×Glass Heart Princess:Platinum 星野彼方 感想



「Glass Heart Princess:PLATINUM」 やってますー!

Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)
(2013/11/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
柾木真之介(CV.KENNさん)
烏丸幸斗(CV.鈴木達央さん)
朝比奈天馬(CV.羽多野渉さん)
星野彼方(CV.宮田幸季さん)
道明寺凱(CV.松岡禎丞さん)

鷲崎篝(CV.岸尾だいすけさん)
星野此方(CV.名塚佳織さん)
千賀皐月(CV.本多真梨子さん)


壮大な展開があるわけでもなく、強いて言えばキャラ設定な濃いけども、キャラ自体は
とにかく良い子しかおらず、日常なのに非日常という、何と言って良いのか分からない
「Glass Heart Princess」を嬉々として攻略し、楽しんで萌えて転がった去年。

FDもやってくれました。

いやほんと、この日常なのに非日常という独特の世界観をもう一度楽しめて、私は本当に
嬉しいです!!

この間出た【オトメイトさんは9月以降の新作はVitaで出す】という情報で、
マジでかオトメイトさんどういう事やVita買えってか?!SONYと何か契約してるのか?!と
みーみー言ってたんですが、この萌えを与えられるオトメイトさんから私は抜けられるのか…
と現在自問自答しております。

そんな複雑な心境ですが、「GHP:PLATINUM」はしっかり萌えました。
萌えと製作会社は別問題。

では、簡単な感想にいきたいと思います。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
烏丸くんが出てくるたびに、私の心臓が壊れそうになってます。




kana1.jpg
■星野彼方(CV.宮田幸季さん)

▼アフターストーリー
順調にお付き合いを進め、同じ大学に進学した京子さんと彼方さん。
しかし、ある日隕石が地球にぶつかる危機に直面し、隕石を壊す機械のエネルギーを溜めるため、
2人で共有した機械の心臓を高まらせる…要はイチャイチャしなければならないことに。

相変わらずぶっとんでる割りにちゃんと辻褄の合う設定である。笑
しかも彼方さんの同星のご友人である此方くんがご来訪であるが、CV.名塚さん!!
私得である。

しかし、エネルギーを溜めるために手を繋いだりキスしようとしたりする彼方さんの行動に、
どんどん違和感を感じてしまう京子さん…そしてすれ違う2人…
大した問題じゃないのに、地球の命運がかかってるだけに大した事になっている。

彼方さんは人工生命体である、という点をちゃんと付いた問題だなあと思います。
『好きだから』触れてほしいしドキドキする、なのに彼方さんはエネルギーを溜めるために傍に
いるの?と不安になる京子さんの心の機微を、人工生命体の彼方さんはまだ分かってあげられな
かったという…。
ここで、烏丸くんが彼方さんにアドバイスをくれるんですが、すっごいトキメキました。
その時の私のトキメキで隕石壊せるかも。

一方京子さんも、彼方さんは人間のように細やかな気配りに長けてないけど、すべての行動は
『京子さんを好きだから』という前提があることを思い出すんですが。
ここで本編のスチルが流れたのが憎い演出でした。キュンキュンする。

月に行って隕石を壊しつつ、彼方さんからプロポーズ!!
こういうぶっとんだ事も彼方さんしかできない事なので、何かすごく良かったです。

最後、彼方さんの星に親善大使として滞在し、地球に戻ってきた時には赤ちゃん生まれてたのには
驚きました!
皐月さんの「母親にクラスチェンジですか」発言には相変わらずで爆笑です。笑


彼方さんが人工生命体である故のぶっとび具合や、悩みがあるストーリーでした!
京子さんの喜ばせ方とかを一生懸命考えて学んでいく彼方さんには、ほんと萌えました!!
素直に一生懸命なんですよ!!人間について知らない事も多いし、恋愛っつっても一言では
現せない複雑な感情だと思うんですが、それを京子さんのために学んでいく彼方さん、
ほんと優しくて素敵やと思います!!


▼リゾート編
こちらは学園祭アイドルメンバーで学校所有の南国リゾートへ行く話でしたが、まだ両思いに
なってない段階の初々しいお話でした。

彼方さんが地球について調査するのに付いて行ったりして、2人とも可愛かったー!!
彼方さんは人工生命体である故に、照れたりツンとしたりがなくて、とても素直です。
うっかり現地の婚礼衣装で記念撮影した時も、照れて恐縮する京子さんに、僕はいいけど…?的な
発言したりとか、素直っていうのも萌えるものですね…!!!


▼トライアングル
天馬先生+彼方さん 3人で遊園地に行くのですが、彼方さんの腕に付いてる宇宙人の
 鍋奉行ならぬ遊園地奉行っぷりに笑いました。(此方さんだと思うと一層萌える)
 ジェットコースターは最後!とか、最初は軽いのから!とか。何でもいいやん。笑

真之介+彼方さん 泳げない彼方さんに水泳を教える真之介の鬼畜教師っぷりと、その鬼畜さに
 怒った彼方さんの拗ねっぷりが可愛かったです。笑 京子さんのスク水は萌える。


「リゾート編」と「トライアングル」は両想いになってないですし、攻略対象も京子さんのことを
特別に好きなわけではない段階なので、甘いセリフが来るか?!って所でも割とスカッとかわされる、
それがいい!!
それが何かドキドキして甘酸っぱいというか!!(何か違う)



ということで、まだ途中なので彼方さんが出てくるストーリーを全部はできてないかもですが、
今までプレイして出てきたところの感想を書いてみました。
アフターストーリーとリゾート編は全員終わったんですが、トライアングルをこれから見てきます!

あーもうほんと楽しい!!京子さんは相変わらず可愛いし、もう何もかも萌える!!
次は天馬先生に絞って感想いきまーす。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2163-5b46deb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)