×オトメイトパーティ2014 8/2 感想


オトメイトパーティ2014
8/2(土) 18:30~
8/3(日) 12:00~ / 18:30~
@東京国際フォーラム


こちらに参加させて頂きましたー!
今回は全公演に参加したのですが、本当に楽しかったし面白かったです!!
いっぱい笑って、もう声が出ません。笑

簡単に感想書こうかと思いますので、
お付き合い頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
DVDが待ちきれなくて。




▼オトメイトパーティ2014
8/2(土) 18:30~


司会 鳥海浩輔さん・森久保祥太郎さん
【薄桜鬼】
沖田総司(森久保祥太郎さん)
斉藤一(鳥海浩輔さん)
原田左之助(遊佐浩二さん)

【Glass Heart Princess:PLATINUM】
征木真之介(KENNさん)
朝比奈天馬(羽多野渉さん)
道明寺凱(松岡禎丞さん)

【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】
逆巻アヤト(緑川光さん)
逆巻シュウ(鳥海浩輔さん)
逆巻スバル(近藤隆さん)
無神コウ(木村良平さん)

【CLOCK ZERO~終焉の一秒~(PREMIUM TITLE)】
加納理一郎/放浪者(前野智昭さん)
英円/ビショップ(鳥海浩輔さん)
西園寺寅之助/反逆者(杉山紀彰さん)


以上の方々がご出演でしたー!
さっそくですが、私はみなさまのご登場~最初のタイトル「薄桜鬼」まで、見逃してました!テヘ
まあ…それについては私が全面的に悪いんですけど、ここで言っちゃうと気分を害される方もいるかも
なので内緒ということで!それ以降からのレポになりますすみませんーエヘヘ
そういう事情で、いつも以上に覚えの悪いレポとなってます。
色々「違うって!」ってところがあると思うので、苦情は受け付けます。


と、言いつつ少しだけ覚えてるところを。
朗読劇「薄桜鬼」
体を悪くした総司が遠いところまで高いお薬を買いに行っているんですが、お金を使って何をしてるか
知らない近藤さん達から命令を出されて、斉藤さんが総司を尾行するって話だったような…

結局、尾行が総司に見つかって斉藤さんが苦し紛れに「豆腐を見にきた…」とか豆腐について熱く
語ってみせて誤魔化して…って感じだったかな…?
総司もお給金の大半の使用用途について、薬とは言えないから言い訳を言ってたと思うんですが、
覚えてませーん^^

そして吉岡亜衣加さんがご登場!
歌ってくれたんですが、前半マイクが入ってないか何かで全く聞こえない!!笑

アフタートークの後、鳥海さんに促されて「もう1回歌ってもらえますか!」ということで、再度最初から
聞くことができましたー。良かったよかった。笑


朗読劇「Glass Heart Princess:PLATINUM」
これからもグラハーがオトパに出してもらうにはどうすれば?!という話をする3人でしたw
何でか忘れましたけど、皐月さんから天馬に矢が放たれてたのに笑いました。
天馬「吸血鬼だから先生も矢くらいじゃ死なないけどね?!」って普通に言ってて、ああ真之介たちは
先生が吸血鬼って知ってる体なんやって思ったことは覚えてる。

結局、凱くんに不思議な粉(「猛獣使いと王子様」からパクってきた的なノリでしたw)をかけて
大人の凱くんに変身させて!
凱くん「ここにいる(会場の)お嬢様達にお願いすればいいんですよ」
ということで、3人が甘いセリフを言ってくれてたような気がします。

松岡くんの子ども凱くんの演技が本当に本当に可愛くて!!これ生で見れて嬉しかったです…!
羽多野さんの可愛い系の天馬先生も、めっちゃ可愛かった…!羽多野さん低い声多い気がするので
わー!って思ってたら、あんまり記憶に残ってないです。笑

アフタートークでは、なんか話噛みあってないなー?と思ってたんですが、(松岡さんに天馬先生の
髪型の特徴を言ってた気がする…)どうやら、羽多野さんが天馬先生の声してると思わなかったみたい
ですねw どっかで鳥海さんが「え、こっち羽多野くんなの?!これ?!」って話してた気がする。
まー天馬先生可愛いもんね!
あと、松岡くんを一生懸命羽多野さんがフォローしてる姿が目に焼き付いてます。


で、バラエティコーナー!!
タイトル忘れましたが、それぞれの場所に存在する物にアテレコして、その場所が何か当てる、という
ゲームでした。
森久保さんチーム(前野さん・KENNさん・木村くん・緑川さん)
鳥海さんチーム(遊佐さん・杉山さん・近藤さん・松岡さん・羽多野さん)

■例題【流しそうめん】
配役:そうめん(鳥海さん)・お箸(森久保さん)
だったのですが、ちょっとよく覚えてないですw
お箸(森久保さん)「ちょっと待ってくださいよ~!」
ってずっと言ってたことだけ覚えてますw

■第一問【公園】⇒森久保さんチーム
配役:水飲み場(遊佐さん)・ブランコ(松岡くん)・タイヤ(羽多野さん)・あと砂場とかだった?…><
回答者:鳥海さん

充てられた配役になってアテレコするんですが、スタート!と同時に全員が喋りだした!!
水飲み場(遊佐さん)「手が汚れちゃったんだー、さあ僕のところにおいで?疲れたの?僕の所に
おいで?」

 (なんでそんなエロいんですかね?!って感じでしたw)
ブランコ(松岡くん)「もっと…っ高く…っ!鎖がちぎれるまで…っ!!」
 (何でそんなしんどそうなの?!って感じでしたw)
タイヤ(羽多野さん)「もっと踏んで~!!」
 (何か違うー!!さすがロマンスカー!!笑)
すみません、私も全員は聞き取れなかった…。

鳥海さん「…羽多野くんの声しか聞こえなかった…っ」
ということで、全く分からず不正解でしたー!

■第二問【お風呂場】⇒鳥海さんチーム
配役:シャンプー・シャワー・湯船・鏡? (配役を忘れました…すみません)
回答者:森久保さん

こちらのチームは緑川さんから順番に言ってて、スッキリしてました!笑
なんだか木村くんが上手いこと言ってたんですが、スッカリ忘れました!
誰かが「僕が全部洗い流してあげるよ?」とか言ってなかったっけー?

で、鳥海さんは見事正解ー!!

そしてここからお題を客席の人に引いてもらうことに。
1階はKENNさん、2階は羽多野さんだったかなー?
去年から恒例になってるんだか何だかですが、また「転ばないようにねー?!気をつけてね?!」
って何回も繰り返されてて、これはもう振りか?!って思ったら、KENNさんが転んでましたw
KENNさん、去年も転んでましたよね?!笑

※三問と四問は前後してるかもしれません…。
■第三問【工事現場】⇒鳥海さんチーム
配役:三角コーン(鳥海さん)・工事案内板(遊佐さん)・クレーン車(杉山さん?)・
ショベルカー(羽多野さん)
 っあー!!近藤さん忘れた!!配役違うかも…
回答者:松岡くん

回答者を決める時に、「誰が行きます?」っていう松岡くんに、みんなが「もうお前行きたいんだろw」と
押し付けてましたw 「違いますよ!!」って必死な顔してたのが可愛かったです。

今回は一人ずつ順番に!ということだったんですが、
三角コーン(鳥海さん)「…赤と白のエクスタシー」 っていうのが面白すぎでしたw
案内板(遊佐さん)「ご迷惑おかけしております。」 って上手かったです。
あと、クレーン車も上手くて、松岡くんも「…クレーン?」て呟いてたんですが…

結局、回答は松岡くん「ショベルカー?」ってことで、不正解!
遊佐さん「何でショベルカーを5人がかりでやらなくちゃいけないんだよ!!」ってツッコミが爆笑w

■第四問【神社】⇒森久保さんチーム
配役:鈴(森久保さん)・お賽銭箱(緑川さん)・狛犬(誰だっけ…KENNさん?)・手水場(忘れた!)
回答者:前野さん

こちらはVTR問題でして、出題者はなんと、浪川さん!!
浪川さん「お題は、コレです!」と「神社」の絵を出した瞬間、誰かが
「コイツ答え言いそうだからな…大丈夫か?」
と心配されてて笑いました。
で、じゃあ自分でも一つアテレコしますね!とやってくれることに。
配役は、【しめ縄】w

浪川さん「俺、けっこう立派だと思うんだ…」「ねえ、太いでしょ?」「もっと締めて…!」
「優しく触って…?」
とこれしめ縄か?!みたいなアテレコに!!
鳥海さんだか遊佐さんだかが「下ネタか!!」って突っ込んでて笑いましたwww
あと、遊佐さんが「長い!!」って怒ってましたwww

この浪川さんのVTR中ずっと目隠しのサングラスかけてた前野さんが「何?!分からない!」
森久保さん「これは全部無視しろ!!」って必死なのが笑いました。

狛犬(?)「ここは俺が守ってやるよ」 とか言ってた気がする…
お賽銭箱(緑川さん)「…優しく、入れてね(はーと)」
鈴(森久保さん)「シャランシャラン!」

森久保さんのはずるいってことで、森久保さん「浪川と俺のは無視していいから!!」って前野さんに
訴えましたが、結局、「神社」て正解ー!!

ということで、罰ゲームは鳥海さんチームでした!
めろきゅんワードはもう全然覚えてないんですが、ラストを松岡くんにして、
凱(松岡くん)「僕と、結婚してください…」
会場\ふぅ~~~/
会場のピンクが全然消えず、まだ言え、という雰囲気に困惑する松岡くん。
鳥海さん・森久保さん「はい、僕とー?ぼくとー?」
松岡くん「…?!僕と、結婚してください…」
というやり取りを3回くらい繰り返しました。笑
松岡くん、お疲れ様でしたありがとうございました!!


もはや記憶が零れ落ちてますが、次は、朗読劇「DIABOLIK LOVERSMORE,BLOOD」
コウ@木村くんが家出して逆巻家に遊びに来たよーという話だったんですが、最初らへんセリフを
木村くんが言ってる時に照明が落ちてしまい、
木村くん「って、暗いんだけどーぉ」
ってコウで言ってくれたのが、上手いな!心臓強いな!そして可愛いな!と思っちゃいました。

アヤトとシュウから、コウはお前の友達なんだから何とかしろ!とせっつかれて、
スバル「俺?!友達じゃねえ!」と慌てるスバルに、
コウ「友達だよねー♪」て無邪気に言ったりしてました。
結局、どこに行っても片付いてなくて、お茶も出してもらえなくて、コウは拗ねて帰っちゃいました。
アヤト「部屋は後で乳なしに片付けてもらおうぜ」
って言われてました…ユイちゃん、どんまい…

いやー…朗読劇中もアヤト「乳なし」・コウ「M猫ちゃん」とか呼ばれてて、改めて考えると
えらい呼び名やな、と感慨深くなってましたw

アフタートークは、あまり覚えてないのですが、木村くんは初めてのオトパどう?みたいな話をしてはった
気がします…?


最後は、朗読劇「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」
神賀先生に言われて「白雪姫」の劇をすることになり、終夜が考えた配役で練習するって話でした。
ちなみに配役は、王子1:鷹斗、王子2:寅之助、狩人:理一郎、魔女:円、だったかな?
何故か狩人@理一郎が「待て!姫を守るのはオレの役目だ!」的なセリフで、
理一郎「何で狩人が白雪姫を取り合うんだよ!」って相変わらず突っ込んでましたw
あと何故か王子が2人いることに寅之助も全力で突っ込んでましたw

そこへ転送されてきたビショップが出現!
鳥海さんがビショップと円を交互にやってはって、すごかったです…!
もふもふしてるのが怪しい、怪しすぎる、と子ども3人に疑われてるビショップが笑えました。

結局もう良い時間だから帰ろうっていう理一郎と寅之助と円で、その後放浪者が出現。
そしてシリアスな話してはったと思うんですが、割と忘れました…。

で、 「階差の螺旋」を歌ってくれましたー!!
やっぱりこの曲を聞くと色々な場面が思い浮かんで…もう…涙が…っ

アフタートークでは、久しぶりに演じられて良かった、的な話をしてはった気がします。
妄想かもしれません。


ということで、そろそろ終わりのお時間です。
みなさま揃って再度ご登壇され、それぞれ作品ごとにご挨拶してくれました。
それをもう綺麗にまるっと忘れました!笑

去年よりサラッとした感想になりましたが、こんな感じ、というのが伝わったらなー…
もっとこうだったよ!とか、これ違うよ!というのがあれば、教えてくださいー。
では、翌日に続きます。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2311-778cc6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)