×おれパラ2014@神戸 12/7 感想


Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2014
Rainbow Carnival
@KOBE WORLD HALL
12/7(日)14:00~


今年もこちらに参加させて頂きましたー!
今回は前日東京やったので、1日だけ。

めっちゃ楽しかったですー!!

でも、全然予習できなかったので、セトリは分からないという…。
それでもすっごい楽しめる曲が多いのがおれパラメンバーの曲やし、この場所かなって
言い訳ですかねすみません。

もうね、サッと感想書くって言って守れたためしがない。
どうせやからもう言っておく。サッとした感想じゃない!意外と濃いよ!!

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
喉を痛めて。

※まだ両国公演が残っているので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいねー!




Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2014
Rainbow Carnival
@KOBE WORLD HALL
12/7(日)14:00~


おれパラップは、今までと違う感じでした。
最初にホスト3人が出てきてくれて、一人ずつ紹介しながら歌うってスタイル。
森久保さんが、鈴村さんのこと「INTENTION?いいテンション?」って歌ってたのが可愛かったー!
途中で羽多野くんも登場!羽多野くんはラップはなかったかな?

オープニングからもうMAX楽しい!!

▼トップバッターは、小野大輔さん!!
1.Mission D
2.OffsiDE T-RAP!
3.DELIGHT
4.Distance
5.Ascending&Descending
6.キンモクセイ


「Mission D」から3曲続けてダンスナンバーで、チームDと一緒にすごい踊ってくれました!!
カッコ良かったー!!
スーツ姿で、襟や裾のところがレザーか何かなのかな?光が反射してキラキラしてたんですが、
まースーツかっこいい!それで踊るとかすごい!!

チームDの紹介が終わり、
小野さん「じゃあ、ここからライブしたいと思います。………ここまでもライブか。」
今まで何やってたのー!笑

「Distance」はしっとり歌ってくれて、とても素敵でした。

あと、どこかで、矛盾だらけですよ。って話をされてた…?
小野さん「悲しいのに笑ったり、笑いたいのに泣いたり、最近は楽しくて泣くことが多いですけどw
 でもそういう矛盾がたくさんあるんですよね。でもそれでいいんじゃないかなって…」

みたいな話をしてたような…してないような。(←)

どっかで「神戸はもう、ただいま!だからなー」って言ってくれてて嬉しかったです。
相変わらず、「記憶というものを大事にしているので、その記憶について歌った歌を…」
って言ってました。

「キンモクセイ」では会場中がオレンジで綺麗でしたー。


▼次は、羽多野渉くん!!
1.Hikari
2.はじまりの日に
3.I'm a Voice Actor


登場と同時に「Hikari」を歌ってくれて、カッコ良かったー!!
でも間奏部分で、
羽多野くん「盛り上がってますかー?!みんなヘドバン一緒にしてくれますかー?!いくぞ!!」
って言われた時は、やるのかー!!って爆笑w
肝心の本人は、足揃えるっつーか幼稚園のお遊戯みたいな動きになってて、何と言うか、可愛い。
手とかぴょこっと後ろに出して、もう何、あざとい。
(でもこれ、知らない人から見たら何!?って感じよな。)

羽多野くん「思った以上に、ダッダラー♪の所で叫びすぎて、自分の喉がダッダラー♪に
 なったので水飲みます。」

って言った時は笑ったw面白いな。

羽多野くん「まだ全然デビューしてない時に、小野さんが一緒にステージ出たいね!
 歌いたいね!って言ってくれてて。だからそれがここで叶って嬉しいです。」

ってお話をしてくれてました。
この曲がなかったらデビューしてなかったと思うので…と、「はじまりの日に」を歌ってくれました。

私はこの曲が大好きなので、聞けてものすごく嬉しいです!!歌い終わった後、
羽多野くん「いい歌詞でね…ほんと、後半とか泣けてきたので、無事歌えてよかったです…」
って言ってたんですがね。

どう考えてもジャングルジムに立つ天使が浮かぶんですよ…!!
いい歌詞かどうか頭に入らん!w いや、歌は好きなんですけどね?!泣けはしない。

「I'm a Voice Actor」も、ここにいる(ホスト)みんなvoice actorなんですけどね?!と言いつつ、
すごい楽しそうに歌ってくれた上に、セリフもちゃんと声変えて喋ってくれてすごかったー!!


▼続いて、森久保祥太郎さん!!
1.
2.Power
3.
4.SUNSET RADIO
5.G行為
6.Stand down


いやーもうね、ほんっとカッコイイ…!!!
それしか言葉が出てこないくらい、カッコイイ!!!
会場全体が赤いライトに染まる中、ROCKな歌をあんなにカッコ良く歌ってくれて…
言葉でないよ。

ちなみに、今回は森久保さんの予習できてないので、曲名が分かりません…!
ライブ中に言ってくれたタイトルと、歌詞を見て探したのもあるんですが…分からないものもw

ミニアルバムが2枚出たお話と、
森久保さん「みんな買った?嘘でも買ったって言えよ!!」
会場\買ったー/
森久保さん「そんなにいんのかよ?!w みなさん買ってくださいねーもうお願いしますよー」
みたいなお話が。

あと、5.の時かな?
森久保さん「これからどういう風にしよう?って考えた時に、セルフカバーってどうかな?とね。
 若い時はねー、とんがってたのよ。笑
 この頃…●年前だから23歳くらい…?違うわwオレそんなに若くないw27歳くらいかな?
 結局は自己満足でしょ?みたいに言われた時もあった。
 自己満足って、みずからを………って、女の子多いからやめとこうかw」

会場\なにー?!/
森久保さん「はいはい、自慰行為ですよ!!自慰ですけど何ですか?!と。先輩、何ですか?!
 パイセン何ですか!?ってね。
 自慰ですけど、オレの“じい”は“GRATE”の“じー”ですからね!!」

って盛り上げてて笑いましたw

最後の「Stand down」は盛り上がったなー。会場の一体感がすごかった。


▼最後は、鈴村健一さん!!
1.さあ見栄はりましょう
2.模型飛行機
3.INTENTION
4.つながり
5.SHIPS
6.あいうえおんがく


まずはみんなの感想を言ってくれてました。
鈴村さん「小野くんは、最初からあんなダンスナンバー続けててなー、いやすごいわー。
 その後のトークのこってり感たるや。www
 羽多野くんは、イケメンやな。昔から知ってるけど、『あ、すいません、どうも…』みたいな人やん?
 でも曲始まったら『ウォォォォォォ!!』ってな。あいつのオスの部分が出てたわ。
 あいつだけ、オスパラや。
 祥ちゃんは、おるだけでカッコイイな。あんなカッコイイ人知らんわー
 自分も負けないようにね、しないと。」

みたいな話をされてたかと…。
正直、オスパラに死ぬほど笑ってたので覚えてないですが…。

今回は原点回帰だって仰ってました。
なので昔の曲もやりまーすってなった時、(バンドの)みんなに何の曲がいい?って聞いたら
「模型飛行機」が多かったらしいです。
「INTENTION」は、
鈴村さん「これがなかったら、今ここにいませんでした。」
そっかあ…みんなやっぱり始まりの曲は色々と感慨深い思いがあるのかもしれないなあ…。

「つながり」は、今回のテーマが【RAINBOW】で、色んな架け橋になっていると。
鈴村さん「これまでのおれパラがあって、ここに繋がってるし、みんな(客席)とも繋がってる。
 何だったら、(客席の)隣同士の人も、今日のこのおれパラっていう場所にいることで繋がってる。
 こういうつながりを大事にしたい」

みたいなお話をしてくれました。

何か、やっぱり岩田さんがいないおれパラって、今までとどこか違うんじゃないかなーって始まるまで
思ってたんですけど、実際参加して、やっぱり「おれパラ」やな!!って気持ちに落ち着けたというか。
完全に個人的にですけど。
岩田さんがいなくても、「おれパラ」を続けてくれてありがとう、今までの岩田さんとの「おれパラ」を
2014年にも繋げてくれてありがとうっていう気持ちになりました。しみじみ。

で、「あいうえおんがく」の盛り上がりはすごかったー!!
手拍子のところ長くて、腕つるかと思ったけどw でもみんなが笑顔で手拍子してるの見て、
鈴村さん「もっと!!もっと!!まだまだいける!!」
って煽りながらも笑顔で満足そうな顔してたのが素敵でした!!

一番楽しいー!!ってなったのは鈴村さんの曲やったかも。
そして、毎回ライブに行くたびに思うのですが、本当に生バンドに全く負けてない声量をお持ちで…
何度見ても感動します。


▼アンコール
わーって、小野さん鈴村さん森久保さんが出てきました。

そうです、「Galaxy Bus」がない。

わーって出てきて、わーって話始めたのには笑いましたw 
これができるのは、この3人やからやなー。
それぞれのデザインTシャツの話をおもむろに始めてました。

森久保さん「太陽がモチーフなのは変わらないし、始めに金色のを作って。次の年も気に入っちゃって
 銀色を作って。今年はさすがにレインボーがテーマだし、違うのにしよーって、3人で会議してる時に
 うーんうーんって考えて描いてたんですけど、Tシャツの制作会社の方もいて…
 森久保さん、これでしょ?
 ってレインボーの持ってきちゃったんだよ!それあるー!じゃあそれー!ってね。」

鈴村さん「結構長く喋ってましたけど、実際この間、20秒くらいでしたよね?!」
小野さん「早かったですよねw」

森久保さんのTシャツ、普通に着ててもカッコイイですしねー!

鈴村さん「僕は【VESSEL】ですけども、これアルバムのタイトルで、ツアーのタイトルでもあるんですよ。
 ツアーやって、その後割とすぐこのおれパラやったんで、ツアーからおれパラに繋げようと思ってね。
 上の船……(あまりに胸元高めに描かれてて)これ、僕から見えへん…! 
 この船は、PVにも出てきたおもちゃの船をイメージしてまーす。」

小野さん「おおー!!どっかの誰かさんの20秒とは違う…!!」

実はこのTシャツデザインは、ツアーの時から既に考えられていたらしいです。
モチーフになる船をアイコン化したものも可愛くて、そういうのも使いたいなーって考えてて…
鈴村さん「もうツアーの時から考えてたので、20秒で決めたあなたとは違うということです!!!」

宣言したwww森久保さん、残念!

小野さん「僕のは、Mission Dのシンボルというか、秘密結社のマークです。」
森久保さん「ああ、こうやって踊るやつね?」
と、サラリと踊っててすごかったー!!
小野さん「本当は、黒字に白(いマーク)とかどうかなー?て考えてたんですけど、何せ森久保さんが
 20秒で決められたので…『黒…』『黒ありません!!』て言われちゃって…」

残念!!

さらにチームDの座を森久保さん達が狙ってるという話になり、
鈴村さん僕ら入ったら『D'(ディーダッシュ)』になんねんけどさ。ちゃうねん、もしチームDが、
 ダンスが激しすぎて怪我とかしたらどうする?!オレらが行くしかないやろってなー。
 あ、でも僕はKiss Kissしか踊られへんから、KissKiss限定D' な。

森久保さん「最初のMission Dの時、(チームD)みんなアタッシュケース間違えて取ったみたいで、
 あれ?!自分のがない?!ってなったらしいよ。笑」

小野さん「それは森久保さんが入りたいから、わざと取り替えたんじゃないんですか?!」
森久保さん「オレじゃねぇよ!!」

みたいな話を(順不同)楽しそうに話してましたー!

で、せっかくライブやから一曲歌おうか、と。
今回のテーマは「RAINBOW」なので、「虹」をテーマにした曲をって思ったら、ちょうど3人とも
そういう歌を持っていたと。
1日目は小野さんの「モノクロの虹」を歌ったようですねー。

▼今回は、鈴村健一さんの 「スケッチ」
3人それぞれパート分けして歌ってくれて、何て言うか、すごく癒されました。
階段のところに3人座って歌ってて、ああいいなあー、可愛いなー、いい曲やし癒されるなーって。

でも、歌い終わった後、
森久保さん「階段に座るって初めての試みじゃない?」
鈴村さん「おれパラの新しい可能性開いたんちゃう?!」
って言ってて、台無しですwww


▼「眠るものたちへ」
羽多野さんも呼んで、恒例の、おれパラと言えばー!!ってやってくれました!

コール&レスポンスで、突然
小野さん「羽多野くーん!!いってみよー!!」 って振られて、
羽多野くん「え?!オレですか?!えっと、どうしよ……じゃあ、外寒いじゃないですか?!なので、
 80デニールのタイツ履いてる人ー!!

こちらとしては、キタ――(゚∀゚)――!!ですよw
でも森久保さんが自分のターンの時に、「何故羽多野がタイツにそんな詳しいのか…♪」って歌ってて爆笑w

さらに、もう一度羽多野くん!!てなった時は、
羽多野くん「じゃあオレと同じで、今日初めて来たよ、初めて参加するけど楽しいって人ー!!」
って言ってて、おお、突然振られた感じやのに上手いな!って思いました。


ということで、今回も本当に最初から最後まで楽しかったです!!
また神戸来るからなー!!って言葉を信じて、来年も行こうと思います!!!


ちなみに、公演後に友達から、
「羽多野くんファンの中では、タイツに詳しくて80デニールが好きなのは常識なのかな…?」
と聞かれたので、
「常識やで?」
と答えておきました。


スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2445-4dc19765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)