×忍び、恋うつつ 我来也・大介・真田 感想



祝☆フルコンプー!

忍び、恋うつつ (限定版)忍び、恋うつつ (限定版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
猿飛咲助(CV.寺島拓篤さん)
霧隠蔵人(CV.櫻井孝宏さん)
由利鎌清(CV.小野友樹さん)
我来也(CV.下野紘さん)
穴山大介(CV.鈴木達央さん)
真田幸影(CV.鳥海浩輔さん)


萌えてゴロンゴロン転がりながらプレイしてたらいつの間にか寝てて、首筋痛めました。
萌えすぎ注意です。

そんな「忍び、恋うつつ」、萌えメン達の感想いってみたいと思います。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
10代の甘酸っぱい恋を、ビール飲みながらニヤニヤ見てる自分を好きになって。




ninkoi_tw_ga_convert_20140213210331.jpg
◆我来也(CV.下野紘さん)

厨二病発症者です。8割くらい何言ってるか分かりません。
これに萌えろと…(白目)と思ってた私を殴りたいです。

ものっすごい萌えます…!!!

そもそも咲助たちから「我来也さん!」と呼ばれてるので、何で「さん」付け…?と
思ってたんですが、実は18歳らしいです。
年齢詐欺にも程があるだろう。どう考えてもショタ枠だろう?!
これが後々すごい萌えに変わるとは、この時の私はまだ知りませんでした。
…ショタも好きやけどね?

同じクラスなのに授業に一切出てこず、書庫の奥に自室を作って引きこもってる我来也さん。
たまたま訪ねたかえでを丁重に迎えてくれ、何かいっぱい喋ってるんですが、分からない。
しかし要は1人で寂しかった様子…。

「お前がほとんど理解していないことは我とて察している。ただ…我は、我の知ることどもを
 他人に話せたことが楽しいのだ。会話して、時間を共有できたことが」


このセリフで落ちました。
他人に関心を持たれない、必要とされない、話す相手がいないという我来也の寂しさが伝わって
何かもう胸がつまる想いです…!!(涙)

かえでも突然の編入とメロメロの術でクラスから浮いてるから、友達になろう!って提案し、
その時の嬉しそうな我来也さんときたら…!
友達とか仲間ってだけで喜ぶ我来也さんが可愛すぎ健気すぎ…!!!

でも実は我来也さん、徳川残党でした。なので、かえで達とは敵対関係にある人です。
それもあって人から距離を取り、「闇から産まれし~」とかいう厨二なことを言ってたようです。
とは言え、この頃すでにかえでにメロメロですからね。
結局徳川残党として何もできず、かえでをむしろ守ってくれました。笑

かえでを守るために、実は周りの人形に力を貯めていたらしく、本来の力を取り戻した我来也さん、
めっちゃ成長したんですけど…!!!
見た目もシュッと背が高くなって…!!
が、我来也さん!いや、我来也さま?!

もちろん小さいままの我来也さんで、「僕は心配したんだぞっ」とか「嬉しいんだぞっ」とか
言われるのも可愛すぎて悶絶してたんですが、成長してカッコイイ姿で薔薇とか抱えてきて!

「僕はお前を誰より愛してる。僕がお前に捧げるのは絶対の愛。永遠以外を僕はお前に捧げない。
 僕は我来也だからだ。お前の心に、我、来る也と刻み込む」


とか言われてみて?………死ぬよ。(真顔)

徳川残党に属してたとはいえ、特に何も悪い事ができなかった我来也さんは、本来の名前を捨てて
普通に生きることができるようになったので、まあ将来も安心でしょう!!
ただ、書庫の奥の引きこもり用自室に、この頃は珍しいソファだのお茶っ葉だの持ち込んでたん
ですが…そのお金、一体どこから…?という疑問には目をつぶりたいと思います。


ninkoi_tw_da_convert_20140213210404.jpg
◆穴山大介(CV.鈴木達央さん)

はいはい出ました、遊び人が初めて恋に落ちるパティーン。
…とか舐めてかかると、痛い目にあいます。

医療忍術に優れた穴山一族の跡取りである大介は、お金と権力で女の子をいつも侍らせてます。
かえでも「穴山先輩は遊び人だから、近寄らないでおこう…」と賢明な判断を。
よしよし、良い子だ。

しかしうっかり修行中にケガをしたら、女の子を放っておいてでも治療してくれる優しさと
素晴らしい忍術を持ってたことに感動してしまいました。
穴山先輩も、かえでがクラスで不当な扱いを受けてる事にめげない姿勢を見て、「君は…」
あっさり惚れてくれます。
はいはい、君は他の子違うってやつですねー(棒読み)

でもメロメロの時は、君の望むようにする、君が許してくれるまで君には触れないよ!などと
紳士な事を言ってくれるので、そのギャップがやばいです。
でもそれがギャップだけじゃなく、実際にかえでを何だか大切にしてくれるのがまた、萌える!
何かの罠か?!(ドキドキ)

しかも結婚したい子じゃないと付き合いたくないから、今まで彼女はいないよって…え、童て…?!
まさかの穴山先輩、童貞疑惑です。付き合ってなくてもヤってたとかなら、かえではやらん。

しかしたとえメロメロの術でも、かえでを好きだとかの甘い言葉は、術にかかって言いたくないため、
かえでを避けるようになる穴山先輩は器用なんだか不器用なんだか…。

どれだけ悪い遊び人を気取っても、「(貧富の差なく)治療しようとする先輩は優しい人です!」と
裏表なく自分を見てくれるかえでを大事にしてくれるのですが、うっかり魔がさして押し倒して
しまう事態に。笑

一度のアヤマチがとんでもない方向にいきました。

好きだと真摯に言ってくれる穴山先輩を、かえでも好きになってたんですが、先輩が望んでるのが
エロいことなら怖い…と怯えられる事態に。
穴山先輩、どんまいすぎるー!!笑

しかし父親とのやり取りで傷ついた穴山先輩を見て、かえではやっぱりこの人が好きだと。
うっかりそれを告げると、

「俺は、かえでちゃんが欲しい。もう、止まれないよ。君が好きだ。」

で、暗転………え、やっちゃった?やっちゃいましたよね?!
さすがです、エロ担…!しかし皆まで言わないところがこのゲームの良い所ですね。

最後は安定の求婚です。自分は全国の医院経営をしながら将軍家の御典医の職につくから、安心
して嫁に来いと。祝言や披露宴、新しい屋敷、かえでの真田勇士隊への就職応援と、具体的に話が
進んでいくので、何それ?!と言うと、

「ああごめん、結納が抜けていたね。」

抜けてんのは君の頭のネジじゃないっすかね?

「俺の人生をかけて、君を幸せにさせてほしい。君に正式に婚姻を申し込むよ」

この言葉で、あ、もういいや、この人好き!!!ってなりました。笑
かえでの夢を応援してくれて、自分はその次でも良い。かえでが一番幸せになれる形を俺が作る
っていう気持ちが紳士的すぎて…!

完敗でした…萌えるしかないです。


ninkoi_tw_yu_convert_20140213210428.jpg
◆真田幸影(CV.鳥海浩輔さん)

かえでが幼い頃、徳川残党に追われて両親を殺された時、かえでを守ってくれた人です。
真田高等修練院の教師で、かえでの担任でもあります。

かえでは自分が守ってもらって今生きてるように、将来は守ってくれた忍者のように自分も誰かを
守れる人になりたくて、優秀な忍者を目指してます。
その強い意志と頑張りを見ていて、教師として導こうとする真田先生ですが、そりゃーもう、
コロリとかえでに落ちていってて。笑
見てる分にはほんま早いっていうか、真田先生簡単すぎるやろ、と笑いが出ます。

「君は良い子すぎて……いや、俺は教師だから優しくしてるんだよ。」

って、もう絶対教師やからちゃうやん。

ちなみにこの√では、咲助達みんなが一瞬でかえでの良い子さに惚れていきます。
うんうん、かえではほんまに良い子やもんな!惚れるのは分かる!!

なかなか自分の気持ちを認めたがらない真田先生ですが、明らかにかえで贔屓がひどすぎて。笑
優しくしてくれて、頼ってくれと言ってくれる真田先生なので、かえでもどんどん惹かれていきます。
でもかえでを好きだと自覚した先生は、かえでを避けるように。
…かと思えば2人っきりの花火クルーズに誘って、

「ずっとずっと、本当に。かけがえのない君が…好きだ。導くべき生徒としても、守るべき子どもと
 しても、ただの女の子としても…君が好きだ。
 ………なんてね」


なんてね?!
そこまできて「なんてね」なんて言葉で濁すとか、大人って怖い…!!
と思ったんですが、この言葉、色々と事情のある先生が、それでも言わずにいられなかった言葉で…
って思うと、めっちゃ切ないです…!!(涙) 
かなり胸打たれました…っ

そしてかえでが徳川残党のボスと最終決戦の時に、「そいつは殺させない!」 おお!真田先生?!
って期待したら、咲助だった……。
いや…え?嬉しいけど、君じゃないやろ…って思ってしまって複雑な顔になった私の気持ちよ。
しかもその後「お前が会いたい奴じゃなくて悪かったな」て咲助に言われてますます複雑。
もういっそ、咲助√に入ってもいいですよ。

でもちゃんと助けに来てくれました…!
真田先生は真田勇士隊の隊長でもあるので、徳川残党に将軍も狙われてる中、それでもかえでを
守るために来てくれました…!(咲助ごめん)

「余裕のあるふり、大人のふりに必死だったよ。…君だけが俺に余裕をなくさせる。
 俺にとって、あれが最初で最後の告白だった、もう一生告白なんてしないと決めてた。
 ずっと言えなくて、ごめん。ずるい大人で、ごめん。…一生離してあげられなくて、ごめん」


こういう事言われると、ほんと、あの、キュンとしちゃうんですけど…!!
ずるいわーこんなんずるいわー!でも好き!!

最後には、ちゃんとかえでが真田勇士隊に入って慣れるまでの3年間セックスを待ってあげてた、と
いうのもあって、ニヤニヤしました。
それは耐えましたね。なかなか勇者です、真田先生。笑



ということで、ものっすごい萌えました「忍び、恋うつつ」…!!
ぼやーっとビール飲みながら書いてたら、こちらの3人はダラダラ長くなってしまいました。
これに比べたら、鎌清って短かったな…ごめん、鎌清めっちゃ萌えたよ!大好きやで!

では、あとは総評したいと思います。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2095-04326ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)