×クリムゾン・エンパイア ランビュール ロナウス 感想


「クリムゾン・エンパイア」PC版 プレイしてます。

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る

【キャスト】
エドワルド=ウィンフリー(CV.鈴村健一さん)
ジャスティン=ロベラッティ(CV.平川大輔さん)
マーシャル=エイド(CV.成田剣さん)
ブライアン=カペラ(CV.鈴木達央さん)
ランビュール=ダヌンツィオ(CV.谷山紀章さん)
オランヌ=バルソーラ(CV.浪川大輔さん)
ロナウス=エッカート(CV.岸尾だいすけさん)
マイセン=ヒルデガルド(CV.下野紘さん)
ミハエル=ファウスト(CV.緑川光さん)
カーティス=ナイル(CV.石田彰さん)


最近ではやっとこのゲームに慣れてきたようで、好感度も支持率もガンガン上げてるので
逆にヒマです。
ゲーム内で休憩ばっかりしてます。

今回はランビュールENDと、ロナウスとの友情ENDです。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
ロゼゲーには忍耐が必要かもしれないと悟って。





banner180_150rambures.jpg
◆ランビュール=ダヌンツィオ(CV.谷山紀章さん)

えらい名前です。ダヌンツィオ。どこの国がモチーフなんでしょう?

ランビュールは前国王が毒にかかった時、薬を作って命を救った英雄のため、
士爵という一代限りの地位を与えられた(一応)貴族です。
でも貴族という称号には興味がないらしく、薬を作る研究のため朝から晩まで臭いニオイの
する薬を調合してます。

シエラの師匠であるカーティスも毒の収集が好きだったため、その部屋は割りと臭いニオイで。
それとリンクするランビュールの部屋も、シエラは何だか落ち着く…とエスケープ場所にしてるらしい。

普段はエドワルド様のメイド長として気を張ってるシエラも、ランビュールの前では弱音を言えて
ランビュールもそんなシエラに惹かれていって。

どうやらランビュールはちょっと病んでるようで(笑)
戦闘行為で傷つくことの多いシエラの手当てをしながら、「他の誰かにあなたを傷つけられるなんて…
それならいっそ、私が傷つけたい…」
(ニュアンス)というような素敵なセリフを頂きました(ノ∀`)

口説いてるんだけど、ガツンとこない所はすごくランビュールらしくて可愛かったですー!
なんというか、必死感が全くない。笑 「口説いてるんですけど…伝わってません…?」みたいな感じ。
でもそういうのがランビュールらしくて、プッて笑ってぎゅってしたくなるような感じですw

ランビュールは研究大好きな貧乏貴族かと思いきや、数々の特許を持つお金持ちで、
エドワルド様たちの命令で暗殺に使う毒も作る、シエラと似た闇組織に半分属するような存在で。
自分は爵位を与えられて毒を作るよう命令されてる軟禁状態で、それが嫌でもあり別にいいような…
という悩んでるんだか悩んでないんだか分からない言葉を聞き、毒以外にもまだ秘密はあるんだよて言う
ランビュールに、「私も秘密があるの!」と共感するシエラと絆を深めていってました。(白目)

言わない秘密は、秘密がある事すら隠してくれ!!
こっちは気になるだけ気になって明かされないとか、拷問か!!


という私の叫びはPC画面に吸い込まれていきました。

そういえばランビュールの師匠的存在の人が実はシエラと同じカーティスらしくて!
いつかカーティスを殺してやる!て思ってるランビュールは、何か可愛かったです。笑


何気に同じエドワルド様側の2人なので、立ち位置は違えどやってる内容は大体一緒(暗殺)という
点でもすごーくお似合いというか!

一番お互いが楽でいられる2人なんじゃないかなーと思います(*ノ∀`*)
秘密持ってるっつっても同じエドワルド様側なので、言っちゃダメ!というより、言って嫌われたくない
って感じなので…そういう点での気楽さというか制約の少なさが良いんじゃないかと。
なので、シエラとランビュールの2人ってすごく良いなーって思いながら見てました。


ランビュール√では、本人よりも魔法使いコンビ+ブライアン様のイベントに萌え悶えました!!
オランヌとマイセンがお酒飲んで酔っ払ってバカ騒ぎしたり、お酒混ぜて不味い事に感動して吐いたり、
やっぱり(お酒は)普通が一番!て所で、普通がいいじゃないか!てブライアン様が割り込んできたり、
「あんた誰?!」てマイセンが突っ込んだり、
そういうイベントがめっちゃめちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)!!

あーやっぱりサブイベント大好きですーヽ(*´∀`)ノ

あと、ランビュールとの事をそっと教えてくれたり、そっと応援してくれてるブライアン様最高!!
でも紀章さんはすごい良い演技してました。ありがとうございます!!


banner180_150ronalus.jpg
◆ロナウス=エッカート(CV.岸尾だいすけさん)

ロナウスは、マイセンの旅の護衛です。
マイセンめっちゃ強いので護衛いらないですが、ロナウスの主人であるエルランジェという女王からの
命令で、嫌々渋々マイセンに付き合ってます。

ロナウスはエルランジェが大好きというか愛してるというか命というか、主人の一部になりたいくらい
というか、とにかく思い詰めるくらいエルランジェ一色なんですが、
延々と主人への想いと叶わぬ恋心を聞かされるイベントでしたw

エルランジェは「魔法使い」の方に出てくるんですかねー?
これプレイした人は面白いかも!私は未プレイなので、プレイしたいなーってすっごい思いました…!
だって気になるもーん。

ロナウス、すっごい素敵な人なので攻略したかったなー(*´∀`*)
でもエルランジェ一筋すぎて無理かwイケメンなのにちょっと残念で、可愛かったですー!!


ちなみに、ここでもマイセンが「呼ばれちゃった♪」て登場する所が最萌でした。
か、可愛い…!てニヤニヤニヤニヤ…(´∀`*)エヘヘ



私、今月コレしかやってないよなー…。なかなか進みませぬw
知ってました?これ、全員END2があるんですよ…?まだ見てないんですよ…?
クインロゼはこの重たさというか、長さがずっしりきて良いです。そういうの、好きです(*ノ∀`*)
ブライアン様までちょっと辛かったけど、ブライアン様ランビュールあたりは結構萌え萌えしたので
楽しくなってきました!

さ、次は、私が超好きそうなのに主人公シエラが大嫌いというオランヌへ!!
ちょっとシエラとは争わないといけないですね。
負けると思うけど。負けたら殺されそう…ごめんなさい。


スポンサーサイト
   

コメント

はじめまして!

はじめまして、こんばんは!
ひと様のブログにコメントするの初めてなので緊張します(笑)
何か月か前に私もクリムゾンしたので、懐かしみながら拝見させていただきました。
ブライアン様とランビュールいいですよね(*´∀`*)
私はブライアンendの、薬を見せたときのランビュールの反応が面白くて好きです(笑)

あと、エルランジェは「魔法使いとご主人様」にでなかったです…。
これからの大陸シリーズででたらいいんですけどね( ´ω`)

長々と失礼しました!

by: 皐月 * 2013.11.30 23:30 * URL [編集]

>皐月様

こんにちわ!!初めてコメント頂き、すごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!

クリムゾン、プレイされたんですねー!ほんと最初は拷問かと思ったんですが、
頑張って良かったですよねーw
ブライアン様とランビュールがいなかったら、心折れてたと思いますw

ブライアンENDのランビュールの反応!私も笑いましたー(*≧∀≦*)
必死なランビュールの反応と、楽しそうなブライアンの話し方、可愛くて面白かったですよねー!
結局どうなる薬だったのー?!て激しく疑問ですが(笑)

エルランジェ、「魔法使いとご主人様」に出てないんですか?!
もうみんな知ってるでしょ?みたいに話が進むので、戸惑ってたんですけど…
これからの大陸シリーズに出るんですかねえ…?
何なんだ、あの思わせぶりな話し方とマイセンとの過去は!(笑)
色々と気になるエピソード満載ですね、大陸シリーズ!
いつかまるっと解決して頂きたいものですね。

コメント頂き本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ブログ書く励みになりました!ありがとうございます!
また是非お越し下さいねー!

by: ゆい * 2013.12.03 20:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1992-16cd9649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)