×王様ジャングルEX4 平川大輔さん れぽ



「王様ジャングル EX4 平川大輔さん」
12/21(土) 夜の部 16:00~ @アニメイト日本橋


こちらに参加させて頂きましたー!
場所もいつものジャングルとは違うので、何だか不思議な感じでした。

そして平川さんは優しい方だというのをものすごく感じました…。

いつもとちょっと趣旨の違う王様ジャングル。
ふわっとした、覚えてる所の少ないレポになります。(時間経ちすぎた…)
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
とりあえず、アニメイトは暑いことを知って。




最初にポチ王からの王様ジャングル趣旨説明。
大阪日本橋にあるジャングル王国に、毎日たくさんの人が謁見に来はるから、
みんなにも謁見を見てもらおうっていう趣旨です。

ポチ王が説明しているんですが、ポチ王、動かない…。
執事の上田さんという方が出てきて、ポチ王動かそうとしてるんですが、動かない…
ということで、一旦ポチ王を抱えてバックへ。
ポチ「…え?どういう事?」
と戸惑うポチ王がとにかく可愛いってだけのハプニングを見つつ。

そして…
ポチ「平川さん、おーいでー♪」
毎回、来る人を呼ぶポチの声が可愛くて可愛くて!
私もおーいでー♪って言われてみたいです。

とか言ってる間に平川さんご登場。

会場のみんなに向かってシャーッてポーズしてくれた平川さんは、なんとサタンの格好を!
ツノ?みたいなのを頭に付け、目のふちは黒いラインを太く引き、全身黒い服に黒い羽を背負ってました。

平川さん「大体打ち合わせの時にどんな衣装にしますかー?って話があるんですが、
 これに関しては全く知りませんでした…。なんでこれ…?」

ポチ「…それワシやと思うねん…。ワシが呟いたやつちゃう…?サンタさんた…さタン、サタン」
平川さん「?!」
ポチ「ごめんなー!まさかワシもそれ拾われると思わんかったやん?」

ということで、小倉のイベントでサンタになる平川さんに嫉妬したポチ王のツイッターの呟きから
平川さんは知らぬ間にサタンの衣装を着ることになっておったと。
着てくれる平川さん、ほんま良い人ですね…。

で、確かなんやかんやであだ名決めようって話があった気が。

平川さん「お昼の部では、(トナカイの衣装だったので)トナ☆クリステルだったんですけど
 サタンですからね…」

ポチ「でも、そのサタン絶対人殺めてないで?!絶対悪魔の仕事としてはできひん人やで?!」
平川さん「『あ、いつもお世話になっておりますうー。サタンですうー。』」
ポチ「腰低っ!めっちゃ平社員やん!平…サタン?!」
平川さん「平サタン!!笑 これどこまでが名前ですかね?!笑」
ポチ「平さ タン や。たんさんや。営業部の。それで名刺交換すんねん」
平川さん「(ポチの方へ歩きながら名刺を渡すしぐさ)『いつもお世話になっておりますう。
 営業部の平さ たんですうー』」


これがツボにハマリ、私は顔下に向けて震えながら大爆笑しておりました。
ええ、いつも通り何がツボか分かりません。

ポチ王は平川さんをサタンにしたり営業部って言ったりしたから、人事部じゃない?という話に
なり、人事部になった…のまでは覚えてるんですが、名前何になったっけなー…忘れました。(どーん)

あと、何だか流行語大賞の話もしてました。
何か王様ジャングルから流行語を発信しよー!ってなったんですが、嬉しかったり楽しかったりする時に
何て言うことにする?!みたいなポチ王の無茶ぶりに答えられなかった平川さん、
平川さん「それは柿原くんに考えてもらいましょう!」
ポチ「せやな!」
と、大体が柿原さん任せという結果に。笑

そういえば、柿原くんが僕を追ってるんじゃ?と言ってた平川さんですが、もはや柿原さんは平川さんを
追い越したらしいです。笑 負けないでください!平川さん!

他にも色々話してたかと思うんですが、さっぱり思い出せないので次行きます。
(何かポチがおっさんに好かれやすいみたいな話はしてたような気がします。)


■日本橋ストリートフェスタを知ろう というコーナーに。
この王様ジャングル@アニメイト日本橋は、全てのお金を今度行われる日本橋ストリートフェスタに
寄付するらしいです。
せっかく寄付するので、日本橋ストリートフェスタとは何ぞや、ってことを知ろうということに。

日本橋にメイド喫茶は何件あるか?(31件くらいだったはず)とか、
日本橋ストリートフェスの(歩行者天国?)の長さは?(忘れた)とか、
そんな感じの話をふわっとしてました。

はい、そんなに日本橋ストリートフェスに興味がないので、割とへー…という感じで聞いてました。
(開催日は日本橋には行かんとこう、ぐらいの感じです。)


■パネル質問 のコーナーに。
こちらはパネルに書かれた単語を選んで、その中の質問に答えてもらいます。平川さんに。

(順不同です)
1.冬の思い出は?
平川さん「昔、小高い丘みたいな…小さい山越えたような所にあるアパートに住んでたんですよ。」
ポチ「それ、昔話みたいやな。笑」
平川さん「むかーしむかし…丘の上にあるアパートに住んでおったそうな…」
ノリノリである。

しかしまとめると、ある雪の日に原付で帰ろうと、アパートへの坂を登ろうとしたら、地面が凍ってて
原付すべって転んだと。しょうがないので押して帰ろうとするも、古い型の原付なので重いし進まないし
原付押せた!と思ったら自分が進めないしで、大変でしたと。

ポチ「…それ、原付置いていこうとは思わんかったん?」
平川さん「思わなかったですねー…それ、もらったものだったんですよ。新潟から引越しの時に
 持ってきたものでね」

思い出の品だったんですね。


2.ハマっているものは?
平川さん「今、『進撃の巨人』です!!電子書籍で読んでるので、普通のよりちょっと遅いですけど…」
ポチ「シュッてめくってんの?」
平川さん「シュッてやってますねー。笑」

あと何かあの、ほら、何かドラマもハマってるって言ってはりました。
劇場版だか何だかが見たくて見たくて迷って迷って、ついにDVDを購入したら、翌日TV放送だった…
という悲しい思い出も。笑
悔しいから、TV放送も録画して、年末年始で何が違うか見比べてやろうと思ってますって、ちょっと
悪い顔してましたw

どっかで確か、スカイダイビング?か何かやってみたい、みたいな話になりまして。
平川さんはスカイダイビングやりたくてそういう仕事受けたい的な事を言ったのに、ダメって言われました
ってふくれてました。
(可愛い)
ポチが、そりゃ何かあったら代わりの人もおらんしあかんやろ危ないことはさせられへんって言うと、
平川さん「自分でやってやるうー!!」と。
会場にもやったことある人を聞くと、結構いらっしゃって。

ポチ「…生存率高いな」
ポチ「ほな、王様ジャングルでスカイダイビングを…」
平川さん「笑 いいですねー!」
ポチ「落ちながら…今日のゲストを紹介するでー!平川大輔さんですー!ってところでパラシュートばって
 開くねん。紹介までいかれへん。」

平川さん「めっちゃ早そうですね。笑」

スカイダイビング回は参加できないですねー。行かれる方は楽しんでください。(決まってない)
というようなお話をしてたような気がしますけど夢ですかね?


3.世界一周するなら、船?飛行機?車?自転車?ヒッチハイク?
平川さん「え、僕は飛行機ですねー!みなさんはどれですか?」
と、会場に振ってくださって手を挙げることに。
会場\豪華客船!/
ポチ「ヨットかもしれんで?」

まさかのヨットで世界一周ー!!笑

ポチ「あの、盲目の方もヨットで海渡ろうとしてたしなー」
辛坊さんんんん!!しかも世界一周やなくて太平洋横断や。そして失敗しはった。

平川さん「僕、飛行機好きなんですよ。長時間乗ってるのが嫌だって人もいますけど、もう乗ってる
 だけで楽しいというか。そりゃあ長い時間てなったら、寝たりもしますけど…」

ポチ「オレ、飛んでる!!ていうのが楽しいんや?」
平川さん「笑。そうですねー、そういうの楽しいですね」

あと、ヒッチハイクやと乗せる側は退屈やから乗せるパティーンもあるから、乗せてもらったら何かしら
おもろい話せなあかんねんで?とポチ王が話してはりました。


4.「重要な質問」→卵焼きには何をかけますか?
平川さん「………重要…?では、なかったですね…?」
いやある意味重要ですよ。これからの平川さんファンの卵の食べ方が決定しますからね。

平川さん「卵焼き…?って言っても色んな種類あるじゃないですか…?」
ポチ「ワシ、ケチャップ!!」
平川さん「何でもですか?卵焼きですからね…大根おろしーとか色々ありますよね…」

と、ここでパネルの質問が『目玉焼きには何をかけますか?ごめんなさい』と訂正されました。笑

平川さん「目玉焼きには、塩コショウです。目玉焼きって色んな焼き方があるじゃないですか?
 片方だけやいて(黄身)トロトロにする、サニーサイドアップとか。両方焼いて硬くするのは、
 ターンオーバーって言うんですよね?」

ポチ「すごいなー!!平川さん、めっちゃ物知りやー!!」
平川さん「笑」
ポチ「ワシは黄身トロトロやな。黄身硬くしたら、それはもうゆで卵でいいやん?」
ほんまや。新発見。

平川さん「僕の贅沢なごはんは、卵焼き丼です。」
ポチ「何それ?!」
平川さん「どんぶりにごはん入れてー、半熟の卵乗せてー、しょうゆたらして、ぐちゃぐちゃーって
 かき混ぜるやつです。」

え………何それ………
平川さん「最近は卵かけご飯用のおしょうゆや卵も売ってるらしいですねー!」
ポチ「え、何?!卵かけご飯用の卵を産ませる養鶏場があるってこと?!」

平川さん「(超優しい声)『お前は、卵かけご飯の卵を産むために、生まれてきたんだよ?』」
ポチ「(めっちゃ可愛く)こっこっ!!」

このやり取りだけで萌え散りました。何て可愛いんだ。


5.「好きよねー」→次回はどんな衣装が着たいですか?
平川さん「あ、好きよねー?って言うから、何か好きなものについての質問かと思った…!
 衣装の話だった?!」

ポチ「毎回着てくれるもん。平川さん来ますー、ほな今度は何着てもらおう?!ってなるよ」
コスプレ好きみたいになってますけど大丈夫でしょうか?!

平川さん「何かヒーローとかなってみたいですね。あ、でも喋れないか…誰かに出てもらって、
 声だけ後ろからね。笑

ポチ「呼ぼうか?平川さんのためやったら、呼ぶで。ゼロス呼ぶ?」
平川さん「えっそんな事のために呼んでいいんですか?!」
ポチ「平川さんのためやったら、ゼロス呼ぶわー」

と、ゼロスとは、大阪のローカルヒーロー・地球戦士ゼロスです。
「犯罪0、環境破壊0、公共マナー違反0」を目指して活動してます。
…っても、私もローカルヒーローはHEP5くらいしか知らないっていうかアレはヒーローなのか…?

ポチ「でもゼロスな、あいつ喋りよるからな
平川さん「喋るんですか?!じゃあ僕いらないじゃないですか?!」

ということで、次回までに何の衣装着たいか考えておくそうです。


あとは告知をされて、ふわっと終了してました。
そしてサイン会になります。

サイン会に関して、メイドさんが流れとかを一通り説明してくださり、まずはお急ぎの方から先に壁際に
整列し、では一人目の方どうぞー!って、平川さん呼んでない!!
というハプニングもありました。笑

平川さんも「僕いないままサイン会始まっちゃうかと思いました。笑」

私も誰のサインもらうのー!!と思いました。笑
そして平川さん、格好はサタンのままなんですが、顔のメイクは落としておりまして、いつもの優しそうな
素敵な笑顔でございました。
まあ…サタンのメイクしてても、ポチも言ってた通り「人に悪い事は絶対でけへんような」サタンでしたが。

ということで、無事サインも書いて頂き、今回は終了となりますー。
私のくだらない質問にもフワリと答えてくださって、サタンどころか女神かと思いました。


何というか…今回はほんと覚えてなくてすみません。
でもちゃんと見てたしちゃんと聞いてたんですよ、平川さんとても優しそうで面白くてノリの良い方でした。
また来年も柿原さんに負けじと関西来てほしいですね!
よろしくお願いします!!


ということで、以上「王様ジャングル EX4 平川大輔さん」のレポっぽいものでした。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2030-0e062784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)