×君がため、恋し乱れし月の華



「君がため、恋し乱れし月の華」 祝☆フルコンプ!

君がため、恋し乱れし月の華君がため、恋し乱れし月の華
(2014/02/14)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
慎弥(CV.須賀紀哉さん)
葛城将景(CV.青葉刃さん)
青葉宗泰(CV.花雰翔さん)
菊千代(CV.四季路さん)
平野重寿(CV.柊三太さん)
黒鳶(CV.春野風さん)

【あらすじ】
桂華は筆頭家老・葛城将景に仕える忍である。
上様の警護を任され、相棒の槙弥と任務に当たっていたが、ある日上様は殺されてしまう。
桂華は協力者とともに調査を始めるが…


設定は面白いと思う。
とても残念なのは、√によってキャラの立ち位置180度変わることと、その説明がないこと。
なので、キャラが一体何のために今何してるのか分からないです。

でもまあサラリとプレイできるよ!

ということで感想いってみたいと思います。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
最初名前が覚えられなかった…難しい。

※18歳未満の方はここより先は見てはいけません。
数えで18歳もダメですよ。厄年じゃないですからね。





200_keika.jpg
■主人公・桂華(ケイカ)

幼い頃、将景(マサカゲ)様に拾われて将景様の忍となっている。
…が、全く忍らしいところは見えない。くの一という設定らしいが、これはコスプレだろうと思われる。
「私が守る!」と飛び出ておいて、「キャッ」と捕まって足を引っ張るというのが得意技らしい。


200_shinya.jpg
■慎弥(CV.須賀紀哉さん)

幼馴染で忍の相棒。相棒というわりに一緒に戦うところは特にない。
明るく元気で勢いがある子。

この√では何故か主である将景様が、突然次の藩主に推す人を宗泰様から変えるという
裏切りに走る。
その裏切り行為に忍として付いていくか、それとも自分の意見を持つか…という展開になるんだが、
いや忍だったら付いて行けよ!!

将景様がなぜ突然宗泰様をやめて、違う人側に付こうと思ったのか、一体どうするつもりなのかを
調べていたと思うんですが、結果は全く分からない
フルコンプした今でも分からないので、ご乱心としか言えない気がします。

ちなみに調べている間に何が分かったかというと、モブの恋愛事情だった。
いらねー!!笑 古着屋さんの女の子に片思いとか、どーでもいいー!!笑

実は慎弥の父は同じく将景様に仕える忍だったが、将景様を守って死んでしまう。そのことで将景様を
恨んでいる慎弥はもうこれ以上信じられない!と将景様を討つことにするのだが、それ逆恨みです
私も将景様について行けない!となる桂華ちゃんですが、私は全員に付いていけない…と白目。

結局なんで将景様が1人で違う道を選択したのか分からないまま、とりあえず慎弥とはくっついたので
OKでした。話の流れはサッパリ分からなかった。
登場人物すべてが、一体何のために何をしてるのか分からないという謎。
かと言って恋愛模様が丁寧か?と言われると、いや…と首をかしげるしかない。

セックスは2回で青カンと昼間の畳の上だったと思うけど、割と短かった。
セックスへの流れも「もう我慢できねー」的な感じで特に情緒もなかった…です…。

慎弥も全然強くないし、忍ってこんなんやっけ?と疑問しか生まれないが、もうコスプレカップルという
ことで良いんじゃないだろうか。慎弥と桂華ちゃんは幼馴染で信頼感はあるだろうしね…多分。
幼馴染の良さである相手をよく分かってる、というのは全くなかったけどね…(遠い目)


200_masa.jpg
■葛城将景(CV.青葉刃さん

じゃあ将景様√だと、将景様が宗泰様を裏切った背景と心情が分かるのでは?!と思ってドキドキ
しながらプレイ開始したら、今度はまさかの慎弥(と菊千代)が裏切っておった。
√が違うとはいえ、行動と信念は統一してくれええええ!!という私の叫びがPCに吸い込まれた。

こちらではいけしゃあしゃあと宗泰様を支持し、慎弥たちの動きを調べようとするのだけれど、本当に
桂華ちゃんは役に立たない。偵察に行けば敵に見つかり、何故だかサラリと見逃してもらい、
戦えば守るべき将景様の方がお強いという始末。お前は何のためにいるんだね…?と思っていたら
将景様と山小屋で2人っきりになった時にセックスが始まった。
そうか、将景様のセックス相手か…と思ったら何だか色々納得しそうになって辛い。

両親を殺された桂華ちゃんを拾ってくれた将景様にずっと憧れており、そんな桂華ちゃんをずっと
好きだった将景様なんですが、普通ここで萌えるのは主従関係の葛藤じゃないっすか?
それがもう、微塵もない!!!
将景様はサラリと隣国の高い位の人に桂華ちゃんを養子にしてくれと手をまわしており、特に何の
葛藤もなく「結婚してくれ」と言っておった。

えーっと…仕えるべき主との恋愛がこんなに上手くいって、一体ストーリーをどこで膨らませるおつもり
だったんでしょうかね?
慎弥の裏切りもそんなに2人とも悩んでなかったし…。
これじゃあ慎弥も裏切ってしょうがないわ…と思わないこともなかった。

ちなみにセックスでは将景様は着物を着たままがお好きだということは伝わってきた。


200_mune.jpg
■青葉宗泰(CV.花雰翔さん)

じゃあ全然関係ない、藩主になる方だったらどうなる?!と思ったら、やっぱり将景様が
裏切りよった。
なーぜだー!!なぜ裏切るんだ!!
そして主に隠れてこそこそと宗泰様と通じて守ろうとしつつ、将景様の元に帰るという忍に
あるまじき行動を取る桂華ちゃんと慎弥には、いい加減「忍とは」と説教したかった

しかも宗泰様、素晴らしくお強いので桂華ちゃんほんまいらんなあ…とまたぼんやり思ってたら、
道場でセックスしだして、ああやっぱりセックス相手かと納得した次第です。
本当は宗泰様から告白されるけども藩主になる方だしと断ったりする所はあったんですが、
軽かったので記憶に残っていない。
そんなことより、このセックス中に初めて「気をやってしまいなさい」と言われて、何それ?!と
思った方が衝撃だった。
どうやらイク=気をやる、らしいです。そこだけ時代に忠実。笑

一体なぜ宗泰様が一介の忍を好きになったのか分からないが、宗泰様はお優しい方なので、
桂華ちゃんが惚れるのは無理ないと思いました。
そして身分違いの葛藤もサラリと終わり、桂華ちゃんを菊千代のところに養子にしてもらうと
アッサリ解決させ、「結婚してくれ」と言われてた。もう好きにしてくれ…

この、気も使えず特に強くもなく大して役に立ちそうにない桂華ちゃんが、藩主の奥方として
上手くやっていけるか謎ですが、宗泰様はしっかりしてるのでいいんじゃないでしょうか…。

ちなみにこの人とのセックスは、道場とお風呂でした。
お風呂でそんなアクロバットな体勢したら滑りますよ。


200_kiku.jpg
■菊千代(CV.四季路さん)

宗泰様を慎弥が裏切る時はこの人も一緒に裏切る、というのがセオリーだったので、この人の
√では将景様が裏切るのだろうと分かるところが辛い。なぜ(別√で)裏切るに至ったか、何か
葛藤が見えるかも、と期待するには時遅すぎた。そしてやはり裏切る理由はなかった……

実は菊千代、将景の幼馴染で結構身分高い人なんですが、女装してます。
「女同士だからいーじゃなーい♪」てベタベタくっついてくるんですが、さすがこのお声の人、
素晴らしい演技!(まあ中の人は皆さん素晴らしいのですけどね?!)
落ち込んだりする桂華ちゃんを、お芝居や食事に連れて行ってくれて愛が芽生える…って
ちゃんとしてた!(驚)
少なくとも今までよりはお互い惹かれる気持ちが分からないでもない。

が、やはり桂華ちゃんは忍のコスプレで可愛いだけで何の役にも立っていないのに、突然プロポーズ
された時は驚いた。そのまま女装姿でセックス始めた時も驚いた。さらに、セックス中に突然男の声
になった時も驚いた。これは…萌えた方がいいのか、笑った方がいいのか…どっち?

一番気になるこの女装姿の謎なんですが、何も明かされなかった!!
なんで!女装!してるの?!意味ない!!

さらにこの人、割と強い設定らしいけど、持ってる暗器が小さすぎて勝負にならなさそうであります。
菊千代と桂華ちゃんとか、死亡フラグしか見えないであります。

でも最後はちゃんと結婚するからお披露目しましょう!とウキウキ楽しそうでしたし、桂華ちゃんから
フェラチオしてて菊千代も嬉しそうでした。
傍から見てるともう百合なのか何なのか…って感じですが。

ストーリーはやっぱり意味分からないけど、恋愛的には良かったと思います。


200_shige.jpg
■平野重寿(CV.柊三太さん)

女好きでふらふらしてて、裏切ったり味方だったりとよく分からない人。
何回か「お金目当てで裏切った」とあったので、何かお金が必要なよっぽどの事情が…!
と思ったら、何もなかった!!
ここまで私の予想がことごとく(悪い意味で)外れている。ある意味、予想以上。

重寿さんは東(関東の方?)から来たお目付け役。これが一体何をする人なのかは謎ですが、
ふらふらしてるし、きっと女好きだからそうやって女の子から情報収集してるんや!とか期待
してはいけません。
そんな事は一切ないからです。

この√でも慎弥と菊千代が裏切っており、重寿さんと情報集めて宗泰様を守ろうとするのですが、
もう全く情報収集できてないし、菊千代に脅されてほいほい付いていくし、大人しくしてろ!と
言われて「そんなの私じゃない!私は自分の身は自分で守る!」と飛び出して負けるという…
重寿さんも「その根拠のない自信はどこから…?」と苦笑いするのが分かります。

なのに恋愛に発展する不思議ー!
ちなみにセックス一発目は、菊千代に阿片かがされてエロい気分になった桂華ちゃんを慰める
重寿、という菊千代ぐっじょぶなのか噛ませ犬なのか…という展開だった。
二発目では「イク」と言っており、「気をやる」はどこへいったんだ…?を無駄なところで悩まされた。

重寿さんは事件が落ち着いたら東へ帰らないといけないという葛藤は、3分で終わっていた。
すぐ「付いてきて!」「付いていく!」ってなってた。
「遊び慣れてる」と言われていたが、全く遊び慣れた部分は感じられない重寿さんなので、
幸せになればいいんじゃないっすかね…?
でもこいつらが悩まない代わりに、私が頭を抱えるよ。


隠しなので…か分からないが絵がなかった。
■黒鳶(CV.春野風さん)

この人は、慎弥や菊千代や将景様が裏切った先の相手である前藩主のご落胤の、用心棒です。
て、敵の用心棒とどう恋愛を?!と思ったら、この√が一番良かった…!!萌えた!!

始まりこそ「お前は他と違う…」という一体何が違うのか分からないけどよく聞く常套句で、
黒鳶から懐かれてしまった桂華ちゃんですが、戦いの中でしか生きられなかった黒鳶に色んな事や
感情を教えてあげつつ、お互い惹かれていく…という展開が良かった!
人として当たり前の感情をやっと覚えていく過程も可愛かった!落ち込んでる桂華ちゃんに金平糖を
買ってきてあげて、ぎこちなく渡してあげたり!!
一生懸命なのが伝わってきて、何これ、こんなゲームだった?

黒鳶が自分を人を斬る道具としてしか見ていないご落胤側を裏切る(仲間になったわけではないから
裏切るという感情も湧かないのも含めて)のも分かりますし、だからこそ敵の情報がこちら側に
筒抜けなのも分かるので、すごくありがたい。

あと、黒鳶はそりゃーもう非常に強いので、「お前は弱い」「弱いくせに出るな」と桂華ちゃんを諌めて
くれるので、ほんっとーにありがたかった!その通りだ!!
その上で「オレがお前の刀になる」と言ってくれるのが良かった。
良かったが、忍としてはあかんやろ、桂華ちゃん。


ということで、√ごとに宗泰様を裏切ったり仲間だったりするキャラが変わるので、ワケが分からない。
さらに裏切った理由も全くないので、何してるの…?という疑問しか浮かばない。
だからこそ、行動が統一されている宗泰様と黒鳶は割と良かったと思う。

それにしても、桂華ちゃんは役に立たないどころか足を引っ張っているし、そもそも一番最初に
上様の警護をしてたはずなのにあっさり上様殺されてるとか…
ちょっとそこ座れ。「忍とは」と説教してやる!という気持ちになる。

でも、そんなに1√長くないので、サラリとプレイできると思います!
演技は本当に皆様素晴らしくて…!素敵でした!!

ちなみに回想シーンがタイトル名だけで分かりにくいのが微妙。
でもボイス登録があるのは良いんじゃないですかねー?

ということで、以上、「君がため、恋し乱れし月の華」フルコンプでした。

スポンサーサイト
   

コメント

色々微妙すぎwwww

感想よんで爆笑したわwww
ここまでくるともはや忍びすがたで色々な場所でSEXするだけのゲームみたいなんだけどwww
気のせいじゃないきがする。
ヤンデレCDのシナリオが良かったから期待してたけどノベルゲーになるとやっぱり難しいのかなぁ…
内容はともかくとして四季路さんの良い声だけでも是非聞きたいと思う今日この頃の葵でした。
いやー笑わせてもらったわありがとうww

by: 葵 * 2014.07.17 23:41 * URL [編集]

>葵ちゃんへ

気のせいじゃないよ!色んなところでヤる話やでぇ…
あれはほんまにシナリオが悪いと思うねん!
裏切ってるのに理由ないとか、お前ら何やっとんねん?!と。
四季路さんは、ほんまにもう恐れ多いほど良い声やった…!!
申し訳ないほどや!!

笑ってもらえたなら、フルコンプしたかいもあったかな…(遠い目)

by: 沖津ゆい * 2014.07.30 20:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2288-bd57f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)