×断罪のマリア Complete Edition ウリエル 感想


「断罪のマリア Compkete Edition」始めてますー!!
断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
マリア(CV.阿澄佳奈さん)
ウリエル(CV.平川大輔さん)
宗像市竜(CV.高橋広樹さん)
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)
御柱キリト(CV.下野紘さん)
九条院日和(CV.下和田ヒロキさん)
クラウス・エアハルト(CV.柿原徹也さん)

ファーザー(CV.星野貴紀さん)
ジョーカー(CV.KENNさん)
ジード(CV.藤原祐規さん)
ヴェガ(CV.横田紘一さん)
イルミナ(CV.石井真さん)

ダークネス(CV.安元洋貴さん)
ロップ(CV.佐藤有世さん)


恐らくメインであろう、ウリエル√プレイしましたー!
色々ともう、何というか…悪魔なのでどんな風になるかと思ってましたが、
可愛かったです…ヽ(*´∀`)ノ!!

そんなウリエルの感想です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
個別エピソードの追加が多くてガッツリゲームしてる!て気持ちです。




◆ウリエル(CV.平川大輔さん)

ウリエルは元々天使ですが、堕天して悪魔になってます。
これ、何が原因か全く分からなかったんですが…
一応通説では、ザカリアス教皇によって天使信仰を抑えるために見せしめとして堕天させられた
という理不尽な説
がありますよねwww
ザカリアス教皇も…このゲームに出てくる予定…かな?
なので、この通説通りなのかもしれないですが…どうなのかなw

そして通説通りであれば、
特にウリエルに浄化されるべき罪はないですがね。

あ、何かもう悲しくなってきた…wwwww


とにかく!悪魔ウリエルはマリアの祖母の代から、サクリファイスであるマリアの家系を守り、戦い、
力を貸してきたんです。
一体何でマリアの祖母に憑くことになったのかは、です。
(多分、悪魔を引き寄せる体質のサクリファイスかつエクソシストだから、ウリエルも悪魔を倒して
罪を浄化するっていう目的に合ってたとかなのかな…?)
でもマリアのことも幼い頃からずーっと、他の悪魔から護って戦って共にいてくれました。
マリアもウリエルが傍で支えて戦ってくれなかったら、自分には何の力もないことを知っているので
全幅の信頼をウリエルに寄せるのはものすごく分かります。

そんなウリエル、マリアが学校に行ってる間もマリアを見てるために、ぬいぐるみに憑依www
これがまた、微妙ーなぬいぐるみなのですがw
低いウリエルの声から一転して高くて可愛い声に変化…(゚∀゚)!!
その可愛い声で、

「マ~リア~~~~!!会いたかった!」とか、
「死ね死ね弾!!」とか

言われると、死にます。
可愛すぎです…!!マジで平川さんありがとうございます!(全力土下座)くらいの威力です!!

そうやって常にマリアの傍にいて、見守ってくれ、悪魔から護ってくれるウリエル…
そりゃーあんなイケメン悪魔が傍にいて護ってくれてたなら、惚れますよね(*ノ∀`*)


で、今回は、悪魔崇拝結社ヘルファイアにマリアが拉致られましたwww
ヘルファイアでマリアの呪いの元凶となった悪魔アザゼルが召喚されてしまうのですが…
そこに大天使ミカエルが登場し、ウリエルに「お前が天使に戻るためには、アザゼルを倒して人間救って
罪をすすげ」って…ミカエルお前どんだけ上からやねん!?
これでウリエルに罪なかったら、お前が償えよ?!とか思ったり。

というか、コレに出てくる天使たちって何でこうも偉そうなの?!
唯一ザカリエルだけは水鏡の事、ちょっと考えてくれてるよね。
オリフィエルは悪魔だったし、ガルガリンはキリトのストーカーだしwww

そんな天使への文句は置いておいて。
ウリエルも天使に戻るとかもあるかもだけど、そんな事よりマリアのためにアザゼルと戦おうと…

「ガキのお守りのために命張るのはバカのすることだが…
 好きな女のために命張るなら、仕方ないな。」


ああああああ・゜・(ノД`)・゜・
さりげなく言ってくれたこの言葉、めっちゃ胸打たれました(´;ω;`)
ウリエルは悪魔で、その悪魔と人間のマリアが恋に落ちるなんて、まず言葉にしちゃいけない事で…
でもやっぱり気持ちを言ってくれるのは嬉しい上に、命張るって…!

ほんとに命張ってくれて、傷ついてボロボロのウリエルが最後に、
「オレは、お前のことを世界で一番、大切に思ってる…」
て言ってくれて、また涙(´;ω;`)
アザゼルと倒したことですべての罪が浄化され(罪があればな?!)、今度は人間に恋をした罪を
漱ぐために、どうやら天使の赤ちゃんとなってしまったウリエルは、天に還りました。


呪いも解けたマリアがスピリタス隊と元気にやっていると、天啓がー!!
もちろん加護をくれる天使は…返り咲いた天使ウリエルー!!
天使ウリエルのイケメン具合がハンパないですーΣ(゚∀゚ノ)ノカッコイイ!!
これからは天使ウリエルとして、マリアに力を貸してくれる存在に。

…でも、ウリエルもマリアも秘めた恋心は誰にも話せないんですよね…。もちろん告解もだめ。
悪魔でも天使でも、人間との恋は誰にも知られてはいけない。知られたらどちらも罪になる。
そして、想いを遂げることは一生ない。

せ、切ないいいいいい・゜・(ノД`)・゜・

そこを何とか…!聖人になったとか人間に転生したとかで結ばれるとかないんですか…?!
と思ったんですが、ないです…(´;ω;`)ウッ
それでも、傍にいられるだけで、一緒に戦えるだけで、もうそれだけで良いって思う2人の強い気持ちに
私がツライです…。


うう…こういう所、全くご都合主義とかないよね、このゲーム…!
そういうもどかしい所も含めて、面白くて切ないです…!!
ウリエルは口の悪い兄のように、マリアを傍でずっと見守ってくれてて、これからも天使として
護ってくれようとしてる、優しいのに優しくない風を装ってるのが何かもう…!もう…!!

次はもう破滅の予感しかしない、ヘルファイアEND行きます。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1949-47fb008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)