×クリムゾン・ロワイヤル マーシャル/ブライアン 感想



まだやってます…。

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
エドワルド=ウィンフリー(CV.鈴村健一さん)
ジャスティン=ロベラッティ(CV.平川大輔さん)
マーシャル=エイド(CV.成田剣さん)
ブライアン=カペラ(CV.鈴木達央さん)
ランビュール=ダヌンツィオ(CV.谷山紀章さん)
オランヌ=バルソーラ(CV.浪川大輔さん)
ミハエル=ファウスト(CV.緑川光さん)


マーシャルとブライアンの感想です。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
もうクエストは嫌。




180x150_marshall.jpg
◆マーシャル=エイド(CV.成田剣さん)

「クリムゾン・エンパイア」では主人が敵対してるとはいえ、同じメイド長・侍従長で暗殺者で…と
共通点が多い上に、昔なじみの友人から恋人へ…っていうのがなかなか萌えたのに、
最後の「浮気してるだろ、してほしくないけど、でもしょうがない」というワケの分からない
ぐだぐだなやり取りを延々と見せられて能面みたいな顔になりましたが。

今回は浮気の話は最小限に止められてて心底安心しました。
それさえ除けば、マーシャルのシエラに対する一本気な恋心に、どんどんシエラが落ちていって
「あーもう!かっこいい!好き!」ってなるのがめっちゃ可愛かったです。笑

髪をかき上げたマーシャルのしぐさにすっごいときめいて「好き!」て気持ちが襲ってきて
思わず抱きつくシエラとか珍しくて可愛かったー!
それが嬉しいマーシャルとのやり取りとか、何か自然な感じが良かったです!

あとまだ2人が下っ端の使用人だった頃、お金貯めて甘いもの食べようとか、武器はこれ買おう
とか話してた思い出を話すところとか、あー長い時を一緒に過ごしたんやなあとほっこり。
この頃からマーシャルはシエラが好きやったと思われるし、報われて良かったね!

最後にシエラのために魔法で会いにくるのは良かったんですが、恋占いのためにオランヌの所に
通ってるってエピソードはどうよ。そんななよなよしたギャップはいらない。


この人の√で、何気に可哀相だったのはロイヤー君です。
ロイヤー君、めっちゃ良い人やと思う。さすがあのブライアン様の侍従長。
なのに色々とばっちり受けてて、可哀相でした。幸せになってね!!


180x150_bryon.jpg
◆ブライアン=カペラ(CV.鈴木達央さん)

「クリムゾン・エンパイア」で最萌だったブライアン様なので、楽しみにプレイはじめたら、
イベント02が全く発生しなくて発狂しました。マウス投げた。
好感度を一生懸命調節してやっと発生。本命なのにできなかったら…と思うと魂出そうでした。

ブライアン様、やっぱり好き!!
貴族なので社交として言葉遊びは上手いし駆け引きするし頭切れるんですが、結局根底は普通
っていうのにやっぱり癒されました!!素直な人が一番やで!!
贈り物したり甘い愛の言葉をサラリと言ったりするんですが、色々とちゃんと理由があるというか…
自分とシエラのためにできることをしてくれるのが何かもうキュンキュンしました。

しかし今回のシエラはかなり微妙です。
ブライアン様の半ば本気の「結婚してくれ」に応えられないのは分かるんですが、
「無理」だの「私みたいな女はやめといた方がいい」だの「エドワルド様が一番なので」だの…
お前ら恋人同士ちゃうかったんかい!!みたいな返答でした。

シエラの立場や気持ちも分かるんですが、これ見てプレイヤーにどうしろと…って感じでした。
素敵な貴族が一生懸命気持ちを伝えてくるのをあっさり断るドSさを楽しめってこと?

そういうシエラのイライラする態度も含めて、ブライアン様が包み込んでくれてるのには本当に
この人良い人や…!とまた萌えました。
恋人に「ついてもいい嘘もある(嘘でいいから自分だけだと言ってほしい)」とか言わせるって…
何かもういっそ泣けてくるくらいブライアン様が可哀相でした。

ブライアン様は優しくて甘くて、シエラの仕事も立場も分かった上で、自分にできる事をって
考えてくれる、ほんと素敵な人でした。
でもシエラとは合わないと思う。FDなのにこの仕打ち。



大好きなブライアン様なのに、シエラの態度が「それはないやろ!」ってのが多くて残念ですよ!
でもブライアン様の素敵度と可哀相度は上がりました。笑
やっぱりシエラみたいな面倒くさい子には、マーシャルとかが合ってるなと思います。

なんとなく思ったのは、アラロスはアイリーンが愛されるに足る自分への自信があるからこその、
根性の座ってて、欲しいもののために何かを捨てる覚悟があったから展開が面白かったのかなと…。
シエラは、圧倒的に愛されなかった自分への劣等感が強いと思う。
だからエドワルド様から離れられないし、ミハエルを忘れられないんだとうなーと。
何かが変わったら自分は必要じゃなくなるっていう恐怖があるような気が。
で、同じところで留まり続けてるんやから、そりゃ展開も何もあったもんじゃないですよね。

マーシャルは特に何を変える必要もなく背伸びもせず、奴隷出身で主人が一番大事な自分のままで
いられるので、マーシャルが一番お似合いでしょうね!
それはそれでおいしいのですが。笑
マーシャルとシエラと一緒に飲んでみたいです!

ブライアン様どんまい!!

次はランビュールとミハエルです。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2128-22fa6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)