×Trignal 「so funny」 発売記念イベント



Trignal 「so funny」 発売記念イベント
4/26(土)11:00~ @アニメイト日本橋店


こちらに参加させて頂きましたー!

「Sunny Shiny Days」のPVメイキングと、
昨年のソロライブ「SUMMER MAGIC」フルバージョン、
この2本の上映会でした。

何せ座って映像見てるだけなので、特に何もレポできるものはないのですが…
一応行ってきたよと。
それだけです。

それでも読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
落ち着けない分はペンライトに乗せて。





■Trignalの3人よりご挨拶

ご挨拶が流れましたー。音声のみですが。

木村くんがここで既に面白くて。
書いてあるシナリオ通りにすごく棒読みで読んではって、それがおかしいのか代永くんと江口くんの
笑い声が後ろで響いてる…!笑


■「Sunny Shiny Days」のPVメイキング

これ何でマジで付けなかったのか…!
元々見せる予定のものじゃないのかもしれないですが、これ買うって!
涙出るくらい面白かったです。

一言一句覚えてるわけじゃないし、映像見て面白いから伝わらないかもしれませんが…

まず朝早くから撮影されてたらしいです。

3人集まってわちゃわちゃっと踊ったり歌ったりするところで、江口くんが(妙にリアルな)クマの
ぬいぐるみをおんぶしてきて、背中傾けてクマに歌わせたりしてて可愛かったんですが
むしろそれが面白くて面白くて…!

この(妙にリアルな)クマは、ちょいちょいシーン変わる時に写されてました。笑
クマ出てくるたびに会場から笑いが起きてました。


木村監督による、代永くんと江口くんへの演技指導が開始。
普通に台本にある会話をしようとする代永くんと江口くんですが、すかさず木村監督より
「お前ら下手くそ!!!」
とダメ出しが。笑

木村監督(江口くんに向かって代永くんを指し)デートしたいんだろ?!」
代永くん・江口くん「デート?!…だったんだ…?!」

あれ?代永くんの役名【トモアキ】だったような?!男性の予定では?!笑

そしてナチュラルに代永くんが女性役へシフトチェンジ。
デートに誘おうとする江口くんに、また木村監督より「下手くそ!!!」の罵声が。笑

木村監督、御自ら1人2役の演技をこなすんですが、これがまた上手い…!
(撃たれる演技)俺に構わず逃げろ!」 女「そんなことできない…!」
みたいなのを1人で超頑張ってて、最高に笑いました。

代永くんを彼女役にして、木村監督と代永くんがいるところへ、銃を持って迫る江口くん!
撃たれる木村くん!「逃げろ!!」
逃げない代永くん!「あなたを置いて逃げられないわ!!」
さらに撃つ江口くん!悶絶する木村くん!ついには代永くんまで撃たれる!…が。
代永くん「やられないわー」と両腕を上げるポーズ。

ここの代永くんが本当に絶妙で…!!
涙流して笑いました。女性声もポーズもタイミングも、何て面白いんだ…!

この後も屋上にいる代永くんに告白する江口くんにダメ出ししたり、木村監督がお手本見せたり
代永くんが最終的に「代永姫!!」て呼ばれてたりして、ほんとお腹痛いくらいひーひー笑いました。
いやもうほんと、悔しいけど、木村くん面白い!!
それに応える代永くんも面白い!!


その後、台本を見ながら演技に悩む(というフリの)代永くんを慰める木村くん、というシーンの
テスト演技が迫真に迫りすぎてて…
木村くん「だーいじょうぶだって!!すっげーここの流れからこの感情ってのが分かるからさ!」
という感じでリアルに応えてるのがご自分でもツボったようでして。
テスト終わった後に代永くんに
木村くん「ちょっと説得されたでしょ?!笑」
と得意気でしたが、本当にすごく説得される感じで素晴らしかったです…。
くっそー、木村くんすごいな。笑

その後、江口くんもそのシーンに参戦で、慰めつつもクッション押し付けたりしてて、
わちゃわちゃしてるシーン(この辺はPVに入ってたと思う)になってて可愛かった。
ほんと、可愛かった。(真顔)


あと印象に残ってるのは、最後の3人の挨拶の江口くんでした。

■どのシーンが印象に残ってますか? みたいな質問の時。

代永くん「羽が舞ってるところですかねー?」
あー、クッション投げ合ってるところですよね(笑顔)

江口くん「あの、クッション投げるところです。」
代永くん・木村くん「………?」

江口くん「あ、ソファー投げるとこですかね?」
代永くん・木村くん「……?!ソファー投げたら死ぬよ?!」

その通りです。死にます。笑
何故ソファー投げちゃったの!!それは無茶でしょう?!


という感じでした。
何も伝わらないですね。すみません!!


■「SUMMER MAGIC」 Trignal ソロライブ フルバージョン

こちらも見せて頂いて、とても楽しかったです!!
だから何故DVDにしないのかt(ry


映像なので伝えるのがすごく難しいです。
しかし3人が自然体でなお面白い事をたくさんしてらしてて、仲良いんだなーって微笑ましかった。

今回はソロの曲も入っていて、今までも素敵だったんですが、今回も本当に素敵な曲が多くて
エンドレスリピートです。
6月のソロライブは行かないのですが、行かれる方は応援してきてくださいね!
私もひっそりと応援したいと思います。


ということで、何も伝わらないかもしれませんが、行ってきましたよという感想でした。



ちなみに、この後は「カーニヴァル」の作者・御巫桃也先生のサイン会と、ニャンペローナとの撮影会
という、とても緊張する上に素敵なイベントにも参加させて頂きまして…。
何とも幸福な一日でございました。

ニャンペローナと一緒に写真を撮らせて頂いたのですが、緊張しすぎてたらしくてですね…
後でお友達にその写真を見せたところ、
「どの握手会でもお渡し会でも見たことがないくらい緊張した顔ですね!!」
というコメントを頂きました。
私の中の暫定1位は、ニャンペローナということですね。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2189-d9e02126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)