×おれパラ2013@神戸 12/8 感想



Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2013
ROCK ON!!
@KOBE WORLD HALL
12/7(土)16:00~
12/8(日)13:00~


おれパラ2日目の感想ですー!

めっちゃ楽しくて、めっちゃ切なくて、すごく充実してました。
今だに、神戸公演が終わったことが信じられないくらい。

そんなわけで、相変わらずセトリも何も信用できない感じになってます。

それでも宜しい方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
いっぱい叫んでいっぱい動いていっぱい笑って。




※最終確認※
一応今回は、岩田さんの卒業発表を受けてのおれパラですし、
少しでもどんな話してたのかネタバレ気にする方はやめといた方が良いですよ。
OK?!


今回は、12/8(日)の感想です!



-----------------------------

Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2013
ROCK ON!!
@KOBE WORLD HALL
12/8(日)13:00~




◆トップバッターは、鈴村健一さん!
1.The whole world
2.ミトコンドリア
3.フルーツマン
4.あいうえおんがく
5.All right


「ミトコンドリア」の前には、
「今日はちょっと暖かいですね!汗かいて寒かったら風邪引くかもしれないし、暖かくてまあ
 良かったですよね。でも言っておく。
 気にすんな!!
 いっぱい汗かいていこうぜー!!
 盛り上がれる曲、いっぱい用意したからなー!!」

こうやって、いっぱいみんなを盛り上げてくれて、すっごい楽しかったですー!!

「フルーツマン」では、昨日と同じくジェリービーンズの赤だけ集めてってくだりの話を。

「あいうえおんがく」「All right」の前には、かけ声とかをすっごい雑に説明してくれました。笑
鈴村さんがいっぱい動いていっぱい声かけてくれて、めっちゃ楽しそうに歌ってくれたので、
こちらも全力で楽しみましたー(*≧∀≦*)!


◆次は、小野大輔さん!
1.Kiss Kiss Kiss
2.鳥の夢
3.君なしで
4.ありがとう
5.モノクロの虹


「Kiss Kiss Kiss」は、またチームDとのダンスでカッコ良かったですよー!

「鳥の夢」の時は、
「『想いを止めるな』という歌詞があって、(これを作詞した)あの時の想いが込められてるんですが、
 今になって実感してます。
 ここで終わってたまるか、まだ俺はやれる、これからも続けていくんだ、そういう想いを込めた
 『想いを止めるな』です。
 矛盾を愛せですよ(笑)矛盾だらけですけど、その矛盾もあるのが今の自分だから…」

みたいな(ニュアンスで)お話をされてたような気が。

その時に小野さん、泣いてしまわれて…
これからも続けていきたい、けど岩田さんがいないおれパラが寂しいって気持ちがあるんでしょうか…。
その矛盾なのかな…とも思ったんですが、違うかも。(え)
でも泣くの早いですから!まだ終わってないから!あなたが泣いたらこっちも泣きたくなるー!と
切ない気持ちになりました。
何とか落ち着いて、次の曲ですが、「君なしで」ですよ。岩田さんのカバーですよ。
泣くだろう。笑

「君なしで」がすごく良かったです。
小野さんの気持ちがいっぱいこもった歌い方だったんじゃないかなと思ってみたりして。

そして、
「岩田さんにサプライズで歌詞を変えて歌った時に、最後を「ありがとう」にしたから、「ありがとう」
 って言いそうになるんですよ。だから、(君なしでの歌詞の最後)「さようなら」のところは
 「ありがとう」って気持ちを込めました。
 なので、次は『ありがとう』」

なんなんだ…泣かせる気か…(´;ω;`)
それでも小野さんは素晴らしく歌いあげてくれました。

最後の「モノクロの虹」では、「みんな笑ってー!!」って言ってステージいっぱい走ってくれました。
ありがとう、小野さん!!


◆岩田さんおれパラ珍場面集VTR
NAHAサプライズ3部作が流れてましたwww
ほんと笑ったのに、最後のサプライズの「君なしで」の歌詞変えた歌をみんなが歌うところ、
岩田さんが泣くところを見て、何だか胸がいっぱいになってしまって…
私も気持ちが切り替わらないよ。笑


◆そして森久保祥太郎さん!
1.Rock 2 U
2.Catharsis-Dinner(違うかも…?!)
3.CHAIN REACTION
4.gravIty
5.Show must go on


森久保さんは、昨日と同じようにCD買えーとか、ツアーやるよーって話をして。
上着脱いだ姿はカッコ良かったです

「Catharsis-Dinner」の前には、お腹すきましたかー?最高のディナーは好きですかー?って
盛り上げてくれました!

「Show must go on」の時には、岩田さんのお話を。昨日と違うところは、岩田さん家に帰る前に
必ず近所の喫茶店に寄ってコーヒー飲んで一服してから帰るらしいです。
森久保さんも「なんでですか?奥さん怖いんですかー?」って聞いたら、そこで外の岩田光央から
家の岩田光央に切り替えてる、と。
「あ、この人はオン/オフじゃないんだ。スイッチ切り替えてるだけなんだって思ってね。
 ほんとに幕は閉じないんだよ。まさにShow must go on。幕が開いたら続けないといけないからね。」

って(ニュアンスの)話をしてくれました!


◆ラストは、岩田光央さん!!
1.グラスホッパー
2.分かんなかった…!何?!
3.だいすき
4.かわいいオシリ
5.スーパーチャージ


一人一人、カバーしてくれた曲とみんなについて、話してくれました。
「小野はねー、あいつバカだねえ(笑)ほんと、心こめて歌ってくれてね…。
 健ちゃんは、見せないんだよね。でも想ってくれてるなーってのは届いてる。」
みたいな話。
で、
「今日はおれ、バラエティ班です!みんなの曲をカバーさせてもらってましたが、昨日は祥ちゃんで、
 健ちゃんと小野、バラエティ班ならどっち?!」

\小野ー!!/
「だいすきー!!」

だいすき、楽しかったー(*≧∀≦*)!!踊った踊った!!
最後、いつも小野さん以外のメンバーが色々出てくる所では、鈴村さんと森久保さんと小野さんが登場w
小野さんは犬の着ぐるみ、鈴村さんはハゲヅラ被ってステテコ履いて、森久保さんはエプロンして
買い物かご持った妊婦さん!

みんなでだいすきを踊って!

続く「かわいいオシリ」の最初のおしり振るところまで、3人も残っておしり振ってくれました♪
小野さんは犬のしっぽフリフリしてて、森久保さんは買い物かごを頭の上に上げて、
鈴村さんは上着をガバっとめくってステテコに包まれたおしりを盛大に突き出してました。笑
いや、ほんとこの流れが楽しすぎたし、みんなで盛り上がりましたー!!

そして、最後の「スーパーチャージ」の時。
「最初はロケットパンチでやってたけど、ステージ的にどうしても続けられなくなっちゃって。
 おれがやりたいのは、みんなを笑顔にしたい。みんなに笑顔で帰ってほしい、ただそれだけだったん
 だよ。だから、このおれパラがそういう場所になれてた事が本当に嬉しい。
 おれはこれで卒業だけど、一足先に次のステージに行かせてもらうから。ね、おじパラとかね?笑
 おれの想いはここに置いていくから、きっとみんながこれからのおれパラを作っていってくれると
 思ってる。
 けどもし『みんなを笑顔にする』っていうのから外れたら、もうガーン!!(殴る)だからな!!笑」

そういう話をしてくれて、泣きそうになりました。


◆アンコール後は、「Galaxy Bus」


◆トーク
「だいすき」の時の格好についてのお話。
岩田さん「いつもさ、だいすきの時色々してるじゃん?」
鈴村さん「レベッカちゃんとかね」
岩田さん「レベッカちゃんの可愛さにほんとやられたよなー!!」 笑

小野さん「今回じゃあ、いつもと逆のことをやればいいんじゃ…って思ったんですけど………
 自分で(女装を)想像して、さすがにないな、と。笑 気持ち悪いってなって。笑」

鈴村さん「そういうの小野がやるって言うからさ、それなら俺らもやりたいよーって祥ちゃんとね?
 で、リハの時にスタッフさんに聞いたのよ。小野何やるんですかー?って。そしたら、
 『小野さん、犬です。』
 何で犬かっていうのは、小野、自分で説明して。笑」

小野さん「あの、普段から言ってるんですが、このメンバーを家族に例えると、岩田さんは支柱で、
 みんなを見守ってくれて支えてくれるおじいちゃんで。
 鈴村さんは、いざという時に意見を出してくれるお父さん。
 森久保さんは、おれパラップとか色々生み出してくれるお母さん。
 で、僕がペットの犬。笑」

毎回思いますが、なぜペットなの。笑

森久保さん「そう、生み出すっていうから、おれ妊婦だったんだよ。」
鈴村さん「お腹大きかったもんな?!」
森久保さんでも一回生まれちゃったけどね。笑 みんなでこの格好で『だいすき』のリハやるーって
 言われて、お腹に適当に詰めてたら、『先にGalaxy Busのリハやりまーす』って言われて。笑」

鈴村さん「みんなであの格好でGalaxy Bus!しかもこの(腕振る動き)時にドーンて生まれてた。笑」
あの格好で「Galaxy Bus」…!!それ見たかった!笑
そして森久保さんが生んでるのも見たかった!笑

途中、◆寺島拓篤さんのVTRメッセージ がありましたー!
寺島さんは、岩田さんは親戚のおじさんのような人で、本当に可愛いとw
いつもおれパラゲストに呼んでもらう時は、誕生日が近いのでケーキを用意してくれるようです。
岩田さんが用意してくれたのを、「わぁ、大先輩がケーキを!」ではなく。
「おじちゃーん!ありがとう!!」て気持ちになるらしいです。笑 …いいのか?笑
今回で卒業ということで、すごく寂しいけど、今度は一緒にゲストで!!笑 とか。
いいなー俺も見たかったなー!一緒に出たかった…じゃねえや。出たら見れねぇ。俺も見たかったー!
とか、しきりに言ってました。
そして最後は両手でピースして「バイバーイ」って可愛らしかったです。

岩田さん「彼はほんとにねー、あの若さ溢れるエネルギーがほんとに良いよね!」
とか言ってくれた(ような)気がします。

その後も色々話してたような気がするのですが…


◆最後の挨拶
ここで、岩田さんが卒業にあたってのお話をしてくれまして。

岩田さん「(お客さん)おれにとって、みんなは宝物です…っ」

て言葉の後に泣いてしまって…(´;ω;`)
小野さんも泣いてて、森久保さんも涙浮かべてて、鈴村さんも涙を拭ってて…
でも、そんな岩田さんを抱きしめるでもなく言葉をかけるでもなく、3人ともが静かに泣きながら
岩田さんを見守ってる…
そんな4人に、こちらはもう涙が止まらなくて…・゜・(ノД`)・゜・

岩田さん「ほんとに良い仲間に恵まれた。
 やっぱりおれもね、コレ(アップダウン)が激しかったのよ。
 でも、おれは一足先に次のステージに行くから。
 ここに、おれの想いは刻んだからな!おれの気持ち置いていくからな!!


って(ニュアンス)言ってくれて、また涙です…。

おれパラを今年で卒業されるにあたって、岩田さんなりの考えがあると思います。
鈴村さんにも森久保さんにも小野さんにも、それぞれの気持ちと考えがあると思います。
でもそれでも、やっぱり岩田さんの歌を聞けるのが、岩田さんの気持ちを聞けるのが好きだったので、
岩田さんがいてくれる安心感があったので、私は寂しいです。

というか、この岩田さんの言葉で、すべてパーンて飛びましたw
唯一、
小野さん「おれパラは『CHAIN REACTION』で、僕達は『CHRONICLE』をつくりあげ、
 『スーパーチャージ』する場所です。」

岩田さん「そんなお前が『だいすき』!!」
森久保さん「『ありがとう』!!」
鈴村さん「?!…き、キンモクセイ!!」
3人「笑 台無しだよ!!!」
鈴村さん「だって!2人に取られた!って思ったから!」
って会話だけ覚えてますw
※CHAIN REACTION=連鎖反応、CHRONICLE=年代記(?)

あ、あと小野さんが今回のテーマである『ROCK ON!!』を決める時の話をしてくれてましたね。
6周年だから6を入れたい…ロック。あ、岩田さんの岩もロックじゃん。で、ROCK ONで辞書を
引いたら「元気か?!」て意味もあって、これ良いな!という流れらしいです。
どうやら、ロック音楽が好きな方達の間では使われてる挨拶のようなものみたいですね!


◆「眠るものたちへ」
みんな泣いていいやら、盛り上がっていいやら…でも楽しかったことだけは事実です!


最後の最後に、ホスト4人だけでお辞儀をした後、それぞれ抱き合うんですが…
岩田さんと抱き合った小野さん、また泣いてるー!!(泣)

最後の最後まで、「来てくれたみんなを笑顔にして帰す」ていう岩田さんの言葉が胸に刺さってました。
最初にその言葉を聞いた時も、何て優しくて素敵な事を言ってくれる人なんだ!と思いましたが、
今回で本当に実感しました。

岩田さんがいるうちに、おれパラ行けて本当に良かった。
こういう気持ちを教えてくれて、私はすごく楽しかったし嬉しかったです。

岩田さん、ありがとうございました!!!
おじパラもしくはおれパラゲスト出演(笑)、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ


以上、
Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2013
ROCK ON!!
@KOBE WORLD HALL
12/7(土)16:00~
12/8(日)13:00~


本当に楽しかったです(*≧∀≦*)!!

また思い出したら追記しますし、もし違っている所や、こんな事あったって所があれば教えて下さい。


スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/2008-b12eca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)