×Daisuke Namikawa 2nd Live "Banchetto" 感想


Kiramune Presents
Daisuke Namikawa 2nd Live 「Banchetto」
7/26(土)19:00~ @品川プリンス ステラボール


こちらに参加させていただきました!

正直、おととしも去年も言ったと思うんですが、やっぱり言わしてもらいます。

浪川さん、カッコ良すぎだったんですけど…!!

え、何?カッコいいとは思ってたけど、これほどやっけ?!
もう何回ライブ行ってんねんって感じなんですが、行くたびにカッコイイ度が増している(私比)

レポって言うか、もはや私がとにかくカッコイイって言いたいだけの感想になってますが、
それでも読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
カッコイイ…いや……やっぱりカッコイイ。



開演にあたっての諸注意なんですが、去年に引き続き、いろんなキャラで言ってくれました!
五右衛門にイタリア、P4は分かったんですが、あと1人…あれ誰やっけなあ…
もうこの時点でカッコイイわ可愛いわ…!(まだ声だけ)

では、ライブスタート!!


1.空色追想歌
2.Only Love


最初っから全開でした!
「Only Love」の時のダンスというか動きというかがカッコ良すぎでした…!
笑顔でカッコイイダンスしてくれてました!!
この曲の時だったかな?
ベースだかギターだかの人からほっぺにチューされてました、浪川さんが。笑
可愛い可愛い可愛い…っ///

この間で、「晴れたねー」とか何とか話してたような気がするんですが、もはやダンスが
カッコ良すぎて覚えてない始末。

3.デリンジャー
4.Wonder fool world


「デリンジャー」はこの間のシングルに入ってた2曲目ですが、ロックですごい迫力でした!!
どんどん胸に響くし、煽ってくれるので会場一体で盛り上がってました!
大好きな「Wonder fool world」ときたらもう……泣くのをこらえるので必死。

この辺かな?
「改めまして、浪川大輔です!局地的に雨です!(汗びっしょびしょ。)」 とか、
「みんな体調大丈夫?!」 って突然心配してみたり、
「いろいろイベントもある中、来てくれてありがとう!」 とか、
「BANCHETTO には、宴とか、下世話に言うと宴会とかって意味もあるんで、今回は無礼講
 ということでね、無礼講で!盛り上がっていきましょう!あ、でも隣の人と仲良くね?」
 とか、
「今日はみんなを笑顔しても…するからなー!」 って噛んだりとか、
そんな感じで話してたような気がするんですが、正直、カッコ良すぎて覚えてないです。(2回目)

5.Natural

ああ…素敵でした…。
「去年も歌ってなかったから、今年は歌いたいなって」 って言ってくれてたような気がします。
ありがとうございます。

6.ジキルとハイド

一転してクールに歌い上げてくれました!
きらふぇすでは踊ってましたが、今回は派手なダンスはなく、とことんクールでした。

で、浪川さんご退場とともに…スクリーンには…出た!VTR映像!!

外国人(風)の男性、ピープルさん@浪川さんという方が危険物を持っているということで、空港の
取調室にいるんですが、取り調べをしているのはなんと、ステラちゃん@浪川さん!!
ステラ可愛いよおおおおおおおお!!!
ステラちゃんは海で出てしまった釣夫@浪川さんを待って、その海の近くの空港で働いているらしい。
いちいち動作が可愛くて、思わずピープルさんも惚れてしまいました。笑
ピープル「ニホンゴ、オベンキョウ ナウデス!」とか、
ステラ「切腹は、しなくていいですっ(めっ!て表情で)」とか、可愛い。

ピープルさんの危険物は全部マジックグッズだったんですが、その銃を構えたピープルさんから
ステラを守りに飛びだしてきたのは…トゥナオ@浪川さん!!
このトゥナオ、チャラい感じなんですが、グレースーツ着てかっこいいんですよ!
ステラを守ってくれたことで、ステラも惚れてしまいました。
ピープルさんに「危険物がおもちゃって分かったので、もういいですよ」って説明してるステラの顔を
何故かトゥナオが延々とぐりぐり撫でてつねってしてるのが、なんかエロかったんですけど。

でもどうしてもステラを諦められないピープルさんが、グーグルならぬピープルでステラの家を調べ、
絶対ここがステラの家だー!ってたどり着いたのが、
品川ステラボール、つまりライブ会場\(^o^)/

ということで、緑のアフロカツラをかぶって、白衣みたいなのを着た浪川さんが登場ー!!

「みんな、楽しんで頂けましたか?」 とか、
「なんか、久しぶりにステラに会ったんだけど、…ステラ太ったね?笑」 とか話してくれて、
何故かその後、
「今からマジックをやりたいと思いますー!!色々できてないので、何か見えても
 見ないふりしてね?!」


…?!マジック?!
ミニギロチンみたいなので大根をスパーン!と切り、ダンサーさんの腕を切る…切れてない!
っていうマジックを披露してくれました。笑
途中、ギロチンが分解されて、「見えたーーー!!」って部分もありましたが、面白かったです!!


7.ファンキー☆トゥナイト
8.ファンキー☆フィッシング
9.はろー☆ぴ~ぷる


この3曲を踊りながらメドレーで歌ってくれました!!メドレーなの残念ー!!
盛り上がる楽しい曲なので…でもメドレーでも全力でしたけど!合いの手は会場完璧でしたw

確か、どっかで
「メイクさんに頭下げる角度がどんどん深くなっていくんですよね…『(ステラを)可愛くしてくだ
 さい…!お願いします』
って。笑
 これからもどんどんね、頭下げる角度が深くなると思いますけど…」

ってお話とかもあって、笑いましたw 
あのステラの可愛さは浪川さんのお辞儀にかかってるんですね?!

「これプロットを自分で考えたんですよ。俺がきったない字でこんな1枚の紙に書いた内容を、
 『あの、これどうっすか?』って見せて、みんながその紙を囲んで見て、『………ぉ、おお…』
 みたいな反応でね?!」

と、VTRの内容について話してくれたりしてました!


一旦はけて、
10.Theme of "Ring"
11.Hand in Hand
12.マボロシ・ファンタジスタ


本当に「Hand in Hand」は良い曲ですね…。
もはやペンライトを振るのも忘れて聞き入ってしまっていたんですが、ぐいーんて上に上がる装置で
浪川さんが上からみんなをニコニコ見渡しながら歌ってくれてて、ほんま…胸熱…!
「マボロシ・ファンタジスタ」の後ろのスクリーンは、今まで見たことない映像でした、映像というか…
描写? すごく綺麗でした。
そしてまたペンライト触れずに聞いてました。

13.JAM packed TRAIN

ああ、もう、この歌ほんとに大好き…!!

で、ダンス のターンきました!!
めっちゃめちゃカッコ良かったです…!!

14.ROCK STAR

キタ―――――――――!!!
超盛り上がりました!!かっこいいかっこいい!!
一番最後の「Rock star!」って言うところの言い方が、本当にかっこよすぎて!
心に録音しました!笑

「みんな、風を感じて気持ち良かったですか?」
って突然言われて、みんな「…?!」ってなってたんですが、
「…俺もちょっと何言ってるか分かんねえw」
って言われて爆笑です。ほんま、はずさへんなあ~

15.Alright!!
16.Dreamer
17.UTAO


この盛り上がる3曲よ!!!
ああもう、ステージを右へ左へ動いてくれて、みんなを煽って、みんな笑顔かなってニコニコしながら
見てくれてる(ような気がした。妄想だと思うけど。)感じでした!!
もうこっちも盛り上がるし胸いっぱいやし、しかも会場の一体感がすごくて、感動しっぱなしです!


実は、私と友達はここまでしか会場にいられませんでした。
どうやら、この後、
18.Recollection
アンコール
19.スマイルエクササイズ
20.なりたい ありたい
21.HEY!!!

と歌わはったみたいですね。
スマイルエクササイズのダンスも割と覚えてたので悔しいですが、しょうがない。


最後までレポできず申し訳ないので、今回おそらく誰も見ていないような事を書いておこうと思います。
「JAM packed TRAIN」辺りで、浪川さんは白いだぼっとした長袖Tシャツを着てはったと思うんですが、
(途中で脱いで、下は黒いTシャツでした。かっこよかった///)
そのシャツの真ん中に、

【CARPEDIEM】

って書いてあったんですね。
これどっかで聞いたことあるし、私が読めるってことは恐らく英語圏内で使われてるんじゃ…?と
思って調べました。
うわー、気持ち悪い、私!!でも洋服とかの文字ってふっと読んでしまいません?!
そしたら、実はラテン語で、

【今を楽しもう!】

っていう意味でした。英語だと、ENJOY THE DAY とかTHE MOMENT とかに変えれそう。
こういうライブの衣装が、このライブ用に作られたものなのかどうかとか、浪川さん英語どころか
日本語もアレなのに…とかがあるので、今回の「BANCHETTO」に意味をかけて…なのかどうかは
分かりません。
ただ、妙に気になってしまったら、実は超意味あってる!ってなったので言ってみました。

ちなみにこれ友達に言ったら、「え?!Tシャツのあれ覚えてたの?!」て言われました。ですよね…。
そんな友達も、「そのTシャツの左腕は【TEAM】やったよ!」って言ってたのでおあいこです。

気持ち悪くてすみませんでした!!!


ということで、こんなんじゃもう全く伝えきれないんですが、
本当に本当に浪川さんカッコ良かったです!!!
みんなに楽しんでほしいって思ってくれてるんじゃないかなー?って伺えるくらい、ニコニコと笑顔で
歌ってくれて、踊ってくれて、みんなを見回してくれてて……

今までも十分浪川さんカッコイイって言ってきましたが、さらにさらにかっこよくて大好きです。
これからも応援したい、フルアルバムほしい!またライブしてほしい!って帰りに話してたんですが、
さっそく今年またライブ決まって「早い…」てちょっと茫然としました。笑


今回は以上になります!
中途半端なレポな上に、気持ち悪い情報を入れ、カッコイイしか結局言ってないんですが、以上です。
色々とご指摘あればお願いしまーす!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2303-808e97c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)