×ヒロちゃんヒャダちゃんきまグルTV第二章 発売記念トークショー れぽ



ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV 
第二章 時、限られし者たち~沖縄の章~
発売記念トークショー
11/10(日)12:00~ @アニメイト日本橋


こちらに参加させて頂きましたーヽ(*´∀`)ノ

移転して綺麗に改装されたアニメイト日本橋店の、上にあるイベントスペースにて。
初めてこのイベントスペースに来ましたが、まあ細長い。笑
こんな感じなんですねー。

お二人も仰ってたように(笑)ゆるーいトークなので前後左右順番はバラバラです。
バラバラと覚えてることを、ザラッと出してみました、って感じです。

そんなんで良ければ、続きよりどうぞ。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
一応イベント中は雨降らなかったので、晴れ女として勝ったとみなします。




席について、生暖かい空気の中、延々と流れ続ける沖縄民謡………
いや「花」とか好きやけどね?
延々とゆるーい沖縄民謡聞いてると、ちょっと眠たくなりますよね?笑

突然下野さんとヒャダインさんの「今からはじめますよー」みたいなゆるいアナウンスが
入ったんですが。お客さんの大半は覚醒し切れてなかったと思います。
ヒャダインさんが「そりゃー沖縄民謡ずっと聞いてたらね?テンションの差が!」
フォローしてくれましたありがとうございます。

早速、関西と言えばー!
ヒャダインさん「551のー?」
客席\ほーうらいっ/
ヒャダインさん「有馬 兵衛の?」
客席\向陽閣へ/
ヒャダインさん「新幹線で失くしたものはー?」
客席\3DSー!/

ということで、下野さんが新幹線に3DSを忘れてきたらしいです。
品川で乗車したヒャダインさんと合流し、話したり飲んだりしてるうちに座席ポケットに入れたまま…
下野さんも「あ゛――――!!」てなってました。

前日に大阪に来てたお二人は、おでんを食べたそうで。

ヒャダインさん「関西風(お出汁かな)のおでん食べたんですけど、おいしくてねー!」
下野さん「そうそう、お好み焼きとかたこ焼きとかは食べるんだけど、おでんて発想はなかったから、
 すごいおいしかった」


客席\・・・・・/

下野さん「だから何だって話ですよね?!すいません!!」

そういうつもりはないんですがwwwこちらはいつも食べてるおでんですからねー
何というか何て反応していいものかwむしろすみませんでした。


ぬるっとDVDの沖縄の話もしてた気がします。

沖縄行きまーすって言っといて羽田近くのホテルに泊まるってどういう事や、とヒャダインさん。
ヒャダインさん「行けばいいやん、てね、思うわけですよ。なんなら沖縄の方がホテル安いよ?」
とか、
衣装対決時、
ヒャダインさん「俺、コイツのサプライズやからーって衣装もらいにバスの中で待機ですよ。
 全然沖縄満喫してない…」

下野さん「歩いたら良かったじゃない」
何だか色々愚痴というか嘆いてはったというかw

しかも沖縄の海が、1ヶ月に1回あるかないか、さらにものすごい勢いで干潮とかどういう事かとw
壁にはその干潮の海で早食い対決してた時の図がポスターになり貼られてたんですが、
それを見て、ね、何これ?みたいな事を嘆いてましたw

下野さん「後ろに写ってる人は誰だって話ですけどね」

それ私も気になりましたー!!誰あれー!!写りこんでるよー!!笑


そんなトークの後、みんなから集めたアンケートの質問に答えることに。

大阪でもロケやって下さいーっていう回答に、

ヒャダインさん「いやーよく聞くんですよー、UFJとかね?
下野さん「?!CM作る気か!」

それ銀行wwwゆにばーさるすたじおじゃぱんwwwあまりにも自然な間違い方で爆笑でした。
その後もヒャダインさんが出す遊園地がことごとく潰れてる遊園地でしてw何故そこチョイスw
客席からの\ひらパー!!/て声を受けて、

ヒャダインさん「ひらパーいいですね!ひらパーで菊人形作ろう」
客席\おー!!/
下野さん「???ひらパー???」

下野さんはヒャダインさんと客席から、ひらパーを知らない事を散々責められてました。
まあでも枚方とかね…行かないですよね…。
でもひらパーは面白いです!行ったことない人は是非!!


おばけ屋敷の話になり、ヒャダインさんはおばけ屋敷はあかんらしいです。
下野さん「健ちゃんとバイオハザードやってたら、『ああああ!あああああ!!!』て最初の段階で
 全弾打ちつくすっていうね。」

ヒャダインさん「ゾンビとか、怖いですよ。ゾンビ平気っていうお前の方が分からん」と。
そんなに怖がりですか。

でもお化け屋敷10本ノックしてーとの回答が来てたようで。
突然に強気になって、お化け屋敷いいよ行こうぜと言い出すヒャダインさん。
ヒャダインさん「いいよ、やろう。樹海とか行こう。じゅかろうぜ。

じゅかろうぜ?!

下野さん「樹海?!誰が行くのそんなところ?!」
ヒャダインさん「(笑)…家計に困った…(笑)」
下野さん「ダメだろそれー!!」
ヒャダインさん「(笑)たじゅうさいむしゃ…っ(笑)」
下野さん「ダメなやつだよ、それ!!こらー!!何自分でノッて笑ってるんだよ」

何だか面白くなっちゃったみたいですが、こちらも相当笑いましたw

下野さん「俺は、じゅかリストになる!!」

ってヒャダインさんが下野さんに言わせて、日曜の朝やってるアニメみたいやーっ
てまた爆笑でした。
いやこちらも顔痛くなるくらい笑わせてもらいましたw樹海、発展しすぎw


新幹線や飛行機の移動中に何やってますか?って質問に、
ヒャダインさん「新幹線でも飛行機でも隣同士にしてもらってるんですけど、寝ないですね。」
て答えてたんですが、どうやら2人でしょーもない遊びを延々とやってるらしいです。
これ、DVDにも出てきた遊びですw
下野さんはここでやらないよー!て言ってるのに、ひつこく「き!き!」とか「さ!さ!」て
迫ってましたw
しかもDVDより進化してる…?職業もプラスされてました。

って、DVD見てない人は何のこっちゃって感じですよね。

そのDVD、沖縄行く前のホテルで、おやすみーって一緒のベッドで寝てたけど、あれから一緒に寝たん
ですか?って質問が。
下野さん「ご想像にお任せします」
ヒャダインさん「あれから別の部屋を取ってもらいました。別の部屋を取ってもらって、下野くんの
 部屋をコンコンて訪ねて、一緒に飲んで、気づいたら朝でした。
 いつ寝たか記憶ありません。これ、昨日の話ですけど。
  (沖縄の時関係ないw)
下野さん「俺、電気消したの健ちゃんだと思ってたw」
ヒャダインさん「何か最後の方に演説したのは覚えてる」

うん、とりあえず、楽しそうだってことだけは伝わりました。


DVDにはアンケート葉書が付いてまして。そこには「あなたはダレ派ですか?」て質問があります。
下野さん・ヒャダインさん・カトちゃん・志村ケンさんのうち誰を応援してるかっていうのを
DVDで言ってたので、誰かを書かないとです。
集まった葉書の一部を、ヒャダインさんが集計しはったらしいんですが。

ヒャダインさん「アンケートの最後の質問で 格差ですよ。」
ヒャダインさん「下野くん34票。カトちゃん3票。志村ケン1票。あと2人っていうのもあったかな?
 ヒャダイン、3票。
 カトちゃんと一緒ですよ?!出てないカトちゃんと一緒って…


(笑)カトちゃんと志村ケンさんに入れた人は、選べなかったんだよ?てフォローする下野さんですが、
何だかフォローになってないというかむしろ何でその2人に入れたのか聞きたいというか。


残り時間もわずかになってきたので、さて、下野さんの即興ソングたいむです。

『グッバイ3DS~文字ピッたんありがとう~』

素晴らしかったんですが、どう考えても最初のサビの出だしがモーニング娘の
「ハッピーサマーウェディング」…あー父さん母さーん♪てヒャダインさんも合いの手をwww
せやな、そうなるな。

下野さんもこんなゆるいトークずっと座って聞いてくれてありがとうございます、と。
このまま終わったら本当に怒られるし申し訳ないので、いっちゃいますか、樹海!と!!

ということで、もう一曲即興ソングたいむです。
ヒャダインさん「レッツじゅかリスト。英語的にはおかしいけどね、まあよくある事ですよ」

『レッツじゅかリスト』

ヒャダインさんの素晴らしく力強い前奏の後に合わせて、下野さんも力強く歌ってくれました!
いやほんまに、2人の息が合いすぎでスゴイ意外の言葉が浮かびません。

ヒャダインさん「提供はアコムとかですね」

だから、それあかんパティーンですよwww


ぼんやりとしたトークをしつつ、
下野さん「こんなゆるいトークをずっと聞いてくれて、ありがとうございます…
 ずっと座っててお尻痛いだろうに…」

と気にかけてくださって、下野さんもヒャダインさんもお優しい方達です。
いえいえ、お2人のトーク聞けるなら、尻の痛みなぞ。


そんな感じでぬるっと始まってぬるっと終わりました。
話した内容は順不同。トーク内容もはしょってる所はたくさんありますが、大体こんなゆるっと
した感じでしたー。雰囲気雰囲気。

ということで、きまグルTV第二章の発売記念トークショー@大阪 のゆるっとした感想でした。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1975-6f771881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)