×断罪のマリア Complete Edition 九条院日和 感想



「断罪のマリア Compkete Edition」始めてますー!!
断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
マリア(CV.阿澄佳奈さん)
ウリエル(CV.平川大輔さん)
宗像市竜(CV.高橋広樹さん)
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)
御柱キリト(CV.下野紘さん)
九条院日和(CV.下和田ヒロキさん)
クラウス・エアハルト(CV.柿原徹也さん)

ファーザー(CV.星野貴紀さん)
ジョーカー(CV.KENNさん)
ジード(CV.藤原祐規さん)
ヴェガ(CV.横田紘一さん)
イルミナ(CV.石井真さん)

ダークネス(CV.安元洋貴さん)
ロップ(CV.佐藤有世さん)


キリト√で乙女ゲーの切なさに触れたんですが、
日和√は乙女ゲーってこんなんだっけ…?という謎の虚脱感に襲われてます(いい意味で)

萌えって、何だっけ…(放心)?

でも日和、可愛いー!!
あと歴史の勉強になりましたwww

そんな日和√の感想です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
ちょっと人間に絶望して。




◆九条院日和(CV.下和田ヒロキさん)

日和は天使・オリフィエルの加護を受けて、戦闘ではかなり強い力を発揮する子です。
見た目は金髪美少年なんですが、結構口悪くてwww
力のないキリトに対しても容赦なさすぎですwww

日和はすごい力を持ってるし、努力型っぽいし、だからこそ他人に容赦ねぇなぁと思ってたんですが。
ある時日和の部屋を訪ねてみると、日和、自分で自分の背中を鞭打ってるううう(゜ロ゜)!!
お祈りしながら苦しそうに鞭打ってるとか!!自分に容赦なさすぎやろ!!
どうやら日和は自分が罪深いと思ってるようで。自戒のための鞭打ちらしいですが…怖いwww

そこへ宗像さんから悪魔祓い出動の電話が。
「嫌だ、行きたくない…どうせまた悪魔祓いだ…そうに決まってる!」
どうした日和ー!!
戦いの時は颯爽としてるのに、一体なんで?!

実は、悪魔祓いのために天使の力を借りる時、オリフィエルが求める対価が「痛み」でして…
悪魔を攻撃するのと同じだけの痛みを日和も受けないといけないんですよ…!!
何それ?!オリフィエルが悪魔かと思ったよね?!
自分も傷つきながら、悪魔祓いするとか…どんなドMプレイなの!!

そうやって傷ついた日和が、マリアに縋り付いて、

「マリ…ア…そこに居る?そばにいて…」

って可愛い―――ヽ(*´∀`)ノ!!
けど、スチル血まみれ―――!!怖い―――゚(゚´Д`゚)゚!!
もう私もどうすれば良いのか分からない気持ちにwww


どんどんマリアにだけは心を開いてくれて、よく笑ってくれるようになった日和は本当に可愛い♡
にこって笑った立ち絵を見ると、安心するような気持ちになりますー!

でも日和にも過去のトラウマが。
日和の家系はオリフィエルの力に執着してまして。そのため、父親は霊力の高い女性を求めて、
わざわざイギリスの修道院にお金を積んで、日和の母を日本に連れ帰ってきて。
大好きだった母も自分より父を愛している感じで亡くなってしまい、父からは愛されてない日和。
お金で女性を買った父への憎悪、その母の愛を一番に得られなかった苦しみ、九条院家のしきたり、
そういうの全部が罪だと思ってるみたいです…

いや、人として当然の感情だよ?!
だからもう自分で鞭打つのはやめてー・゜・(ノД`)・゜・
マリアに心開いていくのも、母親の影を求めてるんじゃないかなーとか思うとちょっと複雑。


ある時、ヘルファイアのジードがマリアを侮辱したことにキレた日和が、オリフィエルを召喚。
オリフィエルは共に痛みを受けよと、覚悟を見せろと…
それに対し日和は、十字架を握り締めながら鞭で背中を連打!!
スチル血まみれ!!
「死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね!!」て叫び出す日和!!
響く鞭打つ音!!
何度も言うけど、スチル血まみれ!!
そしてここ、公道なんですが!!

おおおおおいいいいい!!こんなんしないとオリフィは攻撃してくれないの?!
オリフィエルまじ悪魔((((;゚Д゚))))

ジードに攻撃したオリフィエルが、
「痛いですか?でもそれは今、日和が受けた痛みと等価…欲望に身を貶めた貴方は、この程度の
 痛みにすら耐えられない…」

て言うので、え、じゃあ日和、痛くないの?って思ったら、結局ジードに逃げられた日和が、

「くそ…痛っ」

て呟いて、あ、やっぱり痛いんじゃん!!オリフィエル、聞いた?!痛いんだよ?!て思わず
オリフィエルの胸ぐら掴みたい気持ちに駆られました。


こんだけ痛い想いして戦ってるのに、さらに!
実は天使の加護を受けて戦い続けると、体から羽が生えてくる「天使病」病気になる事実!
体の表面から口の中や内臓、耳や脳までどんどん羽が侵食していき、最後には繭になって、
エクソシストが天使を召喚する時の依り代になるらしいんですが…
怖いっ((((;゚Д゚))))!!血のついた羽がいっぱい落ちてて、怖いっ((((;゚Д゚))))!!
キリトも目そらしてたけど、私もそらしたいwww

若くしてオリフィエルから強い力をもらってる日和は、天使病の進行が早いらしくてですね…
途中で目が見えなくなってしまいました…(´;ω;`)ウッ
美少年だった日和の顔には、いつも包帯が巻かれるようになっててですね…辛いれす…(´;ω;`)


そんな中マリアは自分の呪いを解く悪魔アザゼルの召喚実験を阻止しようと、やっぱりヘルファイアへ。
助けに来てくれた日和と相対するのは、ジョーカーって奴なんですが。
欲望にどこまでも忠実なジョーカーと、欲望を限界抑えた自己犠牲な日和…表面上は正反対ですが、
根底が似てるんですよね…!!
2人とも悪魔をも受け入れたマリアなら、こんな自分も受け入れてくれるかもって縋ってるところが。
(言い方)

ジョーカーを倒すため、オリフィエルは「ダアト」を執行するんですが…これ「神の真意」だっけ?
嘘偽りを暴くダアトでジョーカーとついでに日和も裁いていくんですが(日和やられ損)、最終的に
「まあ結果、ジョーカーは悪魔と契約した時点で赦されないので。じゃ!(ニュアンス)」って
あっさりジョーカーを殺すんですよね。
ダアトやった意味ないよね?日和、目見えないし体力限界なのに、オリフィエル何やってるの(゚д゚)?

と、最後までオリフィエルに好感持てないままだったんですけども。

キリト√では、アザゼルに食べられそうになったけど生きてたウリエルですが、今回は蘇らなかったので、
きっとアザゼルに食べられたのでは…と((((;゚Д゚))))ガクブルしております。


【END1】

体中が羽に覆われ衰弱していく日和ですが、神様から与えられた命を全うするとのことで
天使病を遅行させる薬を飲まないんですよー!!
マリアは、自分はアザゼルと戦って呪いから解放されたし、日和にも生きてほしいって…
いやいや!マリア戦ってない!アザゼルと戦ったのクラウスううう(゜ロ゜)!!
何自分の手柄にしてんねん…と呆然としましたw

日和はマリアに、口移しなら薬飲むってねだって薬を飲んだ日和だけど…
キスした時点で、もうエクソシストにはなれない、マリアも修道女にはなれない…

「みんなより良いものを貰ったかな、2人きりのクリスマスなんて」

って日和は言うけど、これが最後のクリスマスになるんじゃないでしょうねえええええ|゚Д゚)))?!
と思わずにはいられない!辛い!!
天使病ももうかなり進んでますからね?!今さら薬飲んでも進行が遅くなるだけで止められないよ…
キリト以上にハッピーが束の間すぎるwww


【END2】

ぎゃあああああああ・゜・(ノД`)・゜・!!
ジョーカーを殺すのに力を使った日和は、天使病が進んで背中から羽が生えて、口の中まで羽が…!
それで話そうとするから、もうくぐもった声が聞こえて…つ、辛い…ッ!!

「そうか…本当に、僕と一緒にいてくれる、覚悟があるの?」

って、マリアも羽に作られた繭に取り込まれたー(゜ロ゜)!!
覚悟ないから、解放してくれー!!!笑
繭の中で2人で話しながら、ゆっくりと繭と一体化していく2人が悲しい…
金髪で似ている2人はまるで双子のようで…(´;ω;`)

残された宗像さん達は悲しいけど、どっちかだけが死ぬのも辛いから、まだ良かったのか…な…?
でも最後に宗像さんが、
「この世界の罪の代償は、誰にも知られずに静かに支払われたんだ…
 こんな日にはいっそ、世界をぶち壊してしまいたくなるな…」

てセリフで泣きました・゜・(ノД`)・゜・


日和のEND、どっちにしろ最終的に死…?!て感じで、辛いです…
そして乙女ゲーのターンが見当たりませんでしたwww
あと、自己犠牲というか、自分を痛めつけないと攻撃してもらえないとか、ほんと何回も言うけど
オリフィエル悪魔だぜ((((;゚Д゚))))

「天使病」がある限り、どの人の√も辛いんじゃ…と思うと、ちょっと怖いですwww

ということで、お次は水鏡さんでーす。


スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1931-60597c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)