×忍び、恋うつつ 総評



祝☆フルコンプー!

忍び、恋うつつ (限定版)忍び、恋うつつ (限定版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
猿飛咲助(CV.寺島拓篤さん)
霧隠蔵人(CV.櫻井孝宏さん)
由利鎌清(CV.小野友樹さん)
我来也(CV.下野紘さん)
穴山大介(CV.鈴木達央さん)
真田幸影(CV.鳥海浩輔さん)


せっかくなので、簡単に総評したいと思います。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
素直な良い子は好きですか?




織田かおりさんの歌うOP「花はうつつに」、ED「きみと夢みて」
両方ともすごく素敵でしたー!!
可愛らしくて、この世界観とすごく合ってたと思います。


初回プレイは3時間~3時間半くらい、後は1人2時間~2時間半くらいでした。
大体、1人7章+終章、エピローグって感じです。
(ただし咲助の5章、めっちゃ短いです。笑)

システムはいつものオトメイトさん。すごく使いやすかったです。
バックログから巻き戻し機能も付いてました。
画像感傷とか何かのボタンを押すたびに、色んなキャラが喋ってくれるのですが、面倒なら
途中で切っても良し。笑

攻略対象は、咲助(ツンデレ)・蔵人(クール)・鎌清(真面目)・我来也さん(厨二)・
大介(金持ち)・真田(先生)の6人。
我来也さんと大介は、2周目以降に攻略可能です。真田は5人終了後に攻略可能です。
ENDは…今回はHAPPYしかやってません。
1周すればスチルも回想も語録もすべて埋まります。

攻略はとーてーもっ簡単です。
愛キャッチがものすごく仕事しますし、1章に1つ選択肢があるかないかなので、非常に
サクサク進みます。
鍛錬として甘い会話をするためのキーワード選びもありますが、難しくないです。
失敗したら巻き戻せばOK!

スチルは、咲助・蔵人・鎌清・我来也・大介・真田は13枚ずつ、その他が6枚。(差分なし)
どれもとても綺麗です…!!
欲しい時に欲しいタイミングで挟み込まれるので、まんまときゅんきゅんさせられます。
メロメロの術にかかった時のみんなの目がハートになってるのは、結構笑えますが。笑
でもそれもまた可愛い…
それぞれに一言コメントみたいなのが付いてます。

主人公の片桐かえでちゃん、デフォルト名にしてるとみんなが呼んでくれます。
かえでちゃん、ほんっまに良い子!!頑張り屋さんで、一生懸命で、人を恨まず、迷惑かけない
ようにって必死で…色々と苦労してきたからこそ、色んな人の気持ちを考えられるのかな…とか
ほんと目頭熱くなる気持ちで見守ってました。
可愛くて健気なので、京子さん(GHP)とは違ったベクトルで大好きです。

短いのはあんまり気にならなかったかなー…。
好きになるのは早いですが、かえでちゃんが良い子なので惹かれるの分かりますしね。
時代を考えると、何だかしっくりくる所も多かったです。


では、恒例の私の好きキャラ順~
1.お金持ちじゃなくても一緒に苦労したいと思ってしまった、我来也さん
2.お金持ちじゃないのにどうしてもカッコいい、霧隠蔵人
3.ういういしい感じがたまらなく萌える、由利鎌清
4.将来安泰、甘いの大好きです、穴山大介
5.可愛くてむしろいじりたい、猿飛咲助
6.我慢する大人萌え、真田幸影


我来也さんはねー…ほんとイレギュラーでした!
あんなに萌えると思わなかったです…!
ショタのままで「やったぞっ♪」とか「嬉しいんだぞっ♪」とか言われるだけでも萌えたのに
最後のどんでん返し…!殺されるかと思いましたね。

いつもはお金持ちキャラ好きな私ですが、珍しく貧乏忍者の蔵人が好きです。(失礼)
でもカッコイイんですよー!!あれで「姫君」呼びとか!!ずるいだろう!!
もれなく弟の忠人@江口さんも付いてきます。オプションです。

他もほんま全員萌えたんですけどね!!萌えなかった人なんていない!!
真田先生もずるいくらい大人な態度を一生懸命してるのが、可愛くて可愛くて…///
鎌清も大介も咲助も、ほんとみんな何だかんだでものすごく良い子でねー!!!
結果、全員大好きです(*´∀`*)!!

どうやら我来也さんがかなり人気らしく、みんなやられるよねアレ!とニヤニヤしてます。笑


というわけで、「忍び、恋うつつ」の感想でした!!
お付き合い頂いた方はありがとうございましたー!!

スポンサーサイト
   

コメント

はじめまして!

はじめまして。rikoと申します。
私も忍恋のキャラはみんな好きで、
思わずコメントさせて頂きました…!
みんな萌えますよね!同じように思ってる方がいらっしゃって、
うれしくなりました(^^)
我来也さんには私もやられました(笑)
一応私は鎌清推しなのですが、先生も好きです…
蔵人もかっこいいし、咲助はかわいいし、素の穴山先輩も
素敵だし。かえでちゃんも好きですー!

また、遊びに来させていただきますね♪

by: riko * 2014.04.14 19:40 * URL [編集]

>riko 様

※申し訳ございません!!お名前のスペルを間違えるという大変失礼なことを
してしまいました…!訂正させて頂きました!!すみませんでした…。

はじめまして!!

コメントありがとうございます!!
忍恋、みんな萌えますよねーヽ(*´∀`)ノ!!
私も同じように萌えてる方はいらっしゃって、嬉しいです!!

我来也さんはずるいですよねー(笑)あれはきゅんきゅんするしかないですよ…!
rikoさんは鎌清押しですか!鎌清の照れた顔は正義だと思います。
何て可愛いの…!と萌え悶えました。笑
ほんとにみんなカッコ良くて可愛くて素敵で良い子で…
萌えないキャラなんていないですよね!
かえでちゃんも本当に良い子で、みんなが好きになるのも分かりますよね!

私の周りではプレイしてる人が少ないので、感想聞かせて頂けて嬉しいです!
いつでもお好きな時に遊びに来てくださいね(n‘∀‘)η

コメント、励みになります。ありがとうございました!!!

by: 沖津ゆい * 2014.04.17 07:43 * URL [編集]

>凛音ちゃんへ 拍手お返事

遅くなったけど、「忍び、恋うつつ」フルコンおめでとう!!
意外と咲助の順位が低くて驚き!(笑)
穴山先輩のどこにガツンと落ちたのか、めっちゃ気になるよー。
教えて教えて♪
我来也さんはずるいよねー!あれは落ちる。しかも下野さんボイスでとか
ありがとうございます(土下座)って気持ちになったよ。笑
短いけどサクッとできて、全キャラ可愛くて良い作品だったね!!
また凛音ちゃんとガッツリ語りたいよー!!!

by: 沖津ゆい * 2014.05.14 20:12 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2102-796f68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)