×風色サーフ 隠し 感想



「風色サーフ」 やってました。

風色サーフ(通常版)風色サーフ(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

【キャスト】
ルカ・フォルゴーレ(CV.阿部敦さん)
コリン・グレイディーア(CV.浜田賢二さん)
オズウェル・アグスタ・ウエストランド(CV.前野智昭さん)
クラウス・ウーデット(CV.藤原啓治さん)
アレック・ユーティライネン(CV.小山力也さん)
セルジュ・フォンク(CV.代永翼さん)
ヨハン・レーヴェンハルト(CV.日野聡さん)
隠し(CV.大川透さん)


とんだ「隠し」さんでした。
この人を攻略することにどんな意味があったのだろう…(呆然)

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
おじ様攻略は楽しい。



■ティノさん(CV.大川透さん)

年齢…不詳?民間人だがロビュ隊の料理人。
無口ってレベルじゃないくらいほっとんど喋らない。

最初は隠しは絶対フランツ・ローナー曹長(33)や!って思ってたのに、結婚してるって
言われた時はひっそり凹んだ。マジか。
そしてまさかのシェフ・ティノさん。

ティノさん本当に喋らないんですが、今回ティノさん目線での話でした。
ティノさんのモノローグずっと聞いてた。大川さん良い声やなあ~。

喋らないティノさんがエリカをそっと支えてあげてるのは良かったんですけどね。
エリカもそんなティノさんのさりげない優しさに救われてて、お互い少しずつ心が通っていくのは
良かったんですけどね。

いかんせんおっさんやねん。しかも見た目めっちゃイカツイねん。
そんなおっさんにそっ…て支えられても。おっさんらしくグッと引っ張ってくれよ。


と思うと、何だか萌えるに萌えられないというか。
「喋れよ!」て何度か思った。

しかも今回は突然シュレスベルク帝国の敵がわらわらと歩兵でこの小隊に攻めてきた。
なんでやねーん。
エリカを、この場所を守りたいと思ったティノさん、実は昔はとある小国の軍隊で殺戮マスィーン的に
育てられた兵士だった。その時からそのイカツイ体ででっかい散弾銃を振り回して戦っていたと。
なので、突然飛行機に乗せる予定だったでっかり散弾銃を担ぎ上げて、敵と戦いだしたー!

おお…ふ……。

スゴイんですけどね。クラウスと背中合わせで小隊を守ろうと戦ってるところとか良かったんですよ。
でも、何これ…。何この突然の展開。ちょっとついていけない。笑

それを見てたエリカにティノさんが戦うなんて!ケガしてないんですか?!と心配され、
「エリカが無事で良かったやっぱり君を愛してる…」と伝えるティノさん。
特に何もしてないけどティノさんの助けになれたなら良かった♪ END


これまでの7人で「人の生死を重く扱った」ストーリーだったが、この人の√で何かがストップした。
どうしてこの人を攻略対象にしたのだろう?
おまけ的要素であれば、むしろフランツ曹長との友情ENDの方が欲しかった。
ティノさんに愛着があまりにも湧かない自分に驚いた。

あと、この人は生身で飛行機用の散弾銃を担ぎ上げて戦って生きてるのに、これじゃあクラウスが
浮かばれないと思う。このENDがあるなら、クラウスも生かしてくれよ、とまた涙が…。



とは言いながらも、似たような展開もありながらも、それぞれのキャラに合わせた作りで、
それぞれの日常の様子と戦争が始まってからの様子、周りの人の犠牲等が違っていたのは
すごく良かった。話の流れとしては、ほとんど涙なしじゃ見られない。

主人公・エリカも、きちんとスキルのある子なので、攻略対象のために具体的にできる事がある
所が素敵だった。お荷物じゃなく、きちんと対象に向き合えるというのは強い。

システムはPS2なのでセーブ・ロードが遅い遅い。笑 でも特に問題なかった。
セーブ画面に出てくるちびキャラは全員可愛かった!今だったらラバストになってるだろうな。笑
過去ログは見れるしボイス再生も可能だが、巻き戻しはできなかったと思う。

攻略対象は、ルカ(へたれ)・コリン(お兄ちゃん)・オズウェル(先輩)・クラウス(48歳)・アレック(38歳)
セルジュ(弟)・ヨハン(天然)・隠し の8人。
それぞれにHAPPY ENDとBAD ENDがあり、隠しのみ1END。
なかなか年齢レンジが広くて、胸がときめきました。どれも無理のない恋愛過程で素敵だった!!

絵がちょっと変わってると思います…?私はあまり気にしたことなかったんですが…年齢が上がると
彫刻みたいな顔してます。笑
でもストーリーが本当に良いので、絵を気にされない方は是非プレイしてほしいです。
目も口も全く動かないですが。
スチルは攻略対象の割りに枚数少ないと思いますー。

順位つけるのもアレですが、一番はアレックさん(38)です!!
この人と結婚したら幸せになれそうやなー!!

もう結構前のゲームだし、生産されてないのでプレイされる方がいらっしゃるかは分からないですが
ご参考までに。
この会社はまだひっそりとあるので(笑)、いつか移植しないのかなーと思ってますが…難しいかな?


ということで、めっちゃ楽しみました「風色サーフ」!!
泣いて泣いて泣いて、これ以上これ攻略するの辛い…っと思ったりもしましたが、それくらい
ストーリーは重厚で良かったと思います!!

次は、「華アワセ 姫空木編」をコンプしたので、そちらの感想だと思いますー。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2217-5085e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)