×「雨色ココア 主題歌 Rainy cocoa」 発売記念イベント 感想


電子書籍「雨色ココア」の主題歌、「Rainy cocoa」発売記念イベント
12/6(土)17:00~ @発明会館

Rainy cocoaRainy cocoa
(2014/09/03)
都倉碧(CV:下野紘)、下野紘 他

商品詳細を見る


こちらに参加させて頂きましたー。

これ、何ぞや?と言うと、
電子書籍「雨色ココア」は、マンガなんですが音声が付いてます。
キャストはすごく豪華です。
そのマンガの主題歌が先日発売されまして。マンガの主題歌って…!!
それが 「Rainy cocoa」都倉碧(CV.下野紘さん) でした。

その主題歌発売を記念して、下野さんの発売記念イベントです。

最近、詳細にレポ書くことも減ってきたんですが、今回も感想のみです。
ついでに私の買い物日記的なのもくっついてるので長いです。

それでも読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
英語版で意気消沈して。




私の希望で、秋葉原で待ち合わせして、友達とお茶したりごはんしたり買い物してきましたー!
何故秋葉原なのかっていうと、ツイッターで新しくできたんだか何だか知らないですが、ガチャが
たくさんあるとか、乙女向けいっぱいだとか聞いたから、というペラい理由。

待ち合わせ時点で、私とAちゃんは二日酔いでした(笑)
朝からコーヒー飲んで前日の酒を流しつつ、こんなん頂いちゃいましたー!どーん!!
20141208_200328_convert_20141208202642.jpg
(本当は2つあったけど、1つ食べちゃったw)

さらにSちゃんも合流して、朝のカフェで話が弾む弾む♪
いい感じに二日酔いも抜けたーって思ったら、Sちゃんからこんなん頂いちゃったー!どーん!!
20141208_200428_convert_20141208202738.jpg

お二人とも、ツマミありがとうございます!!!
私、まだまだお酒飲んでいくよ!!!笑


メイトのオープンが11:00なので、5分くらい待ちつつ日向でぼんやりしてたら、すごい一番くじの列!
何のくじ?!女の子が多いから、ハイキューとか?!と見てみたんですが、全然知らない人………
どうやら、歌ってみた?とか?の方?しかも、ご本人がいらしてたようで、直接渡してもらってました。
もう全く、そういうのに詳しくないので、その様子をぼんやり眺めながら隣にあるガチャに夢中でした。
そっかー、歌い手さんて言うのかな?人気なんやねー。

最近、散財がすごいので「秋葉原では何も買わない」と宣言してたんですけども。
またここで「ツキウタ。」ですよ。
はいはい、アニメイト天王寺でも買ったからね?Tシャツ欲しかったけど、4月と7月がピンポイントで
微妙だからね?とか思ってたら、

あるやん、カレンダー!!!

探してたのに、何か今まで見つけられなかったし、別にいっかーって思った途端にこれだよ!!
買います!!!!(←)

でも、アニメイト秋葉原の上の階では何も買わないゾっ☆と決めて、ラバーストラップも、缶バッチも
アクリルキーホルダーも買わなかったのに、

何故か同人誌を買った。
しかもテニプリ。(笑)


ちなみに、Aちゃんはシャイ先輩の缶バッチ(小さいのに400円もすんねん)とライトのクリアファイル
を買い、Sちゃんは高尾くん単体とチャリアのラバストを買ってた。
みんな…最近の好みが出すぎですよ。


別のアニメイト店舗にも行ったんですが、「忍び、恋うつつ」のガチャがありまして。
Sちゃん「私、これめっちゃ回したのに、全然穴山先輩(@達央さん)が出ないんです!!
 回しても回しても、蔵人(@櫻井さん)なんですけど!!どれだけ蔵人か…!!」

って嘆いてたので、じゃあ私も1回やってみてあげるよ、我来也も欲しいしね、って回したんですけど、
カプセル出てこない…!!!(笑)
お店のお兄さんに出てこない事を伝えて、出してくれるの待ってる間に
「これさ、オレ、我来也でも穴山でもないから、出ていかれへん!!お前らの期待には応えられ
 へんねん…!!(カプセルの気持ち)
ってことやない?!多分、鎌清(@小野ゆーちゃん)やでw」

って話してたら、

ほんまに鎌清やった…!!

えー!!!
ほんまに出てこれへんって思ってたんやったら、ごめん!鎌清も好きやで!!(カプセルへのフォロー)


お昼ごはんを食べながら「Cool-B」見たり、ビール飲んだり、コーヒー飲んだり、ゆっくり話する時間も
もてて、すっごい楽しかったです!!!
なかなかみんなで集まったりするのが難しいので、こういう機会があることが嬉しいなー。


名残おしいけど、寺島さんライブに行くSちゃんとバイバイして、私はAちゃんに付き添ってもらって
「雨色ココア」のイベントへ。笑


さて、ここからが本題!!
…ですが、色々と言いたい放題です。「雨色ココア」至上主義!な方はやめた方がいいですよー!!


電子書籍「雨色ココア」の主題歌、
「Rainy cocoa」発売記念イベント
12/6(土)17:00~ @発明会館


まず、物販コーナーに行ってみたんですけどね。
これはないと思うんですよ。はい、どーん。
20141208_200139_convert_20141208202812.jpg

全体までは載せるのもなーと思うので、半分だけ。
見た時、何だか切ない気持ちになりました。下野さんに失礼すぎない?!笑←

「雨色ココア」のコミック版?というか紙書籍版?も売ってたんですけど、何だか同人誌…!!
あれ?さっき私が買ったのと同じかな?

でもね、電子書籍「雨色ココア」は世界中でDLされているらしくて!
英語・フランス語・スペイン語でも聞けたり読めたりするらしいんですよ!!すごいですよね。
で、英語バージョンの主題歌を日本語に訳したものを、下野さんが歌っていると。

はい、CD買いました、「Make your move」。

ついでに、ドラマCDも売ってたんですが、これ「雨色ココア」の1話らしいんですよね…。
電子書籍から絵抜いて音声だけにしましたって…それマイナーチェンジって言うんじゃ…と思いながら、
スタッフさん「下野さんのクリスマスメッセージが入ってるんですよー^^」
って言うから、買ってみました。

まあ、まだ両方開けてません。クリスマスまでには開けよう。


そんなこんなを経て、会場へ入りました。
席は結構前で、真ん中通路横だったので、すっっっごい見やすかったです。

MCの方は、IAMミュージックの宮さんという方。
先にステージに出てきてくれはって、何故かイベント「スタートぉ!」って言う掛け声の練習を。

そして下野さん登場ですが、マイクー!マイク忘れてるー!!w

下野さん「リハーサル(?)でも会場見せてもらったんですけど、意外と…入るのね?
 来てくれてほんと良かったですー」
とか、
下野さん「ずっとオレの歌が楽屋でも流れてて、どこ行っても落ち着かないのw」
とか話してはりました。そして、エンドレスで「Rainy cocoa」流れてます。

宮さんが電子書籍「雨色ココア」について説明してるんですが、iPadやねん!小さいねん!!
下野さん「お前…それで見えると思ってるのか?!」
いやー後ろの方は見えないと思う。っていうか、多分みんなDL済やと思う…!
でも宮さんは頑なに、会場の曲をおとして静かにしてもらって、そっとマイクをiPadへ近づけて…
都倉碧の声が聞こえたwww

宮さん めっちゃドヤ顔。
下野さん「笑 オレ、ここにいるのに…! orz」

それよ。下野さんおんねん!何でわざわざ小さなiPadを会場に向けて、音声聞かせたん?!

この後も妙なフリがいっぱいなので、サクサクいきたいと思います。

「Rainy cocoa」はすごい爽やかですよね、晴天!って感じで!!ってお二人が話してますが、
「Rainy」どこいった?!
確かに爽やかやけども、晴天?

「雨色ココア」は世界中でDLされているんですよー、ザンビア共和国とかね!って言う宮さん。
下野さん「サンビア共和国ってどこなの?!」
宮さん「さあ…?」
下野さん「司会だったらそれくらい調べておいてよ!もー」って会場に聞いてました。

ちなみに、最近はやはり声優さん皆様お忙しいようで、下野さんも「雨色ココア」の収録に行って
みたら、1人での収録だったらしいです。一緒に撮るのはなかなか難しいんですねー。


シークレットゲストがおりまして。それが堀川りょうさんでした!!
って、まあ予想してたんですが、でも大ベテランさんですよ!アンドロメダ瞬ですよ!!
ネビュラチェーン!!登場の時の音楽も聖闘士星矢ですよ!キャー!!

なのに。なのにですよ。
宮さん、全然堀川さんに話振らへんねんけど…!!どういうことなん!!
私はこれにすごく残念な気持ちになりました。せっかくゲストやのに…。何しに呼んだん?

下野さんと堀川さんは、お互い第一印象を話してはって。
下野さんは、やっぱり堀川さんはすごく厳しい方なのかと思ってたら、すごい気さくな人すぎた…wと。
堀川さんも、下野くん好青年だよね、的な感じだったかと。

突然、
宮さん「今4話まで配信なんですが、これからお二人はどんな話にしていきたいですか?」
っていう質問を入れてきて、めっちゃ驚きました。

別に下野さんが描いてるわけじゃないと思うんですけど?!

下野さんも「…ん?!」ていうね。
下野さん「あの…堀川さん、どうですか?」
堀川さん「いや、僕は従うのみですよ」 なんて良い人なんだ…!!


突然始まる、会場から質問してもいいっていうコーナーが。
ほんまに突然始まって、
下野さん「何かこう、「お次はー!」とかないの?!ねえ?!」と。そうですよね…。

この質問コーナー、ちょっとな…って感じでした。いや、下野さんの回答をたくさん聞けたのは
良かったんですけど、MCの宮さんが全く堀川さんに話ふらへんねん!!
質問したお嬢さん方も、お二人にーって雰囲気もあったのに。ちょっと切なかった。

ちなみに質問
1.今日のお昼は何でした?
下野さん「あははははは!!今日のお昼は、回転ずしでした。」
会場\からあげはー?/
下野さん「もうオレ、34歳だぞ?!色々と気を使わないといけないお年頃なの!!
 …でも昨日食べましたw」


2.「Rainy cocoa」にちなんで、雨の日に1日オフなら何したいですか?
下野さん「一日中、ゲームしてると思います…いや?映画見るかな?撮りためてて、
 そのままのが結構。」

宮さん「どんな映画ですか?」
下野さん「アクションとか…ホラーとか?」
ここで堀川さんとお化け屋敷トークしたり、やっぱり日本のホラーがおどろおどろしいから一番
怖いよねーって盛り上がってて嬉しかったなー。
下野さん、怖いけど映像だから襲われることはないし、まだ見れるかなって言いつつ手で顔
隠しながら見てる感じらしいですw
私はホラー平気やけど、怖がりで見る人もいてるよねー。

3.2014年はどんな年でしたか?
下野さん「うーん、仕事でもプライベートでも、【試練の年】だったかなあ…。
 今年はちょっと体調崩しやすいこともあって、それがプライベートでの試練ですけども、仕事でも
 やっぱり、はいこの仕事って受け取ってこなすだけじゃなく、自分なりに考えて、じゃあここは
 こうしたいですって言っていけるように考えて…もっと自分から出していくというか。」

こんな感じの話をしてくれてました。
ちょっと真面目に話ちゃいましたーwって。
僕だっていつも「ぷいーん」とか言ってるだけじゃないんですよ!と。
そんな事思ってないですよw

4.「Make your move」にちなんで、言葉より行動で示して良かったことはありますか?
これ結構答えるの難しい質問で、何故か宮さんが答えた…!!
下野さんは2014年の話とかぶっちゃうけど、とパススルーするんじゃなく、自分からのアクションを
入れなきゃなーって話を。
堀川さんも、「行動って大事だよ!!」
って言ってましたw


そして始まる抽選コーナー。
それも何かぐだぐだで説明下手で、
下野さん「だから!俺が次引くの?!それとも君が説明するの?!どっち?!」
って突っ込むくらい。

抽選してもその座席の人が来ていないっていうのが何回かあって
下野さん「(拗ねてる感じで)ちょっとねー、ちゃんと来て頂きたいですねー!!」
っいうのが可愛かったです。

でも、また宮さんがやりよった。
下野さん「これまた俺が(抽選を)引くの?」
宮さん「そりゃーもう、(会場のお嬢さんは)下野さんに引いてもらいたいですからね!」

堀川さんもいるんですけど?!

下野さん「…お前、それはちょっと…その言い方はちょっとないんじゃないの?」

宮さん、こういう発言が多かったのがとても残念。
下野さんをすっごい立ててるんですけど、だからこそ堀川さんがすごいないがしろやねん!!
そういう発言は、聞いていて気持ちの良いものではなかったし、そのたびに下野さんがやんわり
窘めてるのも切なかった。
でも堀川さんはずっとニコニコしてて、本当に良い人やった。


抽選が終わり、そろそろ時間だからと下野さんのごあいさつ。
下野さん「雨色ココアを家族にも友達にも電車で隣になった人にも、その辺歩いている人にも
 勧めてくださいねw
 本当に今日はありがとうございました!!」

的な挨拶があったので、じゃあ締めは堀川さんかーって思ったら、

宮さん、堀川さんに挨拶させないとか…!!

堀川さんもそこは少し戸惑ってたように感じました。
せっかくゲストに来てもらったのに、最後の挨拶一言もなしとか、本当MCとしてはひどいんじゃ…?
確かに、私も下野さんのイベントだからっていうので行ったんですけど、せっかくゲストに来たなら
堀川さんと下野さんお二人のお話を聞きたかった…。


あ、ちなみに、
2015年、雨色ココア、地上波アニメ化決定でーす。
………大丈夫かな。

正直、ここまで書いた通り、MCはちょっと微妙ー…でしたが、
下野さんはやっぱりカッコイイし可愛いし、いっぱい笑っていっぱい喋ってくれて嬉しかったし、
堀川さんは優しくて気さくてとても良い方でした!!
1時間という短い時間でしたが、楽しかったですー♪


しきりに「雨色ココア」は、各言語配信されてるって言うので、英語Ver.を聞いてみたんですが、
ほんともう…!ほんともう…!!
都倉碧を何やと思ってんねん…!!それじゃあただのおっさんやないか…!!という
気持ちになりまーす。
もちろん本場の人なので、リアル英語なんですけど…声が………。

でも勧めろって言われたので勧めますよ。
「雨色ココア」どうぞ読んでみてください。笑

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2442-1c92d645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)