人がどんどんお互い支えあって
いくのが何か素敵でした。
OPもEDもとても良く、お話も面白く、エレン達は可愛くて強くて、ティグルは良い人、
結果、すごく面白かったです!!


異能バトルは日常系のなかで  3【初回生産限定版】 [Blu-ray]異能バトルは日常系のなかで 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/02/27)
岡本信彦、山崎はるか 他

商品詳細を見る

▼異能バトルは日常系の中で

厨二病。
極度の厨二病を誇る安藤寿来@岡本くん達文芸部の5人に突如異能の力が授かった…が、
特に魔王も勇者も戦争もなく、平穏な日常は続くのだった。

すごい異能の力が授かったにも関わらず、特別それを使わなければならないような事態もなく、
日常はそれとして続いていくってのが新しかったw 
いや、何か裏では色々戦争が起こったりしてるっぽいけど安藤達は巻き込まれないという…。
安藤はすごい厨二病なので、異能の力ひゃっほーって感じかなと思いきや、意外としっかりしてて、
力の制御から文芸部みんなの悩みや相談に対するアドバイスも的を射てて、割と男前だった…。

でも、何故か幼馴染の鳩子@早見さんにだけ冷たくない?!と思ってたので、鳩子がキレて、
「厨二って何?!」って長セリフのところは感動した。私もあんまり厨二について分かってないし、
何言ってるのか付いていけてない所が多々あったので、それ、超分かる…!!ってなったよ。

相模@細谷さんが謎キャラなので、続きとかチラッと気になったりしないでもない。


アカメが斬る!  vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2015/04/15)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る

▼アカメが斬る!

殺し屋集団「ナイトレイド」による、国革命アニメ。
圧政を強いる政府を転覆させるため革命を起こすために作られた殺し屋集団「ナイトレイド」で、
政府と戦っていく。

これは本当に、毎回毎回泣いた。
腐敗した帝国に立ち向かうために、たくさん戦う中で仲間をどんどん失っていくのが辛い…!!
ラバック@松岡くんがシュラ@木村くんと戦った時も泣いた…これ絶対死ぬって思ったけど、よく
シュラを敗ったね。(涙) あと、スーさん@浅沼さんとかカッコ良すぎやろ…。

本当は敵だったウェイブ@細谷さんとかもさ、きっとタツミ@壮馬くんと仲良くなれるなって思うと
辛かった。最後に共闘できて良かったと思ったら、まさかのメインヒーロータツミ死亡とか。(茫然)
帝国の圧政が本当にクソだったので、皆が命かけて革命を成功させて良かったと心から思った。


天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/07/24)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

▼天体のメソッド

円盤を巡る友情アニメ。
上空に円盤がある「霧弥湖」という昔住んでいた町へ引っ越してきた乃々香は、不思議な少女
ノエルと出会う。昔の友人にも会うが、皆あまり好意的でもなく…

昔、友達同士で円盤を呼んだはいいものの、乃々香が引っ越したことでそこから進まず、円盤は
延々と上空にあった。それで友人達と揉めたり和解したり、円盤どうする?と話あったりする感じ。
結局、願いを叶えたら円盤は消えるけど、円盤=ノエルなので、ノエルも消えちゃう!嫌だ!とかで
また揉めたり…何というか、とにかく揉めてた印象が。笑

可愛い女の子たち(と男の子1人)が、みんなが笑顔でいられますようにってお互いにお願い
しあってるのは本当ほのぼのしました。最後、ノエルがみんなのニコニコが見られて願いが
叶ったからって消えたのは寂しかったけど、これで良かったんだって思えたのに…。
ちょっともう一度会うのはいらないかなーと思ったり。ごめんね、ノエル。


「失われた未来を求めて」Blu-ray 1「失われた未来を求めて」Blu-ray 1
(2014/12/24)
寺島拓篤、高田初美 他

商品詳細を見る

▼失われた未来を求めて

18禁ギャルゲのアニメ化。
奏@寺島さんは事故にあった幼馴染を救うためにゆいという人工生命体にタイムスリップ&ループを
させる。

この事故にあった幼馴染がとっても良い子で!女の子らしくて可愛いんですよー!
奏は告白されるけど返事を保留にしてたら幼馴染が事故にあってしまう。その後、ループする世界の
中でゆいに出会うのですが、ゆいは幼馴染の事故を回避するために未来から来た人工生命体。
でもゆいと会うことにより、奏はゆいに惹かれてしまうって……納得できねえ!!!
奏は!結局!!誰が好きだったんですか?! ってまあ、END多数のAVGなので決まってない
のかもやけども。

何度もループするゆいも可哀相やけども、幼馴染の事故を回避、あるいは未来で意識を覚まさせる
のは何のためか?っていうと、告白を断るため、とかだったら奏は一生許さない。
あまりに幼馴染に肩入れしすぎて、ゲーム絶対できんなって思ったw
OPとEDがすごく良かった。


グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
Nbcユニバーサル エンターテイメント

商品詳細を見る

▼グリザイアの果実

18禁ギャルゲのアニメ化。
確か、結構シリーズ出てるゲームなんですよね? めっちゃ長い、というのを聞いた。
風見雄二@櫻井さんは、普通の高校生活を送るために女生徒5人しかいない高校へ転校してきた。
そこで5人の過去に触れていくことになる…。

下ネタめっちゃ面白かったw 雄二が櫻井さんの良い声で、甘く誘ってくるような女の子達を下ネタで
一蹴したりしてるのが斬新やなあーと。
でも実際、5人の女の子と関わっていくと、それぞれ重たい事情があって…。

榊さんのお父様との確執とか…ちょっとそんな事しなくても話合えよ…と思わないでもない。
大胆すぎる。
天音の過去は重たすぎた。結構キツイなーとゲンナリした。だって、遭難して…食べる物なくなって…
友達が死んで……もにょ、とか辛すぎるよ!!PTSDだよ!!雄二に解決できるかな?!
ということで、みんなでわいわいしてるのは可愛くて面白かった。個別√が重そう…。
ゲームは…うう…あんまりやりたいと思わなかったかな。アニメで十分。


オオカミ少女と黒王子 Vol.1【イベントチケット優先申し込み券 昼の部封入】 [Blu-ray]オオカミ少女と黒王子 Vol.1【イベントチケット優先申し込み券 昼の部封入】 [Blu-ray]
(2014/12/24)
CV:櫻井孝宏、CV:伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

▼オオカミ少女と黒王子

少女漫画のアニメ化。
彼氏がいると嘘を友達に話してたエリカ@かな恵ちゃんは盗撮したイケメンを彼氏だと誤魔化す。
しかしそのイケメンは同じ高校の佐田@櫻井さんだった。事情を話し彼氏(偽)になってもらうが…

最初、ほんとこのエリカがゲスすぎてイライラした。嘘ついてたのは自分で、しかも彼氏(偽)に
なってもらってる立場なのに、ちょっと佐田が偉そうにするとグチグチ言うとか、何様なわけ?
いつも調子に乗りすぎなエリカと佐田がくっついた時は、一体この女のどこがいいんだ…と白目。
でも付き合い始めてからは突然謙虚になって、やだ、可愛いやん!と思ったら、佐田姉にあの態度。

佐田は本気でエリカを好きになり、佐田姉もエリカちゃんて良い子ねって、この姉弟は神か何かか。
心広すぎやろ。
黒王子は一体何が黒やったんやろうか…。 これ、面白いの?イライラしてるの私だけ?


繰繰れ! コックリさん 第1巻 [Blu-ray]繰繰れ! コックリさん 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
広橋涼、小野大輔 他

商品詳細を見る

▼操操れ!コックリさん

妖怪と人間のハートフル(?)同居生活。
自称「人形」の市松こひなの元に召喚されたのは、イケメン白髪・ケモ耳のコックリさんだった。

ごめんなさい…あんまり面白くなかった……。
何だろう、ギャグがすべりまくってる上に、こひなの塩対応も笑えなくて、狗神さんへの対応も
ちょっとキツすぎないかい…?みたいな。
紅葉の話はすごく良かったし!こんな話はすごく良いなーって思った!


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3巻 [Blu-ray]棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3巻 [Blu-ray]
(2015/02/27)
安済知佳、間島淳司 他

商品詳細を見る

▼棺姫のチャイカ

分割2クール目。
父の遺体を探す旅をしているチャイカは、それが作られた意志だと聞いて動揺し…

トール@間島さんがあんまり役に立ってなくて涙目。せっかくフレドリカと契約までしたのに!
お父さんも遺体の欠片を使って復活するところとか、結構気持ち悪かったw
一応、1期で謎だった部分はちゃんと明かされてたと思うけど、あ、でもヴィヴィが何で途中で
チャイカに覚醒したのかは謎。だって、途中で覚醒しても意味ないですよね?
何か、あんまり良い展開とは言えない気がした。どうなんだろ。

ジレット様@細谷さん復活ばんざーい!と思ったら出番なさすぎてまた涙目。


俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
(2014/12/26)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る

▼俺、ツインテールになります。

テイルブルー乙。
ツインテールをこよなく愛する総二@信長くんが、美少女戦士「テイルレッド」に変身して悪と
戦う話。

く、くだらない…!とか思ってたんですが、展開が意外と「お?」と思わせる感じで面白かった!
欲を言えば、テイルレッドに変身した少女の声も信長くんだったら、より面白かったのにw

それにしてもテイルブルーの扱いが本当に可哀相すぎて…何で?何であんなにヒドイの?!
あと、私は絵とか本当分からないんですが、これは私でも気付くほど作画がひどかった…。
特に最終話あたりは一体何なの?左手で描いたの?


トリニティセブン 1 BD(初回限定版) [Blu-ray]トリニティセブン 1 BD(初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る

▼トリニティセブン

お兄ちゃん向け魔法学園アニメ。
「崩壊現象」によって消えたイトコの聖を探すため、アラタ@松岡くんは魔法学園に入ることに。
そこで出会ったのは、最強の魔道士たち「トリニティセブン」だった。

何だかちょっと難しかったんですが…。
要はその「トリニティセブン」なる美少女魔道士たちとイチャイチャしつつも強くなり、聖を救うために
頑張るぞ!って感じだったかな。
アラタが健全なエロ男子だったのは可愛かったし、女の子達も恥ずかしがる子、初心な子、
自らエロへ導こうとする子、アラタ大好きになる子達と様々だったのが可愛かった。

私はアキオちゃんが結構豪快で好きでしたー。


「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
(2015/02/25)
加隈亜衣、久野美咲 他

商品詳細を見る

▼selector spread WIXOSS

カードバトルのアニメ化。分割2クール目。
バトルに勝ち続けて「無限少女」になるとカードに閉じ込められてしまう、願いは叶わない、また
バトルに負けると願った逆方向にさせられる、そういう連鎖を止めるために、るう子達は奔走する。

ややこしい…!!
とりあえず、セレクターバトルの創始者だか何だかのまゆという少女は、自分が一人で寂しいので
バトルさせて誰の願いも叶わないような仕組みを作った、と。
まゆの境遇も可哀想だったんですが、一体ナゼあんな境遇に…と哀しい気持ちになる。

1クール目は結構面白くて見てたんですが、これ2クールにしてちょっとダレたな、と。
終盤、まゆと対決するために、雪とも心通わせるのとか面白かったので途中が残念かなー。


ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
(2015/01/21)
佐藤聡美、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

▼ガールフレンド(仮)

ご存知、ソシャゲのアニメ化。
可愛い女の子達が、様々な日常を謳歌するのんびりほのぼのストーリー。

これはもう、可愛い女の子達の可愛い日常を見るだけのアニメです!!
そして可愛いは正義!!
みんな可愛いー!!しかも超良い子ばっかり!!何ここ、楽園?


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
水樹奈々、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

▼クロス・アンジュ 天使と竜の輪舞

2クールかな?続きます。
魔法のような力「マナ」を手にした人類は争いのない平和な世界を築いていた。
ミスルギ皇国の第一皇女アンジュリーゼ@奈々ちゃんも愛されて育ったが、実は彼女は「マナ」が
仕えない「ノーマ」というイレギュラーな存在だった。一転、ノーマのアンジュはモノとして扱われ、
屈辱の中、生きる力を身に着けていく。

面白かった…!!
何も不自由のない皇女として育ったアンジュが、最下層どころか人間として扱われない所へ送られ
分からないままドラゴンと戦え!って言われ、最初はお姫様然としてたのにどんどん荒んでいって
どんな事をしても生きようとする…その展開にドキドキした!
今や立派なヤンキーだよ…w

それにしても実の妹を命がけで助けに行ったのに、汚らわしい呼ばわりされて処刑されかけるとか…
怖っ!それに対するアンジュの応対がかっこよすぎた。強くなったねえ…(しみじみ)
いつもアンジュにラッキースケベするタスクの声が宮野さんで、笑った。タスクが何者かとか、世界の
裏とかココからまた色々明かされていく感じで楽しみです!!


弱虫ペダル Re:RIDE [Blu-ray]弱虫ペダル Re:RIDE [Blu-ray]
(2014/12/17)
山下大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

▼弱虫ペダル

まだ続きます。

先週もやってた?ってぐらいの途中からスッとアニメ再開しました。笑
もうね…!大会3日目とか、原作ではずーっと泣きながら読んでたところやん…!
毎話毎話、胸打たれすぎて…。

今季は荒北さん大活躍回が目玉でしたね。荒北さん、かっこいいけど、福ちゃんにだけは褒めて
ほしいとか可愛すぎか。
ここから最終の山に入ります。みなさん、ハンカチの準備は宜しいか?


暁のヨナ15ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ15ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)
(2014/09/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

▼暁のヨナ

少女漫画のアニメ化。まだ続きます。
高華王国の皇女ヨナ@彩陽の16歳の誕生日、大好きなスウォン@裕斗くんに父を殺されて
しまう。ハク@前野さんに連れられて何とか逃げたヨナは、国を歩く中で色々なものを見る…

原作を読んで、わんわん泣きました。
まだ先のところで泣いてたので、そこまでアニメするのかなー…しないかな…とドキドキ。
そういえば、下野さんがラジオで「僕出る予定なんだけどさ…まだ収録してないんだよね…」
って言ってましたが、果たして出番があるまでアニメはするのでしょーか?!笑

ヨナは最初は典型的なお姫様で、何一つ不自由なく愛されて育った感じですが、色々あって
色んな物を見て、少しずつ変わってくるところが好きです。


▼寄生獣 セイの格率

言わずと知れた、右手の寄生獣・ミギーと新一@信長くんの話です。まだ続きます。

私は元々原作どころか昔のアニメだか何だかも全く知らなかったので、違和感なく見れたー。
ミギー@平野綾ちゃんの声も何か生物っぽい感じがしなくて、いいなーと思いました。

それにしても、新一くん可哀相すぎた…。お母さんのくだりは辛かったです…。
ちなみに姪(2歳)がテレビニュースで映画のミギーを見て、「これ欲しい」と言いました。怖いわ。


SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る

▼SHIROBAKO

アニメ業界話。まだ続きます。
シロバコ(作品が完成した際制作者がもらえる完成品)完成を目指してアニメ業界で頑張る、
夢を追う5人の女の子の奮闘記。

面白いー!
アニメ大好きなので、アニメはこうやって作ってるんだなっていうのがそこそこ分かる気がします。
5人の女の子もそれぞれ、制作にいたり、絵を描いてたり、声優目指してたり、3Dだったり、
葛藤や挫折があって、それでも自分達でアニメを作れるまで頑張るんだって奮闘してるのが
可愛いです。

私は本当に何気なく毎回見てるんですが、これだけの人が関わって作ってるんだなと思うと感慨
深い。爆発シーンを手描き?か3Dかで揉めるところは、ああこうやって1つのシーンでも試行錯誤
することもあるんやなあーとか。
まあ、あれは大半タロー@吉野さんのせいであって、タロー許すまじ。


【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
(2015/02/25)
不明

商品詳細を見る

▼四月は君の嘘

音楽青春アニメ。
神童だった有馬公生@花江くんは、母の死以降ピアノの音が聞こえなくなり弾けなくなる。
しかしヴァイオリニストの宮園かをり@理紗ちゃんと出会ったことで、再びピアノに手を伸ばす…

ピアノもヴァイオリンもすごく綺麗で、アニメでは実際に音楽が流れるし、それがすごく素敵。
どうやら世間的には泣けるし良いと大絶賛なのかな?
ごめんなさい…かをりちゃんの言葉が全く響かなくて、「え、そんな言葉で公生くんいいの?!」
て思ってしまった…。
むしろ、友達の渡@逢坂くんがすっごい良いこと言うなーって感心してた。この子は良い子だ。


牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]
(2015/02/18)
浪川大輔、堀内賢雄 他

商品詳細を見る

▼牙狼<GARO>-炎の刻印-

まだ続きます。
レオン@浪川さんとアルフォンソが魔戒騎士としてホラーと戦ったり、国を支配しようとする
メンドーサと戦ったりする話。

ホラーって何ぞ?
魔戒騎士って何ぞ?


面白いか?と言われると、よく分からないので首をかしげるしかなかったんですが、
1クール目最後、レオンが戦いにおいて役立たずどころかご乱心して街を半壊という暴挙に出た
ため、アルフォンソと父親から突き放されて自殺…?!て展開になって驚きました。何それ。
なので、続きも見ます。


▼Bonjour♪恋味パティスリー

ソシャゲの先行5分アニメ化。恐ろしいことに続きます…!
名門製菓学校に通い始めたさゆりは、イケメン講師や同級生とお菓子作りを学ぶ。

はい出ました、「講師との恋愛禁止」令!
早速イケメン講師に誘われてほいほい一緒に出かけては理事長に見つかって怒られてるん
ですが、そろそろ学ぼうか。あと、講師も学べよ。

OPとEDが秀逸。


▼ログ・ホライズン 2

オンゲーの世界へようこそアニメ。
待ってた!2期!!久しぶり、シロエさん!!待ちきれなくて原作読んだよ!!
…と勢いこんで見たら、すごい絵が…何と言うか……何これ?
マリエールやアカツキの髪型がおかしすぎて辛い。美人なのに!美人なはずなのに…!!

アカツキがレイド(みたいなもの)を経験するところや、シロエが死ぬところ、その後のウィリアムの
仲間への熱い想い、この辺やっぱり胸熱ですね…!!
でも原作で良かったところがサラリと流されたりしてて、アニメだけ見とけば良かったと後悔…。


▼ワールドトリガー

週刊少年ジャンプ連載のアニメ化。
内容が割と面白いので楽しみに毎週読んでたんですが、アニメ化おめでとうですー!
ただ、登場人物が多いので、名前が憶えられません!!笑
でも私は忍田本部長が好きです!!
アニメも楽しんでみてますー♪


▼七つの大罪

マガジン連載のアニメ化。
面白いですー!
展開が気になって、こっちも原作読んでしまいました!!
ハーレクインが真剣になるとおっさんに変わるのがまた良いなと思うのです。笑


▼ダイヤのA

あのね…最近の話は見れてない。だって絶対泣くもん。
ここまでの回だって、息つめて力入って泣きながら見てたのに、これ以上どうやって見ろと?
原作も読もうとしてるんですが、ここにきて時間がなくなって読めてないっていう。
1人じゃ見れないよ!!誰か泣く私を受け止めに来て!!


ということで、2014年秋アニメは、30本見てましたー!

面白かったランキングとしては、
1.テラフォーマーズ
2.クロス・アンジュ
3.曇天に笑う
4.魔弾の王と戦姫
5.SHIROBAKO


こんな感じかなあ…。ずっと続いてるものは避けてみました。
2015年冬アニメもとっても楽しみなのがたくさんなので!
まだまだいっぱい見ながら家にこもりたいですw 寒い時はぐだぐだぼーっとアニメ見る!!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2486-23bf6181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)