×クリムゾン・エンパイア コンプ!!



祝☆フルコンプ!!

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

【キャスト】
エドワルド=ウィンフリー(CV.鈴村健一さん)
ジャスティン=ロベラッティ(CV.平川大輔さん)
マーシャル=エイド(CV.成田剣さん)
ブライアン=カペラ(CV.鈴木達央さん)
ランビュール=ダヌンツィオ(CV.谷山紀章さん)
オランヌ=バルソーラ(CV.浪川大輔さん)
ロナウス=エッカート(CV.岸尾だいすけさん)
マイセン=ヒルデガルド(CV.下野紘さん)
ミハエル=ファウスト(CV.緑川光さん)
カーティス=ナイル(CV.石田彰さん)


いや、ほんまに今回は「祝!」やと思うんですよ。
長かった、いやマジで。
2ヶ月近くかかりっきりやった。
まとめてプレイできる時間がなかったってのも一因だとは思うけど。

総評とかしようかな!と思ったんですが、よく考えたら私がプレイしたのって
PC版なわけですし、今からプレイされる方はPSPとかでやると思うので、完全に意味ない。
ということで、やめときます。

フルコンプしたよ!!という自己満足な報告だけでした。

以上。
…で終わるとあまりに味気ないので、どんなゲームだったのか書いておこうと思います。

これを読んでも何も身につくことはありません。
本当にやることなくて暇であっても、大したヒマつぶしにはならないです。

では、読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
まだ「クリムゾン・ロワイヤル」があることは一旦忘れて





「アラビアンズ・ロスト」がほんまに面白くて、楽しいくて萌えてだったので、
すっごい期待値上げて「クリムゾン・エンパイア」開始!

OPが1時間半ある…長いけど、うむこれがロゼ仕様やな!と初日はOPのみ見て終わった。

アラロスと同じように戦闘こなしてたら、全くレベルが上がらない上に、運任せ要素が大きい!
1回のターンで20回戦闘できるんですが、20回目でその場所のボスが出るかは運任せ。
もし出ない場合は、もう一度20回の戦闘をやり直し。
さらにそのボスが高価なアイテムを落とすかどうかも運次第。

いやいや、巻き戻し機能ないねん、これ。
ってことは、ロード何回やったら…?!
最初はこれに手こずり、時間かかりました。
でもレアアイテム入手するか、レベル上がるまで戦闘すればお金は貯まりました。良かった。
引き換えに私の右手首は腱鞘炎になりました。
完全にマウスクリックしすぎです。
ゲームでさえ楽にお金は稼げない。

ちなみにそこまでは、攻略対象どころか人間の顔さえ見ることなくモンスターを狩るのみです。


さてモンスターを狩り、レベルを最後まで上げて、お金を貯め、やっと恋愛イベント発動です。

好感度上げながら、自分の主であるエドワルドを王様にするため、民衆と貴族の支持率も
一緒に上げていきます。
さっきまで必死で稼いだお金を湯水のようにバラ撒きます。
金は天下の回りもの。稼いだからって貯めてちゃだめってことですね…。

ここで私勘違いしてたんですが、攻略対象を王様にするため、に頑張る話だと思ってたら、
王様にするのはエドワルド様@鈴村さん一択なんですね。笑

ということで、主人公・シエラちゃんは、誰でも恋愛はできるけど、結婚することはできません。
なぜならエドワルド様を守るのが一番のプライオリティだからです。
かと言ってエドワルド様とは身分差があってくっつけません。
割と幸せなENDでも「セフレEND」です。
世の中世知辛いですね…。あれ、目から汗が…。


ロゼの主人公は確かにいつも自分を持ってて、強気で突っ込み系が多いんですが。
「私は結婚とかいいの!エドワルド様が大事なの!誰にも理解されないって分かってる!」
って言われると…さすがにプレイヤーからの同調すら拒否されたのは初めてです。
よし、私は結婚したいのでちょっとそこ代われ。


攻略対象は、エドワルド(王子様)・ジャスティン(政敵)・マーシャル(ジャスティンの部下)・
ブライアン(貴族)・ランビュール(医者?)・ミハエル(悪魔)
の6人。
サブでロナウス(同期)・オランヌ(魔法使い)・マイセン(魔法使い)もいます。

この順番通りに攻略し、最初のエドワルド様のつれないENDに涙を流し、ジャスティン様のギャップに
真顔になり、マーシャルの可愛さに照れ、まだか?まだ私の萌えはこないか?と拳を握りしめて
向かったブライアン様でハート打ち抜かれました。
ブライアン様可愛いよおおおおおおおお(*´∀`*)!!
そしてランビュールと主人公の接点の多さに呆然とし、ミハエルからの罵倒で新しい扉を開き、
サブのあまりにもサブな扱いに血を流しそうになりながらもオランヌとマイセンにキュン死にです。
オランヌとマイセンを攻略したいいいいいいい(*´∀`*)!!

スチルとか多すぎてもはや数える気にもなれないくらいにありますよー!
押し倒されてたりベッドでピロートークしてたりなスチル満載です。(笑)

ほんまに長くて疲れるし、ご都合主義を完全排除されてどうしよう?と思ってここまできましたが、
結果、面白かったです(≧∇≦)!!
私はこういうガッツリ長くて「いつフルコンプできるの…?」とさ迷い歩くようなのも好きです。
なんだかんだ言いつつも、全員すごく納得できるENDですし(…まあそうなるよな…と何回呟いたか)
だからこそ、主人公と攻略対象がどうなるのかハラハラしながらプレイできました!


ということで、なかなか「クリムゾン・エンパイア」楽しかったですー!!
とは言え、私のゲームの遅さではこのまま「クリムゾン・ロワイヤル」を始めると、どれだけ
かかりっきりになるのか…って感じなので、次は軽いのいきます。

なので、長くない「アルカナファミリア」(初代)プレイ始めました。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2048-1cbb0a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)