×断罪のマリア Complete Edition 秀麗水鏡 感想


「断罪のマリア Compkete Edition」始めてますー!!
断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
マリア(CV.阿澄佳奈さん)
ウリエル(CV.平川大輔さん)
宗像市竜(CV.高橋広樹さん)
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)
御柱キリト(CV.下野紘さん)
九条院日和(CV.下和田ヒロキさん)
クラウス・エアハルト(CV.柿原徹也さん)

ファーザー(CV.星野貴紀さん)
ジョーカー(CV.KENNさん)
ジード(CV.藤原祐規さん)
ヴェガ(CV.横田紘一さん)
イルミナ(CV.石井真さん)

ダークネス(CV.安元洋貴さん)
ロップ(CV.佐藤有世さん)


本編ディスク入れてもなお、たまに起動してくれない時があるこのゲーム。
友達にその事を言うと、

「断罪のマリア、プレイしすぎてPCも病んできてるんじゃないの?」

病んでないから!!断マリ、別に病みキャラいないと思うよ!!
って思ったけど、病気という意味では病んでおった…
最近のゲームやCD聞いてると、病みというともはやヤンデレに変換されますね。

ということで、病んではないが病に伏せったりするこのゲームの水鏡先輩の感想です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
どう考えても神様信じるより悪魔信じる方がお手軽なのに、どうしても神様を信じる方が
正義だと感じてしまうのは何故だろうと疑問に思ったり思わなかったりして。





◆秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)

「御柱キリト」もすげー苗字だな!と思ったけど、秀麗って…!!
最初、水鏡が苗字だと思ってたんだぜー(^q^)

勉強ができて強くて、寮長としてしっかりしてて、でもお料理もガーデニングもできちゃう、
何かもう主婦なんですけどw

そんな水鏡先輩は、キリトや日和よりキュンイベントが多いですよ(*゚∀゚*)!!

デートして、目瞑るマリアの口にお菓子突っ込んで、照れた水鏡さんに逃げられたりw
水鏡さんが育てた白バラをマリアと自分の髪に飾って笑いあったりw
マリアにエプロンドレス着せて一緒にクッキー売ったりw
2人の写真が欲しいって言ったりw
さらには盛大に口ごもって照れながらマリアの携帯番号聞いたりとか…!!
なんだこの人!!可愛いんですけど!!!
「女性に携帯番号を聞くのが、こんなに緊張するものだとは…!」とか!!
可愛いよおおおおおおヽ(*´∀`)ノ

ちょっとマリアと近づこうとしては、そのたびに後ろ飛びで逃げて行く水鏡先輩の不器用さが
けしからんです、可愛いです、萌えます…!
日和は鞭打ち血まみれスチルが多いのに!水鏡先輩ズルイですwwwww


そんな水鏡先輩ですが、天使ザカリエルの加護を受けてエクソシストとして戦っているので、
やっぱり天使病に怯えてまして…水鏡先輩は天使病を遅延させる薬を飲んでいるのですが、
いつ日和のように体から羽が生えてくるか分からない中、戦う日々…
しかも気に入ってるマリアにはいつもいつも悪魔ウリエルがついてる。
水鏡先輩のお父さんは亡くなっており、お兄さんは行方不明。

心配事が多すぎて、水鏡先輩ももういっぱいいっぱいだよー\(^o^)/

ってことで、とりあえず1個ずつ片付けようと、マリアからウリエルを祓うことに。
完全にマリアは水鏡先輩のウリエルへの嫉妬に巻き込まれてますw巻き込まれ損www
しかもやっぱりウリエルは祓えず、このウリエル祓いによって日和の天使病はさらに悪化。

自分のせいで、マリアも日和も無駄に傷つけてしまった…と落ち込んで泣いてヘタレた水鏡先輩を
サクッと赦し、赦したことで水鏡先輩のハートもがっちりキャッチです(。・ω・。)ノ!!
普段強いのに打たれ弱いタイプは、弱った時こそ勝負ですよね!!


水鏡先輩のハートもゲットなので、
マリアは自分の呪いを解く悪魔アザゼル召喚実験を止めに、悪魔崇拝結社ヘルファイアへ侵入。
もちろん水鏡先輩も助けに来てくれたんですが、水鏡先輩と相対するのはヴェガという奴で。
ヴェガは、実は失踪してた水鏡先輩のお兄さんなんですよねえええええ(゜ロ゜)!!
天使ザカリエルの加護を、弟である水鏡に与えたことに嫉妬して、ヴェガは悪魔と契約を。

思うんですが、何故兄弟のうちどちらかに何かを与えたら嫉妬するのでしょうか…?
うちは妹がものすごく物を与えられてますが、だからといって親の愛情は平等だと感じてます。
妹だけ買ってもらってズルイ、とか思ったことないんですが…。
何かを与えられないと愛情と思えないってことは、これ、父が悪いですよねwww

まあそんな事はおいといて、カインとアベルよろしく嫉妬による殺し合いですよ!兄弟で!!
でも、加護もらって戦ったら天使病になるわけだし、兄に秀麗家を継がせるために、弟に天使を
つけたんじゃないの?水鏡、死ねって父親から言われたんだぜ?
とか思うと、ヴェガも水鏡さんも憐れ(笑)←笑えない

2人が兄弟で殺し合いをしてたら、宗像さんにボロボロにされたヘルファイアの面々が泣きながら
ヴェガのところへ集合。崩れ落ちる結社の中、ヴェガは水鏡さんに

「お前は生きるべきだ-」

って言い残してくれて…。ここの兄弟のスチルはとても美しかったのですが。
何か今さらそんな事言われても的なw そうですね、生きますけど何か?って感じです。

結局ヘルファイアのアジトは壊滅し、みんな無事に戻って来て一件落着ですが…
あれ?ウリエルどうなったっけ?水鏡さん√のウリエルだけ、全く記憶にないwww
多分、アザゼルに食われてお亡くなりに…やと思うんですが…あれ?


水鏡さんは、キュンイベントが多いですからね?
殺し合いが終わったら乙女ゲーのターン再びですよ(゚∀゚)!!

明らかに両思いなのに、全く気持ちを告げてくれない水鏡さんにヤキモキするマリア(可愛い)
やっとクリスマスのお誘いをしてくれて!
2人っきりで夜のお茶会を…(ジョーカーといい日和といい、みんな茶しばくの好きやな!)
そっとマリアを後ろから抱きしめて、

「むやみに抱きしめるものではありませんね…あなたにもっと触れたくなってしまいました」

て照れてパッと離れる水鏡さん…ヘタレ…!そこで離れて逃げるな!キスでもしろ!!(無茶)


【END1】

お茶会後、町にデートに来たら、マリアが悪魔に襲われてしまいましたー!!
マリアも水鏡さんも、ウリエルとザカリエルの加護を失ってるので何の力もありません。

マリアを救うため、ウリエルを失ったマリアを守るのは自分でありたい、そういう想いで
もう一度ザカリエルの加護を受け、戦う道を選んだ水鏡さんが、マリアに跪いて、

「さよなら、私だけのマリア…」

うわあああああん・゜・(ノД`)・゜・
戦い続ければ水鏡さんは遠からず天使病で…死…ッ!!
その短い間すら、2人は触れ合えないとかもう…もう…(´;ω;`)!!


【END2】

こちらもお茶会後、町デートで悪魔に襲われたマリアー!!
でもこっちは、宗像さんとキリトが自転車で助けに参上してくれましたー!!
そのまま宗像さんの胸に飛び込んじゃえー!!()

2人とももう何の力もないけど、水鏡さんは、

「私が秀麗家を継ぐ時にはそばにいてほしいんです…」

ってプロポーズ入れてきおったああああ!!!
水鏡さん、大丈夫なんですか?生きられるんですか(゜ロ゜;)?!
とか心配してたんですが(笑)

ザカリエルが水鏡さんに別れの挨拶と、水鏡の命は長くないけど愛を知るには十分な時間
生きられるから、また子供が産まれたら会おう……って爆弾発言落としていきましたwww
え、はよ子ども作れとwwwそういう事ですかザカリエルさんwww

でもきっと、マリアと幸せな家庭を築くくらいは生きられるんですよね…!
良かった…水鏡さんとマリア、良かった…(*ノ∀`*)!

…とか思ってたら、このENDの名前が「私は貴方の召使い」で笑ったwwww
おい、感動した気持ち返してくれwwwww



ということで、何かイベント優遇されてません?な水鏡さん√でした!
1周長いのでスキップも長いし、個別√ごとに色んな会話やイベントが増えてて、そういうの
楽しいんですが、なかなか進みませんw
もうこれに関しては、ゆっくりプレイして長く楽しもうと思いますー(・∀・)

お次はもう最初から気になって仕方なかった、宗像さんです。
(クラウス行こうと思ってたのに、気づいたら宗像さん√でした。待てなかったようです。)

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1937-dd82dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)