×2014年冬アニメ 



2014年 冬アニメの感想を書きておきたいと思います。

今回37本くらいあるんじゃ…と思ってましたが、結局36本見てました。
36本も感想書いてると、もうワケ分からないです。

あとあんまり面白くないなと思っても一応最後まで見てから決めるっていう人なんですが、
「ストライク ザ ブラッド」の2クール目はやめました…。

ということで、監督や脚本、作画などについては全く知識も何もなくて分からないですし
ただ私の独断と偏見に基づいた「面白かった」「面白くなかった」感想になります。
本当にアニメというものについて詳しいことは何一つ知らない私なので、いい歳した大人が
延々とただアニメ見てるという、まるでダメな大人の見本のようになってます。
これでいいのかと問われたら、もうしょうがないとしか言えないです。

長いので、読まなくてもあなたの人生に何の影響もございません。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
昨年ZIPでアニメ解説してた人より見てるけど、何も語れないわ私…。




◆とある飛空士への恋歌
とある飛空士への恋歌 BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]とある飛空士への恋歌 BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]
(2014/07/30)
不明

商品詳細を見る

難しいので掻い摘むと、王国の王子だったカルエル@花江さんは反乱に合うが母との約束のため
飛空士を目指し「空の果て」を探すために浮遊島イスラへ行く。そこで出会ったクレア@小倉さんと
恋に落ちるが、実はクレアはカルエルの王国を反乱で落としたニナ・ヴィエントだった。

面白かった…というか切なかったです。

最初は世界観がいまいち分からないまま、飛空士の訓練しながらみんながわいわいやってる感じ
だったのでほのぼの見てたんですが、突然戦争が始まり、突然仲間が戦って死んでいく展開で…
めっちゃ泣きました。
みっちゃんがチハル守って死ぬとこも、ファウストが撃たれるところも…。
そこからは毎回毎回、誰も死なないで!!と祈りながら見てました。

主人公のカルエルは好きなんですが、ニナ・ヴィエントに復讐しようとする所や、正体がクレアだと
分かった所は微妙でした。自分ばっかり不幸やと思ってない?イグナシオは君のお父さんの愛人の子
やし、国民が反乱起こしたのも王族である君の家族が原因でしょ?と思うと、何が復讐やねん…と。
でもちゃんとそれを乗り越えて「生きろ!」ってところは、ほんま良かったです!
大人になってくれてよかった!!

ちなみに私はイグナシオが好きです。
戦闘ではめっちゃ強いところも、母と自分を追い出した王族の1人であるカルエルを恨みながらも
憎みきれないところも、いっつも次回予告が途中で切られるところも(笑)


◆ディーふらぐ!
ディーふらぐ!  第1巻【イベントチケット優先購入応募券封入】 [Blu-ray]ディーふらぐ! 第1巻【イベントチケット優先購入応募券封入】 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小西克幸、花澤香菜 他

商品詳細を見る

府上高校一の不良として恐れられている風間堅次@小西さんは、ひょんな事からゲーム製作部の
部室を覗いてみると、中では小火災が発生していた。火災を揉み消そうとする部員達に追われるが
部長・柴崎芦花@花澤さんに助けられた事をきっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。

しょーもないのに面白かったです。(笑)

風間@小西さんのツッコミは冴え渡ってました…!!とにかく全部につっこんでて、それがまた
面白かったです!!大変やったと思いますが、ありがとうございました。笑

ゲーム製作部(仮)の柴崎@花澤さんも可愛いんですが、私はゲーム製作部部長の高尾@伊藤静さん
が好きです!!あの胸が素晴らしい。Hカップ。ジャージのチャックが壊れるほどの胸。
なので、このチャックボーン事件あたりの話はうきうきしながら見てました。面白かったです!

中@福山さんと八@宮田さんの変態な感じも、しょーもなくて笑いました。
そしてまた福山さんがドMなキャラで、何かもうMな変態というと福山さんが上手い、みたいな
気持ちになってきたり。(失礼)
モブキャラなのにやたら存在感のあるモブ親@安元さんがとても気になりました。


◆東京レイヴンズ
東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]
(2013/12/25)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る

土御門春虎@石川さんはいとこである夏目@花澤さんの式神として陰陽塾で学びつつ数々の戦いを
切り抜けてきた。そんな春虎たちの前に相馬多軌子@金元寿子さんが現れ…

1クール目では微妙に面白くなかったのですが、2クール目も微妙に面白くないです。

いっぱい戦ってるのは分かるのですが、人もいっぱいすぎて黒幕とかもはや「君だれ…?」状態。
真剣に見るか原作読まないと分かりづらいかも。私が駄目なだけかも。

夏目が実は女の子というのがバレた時の鈴鹿@喜多村さんの「嘘つき」とか、意味分からない。
鈴鹿が夏目に「私が夏目くん好きだって知ってたんでしょ?!」とか責めてたけど、即効で今は
春虎が好き的な発言してまして。ほな何で責めたん?!夏目責められ損やん?!
夜光の生まれ変わりである春虎の力の暴走を止めるために夏目が死んだ時とか、何のために
多軌子が春虎の力を解放させたのか謎でした。しかも後で謝ったし…。

とりあえずコン@豊崎さんはほんと可愛かった。
しかも途中でセクシーお姉さんになって私がどきまぎしました。笑

色々と分からない上に微妙に面白くないのですが、ラジオは面白いです!
木村さんがザックザク切っていく様子は気持ち良いです。
石川さん、霊災に負けずに頑張って!笑


◆未確認で進行形
未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
(2014/03/19)
照井春佳、松井恵理子 他

商品詳細を見る

ごく普通の生活をしていた少女・夜ノ森小紅@照井春佳さんは16歳の誕生日に、許婚と名乗る
少年・三峰白夜@羽多野さんと、その妹・三峰真白@吉田有里さんに出会い、彼女の家で一緒に
生活することになる。

面白かったです!!
というか、白夜と小紅が可愛くて…!!

白夜は最初から小紅のことが好きなのですが、実は白夜と真白は人間ではないです。
じゃあ何っていうと…何か大きくて黒い犬のような…?曖昧です。

白夜はあまり表情がなく無口なんですが、小紅から何かもらったり、小紅と接する時だけ背景に
花が咲くという地味が喜び方をするのですが。小紅が少しずつ白夜に惹かれていくうちに、その
感情を読み取れるようになっていくのが、何か微笑ましいというかキュンとするというか…!

小紅は可愛くて巨乳安産型のグラマラスな体型で、料理や家事全般得意で、何かもう私も嫁に
ほしい!白夜と仲良くやっていってほしいですねー(ほわっ)


◆いなり、こんこん、恋いろは
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
(2014/03/28)
大空直美、桑島法子 他

商品詳細を見る

伏見いなり@大空さんは、同級生の丹波橋紅司@岡本寛志さんに片想い中。ある日、宇迦之御魂神の
御使いの狐・コンが川に落ちかけているところを助け、そのことをきっかけに宇迦之御魂神@桑島さん
から変身能力を授かる。いなりは友人や神々の助けを得つつ、丹波橋との仲を縮めようと奮闘する。

めっちゃキュンキュンしました!!

神様から応援されてる恋って…!笑 て思ったんですが、変身能力をもらったとはいえ、結局
頑張るのは自分なんですよね。いなりはいつも一生懸命みんなの事を想ってて、それがすごく
可愛かったし、良い子やなー!って感動でした。

また丹波橋くんがめっちゃカッコいいねん…!!
なんなん、あの爽やかキュンキュンする生き物は!あんな男子おらんやろ!!
特別な事もしないし病んでもないし甘いセリフも言わないしエロは皆無で(笑)、めっちゃ
良かったです!!
萌え転がりました。私の求めていた萌えはコレやねん!!
いなりとほのぼのくっついてほしいなー♡

宇迦之御霊神(うか様)の乙女ゲーム好き、いなりのお兄ちゃんとの恋愛フラグ、墨染さんの可愛さ
けいこちんのカッコ良さ、どれもこれも大好きです。
これは原作も読もうと思います!

あと、京都弁みんな自然でした。それはほんまに良かった!(笑)
京阪電車の駅名の名前ばっかりつらつら出てくるので、関西の人はプラスで楽しめるかも。
私はこの間、伏見稲荷神社にお参りに行ったんですが、ポスター貼ってました。笑


◆銀の匙 Silver Spoon 2期
銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/07/23)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る

八軒勇吾@木村良平さんが、大蝦夷農業高校(エゾノー)で農業や畜産について学んで考えて…
ってやつです。

面白いですー!

私は原作既読なんですが、ちょうど切ないところでした。
駒場くんの牧場が倒産して、借金返すために駒場は学校も夢も諦めて働く…。
現実でもあると思います。牧場だけではなくて。
八軒は、ただ勉強ができるだけの高校生ですし、とても何かできるわけじゃない。それでも、駒場と
御影の問題を一緒に巻き込まれてやる!って言った時、めっちゃ頼もしかったです。

いびつな農作物の処分についてとか、動物の処分についてとか、育てた牛や豚が食用になる
とか、軽いテーマはないんですが…。私は消費者目線しか考えたことなかったのですが、
これ見ると生産者目線も垣間見れて少し辛いです。
植物でも動物でも、命が生まれて育てて殺す、その上に成り立ってる自分は…一体何ができる
でしょうね…。何もできない気がする…。

重たくなってきた!いやいや、それにしても出てくる料理の数々がおいしそうです!!
八軒の「うまーい!!」は良いです、お腹すきます。笑


◆のうりん
のうりん Vol.1 [Blu-ray]のうりん Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/09)
浅沼晋太郎、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

岐阜県立田茂農林高等学校「のうりん」の生産科学科栽培専攻に所属する畑耕作@浅沼さんは、
アイドルの草壁ゆか@ゆかり姫が好きなアイドルオタク。世話焼き幼馴染・中沢農@花澤さん、
頼れる親友のメガネ美少年・過真鳥継@羽多野さん、畜産専攻の巨乳少女・良田胡蝶@麻里奈ちゃん
と騒々しい高校生活を送っていた。
が、ある日転校してきたのは木下林檎、アイドルの草壁ゆかにそっくりの美少女だった。

農業・畜産の話題を続けます。笑

こちらも面白かったですー!!
が、こっちはギャグが主です。あとギリギリアウトなネタが満載で笑いました!

むき出しの下ネタ展開や腐女子ネタやパクリネタ、アニメネタがあるので、ハマると笑えます。
私は面白かったです。
でも真面目に農業にも取り組んでるんですよ。そのギャップがたまに切なくなり、胸熱になります。
食物を育てるって、簡単なことじゃないですよね。土の異常、天候、虫、色んなことと戦いながら
それでも「おいしい」と言ってくれると嬉しいから…っていう耕作の話、ちょっと胸打たれました。
でもギャグはそりゃーもう全力です。

私は農が喋る方言が好きですー!めっちゃ可愛かった!岐阜の言葉なのかな?
あと継くんと良田さんも押してます。でも継くん、ヤギからは降りた方が良いと思う。笑


◆魔法戦争
魔法戦争 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券】 [Blu-ray]魔法戦争 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券】 [Blu-ray]
(2014/04/18)
宮野真守、東山奈央 他

商品詳細を見る

七瀬武@宮野さんは剣道の得意な普通の高校生で、幼馴染の五十島くるみ@瀬戸さんとは諸事情
により偽の恋人関係を築いていた。ある日、武が倒れている相羽六@奈央ちゃんを発見するが、
六の勘違いにより六の魔法を受け魔法使いになってしまう。そこから武自身と周りの人間の運命は
大きく変化していく。

面白くないことはない。

初っ端で、武とくるみと伊田くん@鈴村さんの3人が続けざまに魔法使いになった時は、
「何だこれ…」と思いましたが。笑

とにかく月光、可哀相すぎだった…!
母親に殺されかけるわ、兄は自分が好きな女の子と付き合い始めるわ、そりゃ病むのも分かるな
と思います。もう少し月光にも構ってあげてよ…。
そのすべてを武のせいにするのはどうかと思うけども。

魔法使いの所属同士の争いである第二次魔法戦争勃発しましたが、和馬@浪川さんは結局何がしたい
のか全く分からなかった。

ちなみにくるみは、いっそ狼神くん@福山さんとくっつけばいいのにと思ってます。
何だかんだくるみを構う狼神くんと気の強いくるみはお似合いやと思うんですけど!!狼神くんの
服のすそ掴んで歩くくるみには萌え滾りました…!!

と、思ってたら、あのラストは何…?!戦争途中に武が過去に飛んで、終了。…………で?!?!
特に2期の発表もないし、中途半端も良いとこすぎるんですけど、これは一体どういうことでしょう?!
イベントやるらしいんですが、そこで何か発表があるとかですかね…いや、これはないわー。笑


◆ノブナガ・ザ・フール
【Amazon.co.jp限定】ノブナガ・ザ・フール I (アニメ描き下ろしクリアスリーブ付き)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ノブナガ・ザ・フール I (アニメ描き下ろしクリアスリーブ付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2014/04/25)
宮野真守、日笠陽子 他

商品詳細を見る

これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語―。
世界が戦乱の渦中に ある中、運命的な出会いを果たすノブナガ@宮野さんとジャンヌ@日笠さん。
東と西の交わりによって生まれた 化学変化は、やがて世界に大いなる変革を促すことになる。

面白くないこともなかった…!!
最初全く面白くない…と思ってたから、意外な感想になった。

これは歴史上の人物の名前を使った、フィクションです。そう思えば、話の展開はわりと辻褄が
あってたしおかしな所はなかったと思う。いやみんな頭はちょっとずつおかしいけど。笑

ノブナガを当主に据えるために動くミツヒデ@櫻井さんは良かったけど、ノブカツ様@信長さんを
殺したのはいただけなかった…!癒しだったのにノブカツ様ぁぁぁ!!
その事実がいつノブナガにバレるかと今なおひやひやしてます…。せっかくそこまでしたんやから、
いっそバレないでほしい。

あとヒミコ@奈央ちゃんが可愛い。口先だけでノブナガの妻になるとか言ってるわけじゃなく、
身を挺してノブナガを庇ったりして、覚悟はもう他とは違うところが素晴らしい。そして可愛い!!
ジャンヌは力がまだ安定してないですよねー…もうちょっと頑張れ。

敵キャラも根性悪そうで良い声が揃ってるので(笑)、2クール目も見ますよー!


◆鬼灯の冷徹
【Amazon.co.jp限定】鬼灯の冷徹 第1巻 (期間限定CD地獄・ジャケットカード付き) Aver. [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】鬼灯の冷徹 第1巻 (期間限定CD地獄・ジャケットカード付き) Aver. [Blu-ray]
(2014/04/09)
安元洋貴、長嶝高士 他

商品詳細を見る

戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、亡者が溢れかえった地獄は人材不足による前代未聞の
大混乱に陥っていた。そんな中、頼りない閻魔大王に代わり、様々な問題の後始末を影で行って
いるのは、第一補佐官の鬼神・鬼灯@安元さんだった。この物語は、ドSで冷徹な鬼灯の忙しくも
楽しげな日常を描いたものである。

何も考えずにふらりと見えて、たまに笑える、そんなアニメ。

個人的には唐瓜@柿原さんと茄子@青山さんのコンビが好きでした。茄子の不思議ちゃん
ぶりに振り回される唐瓜っていうのが可愛いかったー!!
茄子がデンプシーロールするのはめっちゃ笑いました。笑 タイムリーすぎた。

鬼灯様と白澤様@遊佐さんの対比っぷりがすごかったです。笑
白澤様が酒飲んで酔っ払って女遊びして鬼灯様に絡む回、好きでした。
烏天狗警察の義経@梶さんも可愛かったです。

それにしても登場人物(…人…ではない)が多すぎて、名前まで全員覚えられない。笑
ぼんやり見れて私は好きでしたー!!


◆Z/X IGNITION
Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
(2014/04/02)
下野紘、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

時は近未来。世界に突如、ブラックポイントと呼ばれる異次元に繋がる扉が出現。
通称「ゼクス」と呼ばれる怪物たちが現れ、人類に侵攻を開始する。そこからゼクスと人類との
熾烈な戦いが始まった。
数年後、争いは小康状態となり、つかの間の平穏が訪れる。そんな中、天王寺飛鳥@下野さんは
街角で出会った不思議な少女から「カードデバイス」を受け取った。

カードゲームのアニメ化って難しいですよね…!

カードデバイスを持った人達、そのカードのゼクス達…ポケモンマスターとポケモンって感じ?
多すぎて誰が誰やら…!
あと、ゼクスという存在と人類との戦いかと思いきや、天使が出てきたり、人類同士の戦いに
ゼクスが使われたりと、展開が難しかったです。

とりあえず、藍那ちゃん@遠藤ゆりかさんの途中からの病み具合が怖かったです。
笑顔で「カードデバイスは捨ててねっ♪」とかやばい。
あとやっぱり…関西弁が…………下野さんナイストライ…(涙)


◆pupa
pupa(ピューパ)無修正完全版 [Blu-ray]pupa(ピューパ)無修正完全版 [Blu-ray]
(2014/03/28)
島﨑信長、木戸衣吹 他

商品詳細を見る

幼い頃に父親の激しい家庭内暴力に晒され、離婚後に母親も家出して二人きりで生きてきた
長谷川現@信長さんと夢@木戸さんの兄妹は、互いを思う気持ちが誰よりも強かった。
そんな兄妹はある日「赤い蝶」を見てから、夢はヒトを食わずにはいられない怪物と化し、
現は傷を負ってもすぐに回復する能力を得た。事情を知る黒衣の婦人・マリアから提案を受けた
現は、怪物への変化を抑制する薬を飲み、自ら妹の「生き餌」となることを決意する。

悲鳴アニメ。

1話5分なんですが、細切れすぎて何も伝わらない…!
ただただ化け物としてお腹がすいて人間が食べたくなる夢のために、食料となって生きながら
食べられる現の悲鳴が5分間続く、とか。
死なないことを実験と称して拷問されてる現の悲鳴が5分間続く、とか。

言えることはただ一つ。
島崎信長さん、お疲れ様です…!!


◆サムライフラメンコ
サムライフラメンコ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]サムライフラメンコ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/22)
増田俊樹、杉田智和 他

商品詳細を見る

正義の味方「サムライフラメンコ」から仲間を得て「フラメンジャー」として戦う
正義@増田さんだが、次々と強大な敵が現れ…

正義×後藤(後藤×正義)ですよね分かります。

何て言っていいのか…フラメンジャーとして世界の平和のために戦ったり、陰謀にはめられて
捕まりそうになって、悩んで後藤さんを頼ったら「おせーよ」て迎えてくれたり、さらなる
強大な敵と戦い終わったと思いきや、それらはすべて正義が望んだから出現した敵だって
言われたり、敵がいないなら敵になりますって少年を救おうとしたり…

結局よく分かりませんでした。
でもそれで良い気がします。世界が平和で、どこかで平和のために戦ってくれるヒーローがいたり
おまわりさんがいたりするんだろうなーなんて思えたら、それで良いんじゃないかな。笑

でも後藤さんの彼女を見るの楽しみにしてたのに、行方不明になってた上に、メールはすべて
後藤さん自ら自分宛に打ってたものだったとか…後藤さん大丈夫?!じゃないよな。
いや、後藤さん、正義がいるよ!!
2人で仲良くやってね!笑


◆キルラキル
キルラキル 5(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/05/07)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る

武力と恐怖で支配された本能字学園が舞台。父の仇を捜す転校生の纏流子@小清水さんを中心に
学園を牛耳る生徒会長鬼龍院皐月@柚木さんや生徒会四天王らを交えたバトルが広げられる。

2クール目も、面白かったー!!
青春衣服レトロバトルアニメ。


「生命繊維」という地球外生命体である繊維の支配におかれそうになり、ピンチの地球。
それを救うために四天王と皐月、流子たちは戦うが…って話でした。

流子がピンチのたびに、マコ@洲崎さんのために…って言うんですが、そんなにマコ大事?と
思ってたんですが、2人の絆が思ったより強固で感動しました。最後はマコも力になりたいって
頑張るところとか…めっちゃ良かった。(涙)
皐月様と流子が姉妹っていうのは驚いたけど、「お、おねえ…っ」て呼ぼうとするのに呼べない
流子と、それを分かってる皐月様の2人がもう何か、可愛くて…!!!
何この2人、敵で刃を交えてきたからこそ分かる世界みたいなのがあって、こちらも感動!!
しかも最終回の2人のやり取りとかもう!皐月様萌えであります!!

変な展開というか、壮大すぎて分からないところもありますけど、仲間とか信頼とか、根本的に
熱い展開なので、毎回燃えながら見てました。
レトロ調な文字や背景、キャラ設定が大丈夫な方には、是非見ていただきたいです。
今のシュッとしたイケメンはいないですが(むしろ女の子達がイケメンすぎる)、古き良き
血湧き肉踊る感じになってます。

個人的には蟇郡先輩@稲田さんとマコがどうなるのか気になります。くっついたら面白い。


◆ゴールデンタイム
ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]
(2014/07/23)
堀江由衣、古川慎 他

商品詳細を見る

多田万里@古川慎さんは高校卒業時に記憶喪失になっていた。色々ありつつも加賀香子@堀江さん
と付き合って楽しい大学生活を送っていたが、高校までの記憶が蘇りつつある影響で、現在の記憶が
なくなっていったり、不安定になっていく万里に香子は…

思ったより重たい話になってきました。
が、面白かったです!!

実際自分の記憶が曖昧になって不安定になる万里は見ていられなかったですし、それを隠そうとして
友達や香子からも信頼が薄れていくのは悲しかったです…。
香子が自分のことを忘られるかもしれないっていうのが怖くて離れるの、分かるけど辛かったー!
でも昔の記憶が戻るから、現在の自分は消えてしまうのが怖い万里が、それを口に出すことが
できないっていうのは分かる気がします。怖いだろ、それ。

そういう事情を香子から聞いて、もし現在の自分のこと、要は周囲の友達や恋人を忘れてしまっても
「待ってるから…っ!」て泣いたやなっさん@界人くんには感動したんですが「お前が彼女か!」
と思ってしまった。笑 二次元くんとか、友達みんな優しいよー!

最後には香子のことを思い出し、万事解決オールOKになるのは嬉しかったです。万里が香子に
婚約指輪みたいなのを渡す時の、「これ香子の指輪だよ」「ほんとだ!これ私の指輪だ!」って
やり取りは、最高に萌えました!!


◆凪のあすから
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
不明

商品詳細を見る

お船引きの事件から5年、1人地上に残ったちさき@茅野さんは紡@界人くんの所で暮らして
いた。光@花江さんが目覚め、要@逢坂さんが目覚め、昔と変わった現在に戸惑いつつ馴染もう
とし、さらにまなか@花澤さんを目覚めさせ…

面白かったし素敵だったし良かったです…!

展開が毎回気になり、涙涙の回もたくさんありました。
まなかの「好き」という気持ちが消えてしまっていた所も切なかったですが、それを巡って
の周りの反応とかも、どっちも分かるだけに切ない。

1人地上に残ってしまっていたちさきは、本当可哀相で…もっと幸せになっていいんだよ!と
思っていたんですが、紡が意外とやり手っぽいので(笑)後は任せた!!
要は元々大人っぽい子だっただけに5年のギャップとかに一番苦しんだんじゃないかなと
思います。だからこそ、さゆちゃんの言葉は嬉しかっただろうなあ…。

美海も嫌いじゃないけど、でもやっぱり光にはまなかとくっついてほしかったので、
良い終わり方で良かったです。最終回もやっぱり涙しました…。

いやでも結局、私はうろこ様が好きです!!!うろこ様カッコイイ!!!
「永遠に愛している…」ってカッコ良すぎだろおお!!(涙)


◆Wake Up, Girls!
Wake Up, Girls!  1 初回生産限定版 [Blu-ray]Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
(2014/03/28)
Avex Entertainment

商品詳細を見る

仙台に拠点を置く弱小芸能事務所にオーディションで受かった7人の女の子によるユニット、
「Wake Up, Girls!」が結成された。元国民的アイドルに地方モデル、ラーメン屋のバイト…
色んな事情を抱えた女の子達がアイドルを目指す。

地方アイドルアニメ。

1人1人の事情や背景に踏み込んだお当番回のおかげで、全員の顔を覚えられました。笑
アイドル目指すって過酷やなあ…と思います。実際どんなのかは知らないけど。
7人もいたらぶつかる事もあって、ケンカしたり泣いたり、でも一緒に笑い合ったりして、
やっとで絆が少しずつ芽生えていくのを見てるのは、これも青春なんやろうなあと思いました。

それにしても、音楽プロデューサーの早坂さん@鈴村さんが、怪しいのに正しくて笑いました。
独特なキャラで好きやわー、仲良くはなれなさそうやけど。笑
あと、ずっとファンで追いかけてきてくれる太田さん@下野さんが可愛かったです。
何か「せかつよ」のファンクラブ会長@岡本さんもそうやけど、ずっと応援してくれるこういう
古参というかコアというかなファンがいるって、心強そう…と見てて思いました。
実際は知らないんですけどね?!

一番最初のOPが好きでした。


◆ニセコイ
ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [DVD]ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [DVD]
(2014/03/26)
内山昂輝、東山奈央 他

商品詳細を見る

一条楽@内山くんのお家は極道。ある日、ギャングとの抗争を終わらせるために敵ギャングの
娘である千棘@奈央ちゃんと偽の恋人同士にされてしまう。楽には10年前に約束を交わした
女の子がおり、それが千棘なのか、それとも現在恋をしている同級生の小野寺@花澤さんなのか…

鈍感主人公の天然タラシパワーに捕まっていく女の子達との学園ラブコメ。
2クールらしいので、続きます。

元々ジャンプで読んでるので、話は知ってました。
最初は楽と千棘の偽恋人の会話が可愛くて!ラブラブに見せるためとは言え、普通に他の人に
「ハニー」とか「ダーリン」とか呼んでるのを見せるのがすごい好きでした!!
可愛いー!!

でも結局、楽は小野寺が好きだし、小野寺も楽が好きだし、なんなんこの2人が両思いやったら
他の楽に恋した女の子達は一体何なわけ?と思ってきました。
というか、ジャンプでの展開長すぎて、いい加減お前ら誰かとくっつけや!!みたいな気持ちに。

最近では舞子くん@梶さんがお気に入りです。アホやししょうもない事ばっかりやってるのに、
実は一番空気読める舞子くんが可愛いです。
一応次のクールも見るけど、ジャンプでも初恋の10年前の事は全く解決してないですし、多分
アニメでも中途半端に終わるんじゃ…と思うと、ちょっと切ないです。


◆黒子のバスケ(2)
黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [DVD]黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [DVD]
(2014/01/29)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る


超展開バスケアニメ。

こちらもジャンプで読んでるので、もはや色んな試合が混じってます。笑
でもジャンプで読むのとアニメで見るのじゃ、印象違う時があるのがやっぱり面白いですね。

サラリと読んでた部分でも、意外と「何か可愛い!」と思う時があります。
青峰くんとの試合の時の、緑間と高尾の解説者っぷりとか!
紫原くんとの試合の時の、青峰くんの解説者っぷりとか!
黄瀬くんのサラッとした励ましとか!
驚くほどそんな所に注目してしまって、何回か巻き戻してみてました。笑

紫原くん、ジャンプではどっちかって言うと怖いというか不思議キャラというか、何だか壁
みたいな人やなあって印象やったんですが、さすがの鈴村さんの声で、何か可愛い雰囲気に
なってて嬉しかったです。そういうのもありますね!

それにしてもジャンプの人気投票見ると、赤司くんが人気ですねえ…。まさか1位とは…。
やっと黒子との試合始まったくらいで、今までそんなに出番なかったのに…と驚きました。
2位は黒子で、私が押してる火神くんは5位でした…。思ったより上で良かった!!

何だかんだで、かなり楽しく見てましたー!
いずれ赤司くんとの試合もアニメで見れたら嬉しいな。


◆はじめの一歩 Rising
はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partIはじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI
(2014/03/19)
幕之内一歩:喜安浩平、鷹村 守:小山力也 他

商品詳細を見る


熱いボクシングアニメ。

何といっても、鷹村さんの2階級制覇の試合がもう興奮しました…!やっぱ鷹村さんすごい!
鷹村さんはアホっぽいし戦ってる時もどう見ても頭脳派には見えないんですけど、でも実は
めっちゃ計算してますよね。そういうのが分かると、おおおおおお!!てなります。

あとは鴨川会長と猫田さんの戦後時代。感動しました…!
若い頃の鴨川会長@宮野さんと猫田さん@吉野さんの拳闘(当時はボクシングはなかった)に
かける熱い想いと、1人の女性にかける想いとか。
その女性は広島で被爆して、生きる力をもらうために東京に来てて、猫田さんは拳闘の試合の
せいでパンチドランカーになって…2人が必死で生きる力を見せよう、もらおうって必死な姿に
何かもう胸熱すぎでした…。
鴨川会長の最後の試合、ほんまに涙流しながら見てました…。

最初は宮野さんと吉野さんかー、どんな感じかなーとか思ってたんですが、めっちゃ良かった
です…!
展開とか、結局は勝つやろとか負けるやろとか見えてるのに、どうしても熱くなって感動する…
それがはじめの一歩です。
また見たいなー!


◆ウィッチクラフトワークス
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小林裕介、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

ごく普通の高校生・多華宮仄@小林祐介さんは、捨てられたぬいぐるみに書かれていた「晴れ 時々
校舎が降るでしょう」の文字通り頭上に校舎が降り注がんとしていた時、彼はクラスメイトであり、
また強力な炎の魔女である火々里 綾火@瀬戸さんに助けられる。この彼女関わりにより、多華宮は
己に眠る力を巡る魔女たちの戦いに巻き込まれていくこととなる…。

何だかよく分からないけど、演出がとても可愛いアニメ。
色使いがポップで、背景が細やかで、花びらが舞ったりとかそういう演出が綺麗でした!

多華宮くんの内に眠る「白姫」を欲して、「工房の魔女」と「塔の魔女」が戦いを繰り広げる…
そんな多華宮くんを身を挺して守り、甘やかし、いつも傍にいてくれる眉目秀麗・成績優秀・
運動神経抜群の完全無欠の「姫様」である火々里さんとの話でした。

魔女同士の戦いはちょっと難しいところもあったんですが、とりあえず多華宮くんLOVEすぎる
姫様が可愛かったー!!無口で笑わないんやけど、真顔で多華宮くんのために命すらサラリと
投げれる姫様、完全に王子キャラだった。笑 対する多華宮くんは、完全守られお姫様だった。

何かストーリーはわちゃわちゃしてたけど、面白く見てました!
多華宮くんと火々里さん、お似合いだと思うよー!お互いがお互いのストッパーになれれば
良いなと思ってます。


◆ログ・ホライズン
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る

ある日突然、MMORPGの世界<エルダーテイル>に閉じ込められたユーザー3万人。
他人と接することが苦手で内気だったソロプレイヤーのシロエ@寺島さんは、仲間を作り、
廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。

相変わらず面白かったです…!!

前期ではシロエが腹黒らしく色んな策を練っていくのが面白くて、ついついストーリーに
惹きこまれる感じだったんですが、今回はこのゲームの核となる部分に少しずつ触れてて、
展開が気になって気になって…!!

レイネシア姫の勇気から出来た大地人との繋がりの発展も気になります。

あとルディ@柿原さんが大地人っていうのは、なんとなく分かってたんですが、でもまさか
シロエが大地人を冒険者に変える魔法を作り上げるとは…!
でもそうなると、ルディは現実世界に肉体を持ってないわけなので、その辺がまた気になる
ところですね!

ミノリよりはアカツキの方が好きなんですが、何せどっちも幼女にしか見えないので、シロエは
いっそヘンリエッタさんとくっついたら良いのでは、とか思ったり。笑
直継@前野さんとマリエールも良い感じですし、クラスティ@櫻井さんと姫もなかなかお似合い
って感じで、恋愛模様もチラリと楽しむことができて、萌え萌えしてます!

あ、ソウジロウ@下野さんは私も大好きでーす!お取り巻きの女の子達に混ざりたーい!!

西の方にも動きがあるし、世界を変えるって言ってたし、続き気になるー!!
今年の秋から2期決定だそうなので!楽しみです!!それまでは原作読もうと思います^^


◆咲-saki- 全国編
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
(2014/03/19)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る


萌え系美少女の麻雀アニメ。

咲-saki-はずっと見続けてる大好きなアニメです。
麻雀が一般的な世界で、美少女達が麻雀の全国大会優勝を目指す話です。

面白かったけど、進みが遅い…!!
また1回戦しか戦ってないよ!!恐らく原作のストックがないんだろうなーと思うんですが、
一番初めのアニメの時のスピーディな勝負が全くなくなってて、他校キャラの背景が細かすぎて
ほとんど麻雀やってない…。
あと、以前にも増して超人的力がすごすぎて、麻雀っていうより特殊能力使いの会みたい。笑

それでもやっぱり面白い!!
もっとみんなが麻雀するところ見たいなあ!!と願い続けてます。
あと、咲ちゃんのお姉さんとかどうなってるんやろ。最近は原作も続き待つのが辛いので読んで
なかったんで、また読み始めるかも。


◆ダイヤのA
ダイヤのA Vol.5 [DVD]ダイヤのA Vol.5 [DVD]
(2014/09/17)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る

清道高校野球部が甲子園を目指して試合を進める中で、沢村栄純@逢坂さんもエースを目指し
奮闘する。

野球アニメ、面白いですよー!

面白いし、割とリアルじゃないかなーとか思います。1人のエースがみんなを引っ張る!じゃなく
投手層を厚くしてるところとか。いや、野球そんなに詳しくないんですけど。
だからこそ、まだ栄純くんの活躍がほとんどないですねー。やーやー騒いでるだけです。
でも「試合出たい!」「俺も上手くなりたい!」「投げたい!」「みんな頑張れ!」とか素直な
声を聞くのは楽しいです。早く活躍するターンがくると良いね♪

その栄純を、現在では一番認めてるであろうクリス先輩@浪川さんがやっぱりかっこいいですね!!
クリス先輩いいなあ!!キャプテンの鉄さん@細谷さんも、寡黙だけど態度でチームを引っ張れ
って言われた事を実行してるところが男前やなあーと思います。

私はそんなに野球詳しくないですが、でも見るのは好きなので!キャラっていうより野球の練習や
試合見てるの楽しいですー!こういうの見ると、甲子園とか応援しに行きたくなるね!!
今年こそは行きたい!


◆バディ・コンプレックス
バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
松岡禎丞、内山昂輝 他

商品詳細を見る

渡瀬青葉@松岡くんは都内の高校に通う高校生だったが、同級生の弓原雛@早見さんにより、
未来に飛ばされてしまう。そこでの隼鷹・ディオ・ウェインバーグ@内山さんとの出会いが、
世界の運命を大きく変えていき、また青葉も流れに巻き込まれていくことになるのだった。

微妙………。
恐ろしいことに分割2クールらしいです…!

サンライズ原作のオリジナルロボットアニメで、もはやSEEDにしか見えないOPとEDで、
うーん?と思いつつ1話を見たら、青葉とディオの脳波を繋げて戦闘能力を飛躍させるシステムで
「ナイスカップリング」って出て、何それ!って面白かったので続きも見てました。

でも何かあんまりだった。
まず、青葉は未来にいるのですが、思ったより過去への郷愁が少なすぎること。
過去への手がかりは雛だけやし、この未来では敵でも雛に対して執着があるのは分かるんですが
戦争中なのにちょっとそれはどうなの?という行動が多いこと。
(島で協力するのは良かった。)
戦争してる「自由条約連合」と「大ゾギリア共和国」の目的・目標・理念が分からないこと。
この辺が曖昧すぎて、展開がぼやっとしてました。
最終回でサラッとループ展開とかあって、余計に「それ今…?」ってなりました。

一応2クール目も見るとは思いますが、限定した男の子同士を「ナイスカップリング」って
くっつければ何でも萌えると思うなよ!!と言いたい。
カップリングシステムとキャラだけじゃなく、もうちょっと本筋を知りたかったなー。


◆となりの関くん
となりの関くん 上巻 [DVD]となりの関くん 上巻 [DVD]
(2014/05/28)
下野紘、花澤香菜 他

商品詳細を見る

最後列の窓際の座席に座る関くん@下野さんは、教師から見えにくい位置であるのをいいことに、
授業中に一人遊びに興じている。隣に座る横井さん@花澤さんは、真面目に授業に取り組もうと
するものの、毎回関くんの奇怪な遊びが気になって授業に集中できず、ついつい見入ってしまう。

面白かったですー!!!
15分アニメなので気になった方は是非ー!

何がどうっていうか、2人とも可愛いし、関くん面白いし、横井さんのツッコミ可愛いし!!
関くんは、いやあんだけやってたらさすがに先生にバレるでしょ(笑)と思うんやけど、
でも絶妙な感じの1人遊びで、見てて面白いです。だから横井さんの気持ち、超分かる。笑

私は将棋(普通の将棋じゃなく、駒を使ってストーリー仕立てになってる。)とか、
消防訓練(横井さんが怒る回!)とか、編み物(横井さんがデレッとするの可愛い。)とかが
好きでしたー。

下野さんも、「んーっ」とか「ふーっ」とか言葉にならない言葉を延々と演じてて
素晴らしかったです!


◆ノラガミ
ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]
(2014/03/26)
神谷浩史、内田真礼 他

商品詳細を見る

夜卜@神谷さんは無名で祀られる社もない「自称」神である。自身を正式な神になるために、
賽銭5円でどんな依頼も引き受けていた。ある依頼の時に不注意で壱岐ひより@真礼ちゃんを
事故に遭わせてしまう。
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、夜トと関わるようになる。

面白かったです!

夜トが「デリバリーゴッドの夜トです!」て言うのが面白くて好きでした。笑 斬新!!
夜トの神器(武器に変身できる)になった雪音くん@梶さんも可愛いかったー!!
ひよりもいつも一生懸命で可愛くて、しかも割りとぐっじょぶな事が多いので、ひよりが夜トと
雪音くんを大好きな分、2人もひよりを大好きっていう気持ちがすごく良かったなーと思います。

でも雪音くんが若いのに死んでしまった自分と、生きてる人達を比べてすさんでいくところは、
ちょっと夜トの説明不足かなと思いました。まあ、そこちゃんとしたらお話進まないんだけども。
でも夜トのフォロー不足が招いたことだし、雪音くんがすさんじゃうのも分かるなーと思います。
それが解決した後からかな、夜トがひよりに対しても雪音くんに対しても、割と素直な気持ちを
見せてくれてる気がしたんですけど、気のせいですかね。

私は大黒@小野大輔さんと小福@豊崎愛生ちゃんのコンビが好きでしたー!!
大黒とかも、雪音くんに対して必死になってくれるとか、めっちゃ良いおっさんやん…!(ぇ)

これこそ2期やってほしいわー。最近はいらんもんばっかり長いよなー。(バディコンとか。)
あ、もちろん長くて嬉しいのもたくさんありますよ♪


◆ハマトラ
ハマトラ DVD 1巻 初回生産限定版(仮)[DVD]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】ハマトラ DVD 1巻 初回生産限定版(仮)[DVD]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】
(2014/04/25)
逢坂良太、羽多野渉 他

商品詳細を見る

ナイス@逢坂さんとムラサキ@羽多野さんのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを
間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。
2人の元へと舞い込んだある依頼が、旧知の間柄の警察官・アート@神谷さんが追いかける
「連続殺人事件」と、奇妙な繋がりを見せる。
その事件は、被害者が全員“能力者”というものだった。

限られた人間に先天的に発動する特殊能力が「ミニマム」、その能力者が「ミニマムホルダー」
というらしい。

面白かったですー!!

ナイスとムラサキが「ミニマム」の力を使って色んな事件解決していく話かと思いきや、
思わぬ方向に話が全力疾走してました。笑
割と全員が自分の考えをはっきり持っているので、そのぶつかり合いも面白い所の一つかなと
思います。
ナイスの考え方は特に、何というか理屈的に言えば正しいけど、人間の情の部分が欠落してるなーって
思ったりしました。いや間違ってるかもしれないけど。なんとなーく。
その点、ムラサキは情にもろそう。笑 なんでこの2人がコンビになったんやろ…。

能力者が被害にあう連続殺人事件の犯人であるモラル@小野友樹さんも、ナイスに異常な執着がある
んですけど、ストーカーの心理ってこんな感じなんだろうなーっていう見本みたいな人でした。
ナイスにしろモラルにしろ、こういう考え方の人達って生きにくそうだなと思ったり。

モラルにアートが殺されてしまうところは、ほんまに辛かった!何でアートが…っ!アートめっちゃ
良い人やったのにー!!(涙)ってなったのに、翌週から何事もなかったかのような展開で、
何か微妙でした。
と思ったら、あの最終回ですよ。もはや何がどうなってるのか分からない。

ミニマムの能力で戦ったりするのはカッコ良かったし、そういう日常的なのももうちょっと見たかった!
そこが残念ポイント。ちょっと話を深めるのが早かった。
でも設定は良いし、キャラ好きやし、面白いところは面白いので、2期も見ますよー!!


◆最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]
(2014/03/26)
橋本ちなみ、間島淳司 他

商品詳細を見る

両親の再婚で義理の兄妹になった二人。義妹が自称幽霊の少女に憑かれてしまい、
成仏させるため義兄と恋愛することに。

半百合モザイクアニメ。

1話見てぶったまげました。
両親が再婚して義兄妹になり、両親は海外赴任で2人生活突入。ここまではよくある
お兄ちゃん向けアニメだなーって見てたんですが。
妹である美月@橋本ちなみさんに、兄の夕哉@間島さんの事が好きだったという幽霊の
日和@唯ちゃんがとり憑いてしまい、成仏するために満足させて!と迫ってます。
とりあえずの満足ということで、美月のオナニーを手伝う日和って何これ?!?!
美月&日和の満足度を計るために、美月にはTST(貞操帯)が取り付けられるし、ちょっと
これは…(笑)

一番驚いたのは、これが夜11時くらいから放送してたことでした。
さすがにヤバイと思ったのか、途中から深夜枠に移動してましたけど。

実は美月のお父さんはDV系でお母さんとしんどい思いしてたとか、だから新しい家族になじみ
にくいとか、夕哉は妹ができて嬉しいとか、色々と家族として成り立っていくために問題が
あったりするんですが、全部エロで吹き飛びます。

美月の声の橋本さんは新人声優さんで、上手かったんですけど、えっちというか可愛くなる
ように演じましたって何かのインタビューで読んだんですが、申し訳ないですけど、
エロかったです。笑 そういう感想しか出てこなくて何かすみません・・・・・


◆弱虫ペダル
弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 [DVD]弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 [DVD]
(2014/04/16)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


とにかく手に汗握って熱い展開にハマって、涙します。

原作でもとことん泣きながら読んでましたが、やっぱりアニメ見ても泣けるねー!!
パーマ先輩…おっと、手嶋先輩@岸尾さんの2年生レースもめっちゃ良かったし、インターハイ
始まってキター!!って感じです!!

もうこれは是非とも見てほしいので!感動するし面白いよ!!としか言わないでおこーっと。笑

ちなみに、ラジオのクライマーズレディオも聞いてるんですが、森久保さんと山下くんコンビ、
割と面白いですよー。
岸尾さんゲスト回で、岸尾さんが弱虫ペダル関連商品のPRをするたびに「手嶋は出ていません!」
て言うのが面白くて爆笑でした。


◆マギ マグノシュタット編
マギ The kingdom of magic 11(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 11(完全生産限定版) [DVD]
(2014/11/26)
不明

商品詳細を見る


シンドバッドさん@小野大輔さん、ズルイです…!!

原作もちょうとここのキリ良い所までコミックス出てましたし、良い感じで終われましたねー。
続き気になるけど!!
でも原作読むと、ちょいちょい削られてるセリフとか展開が残念だったりもしますね。
紅覇@柿原さんが自分の部隊の兵士の名前覚えてるところとか、ちょっと原作では感動した
ので、アニメで削られてて寂しかったです…。

とは言え、展開は原作通りだったし、面白かったですー!!
ほんと、シンドバッドさんが登場したところは原作でもアニメでも「ずるい!!」て思うほど
かっこ良くてちょっと鳥肌ものでした。笑

あ、ちなみに私が好きなマスルールさんは出番なかったでーす。


◆プリティーリズム レインボーライブ
プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-2[初回仕様]プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-2[初回仕様]
(2014/06/20)
V.A.

商品詳細を見る


面白かったし、ヒロ様が最高でした…!

主役なのに完全空気扱いのなるちゃんに涙しました。
最後の、プリズムの煌めきが消えた後のプリズムショーも、もうちょっと演出できたんじゃ…。
みんなそれぞれの家庭だったり何かしらの事情を抱えてて、それを乗り越えてきたのに、
なるちゃんは本気で何もなかった。辛い。

しかも最後はヒロ様が失恋したとか…ヒロベル萌えしてた私の気持ちはどこへ持って行けば…!!

コージ君とヒロ様とカズキ先輩が、3人で組めたのは良かったんですけどね!
何回も聞いてるうちに、ジュネ様とりんねちゃんの歌が大好きになってきました。
次のプリリズは見ようか迷い中…。ヒロ様好きすぎて次に移れないかも。笑


◆宇宙兄弟
宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 2nd year 8【完全生産限定版】宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 2nd year 8【完全生産限定版】
(2014/06/25)
平田広明、KENN 他

商品詳細を見る


メインじゃない人達全員のそれぞれの事情まで踏み込んでくれるので、背景はよく分かるんですが
六太@平田さんが空気でまた涙。笑
でも、日々人@KENNさんがパニック障害になって悩んでる時、六太に相談して話すとこは良かった!
六太はしょーもない所もいっぱいやし、頼りになるか分からないし、そもそも六太も宇宙飛行士
として大変な時期やけど、それでもやっぱりお兄ちゃんなんやなーって。

そんな感じでした。


◆トリコ
トリコ 23 [DVD]トリコ 23 [DVD]
(2014/04/02)
置鮎龍太郎、朴ロ美 他

商品詳細を見る

長い間、よく見てたなあ…。
トムさんの柿原さんの声は、すっごい低めでめっちゃカッコ良かったので好きでした。

原作は新編に突入して続いてます。
こっからまた新たな戦いが始まると思いますし、楽しみです。


◆聖闘士星矢Ω
聖闘士星矢Ω Ω覚醒(オメガカクセイ)編 Blu-ray BOX (最終巻)聖闘士星矢Ω Ω覚醒(オメガカクセイ)編 Blu-ray BOX (最終巻)
(2014/07/25)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る

こちらも長い間、よく見てたなあ…。
古き良き、友情・努力・勝利 +超展開 というアニメですよね。笑
聖闘士星矢は子どもの頃から好きだったからか、どうしても新展開であってもアニメ見ちゃいます。

一番「ああ…」て思ったのは、紫龍@成田さん、氷河@宮野さん、瞬@神谷さん、一輝@杉田さんで
出てきた時でした。豪華すぎねえ?!
紫龍は親子ともどもすぐクロス脱ぐし(敵から「なぜ脱ぐ?!」て言われたくらい。ほんとに何故だ)、
氷河はクールにとか言ってるけどただのマザコンだし、一輝はとにかくよく死ぬし(命大事にして!)、
瞬と一輝は昔はコスモで会話してたのにその設定生かされてないし、
現在の黄金聖闘士もすぐ命かけるし、何あの「アテナイクスプロージョン」って。笑

もうツッコミどころは常に満載なんですが、それでも何故か友情とか熱い展開になると目頭が熱く
なってくるのは、もう子どもの頃からの刷り込みです。

もういいだろ…と思いつつ、ぬるぬる動く聖闘士星矢の映画もきっと見に行くんだと思います。
はーでもさすがに星矢が古谷さんじゃないのはなー…!!


◆ノブナガン
ノブナガン Blu-ray BOX ―上巻―ノブナガン Blu-ray BOX ―上巻―
(2014/04/23)
武藤志織、鈴木達央 他

商品詳細を見る


あんまり面白くなかったです…。

主人公しおちゃんのキャラがちょっと分からなかったです。行動力がある所は良かったんですが、
もう一声ないとただの迷惑キャラなんじゃ…と思うところも。
ミリヲタ…て言うのかな?戦艦や戦闘機にものすごく詳しいので、最後の方でその知識生かして
戦うところは良かったんですが…
最初からちょっと偉そうな態度なのも、あんまり可愛いと思えなかった。

あと、圧倒的に服装がダサい。見てて心踊るような服じゃなかったです。可愛くもかっこよくもない。
何か虫みたいでした。

あと敵も虫みたいでした。かなり気持ち悪い。トータル・イクリプスを思い出した。

歴史上の人物がキーポイントですが、あくまでもキーだけで、結局はそれぞれの個性が反映された
ものって感じでした。ストーリー展開も主人公の性格と相まって微妙。優しくしてくれた人が
死んだのに、何も感じずにジャックにトキメいてるとか共感できません。



ということで、36本読んで頂いた方がいらっしゃったら、ありがとうございました。
特に面白みもないのに、ほんと、何か……すみません。

36本も見てどうだったかと言うと、アニメ36本×12話分の時間ぼんやりできました。
ぼーっとしてる私にはそういう時間も大切なのかもしれません。

では、一応2014年 冬アニメで面白かったものを。
1.ログ・ホライズン
2.はじめの一歩 Rising
3.キルラキル
4.となりの関くん
5.ハマトラ


他は「未確認で進行形」「凪のあすから」「ノラガミ」「咲-saki-全国編」も面白かったです。
「銀の匙」も面白かったんですが、何かここに入れるべきものじゃないというか、恐れ多い。笑
※「弱虫ペダル」「ダイヤのA」はまだ続くので入れてないです。

「ログ・ホライズン」は相変わらず展開が気になって仕方ないほど、ストーリーが面白いです。
もちろんキャラもみんな可愛くて大好き!

「はじめの一歩 Rising」は元々アニメ全部見てたから余計に良かったと思ったのかもしれません。

「キルラキル」は80年代にアニメ見てた世代ならきっと好きだろうなと思います。
うう…鮮血…。そこの潔さも含めて良かった…。

「ハマトラ」と「ノラガミ」、両方とも面白かったんですが、私個人として「ハマトラ」の
色使いが好きだったのと、何のことはない、EDの曲とか買っちゃったので応援したいという
個人的な話です。笑
どっちもイベントには応募しないと思いますが、「ノラガミ」も2期待ってますよー。


ということで、疲れました…。
以上、2014年 冬アニメでした。
春アニメはもう少し本数減らして、シチュエーションCD聞いていきたいなと思います。

スポンサーサイト
   

コメント

>葵ちゃんへ

見すぎてて、季節が変わって見るアニメが変わるのが怖いです。笑
録画予約も感想も、多すぎやろ…って自分でも思うわ。
「はじめの一歩」は超熱いよ!!原作は読んだことないけど、アニメは全部見てて、
私も鷹村さんに何回泣かされて、燃えたことか…!
ほんまスポコンて「はいはいどうせ勝ちますよね」て思ってても、やっぱり展開と
そのキャラの努力とかが見えるとどうしても感動するよねー!!!
「pupa」は原作読んだ方がまだストーリーは分かるよ。まあ…読まなくてもいいけど。
どうせ食べられるだけやし。笑
「銀の匙」のたまこは、めっちゃ良い味出してるよな!何気に一番大人!
食べることにあんまり興味なかったけど、おいしそうすぎて肉がほしくなる。笑
「関くん」は見やすかったやろー!下野さん褒めてくれて嬉しいわ♡

今季もオススメしたいのあるよー!また言うね♪
春アニメも同じくらいあって困ってる!減らしたい!どれ見ないでおこう!?笑
アニメもやし、ゲームの話も聞きたいよー!早く語りたい!飲みたい!!

by: ゆい * 2014.04.10 20:27 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2156-064b05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)