×Glass Heart Princess:Platinum 朝比奈天馬 感想



「Glass Heart Princess:PLATINUM」 やってますー!

Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)
(2013/11/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
柾木真之介(CV.KENNさん)
烏丸幸斗(CV.鈴木達央さん)
朝比奈天馬(CV.羽多野渉さん)
星野彼方(CV.宮田幸季さん)
道明寺凱(CV.松岡禎丞さん)

鷲崎篝(CV.岸尾だいすけさん)
星野此方(CV.名塚佳織さん)
千賀皐月(CV.本多真梨子さん)


天馬先生っていうか、京子さんがすごかった。
毎回そんなんやけども。笑

では、簡単な感想を。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
「先生」という魅力はないが他のスペックで補って。




tenma1.jpg
■朝比奈天馬(CV.羽多野渉さん)

▼アフターストーリー
天馬先生のスペックおさらい。先生で、保健医で、吸血鬼で、マフィアのボス。
もう何もかもおかしいのに、何もおかしくなく進んで行く潔さがGHPの良いところ。

本編では、天馬先生の敵キャラに傷つけられた京子さんを救うため、吸血鬼に強化したんですが。
吸血鬼になった京子さんは、最初に迎える満月の夜に人の血を吸いたい衝動が一際大きくなる
らしく、それを抑えるために奮闘する…って感じでした。

吸血鬼として力の使い方を天馬先生から教わってるんですが、もはや魔法使いレベルの力です。
吸血鬼って何だっけ…?
そんなにぽんぽん色々できるものだっけ…?

京子さんは満月の日が近づくにつれ、人を見て「どんな味がするのかしら…?」と無意識に考えて
しまう自分も、なかなか吸血鬼の力を制御できない自分も、怖い…と思ってしまうんですが。
怖いと思えば思うほど、力の制御も上手くできなくて落ち込む京子さん萌えです。

って、天馬先生の話全然出てないー!!
天馬先生は別件で忙しくてあんまり出番ないんですよ…誰の√やと思ってんねん。
でも、落ち込む京子さんをデートに誘ってくれました(はーと)
スーツ姿がビシッと決まって…決まって……スーツが……ビシッと…何か似合ってない(爆)
なんだろう。天馬先生、もしスーツ着るなら黒い方が似合うと思う。白いのはちょっと。
ほら、吸血鬼だし…?

このデートで、京子さんは吸血鬼の自分や力が怖いと思ってたけど、それは自分が天馬先生と
一緒にいるために望んだ力な上に、天馬先生がくれた力でもあることに気付きました。
天馬先生からもらった吸血鬼の血、これが怖いわけがない!!と思い直すところは、何だか
未知の力を怖いと思う気持ちも分かるからこそ、京子さんに共感しました。
そうだよね、好きな人からもらった力だもん。

そして迎えた満月の夜、人の血を吸いたい衝動が最大限になった時はちょっと私が怯えました…
お、お姉さま、ご乱心すぎ…!!
でも天馬先生が自分の血を飲ませて落ち着かせ、万事解決しましたー。

という今までのことを、理事長になった天馬先生と教師になった京子さんが振り返ってまして。
教師として吸血鬼として立派に骨太になった京子さんが、割と天馬先生を振り回してるのが
微笑ましくて、きゅんきゅんしました!!
長い長ーい人生の中で、2人が穏やかに愛し合ってるのが分かる感じで、何だかほっこり。


何だか恋愛というより、吸血鬼としての試練の印象が強くて。笑
あんまり甘い雰囲気なのは少なかった気がします。
…が、その分、たまにあるとドキドキします。笑


▼リゾート編
学園祭アイドルメンバーとして、引率として一緒に来てくれた天馬先生と、南国リゾート青春です。

先生で保健医で吸血鬼でマフィアのボスというスペック持ちなのに、泳げないという。
ギャップか?ギャップ狙いか?
そんな天馬先生と、ココナッツにストロー2本挿して一緒に飲む!とか、
毒ヘビに咬まれた京子さんの足から唇で毒を吸い出す!とか、
もうベタベタなイベントが盛りだくさん!!
ベタって素敵!!ニヤニヤします!!

ドライブに連れて行ってくれた天馬先生が、後ろでちょんって髪の毛くくってるの可愛かったー!!
でも車に乗る京子さんも見たかったー!!笑

皐月さんが、「語尾に『もん』をつけてさりげなく可愛さをアピールしただと…?!」
って言うくらい可愛さと大人が混在しててキュンです。
大人としての振る舞いと口調の可愛さ、見た目の可愛さ、でも声は羽多野さんで低め…。
もう何が何やら分からないくらい盛られてますが、うん、可愛い!!!!


▼トライアングル
真之介+天馬先生 真之介と天馬先生と、一緒に学園の秋祭りを周ることになりましたー!
 お酒が弱い二人がたまたま飲んでしまい、京子さんを2人で押し倒したスチルはニヤニヤものです!

烏丸くん+天馬先生 水難救助の授業で天馬先生の補習を受けることになった烏丸くんと京子さん。
 お互いの水着姿に緊張する烏丸くんと京子さんですが、京子さんは心臓の病気があるので、
 生き残りをかけて必死で腕に力入れたら、烏丸くんの首絞めてたのには笑いました。笑
 でも人工呼吸の練習で烏丸くんと間接キスになり、心臓の限界突破して意識途絶えた京子さんに、
 「心臓マッサージ(の練習)してた俺の心臓が止まるかと思ったぞ…!」て言った
 烏丸くんにも爆笑でしたw
 ごめん、天馬先生より烏丸くんがどうしても面白くて、記憶に残ってる。笑


天馬先生も、見た目は可愛いしキャラも可愛いけど、実はやっぱり大人な包容力があったりして、
何やかんやでドキドキします!
「きょーちゃん♪」て呼んでくれるのが可愛くて可愛くて、何か猫みたいにゴロゴロしたい!
子どもどころか動物扱いである。だがドキドキもする。そのギャップが天馬先生の良い所ですよ。

お次はまたもや萌えて萌えて転がって、どうしてもやっぱりこのカップルが一番好き!!って思う
烏丸くんと京子さんの感想書きたいと思いまーす。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2167-5713e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)