×鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント~アドリブ(AD-LIVE)2014~ 感想



鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント~アドリブ(AD-LIVE)2014~
2/2(日)13:30~ @メルパルク大阪
〔キャスト〕鈴村健一さん、福山潤さん



こちらに行ってきましたー!!

舞台はほぼ行ったことないですし、色んな言葉が書いてある紙を引きながら舞台を進めるのを
見るのも、もちろん初めてなので(笑)
めっちゃ楽しかったですー!!

ふんわりとした感想だけ、ちょろっと書いときます。
ストーリーの流れとかは書いてません。印象に残った部分だけ、ふんわりと。
続きから。
深呼吸しなくても。
落ち着かなくても。
続きを読まなくても。




開演前に時間あったので、友達と一緒にパンフレット見てたんですが、
インタビューか何かのところの字、めっちゃ小さくないですか?!
2人とも「ちっちゃ!!」て思わず言うくらいに小さかったです。何故?!笑


舞台の設定としては、隕石が落ちてきた地球が終わることが決まって、為す術もないので
当日まで楽しく過ごそうって思うポジティブギブアップが浸透。運命のその日。とある館で
出会った男2人が…? ということらしいです。

大まかな流れとセリフがあり、それに対するリアクションはお互い知らないままアドリブで。
途中途中でお客さんからのアンケートの言葉やセリフをランダムで引いて会話を作りながら、
ストーリーを収束させていく、そんな舞台みたいですー。


福山さんが、金髪でした!!!
めっちゃ似合ってたー!!けど、何か驚きました!!
鈴村さんは、何かこう…ダサい格好してました。笑
赤いキャップ被って、黒縁メガネで、チェックのシャツに、ブルーの袖なしダウン、
形の合ってないデニム、リュック……。

最後までそのリュックを降ろすことなく、延々に背負い続けてました。
どうやら、DSが入っていたそうです。笑


鈴村さんは、ご自分のキャラ設定をザックリ考えて、こういう感じでいこう!って思ってたのに
舞台上の設備である扉を開けてお客さんの前に出た瞬間、福山さんに首締められてました
しかもそのまま倒されたもんだから、「考えてたこと、全部飛んだ!!」って言ってました。笑
めっちゃ綺麗にソファーに倒されてましたもんねえ…
しかも首締められて。
銃を頭に突きつけられて。

福山さんが職業を鈴村さんに当てさせる時に言った、
「俺がヴァンパイアハンターに見えるか?!」っていうのと、
「ヴァンパイアハンターにバットはいらないだろうが、バットってキャラならいるだろな。」
セリフがものすごいツボでした。
しょうもないギャグなのに、ものすごいツボでした。(悔しい)

あと、鈴村さんキャラは居酒屋で働いてる設定なんですが、言葉引いてたらどんどんおかしな
居酒屋設定になっていって、「ワープ居酒屋」で「銀色の割烹着」着てる設定になってて
笑いました。

鈴村さんが持ってたサンドイッチを無理矢理奪って福山さんが食べてたんですが、
私もお腹すいてたのでめっちゃうらやましかったです…いいな…サンドイッチ…。
(この時の福山さんのドヤ顔は、割と忘れられません。)

後々、鈴村さんもサンドイッチ勧められて食べてたところで停電騒動がありまして。
ブレーカー上げないとってことで、2人で歩いて行くんですが、鈴村さんがリアルに
「サンドイッチ…あ、違った(笑)ブレーカーや(笑)ブレーカーってどこにあるんですかね(笑)」
て言い間違えてたのには、笑いました。
サンドイッチ印象に残りすぎやろ。

面白いところもシリアスなところもあったんですが、何気に2人とも上手い言葉を引いててですね。
福山さんがラストに引いた
「共に夢を描いていこう」
には、良いの引いたー!!て驚いて感動しました。


舞台って感想も書きづらいですね。笑
完全に自分が面白かったところだけ、ちょいちょい抜いてるので意味は繋がってません!!

とにかく面白くてめっちゃ笑ったので、DVD買おうと思います。
他の人のも見てみたいなーって思いました。

どうでも良いですが、福山さんの駄洒落とギャグがしょうもないのに、とにかく私のツボで
ほんま悔しいんですけど、爆笑をありがとうございます、と頭下げたい思いです。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2082-1cad65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)