×Kira Fes 2014 感想


キラフェス2014 -Kiramune Music Festival-
@横浜アリーナ
3/22(土)15:30~
3/23(日)13:30~
【出演アーティスト】
CONNECT(岩田光央・鈴村健一)/入野自由/神谷浩史/浪川大輔/柿原徹也
岡本信彦/Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)/吉野裕行 (敬称略)


こちらに参加させて頂きましたー!!

セットリストは他の方が上げてらっしゃると思いますので、今回はやりません。
なぜなら覚えていないから。
初っ端から頭パーン!ってなってたので、全力で楽しむことだけに集中してました。

出演アーティスト様が歌った曲と、簡単な私の感想のみ、覚え書きしておこうと思います。

とりあえずこれだけ。
めっちゃ楽しかったです!!!!

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
落ち着かなくて飛んで叫んで腕振って荒ぶって。



キラフェス2014 -Kiramune Music Festival-
@横浜アリーナ
3/22(土)15:30~
3/23(日)13:30~
【出演アーティスト】
CONNECT(岩田光央・鈴村健一)/入野自由/神谷浩史/浪川大輔/柿原徹也
岡本信彦/Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)/吉野裕行 (敬称略)



ステージセットは、前のステージ~花道~センターステージ~花道~バックステージ
バックステージと左右にクレーンみたいなのが出る時があり、上のお客さんにも会える仕様でした。

3/22(土)15:30~21:30くらいまで、約6時間弱ありました。
席はセンター席の前の方で、前のステージからセンターステージの花道の真横でした。
花道で歌ったり走ったりしてくれる時は、見上げるくらい近かったです。
しかも後ろが通路だったので、ちょうどトロッコも通ってくれて、めっちゃ見やすかったです。
しかしセンターステージで後ろ向いて踊ってる間は、延々とおしりを見続けてました。笑

3/23(日)13:30~19:30くらいまで、こちらも6時間ありました。
席はセンターステージ~バックステージの花道の少し隣でした。
今度はセンターステージとバックステージが近くて、昨日のおしりの部分を正面から見れました。笑
私の席からは前のステージも綺麗に見れたので良かったです。


■最初は全員の「Get together」

全員横並び一列で、前のステージ天井からゴンドラで降りてきてくれました。
代永さん→江口くん→木村さん→柿原さん→自由くん→岩田さん→鈴村さん→神谷さん→浪川さん
→岡本さん→吉野さん の並び順だったと思います。勘違いかも。

ステージに付いたら全員で一度ポーズを取り、前のステージ~バックステージまでの花道に散らばって
歌ってくれました!
キラキラのスーツに、それぞれのカラーを少しだけ取り入れた衣装で、めっちゃ素敵でした!!
でも最初から「Get together」とか…死ぬ。


ここからはアーティストさんごとにいきます。(アンコール以外)


■CONNECT
1.CONNECT
2.あの雲を追って
3.サクラ色
4.FIGHTING SPIRITS
5.CONVERSATION!!
6.CRYMAX★LOVEMAX
7.Runaway Train
8.Say Hello


トップバッターで「CONNECT」歌ってくれた瞬間に、パーン!てなりました。
今年も思いました、やっぱり会場の一体感はすごいです。
「サクラ色」では、ペンライトが青とピンクで染まっててめっちゃ綺麗でした。

「FIGHTING SPIRITS」は、前のステージで炎の映像とか出ててかっこよかった!
その後の手叩きながらの「CONVERSATION!!」…私はこの曲すっごい好きなので嬉しくて…!

一番年上なのに「にぎやかし要員やで(笑)」って言ってましたが。
いやいや、それやったらすごいレベル高いにぎやかしですよ…!

「CRYMAX★LOVEMAX」の後、
鈴村さん「今日は、CONNECTも含め懐かしい歌も歌わせてもらって。
 キラフェス5周年ということなんですが、僕達は活動休止というお知らせもさせてもらってます。」

岩田さん「キラフェスでCONNECTとして、ホストとしてね、5年間やってきましたので、ここらで
 ちょっとお休みもらっちゃおうかなーって感じです。ご褒美にね。」

鈴村さん「またここからいっぱい色んな物を溜めて、ドバーっと出しにこれたらいいなと思ってます。
 何か楽しいことあったら来るかも。笑」

みたいな感じのことをお話してくれました。
あ、やばい。今泣きそう。

鈴村さんが会場煽るのとかもやっぱりすごく上手かったです。ノリノリでした。
岩田さんの愛され具合もすごかった。「みっちゃーん!」て声がそこかしこから。

そして「Say Hello」の一体感。これ大好きです。


■浪川大輔さん
1.Jump Out Loud
2.空色追想歌
3.JAM packed TRAIN
4.なりたい ありたい
5.UTAO
6.ジキルとハイド
7.ROCK STAR


大好きな曲が聞けてほんま幸せでした…!

「Jump Out Loud」→「空色追想歌」の間で、
浪川さん「これだけ言わせてください。晴れたぜー!!」
いえーい!!2日間、めっちゃめちゃ良い天気でした!!
ほんと、私が浪川さんのイベントに行く時は全勝で晴れです。安定の晴れ女です。

「JAM packed TRAIN」も大好きな曲ですが、まさか歌ってくれるとは思わなくて…。
何かもう胸いっぱいでした。でも1日目は浪川さん歌詞間違えすぎ。笑
だからってどうでもいいんですけどね。歌ってくれるということが素敵なのです。

「なりたい ありたい」では、「ありがとう」の時にお辞儀するのですが、それがカッコ良くて…!
ニコニコしながら歌ってくれて、何かほんと素敵でした。
…からの、「UTAO」!!
めっちゃ盛り上がりましたー!!!
やっぱりこれ楽しいです。会場も一緒に盛り上がれるし、楽しいしかない!!

前のステージのバックスクリーンに、ファンタジーっぽい映像が流れ、黒マントを被った浪川さんが
登場して、踊りながらの「ジキルとハイド」。
浪川さんは割とストーリー仕立てみたいなの好きなんですかね?もうすっごいカッコ良かった!!

…からの、「ROCK STAR」!!
きゃああああああああキタああああああああ!!!!って叫んでご迷惑おかけしました。笑
ああもうカッコいい!!この曲大好きなので、ほんとありがとうございます!!(誰に)
割と後半でコレきたんですが、腕めっちゃ振ってて、隣の友達から「ゆいちゃん、後半なのに元気
だね…?!」と驚かれました。そりゃ鍛えられましたから。VSライブやソロライで。笑

ちなみに、キラキラ光るマイクスタンドを使ってたんですが、何故かマイクスタンドが縦に3つに
割れました。最後にマイクスタンドの前でダンスしてくれたんですが、その後割ったスタンドを
そっと1つに戻していて、ちょっと笑いました。笑

余談ですがキラフェス終わった後両日とも、会うみんなに「浪川さんカッコ良かったね!」って
言ってもらえて、私が嬉しかったです。ほんまカッコ良かった。(涙目)


■岡本信彦さん
1.瞬間BEAT
2.REC
3.青春タイムマシン
4.Love Searcher
5.クロノスの振り子


「瞬間BEAT」で、前のステージ上段からポップアップで飛び出て来たんですが、着地に失敗して
尻もちついちゃってですね。笑 「わぁ!」みたいな笑顔をしてのたが、可愛かったですー!
でもすぐに「どーんどんどーん!」て腕振ってリズムとってたのを見て、成長したな…!と
思ってしまいましたw
(これ、鈴村さんも言ってましたね。何か親の心境。笑)

岡本さん「みんなで盛り上がれる曲を!っていうので作ってもらったら、まさかの1人じゃ
 歌えない歌になりました。笑」

って2日目に言ってました。でも会場は大盛り上がりでしたね!!

「青春タイムマシン」の時に、クレーンに立って空中を回る時、上から
「僕が手を振ったら、振ってくださいねー」
って言ってたのが可愛かったですー。振り返さないわけがないですよね。笑

「Love Seacher」→「クロノスの振り子」では、激しいダンスをしながら歌ってくれました…!
のぶくんが!ダンスを…!!!驚きすぎて、凄すぎて、カッコ良かったです!!
でも終わった後にお友達と顔見合わせて「どうしたー?!?!」て言ったくらい。

全体的にニコニコしながら歌ってくれて、「へいへいへいへい!!」って掛け声も盛り上がれる
ように言ってくれて(前まではリズムと合ってなかった「へいへい」だった。笑)、
ほんと良かったです。
可愛いところもカッコいいところも見れましたー!!!


■入野自由さん
1.Bing Bing Night
2.Loud!→Faith→DICE→High Drive→Loud!
3.BANANA---NA,BOAT!
4.cocoro
5.ワンダフルデイズ
6.さらば、君よ。


私が入野さんの歌を聞いたのは、浪川さん柿原さんVSライブのゲストの時以来なんですけど、
やっぱりものすごく上手かったです。声量がすごいし、安定してました。

入野さん「(前のステージの)バックで出る前にね、緊張してたんですよ。その時にちょうど
 岡本さんが歌ってた『ピンチを楽しむ』っていう歌詞がスッと入ってきて。別にピンチなわけ
 じゃないですけど(笑)
 そうか、これを楽しむってこと忘れてたなーって思ったんですよね。」

っていうような事を2日目に言ってました。

「Loud!」からのメドレーでは、前のステージからバックステージまでをダンスしながら
移動してたんですが、カッコ良すぎやろ…!!
ダンスものっすごいです…!!
入野さん「キラフェス5周年ということで、何か僕にもできることを…って思った時に、今まで
 やってきた全部を見せます!」

みたいな事を言ってくれました。
いやもう…5周年の集大成がそれやったら、ほんますごすぎです。

「BANANA---NA,BOAT!」では、突然バックステージの後ろから自転車に乗って出てきて
くれました!!
トロッコ通る道や、私達の目の前の道を通りつつ、歌ってくれて!めっちゃ楽しかったです!!

「cocoro」→「ワンダフルデイズ」と続き、
入野さん「キラフェス5周年のこのステージで、最後を務めさせてもらうことになりました。
 これは別れの曲ですが、前向きな別れというか。今までがあって、ここからまた未来に繋ぐ
 ための前向きな別れなので。歌える人は一緒に歌ってください。」

と、「さらば、君よ。」でした。

一緒に歌って!ってすごい言ってくれてて、何かもう動きも何もかもカッコ良すぎです。
ずるいわ。笑


■吉野裕行さん
1.ドリームフラッグ
2.White Winter Tale
3.歩いていこう
4.レディースアンドジェントルメン
5.Discover


全部歌ってくれて嬉しかったー!!

「ドリームフラッグ」はセンターステージで登場で、バックステージに向かって歩きながら歌って
くれてたんですが、後ろの方だと音が聞き取りにくいのか、歌いずらそうでした。
でも、さすがイベント慣れしてるのか何なのか、堂々と会場を盛り上げつつ歌ってくれて!!
カッコ良かったー!!

「捨てちまえよー!!」とか、歌詞を「キラフェス」に変えてくれたりとか、上手いよもう!

「White Winter Tale」の前には、
1日目
吉野さん「どうもお久しぶりです、シグマセブンの吉野裕行です。あ、これはキラフェスでしたね。
 どうも初めまして、シグマセブンの吉野裕行です。」

2日目
吉野さん「どうもお久しぶりです、シグマセブンの吉野裕行です。あ、これはキラフェスでしたね。
 どうも初めまして、きらみゅーんの吉野裕行です。」

って四方に向かって挨拶してくれました。
…うん、きらみゅーんですよね。笑

「レディースアンドジェントルメン」は、ダンスしながら歌ってくれました!カッコ良かったー!!
「Discover」は確か炎バーンて吹き出る演出で、盛り上がって熱いし、実際炎も近くて熱いし、
という。笑
いつもは本当にカッコいい印象しかないのですが、きらみゅーんの吉野さんは可愛い表情や動き、
衣装も見せてくれてて、素敵でした!
でも、曲の合間に見せる表情や流し目が色っぽいのなんのって…!何この色気は。


■神谷浩史さん
1.START AGAIN
2.ミラーワールド
3.虹色喋々
4.Shall We Circus!
5.シリカゲル
6.三つ葉のクローバー
7.キズナ


「START AGAIN」の時、前のステージのバックスクリーンにばーん!と【HIROSHI KAMIYA】
て出た時に、既にさすが…とよく分からない感動がありました。
髪切ってて、カッコ良かったです。髪長いと可愛い感じですよね。

「START AGAIN」は踊り付きで歌ってくれました!!カッコ良かったー!!
「ミラーワールド」から「虹色喋々」は、会場を煽りながら歌ってくれて、楽しかったです!!!

「Shall We Circus!」は…すごかった(真顔)カッコ良かった(真顔)
ダンス付きで踊り、演出もサーカスっぽくて、すごく凝ってて可愛くてポップで、
めっちゃ見てて楽しい感じだったんですが、
途中で早着替えもしてくれて、素晴らしすぎでした!!

…からの、「シリカゲル」で大盛り上がりです!!
この時、バックステージ側のクレーンで空中を動いてくれてたんですが、ちょうどそのクレーン、
大体が私の真上なんですよ。笑
足の裏から神谷さんを見上げるという、不思議な体験でした。

「三つ葉のクローバー」からはピンクのお衣装でバックステージから登場してくれたんですが、
2日目はバックステージが割と近めだったので、歌を聞きながら
「ああ…この人本当に実在する人なんだ…。人間やったんや…。」とわけ分からないことを
考えてました。
別に初めて見るわけでもなく、何なら前日の方が近い距離多かったはずなのに。
神谷さんファンのお友達には「はいはい、天使天使」とか言ってたんですが、本当に天使だと
思ってたのは私の方だったのかもしれません。

「キズナ」もニコニコしながら歌ってくれてて、何だかすごくあったかい人だなあ…かっこいいなあ…
としっとり思いました。


■柿原徹也さん
1.GENERATIONS
2.ocean flying
3.ラプソディー
4.Labyrinth
5.Number One
6.Call My Name


今回はレーザー操るというか、レーザー浴びてました。笑

「GENERATIONS」は、会場の左右の壁に\GENERATIONS/って文字がレーザーで出てて、
テンション上がりましたー!!
カッコ良かったんですが、みんなで「れちゅごー!!」て盛り上がれたのが、ほんと楽しかった!!

何か会場の煽り方が上手くなってません?!

「ラプソディー」では安定のドヤ顔も見れました。笑
「Labyrinth」では少しダンスも踊ってくれたんですが、何かもう安定してますね…!
悔しいですが、めっちゃカッコ良いです!!

「Number One」はすっごい好きな曲なので、めっちゃ嬉しかったです。
しっとりした曲なので心の中でそっと荒ぶってました。
「Call My Name」もしっとり前のステージの上段で歌い上げてくれました。
その後は\かっきー!/より\徹也!!/て呼ぶのが多かった気がします。

余談ですが、歌いながらみんなに手を振ってくれたりするのですが、その時のくしゃっとした
笑い顔がすごく良いと思うんですよ!!
なのに写真はいつも同じような表情…。
ほんとに楽しそうに笑ってくれた顔、カッコ良いと思うので、あれを今度ブロマイドに入れてくれ
ませんかね?笑


■Trignal
1.Win-possible
2.初雪
3.Honey Ready Go!!!
4.Sunny Shiney Days (4月発売のアルバムより)
5.?(4月発売のアルバムより)


一番に歌ってくれたのが「Win-possible」で、私のテンションはマックスでした…!
この曲大好き!!
代永さんが「へいへい!!」ってめっちゃ会場を煽ってくれて、すっごい盛り上がりました!!
ただもう、私は代永さんしか見てなかったんですが、動く動く…!そんなに動いて大丈夫?!って
くらい動くので、見てる方も意外と大変です。笑

3人で集まって「What you want?What you need?Let's go for it!」
って歌ってくれたところとか、見ててすっごい楽しかったー!!

「初雪」はしっとりと…。最後に3人がバックステージに集まって手を重ね合わせたのが
すごく良かったです。

「Honey Ready Go!!!」は、踊ってくれたんですよ!!
可愛かった…!3人とも可愛すぎだった!!
でも代永さんが踊ってくれたのを見て、パーンてなって腰くだけました。笑
代永さんが、すっごいカッコ良かったんですよ!!可愛いのも分かるんですが、ふとした時に
すっごいかっこ良いのがヤバイです。
一緒に見てた友達全員に支えられました。笑

そして曲の終わりに、キラキラビートで募集した「やってほしいこと」から、組体操の扇を!!
できて…た…のか?!笑
木村さん「扇をやろうとリハーサルから練習してたんですけどね。
 なんせ、うちには女子がいますからね。

代永さん「ちょっと!女子じゃないよ。笑」
木村さん「こう…お尻がぷりっと出るんですよね。笑 みなさん(扇)できてましたかー?!」
会場\できてた派/\でき…て…た?かな?派/

という1日目の流れを経て、2日目。
木村さん「昨日会場では微妙な反応もあったので、映像を確認してみたんですよ。そしたらね、
 お尻、出てましたね?!笑

代永さん「笑」

扇をするには、意外と江口くんが手足長すぎて難しいかもしれませんね。笑

4月に発売になるアルバムは良い曲ばっかりなので、是非聞いてください!というお知らせの後
その中から2曲でした!両方とも踊りも合わせて歌ってくれたんですが、タイトルの分からない
最後の曲は、カッコイイ感じでした!!
前のステージで踊ってくれて、ふわぁぁぁぁぁぁ!!!ってなりました!


-------------------------アンコール-----------------------------------------


■吉野裕行さん
6.Hey My Girls

吉野さんがピンクかーって思ってたんですが、めっちゃよく似合ってました…!
カッコイイし可愛い!!

2番の歌に差し掛かった時に、神谷さんと鈴村さんを引っ張り出して、一緒に踊ってくれました!!
何この3人同じ歳コンビ、可愛すぎ可愛すぎ!!!

後で木村さんが「アダルトリグナルが可愛くて…!」て言ってたんですが、その通りでした。


■Trignal
6.恋のメリーゴーランド

トロッコに乗って回りながら歌ってくれたんですが、「回れまっわれ!回れまっわれ!」ってもう
可愛すぎー!!代永さんの動きがまたすごすぎでした。
木村さんの「好きだぜだとか?♪」はヤバイと思います。
聞いてるだけで、うわあってなりました。

曲が終わったら岡本さんが「いえーいー♪」って走ってバックステージに駆け上がり、
Trignalの3人とハイタッチして…


■岡本信彦さん
6.グッドラック

踊りが可愛い!!お尻振ってる!!
ご自分の白いTシャツに黒のぴったぴたのパンツで、しかも丈が少し短かったんですが、
それすら可愛いです。踊ってました!

最後の方でセンターステージに移った時、岩田さん・自由くん・浪川さんが岡本さんの顔が
印刷されたうちわを持って踊ってて(笑)
岡本さんが思わず「何か気持ち悪い!」って言ってました。笑
でも岡本さんの顔の周りで、岡本さんの顔のうちわ振ってて面白かったです!

そして柿原さんがセンターステージに登場!岡本さんの顔のうちわをもらって振ってたんですが、
岡本さんが慌ててはける時に回収してました。笑


■柿原徹也さん
7.Endless Journey

みんなで一緒に「えんどれすじゃーにー♪」って歌えて楽しかったですー!!!
これは鈴村さんのリクエストで、ずっと歌ってほしい!って思ってたらしいです。
そういえば、柿原さんのソロライでの鈴村さんからのメッセージも、
「えんどれすじゃーにーしたい」ってあった気が。

「えーんどれーすじゃーにー♪」って歌ってるところに、岡本さんとTrignalが出てきてくれて!
また代永さん動く動く!!
リズムに合わせて腕を左右に振るのですが、岡本さんと代永さんは、お尻も一緒に動いてて
可愛すぎでした。代永さんがニコニコしてるの見ると、こっちまで笑顔になります…!


■KAmiYU
1.TouriStar

ないかと思ってた…!!
左右のクレーンで、ステージに向かって左が神谷さん、右が入野さんでした。
神谷さんは「愛の射す方へだー♪」とか、いちいち自由くんを指さしてたんですが、自由くん、
全然気付いてない(笑) むしろ下のお客さんの方見てました。

もっとKAmiYUも聞きたかったー!!


■浪川大輔さん
8.はろー☆ぴ~ぷる

すごかった!!踊って歌ってくれて、カッコ良いし面白いし楽しかった!!
振り付けが、顔の下で両手添えたり、片手添えてきゅってしたり(伝わりづらい)で、
もう可愛くて…!
色んな浪川さん見れました!!

間奏では正座して、バックダンサー扮する楽団の紹介したり。(笑)
でも曲が始まったらすぐ踊ってくれて!

さらに、岩田さん・鈴村さん・吉野さんが出てきてくれて、浪川さんを騎馬戦の馬みたいに
担いでました!!

すごかったー!!


■神谷浩史さん
8.一番星

センターステージで歌ってくれたんですが、紫のTシャツに白いパンツとか、可愛いですね…!!

途中で、岡本さんと柿原さんが出てきてくれて、3人で肩組んでました!!
岡本さんと柿原さんを見る神谷さんの優しい笑顔が頭から離れません。
1日目は3人のおしりを見てたんですが、やっぱり岡本さんはお尻ふりふりしてました。笑
2日目は前から見てたんですが、岡本さんの両手突き出す踊りが可愛かったですし、
柿原さんはカッコ良く会場を煽ってました!


■入野自由さん
7.どこまでも

確かバックステージからで、そこから後ろのクレーンに乗ってたので、2日目はまた足の裏
から入野さんを見るという不思議体験です。笑
そしたら、クレーンの根元の辺りで、Trignalの3人がまた踊ってました!!
もう可愛い!!!代永さん、まためっちゃ動いてる!!カッコイイ!!

それにしても、自由くんは本当に歌すごいですね…ダンスもカッコイイしか言えないくらい
ですが、歌も安定してて心に染み入るようでした。


■CONNECT
9.コネ☆セン

キタ―――!!ですよ。これ楽しいので大好き!!会場のみんなも振りが完璧!!笑


途中から全員出てきてくれて、後ろで一緒に踊ってました!!もう、楽しい!!
でも、あの一旦音楽止まるところで、鈴村さんと岩田さんが「ドーン!!」て床鳴らしたら、
全員がパタッと倒れました。笑

鈴村さん「やった…やったで!」

ここから倒れ方の検証タイムです。

3/22(土)
鈴村さん「ああ!ここは動物園じゃないのに!!キリンがいるぞ!!」と江口くんを指したり、
鈴村さん「ここは動物園じゃないのに!!今度は…カッパがいるぞ!!」と代永さんを見たり、
鈴村さん「お前(笑)帽子崩したくないからって(笑)」と中途半端な倒れ方の木村さんを指し、
岩田さん「いいお尻が…(笑)ちょっとTシャツめくってみようか…特に何もコメントはないです」
と吉野さんのお尻を撫でまわしてたり、
鈴村さん「かっきーは倒れ方も綺麗やね…」と柿原さんが褒められたり、
自由くんと浪川さんと神谷さんは忘れました!

3/23(日)
倒れた時点で、浪川さんを下敷きにその上に自由くん、さらに神谷さんが重なってたのが面白くて、
岩田さん「これいじるの後にしよう(笑)」って言った時の3人のぴくって反応が笑えました。

そしてまた、鈴村さんから、キリン→カッパのいじりが。笑
鈴村さん「お前ここ木陰ちゃうぞ!寝てるんちゃうん?」と木村さんが木陰お昼寝タイムでした。笑
鈴村さん「(吉野さん・柿原さん・岡本さん)ここ3人は何なん(笑)何か合わせてる?」
岩田さん「よっちんはさ、何でこの体勢(うつぶせ)を選んだんだろうね?!」
吉野さん踏まれてました!
踏まれるたびに、エビゾリになる吉野さん、最高!!
鈴村さん「(柿原さん・岡本さん)ここ2人はオセロみたいになってるけど。笑
 かっきーは寝てても体が鍛えてるって分かるよなー!…ん?岡本くんこれ(爆笑)」

お腹が見えそうになるためTシャツを下に引っ張ろうとする岡本さんですが、そのたびに
乳首が見えてる…!!笑
それあかんやつー!!!笑

そしてついに3人をいじることに。
鈴村さん「これ、自由とか嫌やろうなあ…びっしょびしょやで絶対。笑」
岩田さん「見て(笑)浩史のこれは辛い…!浪川くんの脇、一番汗出てるところに頭が(笑)
鈴村さんがおもむろに神谷さんの頭をそっと動かし、脇の方に顔が向くようにしてて、
ほんま爆笑でした…!笑

よし!みんな起き上がって位置について、コネ☆センの続き行くよー!って時に、この3人が
ゆっくり立ち上がり、浪川さんは立ち上がれずにプルプルしてました。笑
しかも、浪川さんの立ち上がった後には、汗だまりが床に…!笑
鈴村さん「お前wこの1曲の間だけでどんだけ汗かくんや…!笑」

ということで、コネ☆センの続きが始まりましたー!!

【3/30 追記】
「コネ☆セン」が終わると同時に、バックで踊ってたみんな(変なおじさんやらひげダンスやら、
好き放題踊ってました。笑)がぴたっと停止する、ということに。
岩田さんや鈴村さんが誰のどこを触っても、元の体制に戻って停止する、という感じでした。

鈴村さんが手を2回叩いたら動いて良し!ってことなんですが、何回かフライングをかけてて。笑

そのたびに、神谷さんが腕降ろしてみたり、柿原さんが「動いてないよ~」て風に頭振ってみたり
してて、何やかんやで鈴村さん達にいじられてたんですが。

実は誰もいじってない所で、少しずつ動いてたのが、木村さんでした。笑
もう私、そういう気付かれない所で細かく笑わせるのが大好きなんで、1人ツボにハマってひーひー
笑ってました。笑



■感想

一人ずつ感想を言っていってくれました。MCはなかったので、お話はここだけでしたー。
1日目2日目、混ざってます。もはや分けるのすら無理。

吉野さんは、キラフェス5周年ですが僕はここから頑張りたいです、みたいなお話…?
きらみゅーんでは一番後輩なんで…という吉野さんに、岡本くん何かアドバイスを!と振られ、
岡本さん「え?!えっと…!瞬きはした方が良いです。」
そうですね。笑


そんな岡本さんは慣れてきて楽しかった!!と言ってはりました。
岡本さん「瞬きできました!あの、下向いて感情を込めて歌うようにしたら、瞬きできるって
 気づいたんです!」

えー!!踊ってる時もちゃんと瞬きできてましたよ。笑

【3/30 追記】
1日目の岡本さんが喋るターンの時。
鈴村さん「バーン出てきて尻もちついた時はびっくりしたけど、あの笑顔!あの笑顔で全部OK
 やったな!しかもその後、すぐにへいへい!てリズム取りだして、俺あの時成長したなーって
 思った。前やったら、どうしようってなってたと思う。」

みたいな事を言ってくれてました。
しかも、最初の尻もちは「そういう仕掛け?!」とまで言い出して、「イヤフォン越しに今『違います』
って言われた(笑)」
と笑ってはりました。

おかげで岡本さんが何言ったのかサッパリです。笑

あと、2日目は「瞬間BEAT」が発売中ということで、急いでTrignalのところに行き、
木村さん「え?!ここでやんの?!聞いてないよーここで?!」
という訴えを華麗にスルーして、
岡本さん「B」木村さん「E」代永さん「A」江口くん「T」!
と人文字作ってました。笑 可愛いかったです!!


Trignalは、慣れてきて楽しかった!というお話が。
あと、代永さんがCONNECTが出た瞬間から楽屋で泣いていたという…。
みんなから「女子か!」と突っ込まれてました。笑

2日目は江口くんを何かするってとこだけ聞いてましたが、何をどうするのか…
忘れっぽいって駄目ですね。

鈴村さん「カッパや!!」代永さん「カッパじゃねーよ!!」
というやり取りが。これがやりたいために楽屋で練習してたらしいです。笑


柿原さんは何か真面目なお話をしてくれてたんですが、楽しそうな顔だけ見てて、ちょっと
忘れてしまいました…!


浪川さんの「はろー☆ぴ~ぷる」の時の、騎馬戦の形態について。
浪川さん「何で馬がみんな先輩なんだろう?って…しかも吉野パイセンも次からゴーグル
 付けるって言うし。何でゴーグル?」

鈴村さん「アレ、真顔でいこう!ってなったのに、汗が前に飛んでくるから笑いこらえるん必死
 やったんや!!」

岩田さん「前なんてまだ良いよ!オレ横で汗が飛んできて目に当たる当たる!!」
汗飛ぶってすごい(笑)

あと、2日目に何か柿原さんのことを話してはった気が…
浪川さん「友達も出世してしまってね…トロッコも一緒に乗ってた気がするんですけど…」
みたいな話が。
でも何でこんな話になったのか…ソロライの話かな…


入野さんは…何だったかな?1日目は何か舞台の宣伝してたことしか頭にないです。笑
とにかくカッコ良いなあ…とぼーっと見てましたすみません!


神谷さんは「毎年思うんですけど、大体みんなリハーサルで会うんですよ。
 で、俺今回は結構やったんじゃね?頑張ったんじゃね?って思っても、みんなのステージ見ると
 何だよみんなすげーじゃん…!ってなって、俺ももうちょっと頑張れるんじゃね?
 もっとできるんじゃない?って思えるんです。」

というようなお話をしてくれてました。


CONNECTさんは、活動休止のお話と、
岩田さん「横浜アリーナってすごいよね?!またみんな来てない時に歩いてみたんだけど、
 広かったー!!横浜アリーナって聞いた時は、間に合った!って思ったんですよ。
 でも調べてみたら、もっと広い会場いっぱいあるんだぜ?●●ドームとかね?スタジアムとか?」

そうなったらまた戻ってきてくれると信じたいです。
あ、やばい。また泣きそう。


■最後はみんなで「EVER DREAM」

前のステージから花道、バックステージまで広がってくれて、
センターステージでは浪川さんと柿原さんが腕くんで回ってたの見て、きゅんきゅんしました!
みんなトロッコにも乗って会場中を回ってくれました。

歌が終わった後に、みんな「ありがとう!」って言ってくれながら前のステージに戻り、
吉野さん→Trignal→岡本さん→柿原さん→浪川さん→入野さん→神谷さん→CONNECTの順番で
ステージにあるゴンドラに一列に乗って、天井にはけていきました。
江口くんや岡本さんは、最後まで下にしゃがんで手を振ってくれてました。


ああもう、楽しかった!!最高でした!!
それしか言葉が出ないです。
今なお、思い出すだけで泣きそうになってます。

お部屋でも物販でもライブでも、一緒に楽しんでくれたお友達のみんなのおかげもあって、
最高の時間を過ごせました!!!!

勢いで書いてるので、忘れてる所とか思い出したりしたら追記します。
…キラフェスのセットリスト組んだの聞きながら書いてたんですが、ここまで書いたところで
浪川さんの「JAM packed TRAIN」が流れてきて、リアルに泣いてます。


スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2141-cfd03e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)