×月華繚乱ROMANCE 葵・敦盛・隷人 感想



「月華繚乱ROMANCE」 祝☆フルコンプ!!

月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)
(2011/09/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
鹿野葵(CV.寺島拓篤さん)
鹿野敦盛(CV.高橋直純さん)
藤隷人(CV.平田広明さん)
西園寺芹(CV.岸尾だいすけさん)
八重原ダリア(CV.斎賀みつきさん)
兼田侘助(CV.日野聡さん)

蓮華和弥(CV.中井和哉さん)
蘇芳大和(CV.櫻井孝宏さん)
雪柳翔(CV.柿原徹也さん)


【あらすじ】
主人公・津森なずなは、先に兄が通っていた全寮制セレブ学園である「白桜学園」へ両親の
仕事の事情で転校することに。
そこで「デート倶楽部」という怪しげなクラブ活動を行う葵たちに無理矢理デートへ連れ出された
なずなは、デート代として巨額の金額を請求されることに。(理不尽)
兄である侘助も人質として会員とされ、なずなは借金と引き換えに賭けを持ちかけられる。

デート倶楽部の誰かに恋をしたらなずなの負け、恋しなければ借金はチャラ。
恋愛に興味のないなずなには楽勝に思えたが…

いやもう、始まりが強引すぎて。
転校してきた初日に、「まあいいから♪」と無理矢理デート倶楽部に連れてこられ、
無理矢理何も言わずに甘い言葉を次々言われ、さあ金払え!って、詐欺か

と、最初は展開に不満だったのですが、なかなか楽しかったです!!
思ってたより全然別の人を好きになってしまい、何だか複雑ですけど。笑

最近思うんですけど、ヤンデレの定義って何だろう…?
最近のヤンデレと銘打ってる物の半分は、猟奇的と交錯してる気がする。
それとも、猟奇的とヤンデレは同義語なの?

ということを疑問に思いながら、簡単な感想書いときたいと思います。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
上から攻略してたら、「…最後にショタと百合と兄か…濃いな」と言われたのが印象に
残ってます。




tw_00nazuna.jpg
▼津森なずな
中学の時、好きだった(というか、付き合ってた?)先輩が二股をしてたのがショックで
もう恋愛なんてしない!私は勉強でテッペン取る!!て思ってしまった子。
その割にはすぐドキドキするので、普通、と言って良い。でも良い子だった。
読書家で、よく著名な作家や作品の引用をするのが面白かった!


tw_01aoi.jpg
▼鹿野葵(CV.寺島拓篤さん)
エロいことで頭がいっぱい、なずなを「子ブタちゃん」と呼ぶ。
私の誕生日は、この子を攻略して終わりました。誕生日に「子ブタちゃん」て呼んでるの
聞くって………。
一体何で子ブタなのか気になるところ。

超絶お金持ちの鹿野兄弟は、学園でやりたい放題。授業なんて知ったこっちゃないし
堂々と人前で女の子といちゃつくし、「デート倶楽部」なんてホストみたいな部があるのも、
この兄弟の仕業。
この学園自体が、鹿野兄弟の我が儘を全力で叶えるための機関と言っても過言じゃないから。

途中で薄々気付くのですが、この葵は、本当の鹿野家次期当主のコピーでした。
この次期当主が体の弱い人なため、体調を崩すたびに葵のモノをあげているらしい。
いよいよヤバいとなると、心臓すら葵から取り出す、そのための存在が葵。
そんな葵(と敦盛)の我が儘を処理できる範囲に置いておくために学園がある、と。

………人間てそんなにあげれるもの、あったっけ?血液とか腎臓とか?

そんな葵を気に掛ける存在なんて鹿野家にはいなかったのに、命を奪うはずの当主が一番
葵を気にかけてて、葵もそんな当主が好きだから死んでほしくなくて。
傍若無人でエロいことばかりしてくる葵の、当主のためなら死のうとする儚い命を想って
すっかり恋に落ちてしまったなずな。


ちなみに、葵がなずなを好きになっていく描写が驚くほど雑だった。
なずな、お弁当作るくらいしかしてないよ?しかも、1回だけ。笑

私は純愛NORMAL ENDの、ご都合主義やけど、次期当主が葵を死なせたくないからって
葵を遠ざけて、そして死んでしまう…
(こんな重要で、一番泣ける葵と次期当主の会話が電話で済まされるあたり、儚い)
葵は鹿野家を縁を切って、自立するためにイケメン容姿を使ってバンドする!!っていうENDが好き。
葵はすっかりなずなにご執心なので、ラブラブな二人は可愛かったー!

禁断は、NORMAL ENDもHARD ENDも、なずなが「葵くんに生きてほしい!」って思うが
それって次期当主に死ねってことやな…?という恋する乙女の我が儘全開な感じは良い。
でもHARD ENDで葵と逃げようとしてる中でセックスするのはどうなの?そんな暇ないやろ。
しかも逃亡とか、もはや結局死ぬしかないねんけどー!!

ちなみに、葵くんは女には肉食ですが、ベジタリアンです。
好きになった女には甘い気がする葵くんは可愛かったです!!
我が儘でエロいってだけで、そんなに病んでるって感じはなかった気が…。体以外ね!


tw_02atu.jpg
▼鹿野敦盛(CV.高橋直純さん)
インテリメガネ…に見せかけて、葵と同じく本っ当にアホ。眼鏡=頭良い、は崩れた。
葵とはケンカばかりやけど、葵√では葵を心配したり、なずなと葵をひっそり見守ってくれたりして、
悪い人じゃないよなってほだされた。

敦盛√でも、口は悪いし、すぐエロい事しようとしてくるけど、何だかんだでなずなを気にかけて
くれてて、何や思ったより良い人やん!って思ってた。なずなも何気に敦盛に警戒心を解いて
いってたのにどんでん返された。意味もなく。

鹿野の家が複雑すぎて、実はよく関係が分かってないねんけど、とにもかくにも敦盛を産んで
狂ってしまった母親からも、家族からも愛されず疎まれている敦盛。でも実際は次期当主は
敦盛になるような…感じ…?当主争いがあるってことなんかな?
またこの母親がすごい狂いっぷりで。
敦盛の食事に毒盛るわ、「まだ死んでないの?」って言うわ、殺そうと刃物持ち出すわ、
いやいや何があったらそんなに?!ってくらいの狂気っぷり。

なずなは何故か葵と侘助お兄ちゃんから監禁されたりして、こちらも狂気っぷり。
ヤンデレって何だっけ…?(遠い目)
とりあえずしばらく監禁されてみた。その後、END前に逃げ出せてたけど。

純愛NORMAL ENDは、確か母親が自殺しようとするのを止めたなずなが母親と話し、
「私だって本当は愛したかった…」という言葉を聞き、敦盛くんとお母さんもゆっくり話せば
大丈夫だよね☆ENDだった気がする。
そんなわけないだろう。毒盛られてんねんで?本当は愛したかった?
とりあえず、病院行こうか。

禁断NORMAL ENDは、やっとで抜け出して敦盛に会いに行く頃には、なずなが病んだ…。
「敦盛くんがいないと生きていけないの」ってベッタリななずなを優しく包んであげてる敦盛…
まんざらでもなさそうなので、ハッピーかも!!

禁断HARD ENDは笑ってしまった。
葵が何故か敦盛の腕を刺した後、まさかの葵と敦盛との3P END!!!
あっはっはっは!!
ヤンデレじゃねえ!病んでもいねえ!シェアだ、シェア!
3人で気だるげにベッドにいてるんですが、なずなも特に嫌がってないから良かったね!!

敦盛自身は結構良い人で、ドSって聞いたけど、ただ口が悪いくらいだったなーと思う。
「バカか」とか言われるけど、微笑みながら「いやお前がな?」と呟けるくらいの度量があれば
問題なく敦盛程度なら受け入れられると思う。
本読むなずなに鎌ってほしい敦盛とか超可愛かったし。
ただ、敦盛の周りの環境は受け入れがたいかも。


tw_03fuji.jpg
▼藤隷人(CV.平田広明さん)
どうやらエロ担らしい、保健の先生。
エロいんだろうけど、あまり直接的すぎてエロいというかセクハラでは…?笑

最初はからかい半分な感じで純情で頑なななずなを構ってたのに、その軽い薄っぺらさを
見破られたからか、焦って遠ざけようとして他の女の人と寝ようとしたりする人です。
そんなに焦らなくても…っていうくらい、なずなから遠ざかろうとするくせに、全く理由を言わず
そういうのが面倒くさい…!!
自分の闇に引き込みたくないんだ…!とか、面倒くさいね!

じゃあその闇って何?というと、実は先生は家族にトラウマがありまして。
お父さんに構ってもらえなかったお母さんの体の相手をしてたらしいですー!!
世界がお母さんだけだったから、どうしても断れなく…って、そんなワケないやろー!!
そんな小さい頃の話でもなかった気がするよ?!
お母さんが死んでもお父さんにはもちろん許してもらえなくてって、当たり前や。

いやあ…でもだいぶ重たいなって思ったけど、それ以上に重たい話が。
今まで散々女遊びしてきたけど、実は一回もイってないとか…!!(驚)
じゃあ…何してたの……?

純愛NORMAL ENDでは、黙って学校を出て地元で自殺しようとした先生を止めに来たけど、
来結局海に飛び込まれましたw
この時に他の女とめっちゃ寝てたの許せるのか?!とか聞かれたのが笑いました。
そこ?!もう大人やで?
やっとで目を覚まして、「先生は生まれ変わったんです!」というなずなの言葉で救われて
幸せになれるかなオレ…っていう純愛NORMAL ENDは可愛らしかったです。
純愛HARD ENDは1人で旅して気持ちを整理してきて迎えに来てくれたので良かったかな!

禁断NORMAL ENDは侘助お兄ちゃんに閉じ込められたのを助けられて逃げる…未来はある?
禁断HARD ENDは、先生が侘助お兄ちゃんに刺されてしまいました。笑 ←笑えない
足が動かなくなった先生とずっと一緒で幸せ☆ENDでした。


こうやって改めてENDを見ると、何が2人にとって幸せなのか…って考えてしまうね。
さて、次は残り3人ですー!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2400-53108314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)