×ブラザー★シャッフル 感想



BLCDの感想ですよー!!
苦手な方はそっと見なかったことにして目を閉じて、目を開ければいつものあなたです。


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ブラザー★シャッフル!ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ブラザー★シャッフル!
(2013/12/20)
(アニメCD)

商品詳細を見る

【キャスト】
桜井ハルキ(CV.寺島拓篤さん)
桜井マフユ(CV.下野紘さん)
秋山(CV.羽多野渉さん)
ハジメ(CV.松岡禎丞さん)


年末に聞いてて、うひゃあああああああああ!!!ってなったCDでした。
元々原作を読んでたのですが、中身入れ替わりものなので声とかどうなるんだろう…と
思ってたんですが、さすが声優さん演じ分けが素晴らしかったです!!

そんなブラザー★シャッフルの感想です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
思わぬところで萌え死んで。





【ストーリー】
喧嘩上等なヤンキー・ハルキ@寺島さんには、名門男子校のアイドルな弟・マフユ@下野さんがいる。
ところがある日、階段から落ちた拍子に人格が入れ替わった!?
元に戻る方法を探しながら、マフユのふりで高校に通うハルキ。それをなぜか助けてくれるのが、
マフユの同級生・秋山@羽多野さんだ。そのたびにドキドキするのは弟の体だから…?それとも――!?

(マリン・エンタテイメントさんより)


ものっすごい萌えました(゚Д゚*)!!
それぞれのキャラが色んなギャップ持ってて、もう萌え死ぬかと思った。
殺されるかと思った。

原作も読んでいるのですが、これは原作とCD、両方あった方が分かりやすいかもしれないです。
入れ替わりものなので、心の声とか最初は分かりにくい…かも?
元々のハルキの声@寺島さんは、体はハルキで中身がマフユver.のハルキの声(マフユの喋り方)、
体はマフユで中身がハルキver.の心の中のハルキの声、分かりにくいですが、この3パターンの声が
交互に出てくるので、ほんっとに寺島さんお疲れ様でした!!
マフユもあるので、下野さんもお疲れ様でした!!

でも寺島さんも下野さんも、色んなパターンで声の感じが違ってて、ほんまにすごかったです!!


秋山@羽多野さんはハルキが好きだ!って言ってるのに、
優しくしてくれるのは体がマフユだから?とか、マフユは小さくて可愛いから俺なんて…とか、
お前ほんまにヤンキーか?!ってくらい女々しいハルキが、可愛くてしょうがない!!
ぐだぐだ悩んでるのも可愛い!!

対する秋山は、ちょっと無口系なんですが、もう甘いー!!と叫びたくなるくらい甘いです。
それがまたカッコイイ!!

そんな2人がわたわたしながらくっつきそうな時に、秋山が手コキだけするのですが、
喘ぐ声は下野さん(マフユ体)なのに、心の声は寺島さん(ハルキ)という何という3P状態…!
私も一体どういう顔で聞けば良いのかと思って結果ニヤニヤしてました。
全然違った方向で邪な見方してて誠にすみませんでした。

最後には元に戻って、ラブラブな2人なのですが…


しかし持っていかれたのはマフユでした。
可愛い顔してきゅるん♪て感じなのに、ものすごいS攻めでした…!

ヤンキーであるハルキ兄ちゃんの真似しないと!って学校シメるわ、男どもにご褒美と称して
全員とキスするわ、ま、マフユ様…!て感じです。笑
ハルキとして過ごす中で好きになってしまったハジメ@松岡さんと、体が元に戻っても付き合う
ことになり、良かったねー!と思ったのも束の間。

マフユ「何さっきよりでかくしてんだ?ハジメー」
ハジメ「…ッ違っ俺には、マフユだけだ…ッ!」
マフユ「嫌ならやめるかー?」
ハジメ「や、…やめない、でぇ…ッ」

怖いwwwww
可愛いパジャマ着てケーキ焼いてたマフユが、こんなS攻めだったとはwwwww
世の中、分からないものですね…でも萌えました、ありがとうございます。(真顔)
あと、松岡さんすごい上手かったです。これ褒め言葉になるのか分からないですが。


なんだかんだで一番萌えたのは、寺島さんが可愛い声で
「うさぎさんパーカーだよお?お耳、ぴょーんっ♪」
てセリフでした。
死ぬかと思った。


ちなみに、キャストトークは寺島さん&羽多野さん、下野さん&松岡さん合わせて25分ちょっと。
寺島さんと羽多野さんはさすがに息ピッタリというか、仲良さそうに話してくれてました!
松岡さんは下野さんと一緒にガッツリ仕事したのが初めてだったらしく、終始、勉強させて
頂きましたありがとうございます…って姿勢で笑いましたw


ということで、ものっすごい楽しみました!!
もう各所に萌えが転がってて、書き出すとえらい事になりそうなので自重しましたが、
秋山のセリフも「うひひゃひゃひゃひゃ」って変な声出るくらい萌え悶えました!!
すっごいオススメですー!!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2056-d8165c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)