×風色サーフ セルジュ・フォンク 感想


「風色サーフ」 やってました。

風色サーフ(通常版)風色サーフ(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

【キャスト】
ルカ・フォルゴーレ(CV.阿部敦さん)
コリン・グレイディーア(CV.浜田賢二さん)
オズウェル・アグスタ・ウエストランド(CV.前野智昭さん)
クラウス・ウーデット(CV.藤原啓治さん)
アレック・ユーティライネン(CV.小山力也さん)
セルジュ・フォンク(CV.代永翼さん)
ヨハン・レーヴェンハルト(CV.日野聡さん)
隠し(CV.大川透さん)


何だかこの√から少しだけ雲行きが怪しいというか…
ご都合主義とまでいかないけども、ちょっとそれは…的な感じでした。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
17歳はショタ枠ではない。




■セルジュ・フォンク(CV.代永翼さん)

17歳、ロビュ小隊ご用達の料理屋さん・フォンク亭の跡取り。
飛行機が大好き、姉がいるため弟気質。

アレックさんに連れて行ってもらった料理屋・フォンク亭で、飛行機大好きなセルジュにさっそく
懐かれ、「姉ちゃん!」て呼ばれることになりました。
本当の姉のサラがいるくせに。
1つ年下なだけなのに「姉ちゃん!」て言われても何だか複雑。
どうせなら小学生くらいの子に言われたい。

フォンク亭前で出会った旅人のヨハン@日野さんと共に3人で仲良くなっていくが、飛行機に
詳しいヨハンとエリカがどんどん仲良くなるのがつまらない様子。
嫉妬から突然怒ったりするので、割と子どもっぽいなという印象があるんですが、何故か皆から
「しっかりしてる」と言われてて解せぬ。

でも飛行機がいくら好きでも、やっぱりお店を継ぐのは自分だから軍には入らないって決めてるのは
ちゃんと意志があって良いなあと思ってた。

そんな時、戦争が開始。

今までは街も半壊ながらもセルジュ達一家は無事だったのですが、今回まさかの姉であるサラが
死亡…。
父は元々前の戦争で亡くなっており、祖父母も母も、姉までもこの戦争開始で亡くなってしまい、
一人になってしまったセルジュ…。この辺は本当に辛かった。泣くセルジュに胸が痛かった。

セルジュ1人になってしまったらお店続けられないし、心配だなあ…とか思ってたのも束の間。
なんと、ロビュ小隊にパイロットとして入隊希望してしまった…(どぅーん)

いやいやいや、お店継ぐから軍には入らないっていう強い意志はどこへいった?!
しかも君は訓練も何もしてないだろう?!何をいきがってんねん?!

エリカ初め、みんなが「え、嘘やろ?!」みたいな雰囲気の中、でも戦争となったら使える人材は
使わないとっていうことで、セルジュは入隊することになってしまう。
でもセルジュなりに家族を守れなかったことが悔しく、せめて好きなエリカだけは守りたい、
そのためにできるのは軍に入ることだって考えた気持ちは分かる。
だがしかし、エリカに「あなたの戦う場所はここじゃない!」て言われても「うるさい!!」て、
子どもっぽいわ情緒不安定だわで、相当ウザキャラに成り下がったセルジュに涙

飛行機に乗る才能はあったようですが、誰の命令もちゃんと聞かないお子ちゃまセルジュが、
あげく情緒不安定を爆発させて「エリカ、一緒に逃げよう!!」って………

お前、戦争なめんな!!


▼HAPPY END
エリカはセルジュらしさを取り戻してほしくて「いいよ一緒に逃げる」と従い、飛行機の中でそっと
セルジュは何を守りたいの?何がしたかったの?と優しく導いてあげてて、聖母かと思った。
セルジュも落ち着きを取り戻し、エリカと、自分が戻る場所(お店)を守りたいから、それまでオレも
戦うと決意を新たにしてました。

その後、お互い気持ちを伝えあって、キスした後に
「わあああ!!ほんとにキスしちゃった!!」てぴょんぴょん照れるセルジュが可愛かった。
良かった。ようやく可愛いセルジュが見れた。

戦争が終わるまでロビュ小隊でパイロットとして活躍し、戦争終結後は退役、エリカと結婚し、
元の場所でもう一度【フォンク亭】を開いた……… 時の成長したスチル!!!

やばいカッコイイ………!!!

お、大人になったセルジュ、カッコ良すぎやしませんか…っ?!
この時の姿で出会いたかった。もしくはいっそ10歳くらいのセルジュに会いたかった。
でも落ち着いた大人になって、エリカとも幸せそうで良かった。


▼BAD END
セルジュと一緒に逃げたエリカが、優しく諭そうとするも「うるさい!!」と一蹴。
そうこうしてるうちに敵兵に見つかり、2人とも撃ち落されてしまいました。

巻き込まれ事故なエリカは可哀相だったけど、セルジュは自業自得なので涙はなかった。すまん。


セルジュ√、お話は何か戦争中ということを踏まえたら流れはおかしくないのですが、いかんせん
セルジュの性格がふらふらしすぎて、子どもっぽさに呆れる所も多々あったり。
17歳なんでそんなものかもしれないですが、それを優しく導く聖母・エリカがいて良かったなと。
思うところもあるけども、HAPPY ENDの最後のスチルでチャラにできるくらいはカッコ良かったから
良し!!笑

お次は、初めから「あれ?この人って、あの人…だよね?」と思ってたものの、どう攻略するの?
と不思議だったヨハンです。

   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2211-9e34632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)