×2014年夏アニメ 面白いのは終わってほしくないな!!



こんばんわー!
めっきり寒くなってきて、もう冬がくるのを怖がってる私ですが、お風邪など召されてないですか?!

・最近私は、お友達にお借りしたBL漫画や同人誌を読んではニヤニヤしてます。
むしろ呼吸困難くらい萌えてます。
あと、ちょこちょこ読んでた「ログ・ホライズン」の小説が止まらなくなってきて、隙があれば読んでます。
原作読むと、クラスティの謎度が増してきて気になってきた…
読書の秋やからね!心は熱い!!
・相変わらずツキウタも聞いてます。
お誕生日プレゼントに大好きな4月のうさぎさんを頂いたのが嬉しくて、なでなでしてます。
ますます新くんを応援したくなってますw
・あとは、こちらもプレゼントで頂いた入浴剤がとても良いので、お風呂タイムが長くなりました。
疲れた時ほどお風呂に入るのが長くなりますね。

さてさて、秋アニメもそろそろ1話が出揃ってくる頃ですね!
今まで見たのはどれも面白そうだったので楽しみ楽しみ♪
「グリザイアの果実」は今日1話を見て、櫻井さんのキャラがおもしろすぎて大爆笑でした。
いや、超クールな真面目系なんですけどね。何気にみのり様が気になるw
ここからの展開が楽しみです!

夏アニメは割と本数少なかったので、結構じっくり楽しんだ感じです。
ということで、夏アニメの感想いきます。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
アニメも良いけどゲームもしたいな…。




▼Free! -Eternal Summer-
Free! -Eternal Summer- (4) [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- (4) [Blu-ray]
(2014/12/17)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る


泣いたー!!面白かった!!
ほんと、綺麗に終わってくださって…嬉しいけど寂しくて、もっともっとみんなを見ていたい。

渚のお当番回があった上にとても良い話で、渚により深く触れられたのがすごく嬉しかった!
宗介の肩の回では30分ずっと泣いてた。この間やっとの思いで2回目見たけど、やっぱり
泣いてたw 
そんな中での百太郎には救われたなー。「コアラ?!カンガルー?!」とか可愛すぎ。
はるちゃんはずっと悩んでて苦しそうだったし、まこちゃんのそんなはるちゃんに寄り添って
あげられないのは辛かっただろうなと思う。けど、最後の「…ただいま」で帳消しやな!笑
最終回は涙なしじゃ見れないくらいに感動した…

とまあ、こんなんでは語り尽くせないほど、心情表現が豊かで素敵な作品でした!!
できれば彼らの日常でも何でも良いから、もっと見てたい。


▼東京喰種
東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」
(2014/09/26)
花江夏樹、雨宮 天 他

商品詳細を見る


肉体的・精神的拷問アニメ
面白かったか?と聞かれると、全力で面白かったです!!と答えます。
でも悲鳴多かったし、人食べるって話やし、苦手な人は苦手やと思う。

好きになった相手がグールという人を食べる種族(というのか?)で、食べられそうになり瀕死で、
移植手術でグールにされて人を食べないと生きられない体になり、狩られそうになったり
大切な人を失わせてしまったり、最後は拷問とか…
金木くん可哀想すぎやろ…っ!!(泣)

いつも誰かの大切な人が殺されたり殺したりで結構胸が痛かったです。お母さんとか辛かった…
でも金木くんは人とグールの両方が分かる存在で、大切な物のために捨てる覚悟を持ったし、
これからが気になる。続きはよ!!


▼ばらかもん
ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [Blu-ray]ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [Blu-ray]
(2014/09/24)
半田清舟:小野大輔、琴石なる:原涼子 他

商品詳細を見る


書道 in 田舎。
とある事件を起こした若きイケメン書道家・半田清舟が、己を見つめ直しながら島で字を書く話。
原作漫画そのままの、のどかで平和で可愛くて、人工的じゃない雰囲気が素敵でした。
先生以外の方言がすごくて、たまに何言ってるのか分からないw それが良い。

私は島にいる平凡な高校生のヒロシが大好きです!!
原作のヒロシ回は是非ともアニメでも見たかった…っ!平凡で平均的やけど、でもとっても
良い子やないですか。ヒロシ可愛すぎ。
アニメでも先生とヒロシが仲良さそうなのが微笑ましくて大好きでした。

先生も成長してんだかしてないんだか…って感じですが、みんなといると楽しいって思える場所
ができた事が何だか嬉しいです。川藤はずっと先生といてあげてね…。


▼月刊少女 野崎くん
月刊少女野崎くん 第1巻【 イベント優先販売申込券 】 [Blu-ray]月刊少女野崎くん 第1巻【 イベント優先販売申込券 】 [Blu-ray]
(2014/09/24)
中村悠一、小澤亜李 他

商品詳細を見る


面白いとしか言いようがないほど、笑った!大好き!!
少女漫画を書いている無口大柄な野崎くんに恋する千代ちゃんと、周りのお話。
個性的すぎるけど、絶妙すぎて全員面白かった! 原作漫画に忠実な間の取り方だった。

みこりん、マジヒロイン!!みこりんは本当に可愛くて、照れた時はもはや男性目線でときめく。
野崎くんは女子力高すぎる…っゴクリ。でも旦那さんにしたら素敵やと思う。
鹿島と堀先輩ペアは、色々豪快すぎるやろw 鹿島の「マジっすか、ひゅー♪」が好き!
若松と結月ペアは、若松が可哀想ながらも振り回されてるのが可愛い!
でも…結月の空気読めなさが自分とかぶって悲しい気持ちになったりもする…いっそ結月になりたい。

テンポの良いボケとツッコミが応酬してたので、もっと見たかったー!
またアニメでもしてくれないかな?


▼残響のテロル
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 1(オリジナルステッカー付き)【完全生産限定版】 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 1(オリジナルステッカー付き)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/09/24)
石川界人、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る


完全オリジナルストーリーとして、音楽も導入も面白かった!
けど、後半あかんかった…。

ナインとツエルブの2人が過去にあった凄惨な人体実験の被害者で、それを世界に伝えるために
再三事件を起こすのが面白かった!
のに、リサが関わってきたことでツエルブのプライオリティが変わっていくのが悲しかった。
ナインとツエルブは誰からも必要とされない人間で、お互いだけが支えだったからこそ、第三の
外的人間の認識が必要だったのは分かるけども、それでも、最後にナインが警察の柴崎に、
「俺たちを、覚えていてくれ」
って言ったことで、その役目は柴崎で良かったじゃ…?!ってなったので、リサの存在意義って。笑

完全に依存型のリサが出てくることで、何だかアニメの感じが微妙になったと思う。残念。
ナインはカッコ良かった!ハイヴとの知能戦も面白かったー!


▼ALDNOAH.ZERO
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る


面白かったけど、こちらも最後に疑問が残ったんですが…!
オリジナルロボットアニメ、ストーリー原案はニトロの虚淵玄さんときたら、期待するしかない!
放送直前の監督とキャスト(花江くん・雨宮さん・賢章くん)のインタビューも見て、期待値が
高まって…こちらも導入、すっごい面白かった!!

火星と地球(どちらも人類)の戦争、そして休戦から10年たった現在、和平を結ぼうと火星から
来たアセイラム姫が殺されたことにより、再度火星と地球の戦争が始まった。
その戦争に巻き込まれる伊奈帆が、実は生きていたアセイラム姫とともに戦争を止めるために
動くのは面白かった!
伊奈帆の作戦立案能力は素晴らしいし、機体を操る能力も素晴らしい!
ただもうね、もう1人の主役だったスレインが可哀想すぎw
火星に行った際の事故で瀕死、アセイラム姫に助けられるも火星からは地球人として待遇悪く、
戦争始まって姫を助けに行くも伊奈帆の計らいで火星に戻され、拷問受けるとか…!

最後は伊奈帆がスレインに殺されて…かと思いきや、全員生死不明になってるんよなあ…
2015年1月から2期があるので、ドキドキしながら待ちたいと思います。


▼少年ハリウッド
『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)
(2014/10/08)
逢坂良太、柿原徹也 他

商品詳細を見る


面白かったし、可愛いかったし、カッコ良かった!
アイドルになるため頑張ったり頑張らなかったりする話。

全員がアイドルを真剣に目指してたわけじゃなく、スカウトされたからなんとなく…で、アイドルを
目指そうと、昔栄華を誇った「ハリウッド東京」に集まった5人が、色んな出来事を体感して
アイドルになる!まで意識を持っていく過程が面白かったです。
どの歌もすごく可愛くて、何か耳に残る感じなのも良かったなー!
あと、普通じゃない放送の仕方してたのも面白かった!1話まるごと音楽番組仕様で、モブとも
言えるキャラまでちゃんと歌わせてたり。ミス・モノクロームちゃん好きなので嬉しかった!!

私はシュンが好きなんですが、あのプライド高いところとか可愛くて!みんなで一生懸命泥臭く
アイドル目指すのも良いと思うよw 
2期があるので、楽しみです!!みんなのアイドル姿が見たいな!


▼アカメが斬る!
アカメが斬る!  vol.2 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.2 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2014/11/19)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る


殺し屋集団「ナイトレイド」による反乱アニメ。
面白い! 2クールなのでまだ続いてます。
最初の見た目はギャグっぽく、キャラも可愛らしかったりするんですが、1話で度肝抜かれた…。
主人公タツミの幼馴染2人が拷問にあって殺されてるのとか、おいおいこんな話かよ?!って。
すごい凄惨です…。

タツミが腐った帝国の圧政を壊すために、殺し屋「ナイトレイド」に入る展開も面白い。
「ナイトレイド」のみんなも個性的で素敵だからこそ、シェーレとブラートが死んだ時は泣いた。
もう誰にも死んでほしくない。
タツミには帝国側のドSな氷の女王・エスデス将軍から惚れられた気持ちも利用してでも、みんなを
ナイトレイドを守ってほしい!!
…のに、また新しい残忍そうなシュラってキャラが最近登場して凹んでる…
木村良平さん…楽しそうな演技ですね…(涙)

どうなるか気になって、今ウィキペディア見て全私が泣いている。私、彼好きなのに…っ!(号泣)
(ネタバレのため、誰がお気に入りか伏せますが、もう…これは…悲惨すぎる…)


▼黒執事 Book of circus
黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版) [DVD]黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版) [DVD]
(2014/08/27)
小野大輔、坂本真綾 他

商品詳細を見る


原作に割と忠実な黒執事サーカス編。
よく考えたら、こちらもサラリと流れるように残虐なシーンがありますよねー(遠い目)
でも久しぶりの「イエス、マイロード」が聞けて嬉しいですw

このサーカス編で、原作では初めてファントムハイヴの使用人たちが実はすごい戦闘能力を
持ってるって分かるところですよね。正直、サーカスのみんなには申し訳ないですが、使用人の
戦闘がすごくて見入った記憶があります。
それがアニメでも見れて良かったです。…良かった、のか?笑

今回、とりあえずスネーク@寺島さんの演技が素晴らしかったです!!
蛇使いで、蛇喋ってるように話すのですが、蛇一匹一匹で声色変えててすごかった!!
どっかのENDINGで宮野さんだか小野さんだかに無茶ぶりされて、何匹もやってたの笑いましたw
「Book of Murder」の話は好きなので劇場版楽しみです。


▼LOVE STAGE!!
LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [DVD]LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [DVD]
(2014/09/26)
代永翼、江口拓也 他

商品詳細を見る


影木栄貴と蔵王大志による漫画原作、芸能界BLアニメ。

実は、原作も小説も全部読んでるのですが、微妙だな…っと思ってました。
お話そのものは面白いけど、登場人物にリアル感と作者の投影がありすぎて、作者さんは好き
ですがファンタジー要素の漫画に投影されるとどうして良いか…って気持ちになってました。
だからアニメではそういうのを一切排除して見てました。笑
DAIGOも別に良いんですが、玲サイドの小説内容を知ってるとちょっと複雑…。

って思ってたけど、先月末のCIELで影木さんとDAIGOの対談が載ってて、割と納得したので
純粋に楽しんでいこうと思います!CIELでね!
まあ普通にアニメでは、ストーリー重視やし面白かったです!泉の可愛さが強調されてたー!!
でもエロシーンで相手がブルーシート被せられたようになるのは爆笑しましたw


▼Re:ハマトラ
リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/10/31)
逢坂良太、羽多野渉 他

商品詳細を見る


特殊能力(ミニマム)持ちの憂鬱…って感じ。
前回、導入は面白かったのに、展開が思わぬ方向に全力疾走で「えー!!」って感じだった。
今回、導入から思わぬ方向に全力後退疾走してて、「えー?!」だったw

何となく言いたいことは分かる…。
アートの苦しみや計画も分かるけど、それに至る過程に無駄が多くないかい?
しかもネタバレが遅すぎて、アートの弟・スキルとの絆も分かりずらかった。
ナイスが「はじめちゃんはじめちゃん」てうるさいのも疑問だった。ナイス、はじめちゃんを女性として
意識してるなんて、前回ではなかったやん?!突然言われても違和感ハンパない。
そしてムラサキがとばっちりくらいすぎて可哀想すぎるw

首尾一貫してたのはバースディとレシオだったね!!レシオにとって、ずっとバースディの病気を
治すのが一番なのが良かった!!前回から続く絆が感じられて良かった…っ!
あと、「Hikari」ネタに使われすぎやろw


▼ハイキュー!
ハイキュー!! vol.7 (初回生産限定版) [Blu-ray]ハイキュー!! vol.7 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/21)
村瀬歩、石川界人 他

商品詳細を見る


正統派青春バレーアニメ。
ジャンプで毎週読んでるより、アニメで動きと声と音楽が付いて余計に感動が大きい。

及川さんと岩ちゃんの中学時代の話や努力の話、すごく良かった。
及川さんは、クールでカッコイイのに熱くて努力家とかズルいですw
私はリエーフが好きなんですが、2期!2期ありますよね?!期待してますよ?!

ちなみに烏野では旭さんが好きなんですが、あの隅っこでちょろっとしてたり凹んでたりする姿と
試合の時のカッコ良さ、「あんなの当てただけでありがたいっつーの!」て力強い感じの
ギャップがたまらないです!


▼魔法科高校の劣等生
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
(2014/10/22)
中村悠一、早見沙織 他

商品詳細を見る


毎回ハラハラドキドキで面白かったー!!
劣等生とは思えぬ強さのお兄様が大好きな妹、兄妹ラブラブ魔法アニメ。笑

九校戦編のクリムゾン・プリンスとの戦いはカッコ良かったー!!鼓膜敗れてる達也くんと重症を
軽々話すレオンに唖然とする幹比古は可愛くて笑いましたw
横浜騒乱編は、お兄様大活躍でしたね!!強すぎるw
でも続きが相当気になるので、もっともっと見たい!!
達也お兄様と深雪の2人も可愛すぎるし、クリムゾン・プリンスもカッコイイし!!


▼ダイヤのA
ダイヤのA Vol.1 (初回特典:44Pスペシャルブックレット,寺嶋裕二先生コミック表紙原画使用ミニクリアファイル) [DVD]ダイヤのA Vol.1 (初回特典:44Pスペシャルブックレット,寺嶋裕二先生コミック表紙原画使用ミニクリアファイル) [DVD]
(2014/05/21)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る


面白いなんてもんじゃない!!カッコ良くて可愛くて真剣で熱い!!
正統派青春強豪校野球アニメ。

2クール延長でこれから稲実との戦いですね…!
この間の上級生がダメダメだった話とか素敵だった。努力して努力してしんどくて、諦めそうになり、
それでも頑張る姿。その成果が報われてHR打った時の結城先輩の小さなガッツポーズ。
スポーツ物はあかんわ…泣く。
ここからの展開が怖くて、先に原作読むべきやと思っててもなお、読む勇気が出ないです。

ネット甲子園のラジオ、青心寮へようこそ!ニコ生、こちらも面白すぎて、毎回両方ひーひー言って
笑ってますw 大石さんの作ったニコ生の歌、売ってー!


▼ベイビーステップ
ベイビーステップ Vol.7 [DVD]ベイビーステップ Vol.7 [DVD]
(2015/02/18)
村田太志、寿美菜子 他

商品詳細を見る


正統派本格青春テニスアニメ。
今回は正統派のスポーツもんが多いですね!
こちらのテニスは「跡部王国」もなければ、「エクスタシー」とも言いません。笑

私はテニスのことはよく知らないですが、すごく面白かったです!
プロを目指すことに決めた栄ちゃんの過程がすごく緻密に描かれてました!
アメリカ留学後の栄ちゃんも、なっちゃんとの恋愛も気になるので、2期楽しみー!!

それにしても、栄ちゃんが迷っても決めてもどこまでも応援してくれる影山が良い奴すぎて…
影山!幸せになってほしい!!


▼グラスリップ
グラスリップ (2) [Blu-ray]グラスリップ (2) [Blu-ray]
(2014/11/05)
深川芹亜、早見沙織 他

商品詳細を見る


う、うーん……?
夏休み限定・高校生青春アニメ。

主人公の透子ちゃんは、すごく自己中心的で空気どころか他人の感情に疎すぎて微妙である。
駆くんは優しいけど孤独を自ら愛してるくせに孤独が嫌という矛盾した感じである。
この2人は「未来の欠片」が見えるんだか何だかなんですが、意味が分からなかった。
で、この2人の恋愛が中心やと思ってたけど、結局最後は…ん?という感じ。
やなぎちゃんはまだ自分でできる事を考えて行動してる分、良かった。

もはや意味が分からないとしか表現できない。絵はすごく可愛いかった。
あと透子ちゃんの妹の陽菜ちゃんが可愛いかったなー!


▼DRAMAtical Murder
DRAMAtical Murder Blu-ray BOX【初回生産限定】DRAMAtical Murder Blu-ray BOX【初回生産限定】
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る


Nitro+CHiRALのBLゲームのアニメ化。
だから、√がたくさんあり、体の繋がりが重要な心の繋がりに関わるBLゲームのアニメ化は
難しいんじゃないでしょうか?!

蒼葉は可愛いかったんですが、それぞれのキャラとの繋がりがうっすい薄い!!笑
「オレがいるだろ?!」とか言われても…いや君に会うの3回目なんすけど…みたいな。
でもクリアちゃんが可愛くて可愛くてだったので、満足っちゃー満足!
ゲームは持ってるので早くプレイしたくなってウズウズしてます!
クリアちゃんはもちろん、ウイトリも超気になるー!!


▼モモキュンソード
[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻
(2014/10/22)
竹達彩奈、津田美波、三上枝織、三森すずこ、大久保瑠美、大坪由佳、浅野真澄、下田麻美、たかはし智秋、今井麻美、加藤英美里、羽多野渉、森久保祥太郎、日野聡、菅沼久義、チョー、江川央生、銀河万丈、他

商品詳細を見る


桃太郎題材のSFファンタジー、お兄ちゃん向けおっぱいアニメ。
…かと思いきや、意外と良かった…!!

鬼から宝を守るために戦う旅に出た桃子が、戦うたびに自分が何者か分からないことが辛くなって
いく気持ちがよく描かれてて、私も胸が痛かったです。
最初は割とアホっぽくて、とにかくおっぱいが描かれてたんですが、後半色んな謎もきちんと回収
してくれたのも良かったなと。

それにしても、犬が羽多野くんで猿が森久保さん……すごいな…w


▼白銀の意思 アルジェヴォルン
白銀の意思アルジェヴォルン 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]白銀の意思アルジェヴォルン 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/29)
逢坂良太、大西沙織 他

商品詳細を見る


色々設定の説明がなく、置き忘れてきた感があるね…。
ワーナーのオリジナルロボットアニメ。
この間の特別編で逢坂くん達が話してるのを聞いて初めて、戦争の理由を知ったよね。
何で戦ってるのかも分からない中、戦争知らないどころかただのOLっぽいジェイミーが持ってた
機体に乗る…とか、「ん?」意外の何とも言えないよ?

トキムネのお姉さんの話…というか、サモンジ隊長の過去話はカッコ良かったですー。
きっとでも本筋はトキムネとジェイミーの成長なんだろうな…。でもこのポンコツコンビ見てると、
いっそ敵のシュラインにやられてみてはいかがか?と思ってしまう。
このシュラインは、声が櫻井さんなんですがドSっぽくて良いですよ。笑


▼RAIL WARS!
RAIL WARS! 5 [Blu-ray]RAIL WARS! 5 [Blu-ray]
(2015/01/21)
福山潤、沼倉愛美 他

商品詳細を見る


鉄道公安隊に配属された研修生4人の奮闘記アニメ。
毎週毎週、イライラしながら見てたんですけど…ただのお兄ちゃん向けお色気アニメでした。
電車の良さって何?お客様の安全て何だろう…?

研修生なのに事あるごとに銃をぶっぱなし、ちょっとスカートめくれたの見えただけで大騒ぎする
桜井もさることながら、付き合ってもないのにすぐ嫉妬したりする小海さん、この2人の女性が
ほんと…何なのか。
仕事はしてるけど、過剰防衛すぎて微妙なのに偉そうだった。
唯一、班長代理である主人公・高山くんの言う事を聞いて大活躍してくれた岩泉が救いだった。
札沼は可愛いかったー!こういう可愛い女の子は大好きだー!!

ということで、お客様の安全と言いながら全くお客様を守っていない、何故か銃での応戦が基本な
過剰防衛を電車で行うという話だった。


▼アオハライド
アオハライド Vol.1 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]アオハライド Vol.1 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
(2014/09/17)
内田真礼、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


たぶん同年代の子が見たら面白いのかもしれないね…。
高校生青春恋愛アニメ。

主人公の双葉ちゃんが、馬渕くんにずっかずっか踏み込んで行くのが土足すぎてですね…
心理描写がとても雑じゃないかな?と。
淡い恋愛って意味では良いんだろうけど、馬渕くんの心の傷をそんな雑に扱うのはちょっと違う。
あと、友達と同じ人を好きになった事を悩んでたけど、打ち明けた後は馬渕くんの後を付けたり、
遠慮ないにも程がないじゃないか…!と驚き。
周りの友達も良い子達ばかりなのはよく分かる。けど、もう少し他人の感情も考えようか?
って、高校生にこんな事言うのは酷やんなあ…。

とりあえず、原作の裏表紙であらすじ読んでいって驚愕したので、読むことはなさそうやな…。
ごめんね、もう若くないんだ私…。


▼東京ESP
東京ESP 第2巻 限定版 [Blu-ray]東京ESP 第2巻 限定版 [Blu-ray]
(2014/10/31)
木戸衣吹、三澤紗千香 他

商品詳細を見る


面白かったー!!
超能力バトルアニメ。
でもワクワクした1話目の続きが最後になってやっと出てきて、長い序盤だった…。

白い髪の少女がそんなに頼られてる理由が弱かったけど、超能力バトルや、それに至る戦闘
能力の向上過程が面白かった!
師匠がパンダなのが意味分からんけどw 何でパンダなの?
あとお父さん強すぎ&優しすぎて惚れる。

最後に謎だけ残して終わったのが残念。あの子安さんの声の人は一体…?


▼六疊間の侵略者!?
六畳間の侵略者!? 第2巻(初回限定版)[Blu-ray](イベント優先販売申込券封入【夜の部】)六畳間の侵略者!? 第2巻(初回限定版)[Blu-ray](イベント優先販売申込券封入【夜の部】)
(2014/10/22)
中村悠一、鈴木絵理 他

商品詳細を見る


ハーレムアニメ。
幽霊・魔法少女・地底人・宇宙人とその付き人、これらの女の子と奇しくも部屋を取り合って争い
つつ仲良くなっていくお話。

すげー設定やな?!と思った。
昨今のハーレムアニメは確かに詰め込みすぎだなと思うけど、これはすごい。笑
主人公・里見くんは何だかよく分からないうちにすごい力を持っており、ポカーン。いつの間に?
でも、魔法少女ユリカちゃんの回は結構好きです!ユリカ可愛いー!!

お世辞にも「面白い!」とは言えず、部屋の家賃を払ってるのが里見くんなので部屋の権利は
里見くんにあるのに強引な女の子達に辟易もするけど、里見くんが割と嫌がってないので
良いのだろう、という大らかな気持ちで見ると楽しめたw


▼ペルソナ4 ザ・ゴールデン
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
(2014/09/10)
浪川大輔、花澤香菜 他

商品詳細を見る


ゲームのアニメ化
私はゲームをプレイしてないので、前回の「ペルソナ4」のアニメと今回のアニメのみです。
なので、全く分からない…!笑

それでも先生の妹、菜々子ちゃんが可愛くて可愛くて…!
まりーちゃんも可愛くて可愛くて…!!
ギャグ回は見てるだけで何だか面白くて、友達のために戦ったり行動するのも素敵で、
というか先生は前回とキャラ全然違うくて面白かったし、何だかんだで楽しみました♪
全く分からないのに楽しめるってすごいよね。きっとゲームしたらもっと楽しいんだろうなー!


▼精霊使いの剣舞
精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/10/08)
古川慎、木戸衣吹 他

商品詳細を見る


今季一番面白くなかった…!!
どんなアニメか?と聞かれると、前季で「微妙だった」と評した「星刻の竜騎士」をさらに劣化した
感じだった。あ、要するにハーレムアニメです。

クレアというヒロインちゃんがですね、事あるごとに「ひゃんっ」て言うのがイライラしました。
ツンデレは可愛いけど、何か全然萌えないツンデレで…好みの問題やと思うけど。
あとやっぱり、厨二っぽい用語満載で付いていけない。

唯一、エストだけ可愛いかった…エストは私の癒し。


▼幕末Rock
幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [DVD]幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [DVD]
(2014/08/27)
谷山紀章、鈴木達央 他

商品詳細を見る


ギャグを真剣にやってるところが面白いと思う。
新選組で歌われるヘブンズソング以外の歌を禁止された幕末で、Rockを歌うお話。
坂本竜馬に何さすねん?!て感じで、もはや幕末って何?状態でごっちゃごちゃやけど
意外と楽しみましたw
たぶん、歌がすっごい良い!耳に残る。

お話としては、「Rockじゃあああ!!」言いながら新選組に何度も突撃かましていくだけ。
そして演奏するたびに服が破れる!!
服が破れるのって、男性向けだけじゃなかったんや!っていう衝撃。
何気に、最後に竜馬を発端として町のみんなが竜馬の歌を歌い出すとこは感動でした。
でも「ここはオレに任せて先に行け!」の感動するシーンが急展開すぎてむしろお笑い要素に。

なんというか…これは重厚ストーリーじゃなくて、歌に付随する短編ドラマを見てるって感じ。
でもほんまに歌はどれも良かった…!沖田さんの賢章くんが歌う歌がお気に入り!


ということで、今季は26本見てました!!

面白かったのはやっぱり、
1.Free! -Eternal Summer-
2.月刊少女 野崎くん
3.東京喰種トーキョーグール

かなー?
「ばらかもん」「アカメが斬る!」「ハイキュー!」「魔法科高校の劣等生」は言わずもがな。
「ALDNOAH.ZERO」は続きが気になります。
「ダイヤのA」はまだ続いてるから!!
結構面白いのが多かったと思うので、今季は楽しかったなー♪
「Free!-ES-」が終わった時は、もう生きていかれへん…何も楽しみないとか思ったしね。

以上、夏アニメの感想でした!



スポンサーサイト
   

コメント

夏アニは豊作だったように見受けられるでござる!

いやー今年の夏アニメも目いっぱい見た気になったわ!!
主にツイートとか話とかこのブログの〆で(爆笑

Freeが1番で思わずニヤっとしたウフフ♪(。-艸・。)
野崎くんは本当に面白そうだからちょっと本気で見たいと思ったよ~!
漠然と面白くなかったと言い放つ作品はゆいちゃんあんまり無い気がするんだけど特にアニメ。
逆にそんなに面白くないのかっと興味を引かれたわ(笑

確かに26本で少ないけど。
それでも流石です師匠!!かっこいー!!(はぁと)
続きがあるのはともかくとして秋アニもどーんっと楽しめるのあるといいね~葵が見た限りはお兄ちゃん向けばっかりな気が(爆笑
あくまでにこにこでしか見てないけどw

葵的には楽しい5分アニメを切望しますwww
さっくり見られて笑えるのがすきー*゚。+(n´v`n)+。゚*

ゆいちゃんのアニメ感想まとめで最近四季を感じる葵でした←

by: * 2014.10.19 22:44 * URL [編集]

豊作でござんした!!

やっぱりFree!ESは別格やったよ。この季が終わったらどう生きていこうかと
思ったくらいやったもんね。何がそんなになんやろなw
野崎くんは面白いよ!!是非見てみてほしいーヽ(*´∀`)ノ
そして一緒に「喫茶 若松」に行こうw←

漠然と面白くないっていうのは、確かにあんまりないかな。
とりあえず全話見てるし、何で面白くないのか考える時間だけはいっぱいある。笑

秋アニメはまた30本くらい見てるけど、面白いのいっぱいやでー!
お兄ちゃん向けもいっぱいやけど、思ったより話が重厚なのが多くて楽しめる感じ♪
ただのお●ぱい(規制入った)アニメやない!
おすすめの5分アニメは、「旦那が何を言っているかわからない件」やなー!
鈴とゆかりんが夫婦やねんけど、鈴のキャラがオタクで面白いよw
5分なのでぜひぜひー!

なかなかアニメ語れる人も少ないから、葵ちゃんやあゆみちゃんが話聞いてくれて
いつも助かってます(´▽`)ありがとう。
これで四季を感じてもらえるなら、これからもただ見続けるわ!

by: >葵ちゃんへ * 2014.10.20 22:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2367-9d2c6e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)