×何でこんなにBL好きなんだろうと問うてみても答えは見えず



こんばんわ!
先月までイベントラッシュで、「断罪のマリア」プレイして、今怒涛にゲーム熱きてます!
これがまた鬼畜なゲームで、魂抜けながらプレイしてますけど、その先にある萌えを思うと
ニヤニヤが止まらないという不思議…

とは言っても、アニメを大量に見たり、BLCD聞いたり、シチュエーションCD聞いたりも相変わらず
順調にやってます。どれも進みが遅いですがwww

そんな中、そろそろ聞いていかないと溜まる一方だと気づいたので、
BLCDの感想を書きたいと思います!
今回はこちら~

◆マッチ売り
◆Nights
◆僕の知るあなたの話
◆野獣で初恋


読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
いっぱい萌えたらカロリーって消費されてるのかな…




◆マッチ売り
ドラマCD マッチ売りドラマCD マッチ売り
(2013/03/20)
イメージ・アルバム、野島裕史 他

商品詳細を見る

【キャスト】
花城(CV.野島裕史さん)
廣瀬(CV.小野友樹さん)
有原(CV.鈴木達央さん)
澤(CV.安元洋貴さん)


宛名のない恋文を返そうと友人を待つ廣瀬@小野友樹さんの前に現れたのは、ヤミのマッチ売り
花城@裕史さん。お人好しの廣瀬に、一人ではイけない身体の花城は「どれ位、イイのか。後、本当に
一晩で何回もイくのか」教えてくれと。性急に肌を重ねたがるのは、気まぐれなのか…それとも…。

原作読んでるのですが、ピッタリでした…!花城のふわふわしてる感じなのにエロいとことか、
廣瀬の真面目で一途なとことか、有原の望んでないのに滲み出る色気とか、澤の意地悪とかw

花城は相手が一人じゃイケないというやっかいな性癖を持ってるけど、廣瀬が相手だと何回も
できちゃうとか、心より体が「惹かれてる」って気持ちに正直すぎて、可愛いー!!
最初に2人がヤッた後、お互い名前もロクに知らなくて、聞きたい、けど聞けない、どうしよう、って
迷いつつ別々に歩き出す瞬間の空気も好きなんですが、でも!って道端で距離のある中、大声で

廣瀬「今日はお忙しいですか?」
花城「迎えに行く!待つ場所あるか?!」

ここのやり取りがすんごい好きです!!冷静そうなのに、2人ともお互いに溺れてる感じで!!
気持ちが急いてるって感じで、ああああああヽ(*´∀`)ノて転がりましたwww

一方、廣瀬の事が好きな有原と、花城の事が好きな澤が出会って。澤は性格悪いんですけど(笑)
好きだった花城を廣瀬に取られて、廣瀬への腹いせも兼ねて有原とヤッちゃうんですが…
でも結局、こちらもお互い惹かれていくんですよねwでもこっちは本当に素直じゃない2人なので、
色々ともどかしいです!!
達央さんが「スーパートラウマタイム」て言ってた(w)有原のトラウマ告白タイムは、澤の不器用な
優しさが見えてきて、きゅんきゅんしました///
…まあ、異物挿入話ですけどね?笑

澤×有原は、「やぎさん郵便」で続きがあるんですよ!そっちもドラマCDにして!!お願いします!
時代が昭和なだけに、現代のポップさは全くなく、レトロな雰囲気で哀愁と感傷が混じるような、
そんな感じがものすごく素敵でした(。・ω・。)ノ

面白いっていうか、じんわり萌えて大好きですー(*≧∀≦*)


◆Nights
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/02/09)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

(こちらは原作漫画ですー)
【キャスト】
1.Nights
唐島(CV.小野友樹さん)
穂積(CV.野島裕史さん)

2.感情スペクトル
久郷(CV.保村真さん)
笛吹(CV.逢坂良太さん)
仲屋(CV.興津和幸さん)

3.リプライ
関(CV.間島淳司さん)
高見(CV.前野智昭さん)


1.Nights
運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。
惚れて、探って、騙して、裏切られ。運び屋とヤクザの恋の心理戦の行方は――!?

さっきと同じようなキャストですが(笑)、しかし声色が全く違う!!ドスの効いた声色で、でも
まだ青年ぽさが混じってるような唐島。ひょうひょうとして捉えどころがないけど、低めで
落ち着いてる穂積。低めの声の2人のやり取りには、ぞくぞくしますっ!!

唐島ばかりが穂積に惹かれていって、穂積はいつも冷静沈着、セックスすることになっても
割と冷静なんですが…最後のシーンで助けたってことは、やっぱり穂積も唐島に惹かれてたのか!
て思うと、ほんとーにニヤニヤしますwwwもうね、ニヤけてしょうがないwww

2.感情スペクトル
こっちは学校での話。笛吹は仲屋のことが好きだ、と勘違いしてる久郷。でも実際は…
って話ですが、仲屋がめっちゃ良い味出してますwww良い空気読めなさぶりwww可愛い!
ちょっと気弱なタイプの笛吹の逢坂くんの声が、私的にすんごい良かったです!!
久郷も仲屋たちには男らしい感じなのに、笛吹にだけは声色が優しいんですよ~~~!!

最後まで空気読めない仲屋に笑わしてもらいつつ、久郷と笛吹のその後も見たい!!

3.リプライ
“客にすら笑わないセールス”高見を知れば知るほど惹かれていく自動車整備士の関だったが――。

良くも悪くも、関も高見も普通です。これは後々キャストトークで間島さんも言ってはりましたが、
本当に普通なんですよ。特別なものは何もない。ただ、営業と整備士、お互いの仕事を普通に真面目に
こなしてる。そういうところにお互い惹かれていくのが、たんたんと描かれててですね…。
盛り上がりはないのに、ぽっと心があったかくなるようなストーリーでした(。・ω・。)ノ

感情が出にくい高見の、ちょっとした変化を感じとれるようになった関だったり。
関の影で頑張ってる姿を見た高見とか。そういうちょっとした所を大事にしてる2人が良いのです!!
普通バンザイ!!!

3作品とも、大好きです!!面白かったです!!
私はフリートーク、間島さんと前野さんの聞いたんですが、会話の広がらなさと間の空き具合に
思わず笑いましたwww誰かー!安元さんか達央さん呼んでー!!(失礼)


◆僕の知るあなたの話
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話
(2011/06/22)
ドラマCD

商品詳細を見る

【キャスト】
松本波亜人(CV.立花慎之介さん)
渋沢(CV.森川智之さん)
西島尚(CV.千葉進歩さん)
松岡武生(CV.鈴木達央さん)


母親から虐待を受けている高校生・松本波亜人@立花さんは、いつも優しく接してくれた母親の
元恋人・渋沢@森川さんのことが大好き。
ヤクザである渋沢にその想いを告白した日から、二人の関係は変わり始め…。
そして数年後、波亜人はホストとなって渋沢と同じ街で働き始めた――。

何か…あんまり印象に残ってないこのCD…なんでだろう?
波亜人@立花さん×渋沢さん@森川さん という驚きのカプなのに!!笑

話の根幹は虐待とか重めですが、波亜人(はーと)のキャラが本当にアホの子でwww
だから結構重たいのも和らいだ感じかな?
渋沢さんは、低音ボイスでヤクザで、何故か波亜人の面倒を見てしまう良い人でした。
波亜人に告白されてから、渋沢さんが落ちるまでのやり取りは可愛くて好きでしたー。
ただ、何かこう…萌えるー!!て展開がなくて…なんでだろう?!

もう一つのカップリング、松岡@達央さん×西島@進歩さんの方が印象に残ってます。
印象には残ってるが、萌えるかっていうと…うーむ…。

でも演技とセリフはめっちゃ良かったんですよ!波亜人がアホで可愛いのに、必死で好きーって伝えて
攻めるとことか!!渋沢さんが、どんどん波亜人をほっとけない気持ちから恋愛になっていき、
受ける声がやっぱり上手いんですよねー!!笑
そして、松岡は刑事なのに、ちょっと挙動不審で可愛いwww西島さんは元ホストで現コンビニ店長、
昔は男性と同棲してたけど松岡に出会って…という色気たっぷりの淫乱さが出ててエロかったです!


◆野獣で初恋
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 野獣で初恋ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 野獣で初恋
(2010/04/21)
(ドラマCD)、近藤隆(鷹田正邦) 他

商品詳細を見る

【キャスト】
桧垣叶(CV.野島健児さん)
鷹田正邦(CV.近藤隆さん)


私立大学前で整体治療院を営む桧垣@健児さんは、運動部のヤンチャな学生たちの中、ただひとり
マジメな新入生・鷹田@近藤さんに好感を持つ。
ストイックに練習に励む鷹田の力になろうと、治療にも気合いが入る桧垣だが-

鷹田@近藤さん×桧垣@健児さんです。
近藤さんの低い声が最高です!!!野島健児さんも可愛すぎずなトーンで素敵でした!!!
そして他の運動部の学生たちが喋ってる時、「あれ?島崎信長くんの声がする…」と思ったら
正解でした…
たまにありますが、今ご活躍されてる方をサブで発見すると、成長したね!て気持ちになりますwww

桧垣は学生の頃、男友達と経験したことがあり、その友達がバレー選手だったこともあって整体師を
目指してた。けど、一度のケガで選手を諦めチャラついた感じになった友達…自分との関係もすべて
なかったことにされた経験より、男同士なんてすぐ終わる…て思ってます。

一方鷹田はもう猪突猛進wwwww俺の気持ちは終わらない!ずっと桧垣先生が好き!将来は俺の
専属トレーナーになって!!てもう若さ溢れる攻めでしたwww
ポップな感じではなく、真面目な感じですが、熱い!気持ちが熱いよ!!

熱い鷹田も気持ちは盛大に萌え転がりましたー(゚∀゚)キタキタこの抑えられない気持ちー!!

周りの学生も良い子達ですし、鷹田の熱意はすごいし、桧垣先生はちょっと腰引けてる感じなので、
鷹田にガッツリ引っ張ってってもらえば良いと思います。

面白かったですーヽ(*´∀`)ノ


ということで、まだまだプレイしたいゲームもいっぱいあるし、聞きたいCDもあるし!
イベントもあるし!ぼーっとしつつ、楽しんでいきたいと思いますー!

次は「言ノ葉ノ花」と「憂鬱な朝」の感想になりそうです。
両方とも原作読んで萌え転がってますwww

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1961-c3ed1b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)