×羽多野渉 4thシングル『Hikari』発売記念イベント 「The Star Festival-ハマとゆーたくとワタル-」 感想



羽多野渉 4thシングル『Hikari』発売記念イベント
「The Star Festival -ハマとゆーたくとワタル-」

6/29(日) 14:00~ @KAAT神奈川芸術劇場 ホール

こちらのイベントに参加してきました!タイトル長い!!

ちょっとお久しぶりです!!
相変わらずアニメ見てマンガ読んでBLCD聞いてラジオ聞いてしてました!!

ゲームの感想もBLCDやシチュエーションCDの感想も書きたいのですが、溜まっていく一方…
たまるのはお金だけでいいんですが、そちらは一向に貯まらないですね。つらっ!

実は6/14(土)には「王様ジャングル 小野友樹さんと木村昴さん」にも参加させてもらったり
してたんですが、レポ書いてないですね…。もういいかな。笑
でももうとにかくめっちゃ面白かったです!!笑いすぎてお腹痛すぎでした!!
木村さんのテンションが異常に高くて、こんな方なのか!と笑い死ぬかと思ったイベントでしたー。
実際、サイン会では「笑い死ぬかと思いました」って言ってきました。
木村さんには「死なないで?!」って言われました。はい。

そんな中、昨日は冒頭の羽多野渉さんのイベントに参加させてもらってきましたー!
みなさんでわいわい喋ってらしたのが面白かったんですが、わいわいしすぎてて覚えられない。笑
とりあえず覚えてるところだけの感想になりますー。

読んで頂ける方は続きからお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
5ヶ月も経ったリリイベってなかなかないなって改めて思って。




羽多野渉 4thシングル『Hikari』発売記念イベント
「The Star Festival -ハマとゆーたくとワタル-」

6/29(日) 14:00~ @KAAT神奈川芸術劇場 ホール

MCはどうやら羽多野さんのデビュー当時(個人名義CDの…?)からのお付き合いらしい、
大橋さん…?という方でした。
私、こういう周りの方とかについて全く詳しくないので、間違っていたらすみません。

この大橋さんよりアナウンスが。
大橋さん「初めからライブがあるかもしれませんよ…?あるとしたら…アレ歌うかもですよ?
 そしたら皆さん、ヘッドバン…というか、ほら、ね?一緒にやってくださいね…?」

と、フリすごすぎ!!笑
というか、やっぱり「Hikari」のPV内にある羽多野さんのヘドバンは伝説だったんや!!
あれ見て衝撃やったけど笑ったあかんかも?!と思って言えんかったけど言って良かったんや!笑

ということで、羽多野さんご登場ー!と同時に、「Hikari」ライブー!!
羽多野さんは水色のシャツ(何か模様ついてた。錨…?)に9分丈白パンツでした。
生で聞くと改めてカッコイイ曲ですね!!
そして間奏ではもちろん、羽多野さん「みんなやってね!!」と言いつつ全力でやってくれました。
お辞儀!!(爆)

ライブ後にMC大橋さんが出てきてくれまして、デビューから4年たったねとか、「Hikari」の発売は
2月だったのに今ほぼ7月だよ?!発売記念イベントお待たせしましたーとか、ほんと待って頂いて
ありがとうございますーとか、そういった話をツラツラしてくれました。

そしてゲストである、ゆーたくⅡのご登場です!
友樹さんはオレンジのカーデにオレンジのパンツ、白いTシャツ。
江口くんは緑のジャケットに緑のボーダーポロシャツ(のようなもの)、緑のパンツ(9分丈)でした。
登場された時に、お互いの人差し指を頭上で合わせる(簡易フュージョン)ポーズとってたんですが、
特に意味はなく(笑)、登場直前の待機中に友樹さんが「おい拓也、このポーズしようぜ!」
言ってきたらしいです。

大橋さん「江口くんは羽多野さんと同じ事務所の後輩ということで、羽多野さんの印象とか何か
 ありますか?」

と聞かれ、いつもお世話になってますとか、よく現場でも一緒になるしとか、そういうことをもにょもにょ
話してて、
大橋さん「はい、では江口くんは特に羽多野さんの印象はナイ、ということで宜しいですか?」
江口くん「え?!ないわけではないですよ?!」
と応えたっきり特に何も言ってなかったので、ないのかもしれません。笑

大橋さん「小野さんは同じ事務所でもないので、羽多野さんとの馴れ初めをお願いします!」
友樹さん・羽多野さん「な、馴れ初め?!」
カップルか!笑
友樹さん「初めては多分…ガッツリ絡んだのは『ほにゃららに届け』(君に届け?)的なアレじゃ
 ないですか?」

羽多野さん「あーそうだったかも!みんなで飲みに行ったね?」
友樹さん「はい(笑)」
そうか…何かもっと古いのかと思ってた。笑

そんな感じのトークをしつつ、コーナーへと移行。


■「Hikari」PVの思い出検証 (タイトル忘れたので適当に私が付けましたごめんなさい!)
「Hikari」のPVをもう一度みんなで見つつ、裏話を羽多野さんにしてもらいましょう!というコーナーで、
一時停止ができるようにリモコンを渡される羽多野さん。

PV始まったーと思ったら即効で一時停止!!
羽多野さん「これはですねー!」
大橋さん「まだ何も出てきてないですよ?!」
友樹さん「土しかない!!どこにでもある土しかない!!」
羽多野さん「土なんですよ!これは土煙がすごかったんですよー」
土煙……それ一時停止してまで言うこと?!笑

フードかぶった羽多野さんの顔(真っ暗で何も見えない)のアップで一時停止!!
羽多野さん「これ、本当はフードなしの予定だったんですよ。でもちょっとフードかぶってみたら
 監督さんが『いいねそれ!フード、いいね!』って言われて…『いいよ!厨二だよ!!』って
 言われたのでずっとフードかぶることに。笑」

厨二…w
羽多野さん「やっぱりね、僕の世代的に新世紀(エヴァ)世代だから!厨二って言われると
 惹かれちゃうんですよね!!この中で1982年生まれの人ー!」

そこー!!実は私、1982年生まれなので同じ年なので新世紀世代でございますw

それからも止めようと思うところで上手く止まらず、羽多野さんの顔に光が当たって見えなくて
モザイクみたいになってたり、一時停止しすぎて大橋さんに「羽多野さん!こんなに止めてたら
一生終わらないですよ!」
て怒られたり、
羽多野さんの話題が土煙と空中カメラに終始してて他にないの?!ってなったり、
江口くんが止めようとして失敗したり、友樹さんが止めたらピアノ担当の山下さんの場面だったり、
じゃあ最後にお辞儀(w)で止めようとしたのに、全員で間奏の間お辞儀しながらぐるぐる回ったり
してて、本当に面白かった!!
何やってんの!!笑


■七夕とゆーたくとワタル (こんなタイトルだった…ような…気が。)
こちらは大きな2本の笹に、会場の子に書いてもらった短冊を吊るしてあり、それをご紹介する
コーナー。

友樹さん「早速ですけどこれ気になります…『無事に家に帰れますように』 何があったの?!」
それ気になりますね(笑)

羽多野さん「これいいですねぇ~『羽多野さんのスクフェスにえりちが舞い降りますように』!
 エリーチカー!

ラブライブですか(笑)羽多野さんはエリチカ推しかー!!

『友樹さんみたいな彼氏がほしいです』とか『友樹さんの毛がほしいです』とかもあって爆笑。笑
あとは『羽多野さんのイベントが増えますように』とかだったかな?

何でやったのか忘れたんですが、カメラに向かってすっごい良い声で、
羽多野さん「…待たせたな!」
江口くん「…待たせたな!」
友樹さん(おかしな振りつきで)待たせたな!」
って言っていくところがありまして、羽多野さんの爽やかさはハンパなかったです…!

で、ここの3人にも短冊書いてもらいましたって大橋さんからご紹介が。
大橋さん「まずこれ羽多野さんですが、『ゆーたくのイベントにも出演できますように』って!笑」
羽多野さん「お願いしまーーーっす!!マジでお願いしまーーーっす!!」
ゆーたく「いやいや、こちらこそ宜しくお願いしますですよ!!!」
何でそんなお互い低姿勢なの。笑

大橋さん「次は小野さん、『ヤクルトジャンプを卒業したいです』って??何ですか??」
友樹さん「ゆーたくでライブ(だったかな?)やった時に楽しくなっちゃってイエーイ!って(足開けて)
 飛んだんですよ!自分的にはだいぶ飛んだと思ったら、後ろで見てた拓也から、全然だった。
 ヤクルト1本分しか飛んでなかったって言われて!!

ヤクルト1本分ーーー!!だいぶ飛べてない!!笑
ここで羽多野さんが足広げてすっごい内股で飛んでたのが可愛かったです。

大橋さん「江口さんは『自転車が欲しい』?これは羽多野さんに買ってもらいたいってことですか?」
羽多野さん「…いくら欲しいんだい?」
江口くん「あの…いちきゅっぱ、くらい」
大橋さん「リアルだなー!!」
江口くん「(友樹さんに耳打ちされて)45万?!?!」
羽多野さん「45万て!!どんな自転車?!」
ちなみに友樹さんは自転車買ったらしいです。後輪がぶっ壊れて乗れなくなったんですって。笑


■織姫とゆーたくとワタル (だった気がします)
こちらは会場のお嬢さんから質問されたお題について、羽多野さんの回答をゆーたくが予想する
というフィーリングクイズでした!!

大橋さんから例題が出たんですが、【勝負下着の色は?】でした。笑
友樹さん「赤フン」 これ、羽多野さんがコレ履くと思って書いてます?!笑
江口くん「むらさきのティーバック」 むらさきだけに。ハマトラだけに。
ちなみに羽多野さんの回答は、「ベージュ」。 ベージュ?!
羽多野さん「いやね、何かあってズボンが突然ドンッてずり下がっても大丈夫じゃないですか!」
江口くん「そこでベージュは大丈夫なんですか…?」
その通りですね。大丈夫じゃない上に、一体何の勝負をする気なんでしょう?!

会場の織姫より出題【女の子のどこの部位が好き?】
羽多野さん「カモシカのようなふくらはぎを後ろから眺めたい」 だったかな?
確か羽多野さんて、フェチの話をいたるところで色んな部分やらしぐさやら言ってますよね(笑)
今回は足でした。
友樹さん「まつげ」
江口くん「ひじを曲げた時にできるちょっと出っ張ったところ」 分かりにくっ!

会場の織姫より出題【好きな女の子の浴衣の柄は?】
羽多野さん「アサガオ」
友樹さん「☆」
江口くん「○」
ここで、友樹さんと江口くん合わせたらアサガオになるんじゃ?!ってことで2人にポイントが入って、
仲良しなの分かりました。
共同作業でございます!!笑

会場の織姫より出題【好きな髪型】
羽多野さん「ボブ」 これはいい質問ですねー推しの子(二次元)とは違うもんなんですが
コレ好きです、と。
友樹さん「ショートボブ」
江口くん「何かよく分からないけど、ぱ、パーマ…?」 絵書いてたんですが分かんないよ!!

会場の織姫より出題【好きな女の子のしぐさは?】
羽多野さん「白鳥のみずうみ」 「あー電車が目の前で行っちゃったー(ポーズ)みたいにね、
 育ちの良さが出ちゃった感じが!」 もう分からないよ!
友樹さん「はにかみ笑顔」
江口くん …の回答を忘れました!

会場の織姫より出題【眼鏡の声優さんと言えば?】
羽多野さん …多分MCの高橋さん…?絵で書かれてて微妙に分からなかったし声優じゃない…?
友樹さん「羽多野さん信じてますよ!」って言って「小野友樹」って書いたのにね…
江口くん「てらしまたくまさん」
羽多野さん「あー拓篤って書いたの?!」 って、そこ思いついてないの?!

確かそんな感じでしたー!会場で出題してくださった方から2名様に、サイン入りだるまを羽多野さんが
直接お届けに行ってはりました!…何故だるま?笑


■ライブ
羽多野さん
(1.Hikariはド頭で歌ってくれたので)
2.Mach 1.67
3.RUNNER
 と歌ってくださり、
羽多野さん「今までも大事にしたい」というようなお話をしてくださって、
4.流星飛行 も歌ってくれました。

左右にいっぱい飛び跳ねて楽しそうにのびのび歌って(るような気が)らっしゃったので、見てる
こちらも楽しくなって素敵でしたー!!
羽多野さんの「はじまりの日に」とかも好きなので、いつかライブやってくれないかなーと実は期待
してるんですけどねー。笑

ゆーたくⅡ
1.ふたつの運命
間奏で対決する!と友樹さんがアドリブで押し相撲始めたんですが、江口くんが全く付いてこられず
「え?え?」って戸惑ってる声が聞こえてました。笑 友樹さんのアドリブ回転速すぎて面白い!
2.ゆーたくⅡの召しませParty!!
コール&レスポンスもあって、ぴょんぴょん飛び跳ねて、めっちゃ楽しい曲でした!
ただし私の席では周りの飛びはねで床が揺れてまして…ちょっと怖くて飛べなかったのが残念!

せっかく3人でこうやってイベントできたんだから、3人の思い出に3人で何かできないか…というお話を
されてたらしく、今回は3人で歌ってくれる!と。
江口くんはすでに汗でびっしょびしょなんですが、もっとびしょびしょになりたい!と。
どうやら江口くんには思い出の曲があるらしく…
江口くん「あの和田光司さんのー、デジモンのー、『Butter-Fly』!!これ世代なんですよー!」
?!
デジモン?!全然ハマトラも何も関係がないけど?!
羽多野さん「あー僕の新世紀と同じで!世代なんですね?!」
江口くん「この時僕(主人公達と)同じ年代だったので。選ばれた子どもっていうのがね!」
友樹さん「僕もやってたんですが、1人で2台でやってました。ひとりデジモンでした…」
羽多野さん「寂しいよ!!」
和気藹々とデジモンで盛り上がり、確かにその曲は私も知っているが、何故?!と戸惑っているうちに
さあ、聞いてください!みたいになって何かもう面白かったです。

羽多野さん&ゆーたく
1.Butter-Fly (by デジモンアドベンチャー)

楽しかったですけどね?!笑


■最後のご挨拶
江口くん「ほんとに楽しかったです!みなさん楽しかったですか?! …それが聞けただけで僕は
 嬉しいです!ありがとうございました!」

というような話をしてた…ような気がする。
友樹さん「みなさんのおかげで、ひとりデジモンの思い出が楽しいものに上書きされました(笑)」
という話をしてました。
羽多野さん「忙しいゆーたくⅡのお二人がこうやって来てくださって、いつも何しようかって話もして
 くれてて本当にありがとうございます。皆さんも、他にもたくさんイベントがある中(笑)ここに来て
 くださって本当にありがとうございました。こんなにたくさんの人達に来ていただいて、また一つ、
 自分の自信になったと思います。」

というようなお話をしてくれてたような気が…します。

羽多野さんは要所要所で何度も何度も、ゆーたくⅡがゲストに来てくれてありがとう、お客さんにも
来てくれてありがとうって、もうええやろ?!って思うくらいに何度も「ありがとう」って言ってくれてました。
何か…そんなに言ってくれるイベントもなかなかないなーって思うと、来て良かったな、また来たいなー
って思いました。


■まさかのアンコール!!
もう結構いい時間だったのに、まさかのアンコール!!
このイベントで販売してはったTシャツに着替えて、羽多野さんと大橋さん、そしてゆーたくⅡが登場。
色々とこのイベントについて喋ってくれた後、アンコールということで歌ってくれました!

ゆーたくⅡ
3.The Brave Song
やっぱり友樹さんの歌声、いいなあ~と思ったり。江口くんは可愛らしいですねー。
何か江口くんは首が良かった。

羽多野さん
5.Hikari  ピアノのVer.…何とかVer.って言ってましたが分からなかったですすみません…。
ハマトラアニメでアートとモラルのあの衝撃的なシーンではギターのみのVer.で流れたと思いますが、
今回はピアノVer.です、と。
すごくしっとりして、歌詞の一つ一つが胸に響くようで…
ちょっとアートとモラルの事も思い出して泣きそうになったんですが、よく考えたら1期の終わりに
アート出てきたなって思ったら涙引っ込みました。笑
でも歌はめっちゃ良かったです!!素敵でした!!

ここで、羽多野さん「1stアルバム 制作決定!!」のお知らせが!!
崩れ落ちて「ありがとうございます!!」っていう羽多野さんに、会場が一丸となって「おめでとう!」
って言って…良かったね!待ってたよ!って思ったら、
羽多野さん「水面下では色々進んでたんですが…」
って知ってたんかい!おい!!笑 ってなりました。
しかも「制作決定」ですからね。「発売決定」じゃない辺りが面白いなといじられてました。

そして3人で最後のご挨拶ですー。
江口くん「大気が不安定なので気をつけて帰ってくださいねー」
友樹さん「(くるくる回ってポーズ取りながら)大気と小野が不安定なので、気をつけてくださいねー」
江口くん「小野さんに気をつけるんですか?!」
むしろ友樹さんが気をつけた方がいいんやと思います。笑
羽多野さん「本当に駆けつけてくれたゆーたくⅡの2人、来てくださったみなさん、みなさんの前で
 これだけ披露できて嬉しいです。ありがとうございます。
 水面下では色々進んでたりすることもあるんですが、本当に個人的な、僕の勝手な希望だけで
 言えば、全国色んな所から来てくれてると思いますし、色んな所でライブできたらなって…」

というようなお話をしてくれたはったと思います…。
全国は分からないですけど…ライブ…どうっすかね…体力的に?笑


ということで、終わったら、16:45くらいでした…かれこれ3時間弱…!!
笑って笑って、カッコ良くて、めっちゃ楽しかったです!!
羽多野さん、ゆーたくⅡのお二人、MC大橋さん、スタッフの方々、ありがとうございました!!
そして一緒に見てくれた友達もありがとう♡

ということで、久しぶりにがっつりレポ書いたら疲れました…。
これ誰得なんやろう…
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました!と羽多野さんくらい
お礼を何度も伝えたい気持ちですw

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2271-9b2bd829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)