×断罪のマリア Complete Edition ヘルファイアEND 感想



「断罪のマリア Compkete Edition」始めてますー!!
断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
マリア(CV.阿澄佳奈さん)
ウリエル(CV.平川大輔さん)
宗像市竜(CV.高橋広樹さん)
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)
御柱キリト(CV.下野紘さん)
九条院日和(CV.下和田ヒロキさん)
クラウス・エアハルト(CV.柿原徹也さん)

ファーザー(CV.星野貴紀さん)
ジョーカー(CV.KENNさん)
ジード(CV.藤原祐規さん)
ヴェガ(CV.横田紘一さん)
イルミナ(CV.石井真さん)

ダークネス(CV.安元洋貴さん)
ロップ(CV.佐藤有世さん)


悪魔崇拝組織「ヘルファイア」に属する、悪魔憑きたちも攻略できます。
これはこれでなかなか良かったです(・∀・)
なかなか良かったんですが…まあ、幸せの価値観はそれぞれだよね。

でも私はジョーカー@KENNさんが攻略したくてたまらなかったので、満足(゚∀゚)♪

では、ヘルファイアの皆さんとのEND、まとめて感想いきたいと思います。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
色々考えさせられるゲームです。




◆ジード(CV.藤原祐規さん)

藤原さんのこういうお声、初めて聞いたー!!幼いというか…元気というか…可愛いです(*´∀`*)

ジードは、どこにも行き場のない自分を拾ってくれたのがファーザーだから、ファーザーに報いたい、
ファーザーに褒められたいって必死なんですよね…。
それはファーザーのためにっていうか、自分がファーザーに捨てられたらどうしようもないっていう
不安からなんですが。何かもういじらしいっていうか、痛々しいっていうか…!

この√でマリアは別の悪魔と契約し、人格乗っ取られて割と女王様気質になってるんですが(w)
ジードがこんなのマリアじゃないー!優しいマリアがいいよー!って本来のマリアを取り戻そうと
頑張るところは良かったです。
またジードの全力笑顔が可愛いんだ(*ノ∀`*)!!
マリアの気晴らしにバッティングセンターに連れて行ってくれた時の笑顔が一番良いです!

ヘルファイアの中では俺が頑張るから、マリアはそのままでいろよって感じのほのぼのENDでした。


◆ジョーカー(CV.KENNさん)

女の子が大好きで、女の子とお茶したーい♪て言うチャラい感じの奴なんですがw
可愛いんですよー飄々としてて!!
「マリアーマリアー♪」てめっちゃ懐いてくる声に、何かもう甘やかしたい!と思わざるを得ない。
くそう(*ノ∀`*)

元々ジョーカーはずっと病気だったので病院で一人ぼっちで、ファーザーに拾ってもらって悪魔と
契約して、そこでやっとみんなと一緒に暮らせて、女の子とお茶できて、楽しい!て感じです。
ファーザーには恩はあるけど、もっと自由な考え方なのでマリアを連れてヘルファイアを脱走した時は
驚きましたwww行動力あるね!

脱走して心中ENDになった時は、本当に急展開すぎて「えー!!」てなったけど、
地獄で2人、仲良く暮らすENDの時も「えー!!嫌ー!!」てなりました。(ぇ)
何でわざわざ地獄…ジョーカーって割と切れ者だと思ってたのに、もっと上手くやれよ…とか思ったり。


◆ヴェガ(CV.横田紘一さん)

水鏡さんのお兄さんであるヴェガですが、ブツブツ言いながらも世話焼いてしまうお母さん体質な所は
水鏡さんそっくりwwwそういうところ、可愛いです(´∀`*)

ヴェガは弟に天使の加護を渡したお父さんと、天使をもらった弟を憎んでる時にヘルファイアに
入ったんだろうなー…途中で天使病のことも、だから生き残る長男に秀麗家を継がせることも、
気づいたんじゃないかな?それでもファーザーを裏切れないって損な性分だよねえ…

ヴェガとマリアが崩れ落ちるヘルファイアから逃げる時、襲ってくる悪魔を前にジョーカーとジードが
「ここは俺に任せて先に行け!」
をやってくれた時はもう胸熱すぎて泣きそうでした…(*´Д`)!
セオリーと分かっていても、この展開は無条件に感動するんですよね!!
生き残ったヴェガとマリアは共に暮らし、水鏡さんとも和解できそうで良かったんですが…
ヴェガの顔が全然違うー!!笑
髪切ってスッピンなだけなのに、こんなに違うとは…!!
女性の化粧に驚く男性の気持ちが分かりました。

ヴェガは、ジードとジョーカーと3人で死ぬENDが好きかもです。殺されたファーザーの首を持って
死ぬのが怖いって泣くジードと、強がるジョーカーを抱きしめるヴェガがね…!これは良かった…!!
やっと、ヘルファイアも行き場のない子ども達の家だったんだなあと実感。


◆イルミナ(CV.石井真さん)

イルミナ、結局何者だったの…?

女の子の格好してるイルミナは、マリアとも仲良くしよーって無邪気に寄ってきてくれます。
悪魔アザゼル召喚の生贄にされたイルミナとマリアが、お互いに生贄になるくらいなら今ここで
死のう!って刺し合うENDは、「えー!!嫌だー!!」と思いましたがw

イルミナだけが死ぬ方では、何故かイルミナは復活します。
え、何なの?この人キリストか何か?
一度罪を背負って死んだイルミナは、大天使ミカエルと連れて復活し、男の子の姿……え?(戸惑い)
イルミナは天から遣わされた子で…ミカエルの加護を持つ子で…本当は男の子で…
マリアに恋をしてて……それだけが分かった事実です。

結局イルミナが何者か全く分かりません。たぶん、キリストだと思います。(違)


◆ファーザー(CV.星野貴紀さん)

ファーザーおいしいとこ取りwww

マリアがファーザーの色気に惑わされて、落ちるとこまで落ちちゃったって感じです。
ファーザーのためならアザゼルも私の身体に召喚するわ!ってマリアすごすぎです。
そんなに忠誠誓ってくれるとは!てファーザーも感激しちゃって、ラブラブにwww
ファーザーのお膝に乗ってみたり、みんなの前でキスしようとしてみたり。
これはこれで、ヘルファイアの他のメンバーも呆れつつ楽しそうなので、まあ良いんじゃないかなw

可哀相なのは宗像さんとウリエルでした…。ほんと、ご愁傷様としか言い様がない。
私は宗像さんの方が好きだよ!!



ということで、ヘルファイアのメンバー全員のSAD ENDとメインENDでしたー。
おまけ的要素かな?と思いきや、全員分、案外しっかり作りこまれてるんですよ!!
(私の説明が下手なため、微妙に見えるかもですが。)

ジードとジョーカーに関しては、救いの手がファーザーじゃなければ、神父さまだったら、元々優しい
2人だからキリトや日和みたいに真っ直ぐした子だったんだろうな…と思うと悲しいです。
悪魔と契約するしか、生き残る道がなかった2人に、一時でもヘルファイアという家族ができて、
きっと良かったんじゃないかなと思わざるを得ない。

ヴェガは…もしかしたら元々弟である水鏡さんに劣等感があったのかもしれないですよね。
じゃなければ、天使の加護一つでヘルファイアに入るくらい思い詰めないんじゃ…?
心中ENDは好きですが、やっぱり水鏡さんと仲直りが良いな…マリアが傍にいたら大丈夫だよね。

イルミナはキリストですね。(だから違う)

ファーザーも昔はエクソシストとして戦ってきたのに、天使病にかかる仲間たちを見て絶望したと。
そりゃー…確かにあんなん見たら救いなんてないじゃないかー!!とは思いますよねえ…。
それで真反対の悪魔憑きになっちゃうなんて、色んな意味で真っ直ぐすぎるよwww

みんなそれぞれ、戦いたくて、悪魔と契約したくてしてるわけじゃないんですよね。
そうすることでしか生きられない、すごく不器用さん達でした。
だからこそ、悲しくて切なかったです(´;ω;`)


でも次にいきます。
次はクラウス√で突然力を貸してくれた謎の男・ダークネスです。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1951-d9b03738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)