×2013年夏アニメ 思ってもなかったような事にハマることもある


相変わらず、割と多めにアニメを見ております。
アニメ見てる30分間て、何も考えなくていいから楽だよなーって思ってたんですが、
よくよく考えると常に何も考えていない状態なので変わりませんね。
私が物忘れが激しいのは、考えないから脳みそがつるつるなんじゃないかな…と思ってきました。

そんな2013年夏。
できるだけ忘れないためにも、何を見てたのか残しとこうと思います!

2013年7月~9月のアニメですよー!!
このアニメにこんなにハマる予定じゃなかったのに…!みたいなのにハマっていき、
たまにこういう面白さがあるから、アニメはやめられないですねwww

では、読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
青空の下ひきこもってテレビに釘付けになって。




◆進撃の巨人
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/12/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

言わずもがなで人気ですよね!!
割と原作に忠実だったので、続きも是非アニメでしてほしいですよねー(≧∇≦)!


原作も読んだのですが、もうほんまに続きが気になって気になって…!謎が全然解明されないよー!
アニメでは、リヴァイ兵長が女型巨人を斬りつける時の人間離れした動きが映像で見れて、
うおおおおお!!てなりましたw あまりにも動作が早いので、何回か巻き戻して見たくらいです。

それでもやっぱり、みんなが林の入り口で待機してる時のコニーの「今何のために何をしてるんだ…?
何でもいいから、早く帰りたい…」
て思うところが好きですwww
お友達に「コニーは作戦の理解に支障があるって言われてるのに、何で好きなんですか?」て聞かれ、
「私も分からないから、同じところが好き」て言うと笑われました。

あー終わっちゃったの寂しいです…っ!もっと!もっと見たいよ!!


◆犬とハサミは使いよう
犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/09/20)
櫻井孝宏、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

ある日、強盗に殺された春海和人@櫻井さん。だが本バカゆえの執念で、奇跡の生還を果たす。しかし、
その姿はダックスフントと化していた。悶える和人の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女・夏野霧姫。
その正体は和人が大ファンの作家・秋山忍本人だった。

えーと…設定が盛り込まれすぎてて、よく分からなかったですw
そもそも、なぜ夏野はいっつもハサミを凶器として持ってるんでしょうかwww
あと、いくら中身が和人という人間であっても、可愛い犬の毛をハサミで刈る、というのは犬好きにとって
微妙な気持ちに…!
和人の妹も突然「まぐろイーター」っていう武器を取り出して戦い始めるし、同級生の子はネガティブすぎて
いつも死のうとするし、ライバルの女の子は意味なかったですよね。原作では活躍してるの?
とりあえず出てくる女の子は可愛いのに全員イッちゃってます!!

原作はラノベですよね?死んで犬になった和人が、結局どうなるのか。それが気になります。
あと、夏野の大罪シリーズの完結や、和人が殺された時のことも、まだあんまり解決してないし、
そこは気になりますが、読まないだろうなあ…。

出てくる女の子たちと状況に、律儀に突っ込む和人が哀れでした…。
最後もぬるっと終わりました。


◆私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第1巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
(2013/10/02)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る

黒木智子は喪女である。女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考えていた時期が
彼女にもありました。しかし、彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできずじまい…
モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。

え?!モテたかったの、この子?!
さっきあらすじを読んで衝撃が走りました…!まさかあのアニメでの一連の行動がモテたかった、という
概念に基づくなんて思わなかった…wwwモテとは正反対の方向へ行くような行動しかしてない…!

コミュ障で家族以外とまともに話せない智子が、妄想では私可愛い!こうやって話して人気者!みたいに
考えるのに、現実では何一つ上手くいかないという、切ない展開が多かったですw
漫画に乙女ゲー、シチュCDが大好きという、まあ…私が言うのも何ですが、モテとは遠いですよねwww

とりあえず、色んな努力の方向、間違った自意識にこちらは胸が痛くなるくらい可哀相…!
でもその展開が面白くてついつい笑っちゃいながら見てましたwとりあえず、可愛くてモテるお友達の
ゆうちゃん@花澤香菜ちゃんは大事にすべきだと思いますw

面白かったですよーヽ(*´∀`)ノ


◆Free!
Free! (3) [スペシャルトークイベント(夜の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]Free! (3) [スペシャルトークイベント(夜の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]
(2013/11/06)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る

小学生のスイミングクラブでの優勝以降、水泳から遠ざかっていた遙@信長さんと真琴@達央さん。
高校で再会した渚@代永さんと引っ張り込んだ怜@平川さんと共に水泳部を設立し、かつての
仲間だった凛@宮野さんとも会って…

めっちゃ面白かったです(*´∀`*)
でもこんなにハマる予定じゃなかった…!!笑
最初はふーん…ぐらいの感じで見てたのに、公式が!公式が灯油かぶって火つけて、おいで~♪て
手招きしてくるから…!!
全然腐的な視点でも見てなかったのに、お風呂場襲撃だの網ドンだのアイス分けっこだのベッドダイブ
だの、何これもう私に火だるまになれっていうの…?!てくらい動揺しながら、結果、
おいしく頂きました(←)

最終回は賛否両論あったみたいですねーwまま、思うところはありますけど、でも私は渚が好きなので
渚が可愛かったからそれで良しです。
でも2期あったらいいなー!筋肉で飾られた素敵な上半身裸の
高校生男子たちがわちゃわちゃしてる(たとえいきすぎた友情と解釈してもなお)を見てるのは、
楽しかったですよー
言いたいことはただ一つ。

渚回が何故ないの…!!!


◆戦勇。2期
戦勇。 第2巻 [DVD]戦勇。 第2巻 [DVD]
(2013/05/28)
下野紘、中村悠一 他

商品詳細を見る

勇者アルバ@下野さんがお供のロス@中村さんと一緒に魔王ルキメデスを封印する旅に出る!
って話だったはずなのに、あれ?って展開にwww

中盤でアルバの存在が空気になり、主役なはずなのに全く喋らない回すらあって、それすら爆笑
だったんですが、後半からまたシリアス展開になりましたねー!
ロスが実は初代勇者クレアシオンだったり、アルバが一瞬殺されたりと衝撃の展開もあり、
ハラハラドキドキしながら見てましたー!!面白かったー(≧∇≦)
ギャグは全力で面白く、アルバ@下野さんのツッコミは大好きで、突然来るシリアスにうるっとなり、
あの短い時間(5分)なのにすごく充実してました!

終わってほしくない…!
3期、マジで全力で期待!!
だって、あの終わり方は…辛い…最後のロスの「誰かの何かじゃなきゃ何者にもなれないんすか?
頑張れよ、アルバ」
とか、泣くから!!そんなシリアスで終わられると泣くから…ッ゚(゚´Д`゚)゚
というのもありますが、もっともっとみんなの活躍を見たいというのが本音ですw

っていうか、イベントでも言われてましたけど、あのままじゃやっぱり主役はロスだった的な感じに…!
アルバに!アルバにもっと光を!!

もういっそ執事長の旅も放送しちゃえばいいじゃない♪せっかく声を神谷さんがやってくれてるし!


◆BROTHERS CONFRICT
BROTHERS CONFLICT 第2巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第2巻(初回限定版) [DVD]
(2013/09/20)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る

主人公の女子高生・絵麻@佐藤利奈さんは父親の再婚で、上は30代、下は小学生の13人の男ばかりの
兄弟を抱える朝日奈家の一員となる。彼女の出現で、これまでの兄弟たちの生活に変化が表れる。

あのエンディングですでに爆笑でしたwww

さすが元乙女ゲーです。
突然できた13人の男兄弟たちに、間髪いれず口説かれまくる話ですwww
私は絵麻ちゃんのペットのリスであるジュリ@神谷さんが好きでしたー
「オスどもめ!!」て怒るジュリが、一番絵麻ちゃんのことを考えてたよねw

あとはもう、みんな一体いつ惚れたか何て分からないのがデフォで。突然告白されるわ、キスされるわ、
ちょ、落ち着け!と言いたくなるほどガッついてきます!
しかも絵麻ちゃんも家族だし…て困惑して相談したら、その相談相手にも告白されるしキスされた…!
(棗@前野さんですよ。)いつでも相談してこいって、お前が悩み1個増やしたわー!と爆笑でしたw

展開がほんとに面白くて、でもただただ優しくしてくれて、好きだーお前しかいないーって甘く言って
くれるアニメだったので、ふわっとした気持ちで見れて癒しでしたwww
まあアニメとしてどうですか?と聞かれると、内容はないです、としか言えないのが辛いところですwww
ちょうどブラコンBBも発売されたみたいですし、周りのみんなの最萌が気になりつつ、ジュリと一緒に
ボックス踏みながらエンディングを踊りたいと思います。


◆銀の匙 Silver Spoon
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る

北海道の大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)に入学した、有名進学校ドロップ者・八軒勇吾@木村さん
は、他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに
焦燥を感じ始める。
高校として日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制という慣習を
持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。

私は元々原作コミックを読んでたんですが、面白いですよねーヽ(*´∀`)ノ
ちなみにこれ、2期が決定されてます♪

札幌の都会で勉強一筋だった八軒が、牛の出産や鹿の解体、仲間の農業話を通して、肉を食べることや
動物を育てることに対して一生懸命考えるのが、何かこちらも考えさせられる感じでした。
朝3時や4時に起きて馬の世話したり、畑を突風から守ったり、豚を育てても食肉として売られることを
実感したり…そういうことは、私が知らなかっただけで、実際私が食べてるものはこうやって
流通してるんだなと考えたりしました。
実際、私は動物の解体作業とか見た後にお肉食べられるのかな…とか。

その中でも、八軒が勉強だけじゃ見つけられなかった仲間と一緒に成長していくのを見るのは
面白いです!
色んな出来事がある中で色んな事を学んで成長していく八軒を、そっと見守りたいですw
続きも楽しみー!!


◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

卒業するだけで、人生の成功が約束されるという「私立 希望ヶ峰学園」。だがこの学園に入ることが
できるのは、“超高校級”と呼ばれる、突出した才能を持つ生徒たちだけだった。
取り立てて特徴のない、ごく平凡な主人公・苗木誠@緒方恵美さんが入学した時、絶望的学園生活が
幕を開けた-

面白かったですー(・∀・)!
「アニメ見る前にプレイしてくれ!」て言われてPSP版でプレイしてたので、すべて謎が解けた状態
でしたが、ゲームそのものって感じでアニメでも再現してくれてましたー!!
謎は全部解けてるので分かってるのですが、それでもテレビで見てるとまた違いますね!

ゲームの方でほとんど感想言っちゃってるから、違うとはいえ特に何も言うことはないんですが…
とりあえず、ゲーム終わった後も、アニメ見た後も、「ダンガンロンパ2」が気になるー!!
超高校級の希望である苗木くんが、希望を持ってみんなと外に出たはいいけど、外の世界って
どんななの?!そこが気になるんですよー!!
あと、葉隠くん@松風さんの役に立たなさは、一体…www
超皓高級の占い師だったはずなのに、占いとかしてないし。何しにおるの?というのは、ゲームでも
アニメでも変わらなかったですw

アニメから見ても面白いと思うので、気になる方はぜひー♪


◆ローゼンメイデン(新)
ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [DVD]ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [DVD]
(2013/08/30)
逢坂良太、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

「まきますか?まきませんか?」
この質問に、まきませんと答えた桜田ジュン@逢坂くんは、大学生として平凡な毎日を暮らしていた。
一人暮らしで友達はいない。そんなジュンの前に人形の作り方の本が届いて…

今回はまかなかった世界で大学生になったジュンのお話です。引きこもりだった頃から一人暮らしを
始めてもあんまり変わらない感じですねー…www
そんなジュンの元に、まいた世界のジュンからヘルプメールが届いて、巻き込まれていく…って感じ
ですが。

元々ローゼンメイデンはチラチラとしか見てなかったので、いまいち細かいところは分からないですが、
とりあえず、まかなかった世界のジュンがドール達とまいた世界のジュンに巻き込まれて、それが
きっかけで自分の周りの世界も少しずつ変わっていって。
まかなかった事を後悔したりもするんですが、それでも、まかなかった世界でもこれからの世界は無限に
広がっていくことを真紅から学んだりして成長するのは良かったです(・∀・)
ラストは、今度はまいた世界のジュンがピンチになったのを、助けに行く!って話でしたけど…
続きはないの?!

それにしても、雛苺がけなげで可愛くて良い子で、ちょっとホロリとしましたよっと。


◆恋愛ラボ
恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/20)
沼倉愛美、赤崎千夏 他

商品詳細を見る

お嬢様学校である名門校「私立藤崎女子中学」(略称:藤女)の生徒会執行部は会長の意向により
「恋愛を研究する」場でもあった。後に『恋愛ラボ』と呼ばれるようになる「恋に恋する乙女たち」
生徒会メンバーの恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く。

最初は、もういい加減良い歳の私が、「男の人と手つなぐのってどんなのなのー!きゃー!」みたいな
ノリの話を半目で見てたんですがwww
でも恋愛に期待したり悩んだり、生徒会メンバーとの絆を深めたり、単純に恋愛キャー!じゃなかった
ところが面白かったですw

あと、サイドの方たちが面白すぎて…!リコ@沼倉愛美さんの友達だったナギ@大宙さんはめっちゃ
可愛い男の子やし!ヤン@松岡くんは、真面目腹黒って感じでイイ男の子キター!!てテンション
上がりました!
エノ@佐倉綾音さんの引きこもりのオタクな兄様はまさかの声が杉田さんwww兄様の変態ぶりが
上がって爆笑www
スズ@水瀬いのりさんのお兄さんが@内山さん、お姉さんが@早見沙織さんで、すっげー良い声なのに
妹大好きで良いキャラでしたwww
このサイドキャラにフィーチャーした回は、ほんま笑わせてもらいましたー(*≧∀≦*)

どうやら原作では、もうちょっと恋愛も進むみたいですね。私はリコが好きなので、できればナギより
ヤンとくっついてほしいなーと思うんですが、なかなか上手くいかないですwww


◆サーバント×サービス
サーバント×サービス 2(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [DVD]サーバント×サービス 2(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [DVD]
(2013/09/25)
茅野愛衣、鈴木達央 他

商品詳細を見る

山神ルーシー…さん@茅野愛衣さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、
ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。

面白かったー(*≧∀≦*)!!
というか、長谷部さん@達央さんが素敵すぎてー(*´Д`)!!

何でもできる天才肌な長谷部さん、恋愛にも本気になれなかったのにルーシーに惹かれてからの態度が
もう可愛くて可愛くて甘くて…!しかもゆるゆる~っと喋る感じの達央さんの声がもう…!
頭良いし、何でもできる、でも公務員として安定してる、そしてルーシー一筋!
こんなん旦那さんになったら絶対素敵ー(*´艸`)!!
ルーシーも名前が超絶長くてコンプレックスに感じてるんですが、すごく素直で可愛いですー!

でも、なぜか私は意外に一宮@櫻井さんと千早@豊崎愛生ちゃんのカップルが好きー!
一宮さん、先輩として頼りないし仕事もあんまりできないけど、でも優しいんですよねー。
全然彼女のこと大切にしてる感じは見受けられないけどもwww
あと、長谷部は田中@柿原さんとのコンビが面白かったー(*´∀`)ノ この田中の時の柿原さんの声は
かなり良いと思います!でも、田中自体は「長谷部長谷部長谷部…」てうっとおしいくらい
長谷部一色で、何かもう危ないけど、それがまた面白いwww

「Working!!」から思ってたけど、すごく変な人はいなくて、ちょっと変わった人達の人間関係や
恋愛模様、めっちゃ面白かったです!!
特にゆったり~と喋る達央さんには不意にトキメかされるので要注意!!


◆きんいろモザイク
きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

イギリスでホームステイをしていた大宮忍@西明日香さんに、帰国からしばらく経った高校1年生の
ある日、一通のエアメールが届く。差出人はイギリスで出会った少女、アリス@田中真奈美さんが
今度は日本に来るという。クラスメイトの小路綾と猪熊陽子、さらにもう一人のイギリス少女、
九条カレンも巻き込んだ日英美少女ミクスドコメディ。

ぼんやーり見てましたwww
可愛い女の子ばっかり出てくる、ゆったりーとした日常のお話です。

イギリス人の女の子が2人出てくるので、割と英語喋ってるのですが、綺麗な英語でしたよー!
それにしても、アリスはホームステイに来た忍ともっと喋りたい!日本に行ってみたい!て興味持って、
頑張って日本語勉強して日本まで来るのに対して。
忍は金髪少女が好きで、将来は通訳になりたいと言いつつ、まっっったく英語を勉強してないって
どういうことw

しかも、忍っておっとりしてる感じやけど、言ってることが割と容赦なくて笑いましたwww

そしてクラスメイトの綾@種田梨沙ちゃんは、陽子@内山夕実ちゃんのことが好きすぎる…
全然そんなつもりで見てないのに、中学からの友達なのに今だ陽子に対して緊張して意識しちゃうとか、
恋なの?!百合なの?!って思う私が正解なのかどうか…(ドギマギ
ちょっといきすぎた愛情表現だなーwと思ったりwww

でもそういう特別良い子だったりはいなくて、普通の日常なので、のんびり見れて良かったですー!
そしてやっぱり、女の子みんな可愛かったー(*´∀`*)
その中でもカレン@東山奈央ちゃんが、私は大のお気に入りです!可愛いカレン!大好き!


◆げんしけん 二代目
げんしけん二代目 壱(Blu-ray)げんしけん二代目 壱(Blu-ray)
(2013/09/04)
山本希望、上坂すみれ 他

商品詳細を見る

笹原達が卒業した後、荻上さん@山本希望さんが会長となったげんしけん。そこに新たな新入生が
入会してくるが、一見可愛い女の子と思った波戸ちゃんは、男の娘だった!!

最初のげんしけんの時のメンバーは、全員声が違ってます…
斑目@檜山さんの「天国まで行けそうだぜー!!」が大好きだったので、斑目@興津さんに代わって
ちょっと残念…でもそういうこともあるし、まあ新生ってことで!と見てましたが…

吉竹@上坂すみれさんの酷さにはちょっと「え…」て気持ちになったり。
最初は明るい腐女子で良かったのに、後々ちょっと人の気持ちを考えない発現が多くてですね、
それは人としてどうかな発言には、ちょっと気持ちが萎えました…。
波戸くんも、斑目先輩が受けだ!とか叫んだりして、ちょっとそれはどうなの?!て気持ちに。

前回は男性オタクが焦点だったのに対し、今回は女性オタクが焦点なんですが、腐女子とかを何か
勘違いしているんじゃないでしょうか?って思いました。多分、私が腐女子だからこそ、「腐女子だから」
を理由にして人を傷つける発言をし、「腐女子だから」しょうがないんすよ、と言われると、
なんじゃそりゃ!と思ったり。

斑目の告白とかは良かったんですが、やっぱり咲さんがいてくれると引き締まるなあ…とありがたみを
かみ締めたり。
げんしけん初代は、アニメも原作もすごく好きだっただけに、え?それ酷くない?という発言が
バンバン出る二代目はちょっと微妙としか言えません。
残念でーす!


◆とある科学の超電磁砲S
とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
(2013/11/27)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

大好きなシリーズですー!!
前期はアクセラレータの話で、私が狂喜乱舞してたんですがヾ(*´∀`*)ノ!
今回はまた違った話でしたねー。
どれだけ頭が良くても優秀でも、レベル0であれば評価されない学園都市で、評価を求めて人工生命体を
作って…て感じでしょうか?
ちょっと難しかったんですけどねw

評価されないからと言って、作られた物だろうと命あるものを簡単に壊しちゃいけないとは思いますが、
でも人間てそうやって成長してきたんですよね。現実世界って、やっぱり残酷だなあ…。
だからこそ、レールガン含めみんなが守ろうとしてるのは、結構胸打たれました。
シスターズ問題の時には一人で解決しないと!てしんどい思いしてた美琴が、黒子や左天さんや、皆を
頼って協力してもらって、そういう風に成長したのも、何か良かったです。
相変わらず戦闘シーンはかっこよかったしー( ´艸`)

でも大好きな当麻もアクセラレータも出なかったので、ちょっと寂しいww
美琴が活躍してくれたのは、もう美琴も大好きなので食い入るように見させて頂きました
ありがとうございます!!


◆神さまのいない日曜日
『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1
(2013/09/25)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る

神様は月曜日に世界を作り、日曜日に世界を捨てた。15年前から人は生まれず死者は死なない。
墓守だけが、死者に安らぎを与えることができる。アイ@豊崎愛生さんは村で唯一の墓守だった。
そんな平穏で優しい時間は、突然現れたハンプニーハンバートと名乗る青年によって破られた-

このハンプニーハンバートが、白髪おかっぱ、声が浪川さんで超タイプだったんですよーヾ(*´∀`*)ノ
話はよく分からないけど、でもコイツのために見るわ!!って思ったら、
3話で死にましたwwwww
実はアイのお父さんだったハンプニーハンバート、死者として死なない人生を送ることもできたけど、
世界の法則に従ってアイに弔ってもらって死んだ時は、なんでなのおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・
と私が泣いたw

それから旅に出るアイの話なんですが。
アイは一体何がしたいんでしょうwwwカードキャプターさくらみたいで可愛いんですが、かなり
おせっかいですwww「私はいきたくないの!」て言ってる相手に、「ほっとけないから行きましょう!」
とか…ほっといてやれよwwwと毎回毎回つっこんでましたw
でも、可愛いから何となく許しちゃうんですけどねー…

最後のアリス@内山くんの話は、色々と意外でした…。アイに助けてほしいって頼ってきたアリス
だったけど、結局、アイ何もしていない…!本当に何もしてない…((((;゚Д゚))))!!
でも死者だったアリスがアイにちゅーして、さようなら…って消えてしまうって時はちょっと寂しかった
のに、最後にアリスがいたのは一体何でだったのでしょう?!そこ気になります!!どういうこと?!

ということで、謎はまだまだ多いです。アイはいつも特に何もしません。
今の気持ちとしては、アリスが残るより、白髪おかっぱのお父さんを残しといてくれよおおおお!!
とアイに訴えたいです。


◆君のいる町
君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント応募ハガキ〕 [DVD]君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント応募ハガキ〕 [DVD]
(2013/09/25)
細谷佳正、中島愛 他

商品詳細を見る

広島県の田舎町で高校へ進学する主人公・桐島青大@細谷さんの家に、父親の知り合いの娘という、
枝葉柚希@中島愛さんが突然居候として東京からやってきた。青大はクラスメイトである神咲七海に
中学時代から好意を寄せていく一方、都会的で奔放な柚希と接していく中で、徐々に彼女が気に
かかる存在となっていく-

すべては青大@細谷さんの広島弁を聞きたいがために見てましたwww

ありそうな展開と、ありえない行動力が混ざったような恋愛アニメでした…!
クラスメイトの女の子に片思いしてたのに、一緒に暮らすうちに柚希が昔会ったことがある女の子と
分かって急速に好きになっていき、付き合ったと思ったら柚希は東京に帰り、メールで別れを告げられる。
実は柚希は、東京時代支えてもらってた男の子@小野大輔さんが余命いくばくもないと知って、傍にいて
あげたいと思い、青大に別れを告げていた。

ここまでなら、よくありそうなんですが。
なんと、青大は東京に転校までして、柚希を追いかけてきちゃいますー!笑

高校生の行動力、すげえwww
それにしても、この青大くんはすごいモテそうな行動ばっかりするんですよ…!いちいち女の子のツボ
つくような感じ!態度だけは誠実なんですが、こういう男の子と付き合うと大変そうだなあ…とも思う。
でもカッコイイです(*ノ∀`*)← 
女の子はみんなエロ可愛いんですが、懍ちゃんだけ謎。何がしたいの?青大に対して迫ったり怒ったり
情緒不安定で怖いですwww
でも広島弁、めっちゃ良いので恋愛ものが好きな人はぜひー!


◆ブラッドラッド
【Amazon.co.jp限定】ブラッドラッド 第1巻 (小玉有起完全描き下ろしコミック24P付き) (描き下ろしアナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ブラッドラッド 第1巻 (小玉有起完全描き下ろしコミック24P付き) (描き下ろしアナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/09/27)
逢坂良太、野水伊織 他

商品詳細を見る

東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズ@逢坂くんのもとへ、人間の女子高生・
柳冬実@野水伊織さんが紛れ込んでくる。冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを
感じるが、冬実はナワバリ破りに来た魔物に喰われ、幽霊となってしまう。スタズは自分の気持ちの整理
のためにも、彼女を生き返らせようと「血意」する。

いやー…どうなんでしょうwww
ぬるっとした内容で、ぬるっと終わっちゃいましたwww

冬実を生き返らせようと奮闘するスタズですが、そう動機がいまいち分かりにくいwww
最後も「え、これで終わり?!」みたいな感じでやっぱり原作読まないとなんですかね?!
とりあえず、私はスタズの兄のブラッズ@木村さんが好きだったので、もっと活躍を見たかった!
最後に何かやりそうな雰囲気だったのにー!
あと、豆太郎@斎藤千和さんが可愛かったー( ´艸`)!!

思わぬところで思わぬ豪華な声優さんが出てくるので驚きますwそういう意味では気を抜けない!
しかし内容は?というと…うーん、原作見ないと分からないかもって感じでしたw


◆有頂天家族
有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

千年の都・京都。ここでは古来より、人に化けた狸と天狗が、人間に紛れて暮らしていた。
糺ノ森に住む狸の名門・下鴨家の父であり、狸界の頭領「偽右衛門」でもあった総一郎はある年の瀬、
人間たちに狸鍋にされ、帰らぬ狸となってしまった。
遺された息子たち「下鴨四兄弟」の三男で「面白く生きる」がモットーの矢三郎@櫻井さんと、
それを取りまく狸と天狗と人間たちの奇妙で多彩なキャラクターが繰り広げる奇想天外なコメディ。

泣いたー・゜・(ノД`)・゜・
めっちゃ面白かったです…!!

たぬきである下鴨四兄弟と父と母、その絆というか想いというか…そんなに重くなくサラリとしてるのに
めっちゃ泣けます…。
矢一郎@諏訪部さんの真面目なところが大好きなんですが、父が狸鍋にされたのは自分のせいだと
カエルになってしまった矢二郎@吉野さんとのやり取りのところは号泣でした。
2人の想いをサラリと受け止める矢三郎@櫻井さんは、アホウだって言ってるけど意外と器が大きいん
じゃないかなw
この四兄弟をすごくよく分かってるお母さん@井上喜久子さんがまた、素晴らしいたぬきで…!
こんなお母さんて理想!ってぐらい素敵でした。

「面白きことは良きことなり!」
たぬきも人間も、いろいろあるけど…面白おかしく生きていきたいっていう矢三郎が可愛くて仕方が
ありませんwwwとりあえず、弁天@能登さんに鍋にだけはされないようにね…!笑


◆魔界王子 devils and realist
魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様)[10/17締切イベントチケット先行購入申込み券・Lover ストラップいつでも一緒ちびウイリアム付き] [DVD]魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様)[10/17締切イベントチケット先行購入申込み券・Lover ストラップいつでも一緒ちびウイリアム付き] [DVD]
(2013/09/18)
江口拓也、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

時は19世紀末のイギリス。貴族の子息・ウイリアム@江口さんは叔父が事業に失敗したことから、
一家で財産を失ってしまう。そんな時、屋敷の地下室でうっかり悪魔・ダンタリオン@寺島さんを
召還してしまう。ダンタリオンはウイリアムに魔界の代理王を選ぶ選定公であると告げ-

悪魔も天使も神も信じない、目に見える現実だけが真実だと思っている超リアリストなウィリアムと
悪魔たちとのお話ですが。原作漫画も読みましたが、面白かったですー(*´∀`*)
でも、アニメだと妙な間ができてて、色んな悪魔に言い寄られるも代理王として誰も選ばないウィリアム
が、ただの乙女ゲーの主人公に見えてきてましたwww
いや、BLか?(黙れ)

原作でもまだ謎がすべて解かれてるわけではないので、全体的にふわっとしてるんですが。
とはいえ、絵はすごく綺麗だったんじゃないかなー?と思います。私は、ウィリアムの祖先である
ソロモン王@斎賀さんが好きなので、斎賀さんの声がめっちゃ合ってましたし、割と出番があって
嬉しかったです!
あ、声優さんはものすごーく豪華です…こんだけしか出ないのに…って切なくなるくらいwww

とあるギャグ回で、モブキャラが杉田さんと細谷さんだった時は、全力で爆笑でした(*≧∀≦*)
そういう面白さはありますが、ストーリーとしては原作の方が分かりやすいと思います。


◆八犬伝‐東方八犬異聞‐
八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/25)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る

謎の病が流行って焼き払われた大塚村の生き残り、荘介@日野さん・信乃@柿原さん・浜路@高垣さん。
荘介と信乃は命の半分を補う存在によって生きている。
今回は、壮介の影である蒼@日野さんwの存在が大きくなってきてましたー。

大角@津田さんの回では、何がどうって楓(大きな猫)の声が小野坂さんっていうのに、ぶっとび
ましたwww

仁@代永さんの回はちょっと切なかったです…。
色々切ないお話とかもあるし、妖関連には強いはずなのに、大角の邪眼見て全力で驚いたりするみんなが
可愛いです( ´艸`)妖には慣れてるのに、そこ驚くんだ?!みたいなw
あと、やっぱり現八@前野さんと小文吾@寺島さんのやり取りが最高ですwww

蒼もなんだかんだで信乃に甘いところとか、可愛いところがいっぱいあるんですよねー。
原作もまだどうにもなってないですし、続きが気になります…。続き、アニメでもしてくれないかな…。
原作で、壮介が毛野@三宅淳一さんと地元に帰った時に夫婦に間違われたとことか、見たい!
黙って出かけた壮介を心配してずーっと起きて待ってる信乃とか超可愛かった!!
続きもアニメ化してくれたら嬉しいなーヾ(*´∀`*)ノ


◆ムシブギョー
ムシブギョー 3[初回版] [Blu-ray]ムシブギョー 3[初回版] [Blu-ray]
(2013/09/27)
KENN、明坂聡美 他

商品詳細を見る

江戸を跋扈する巨大蟲と戦うため、「蟲奉行所」にやってきた月島仁兵衛@KENNさんが、江戸を
守るために蟲と戦うお話です。

やっぱり辛い…・゜・(ノД`)・゜・!!
虫はマジで駄目なのに、今回もやっぱり虫がいっぱい…!しかも人型の虫の中に、あの、黒くて光る
みんな大嫌いな奴がいた時は、マジでふらりと倒れかけました…orz

でも、やっぱり無涯さん@寺島さんは強くてカッコよくて声が低くて素敵なんですよ…
春菊さん@江口さんもとにかく豪気な感じが素敵なんですよ…春菊さんの江口さんの声も珍しいくらい
低くて良いですよー!!
しかも敵の虫も、人に変身したらかっこいいんですよ…筧十蔵@羽多野さんとか、人になったら素敵
だったけど…でも虫…ととても複雑な気持ちです。

しかし、終わってしまいました!ホッとしたような残念なような気持ちです。
虫が苦手な方にはものすごーく辛い所業だと思いますが、ぜひ春菊さんだけでも聞いてみて下さいw


◆神のみぞ知るセカイ 女神編
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る

旧地獄の復活を目論む敵から、地獄を守るためには女神の復活が必要。女神は今まで桂馬@下野さんが
攻略してきた女の子の中にいる可能性が高い。誰に女神がいるのか、再度攻略しながら探し出す。

桂馬くんが好きすぎて辛いです…・゜・(ノД`)・゜・!!
今回は再攻略ということで、色々ヒドイ目にもあってましたけどwww
大変なのに自分にできる事を自分の方法でっていう桂馬くんが、今までより何か頼もしかったですw

今回、千尋@阿澄さんが一番かわいそうでしたね…。
最後に桂馬くんの「お前は関係ない」っていう言葉には、私も泣きました。その後の桂馬くんの涙にも
また泣きました…。
千尋は良い子だと思うよ!!頑張れ!!
でも一番好きなシーンは、どうしても最初のシリーズの栞攻略の時、「勇気、あげるよ…」
ダントツです。超えれません。あの時の桂馬くんはマジで神でした(*´Д`)

「神のみぞ知るセカイ」は話も桂馬くんも女の子達も全部大好きなので、終わってほしくないです!
続きもアニメで見たいー!!是非見たいー!!どうしても見たいー!!
とりあえず、DVD-BOXが出たので買おうとは思います(`・ω・´)


◆物語 セカンドシーズン
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
神谷浩史、斎藤千和 他

商品詳細を見る

私はつばさタイガーの話が一番好きかもしれないー!
最後の阿良々木くん@神谷さんの登場が、どうしようもなくカッコよかったです( ´艸`)

あと、忍@真綾ちゃんと過去にタイムスリップする傾物語まよいキョンシーも、忍が可愛くて
好きです!忍と阿良々木くんのやり取りも面白いですよねー!

でも私は人の心の弱さやトラウマについて上手く説明できないので、これについて色々語るのは
難しいですwでもやっぱり面白いので、ちょっと痛そうなのが大丈夫な人はぜひー!
回想とかもやってたんですが、阿良々木くんがザクザク刺されてましたwww(笑えない)


◆プリティーリズム・レインボーライブ
プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)[初回限定盤]プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)[初回限定盤]
(2013/11/20)
V.A.

商品詳細を見る

↑これ、欲しい…!!!

子ども向けなので、何がどうとは言わないですが、とりあえず。
ヒロ様かっこいいーーーーーー(*≧∀≦*)!!
色々衝撃の展開とかもあって驚きの連続ですwヒロ様の発言内容や、突然の良い声にも驚きますwww
ストーンゲームには興味ないですが、歌はみんな可愛らしくて好きなので、聞きたいです!


◆宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る

地球外生命体「ガミラス」によって汚染されきった地球を浄化するため、16万8千光年彼方の
大マゼラン銀河のイスカンダルへ、コスモリバースシステムを受け取る旅に出る。

面白かったですー(*≧∀≦*)!!
ガミラスとの宇宙間での戦いや、沖田艦長の采配とか、めっちゃカッコよかった!!
私は、ガミラス側だったノラン@柿原さんが雪@桑島さんを守って自分が犠牲になったところは
泣きました…ノラン、そんな奴やったんや…。やっぱり長い話だし登場人物多すぎて、一人一人の
細かい心情を書くことは無理やと思うけど、この辺はもうちょっと知りたかったり…。

それにしてもやっぱり、古代くん@小野大輔さんはちょっとカッコよすぎるwww
まだ20歳そこそこなのに、作戦も行動もしっかりしぎてるwwwだからこそ、島@鈴村さんと話す時の
力の抜けた顔が年相応に見えて、何かほっとします。
帰還するまでの話でしたが、その後沖田艦長の脳プログラムを使ったコスモリバースシステムが
正常に作動して地球が復活するのか、気になります!

面白かったので、戦艦どうしの戦いとか好きな人はぜひー!音楽もテンション上がりますよ!!


◆宇宙兄弟
◆聖闘士星矢Ω
◆トリコ


もう感想は書かないですが、これらも見てました!

ここまでマジで長かった…((((;゚Д゚))))
大したこと書いてなくてもこれだけ感想書くの、疲れた…。

今季、28本見てました(*´∀`*)ノ。+゜*。

お友達からオススメランキングしてって言われたので、声優さんとかキャラとかは置いといて
純粋にストーリーだけで個人的に面白かったのは、
1.進撃の巨人
2.有頂天家族
3.戦友。2
4.Free!
5.銀の匙
かなー?
「神のみぞ知るセカイ 女神編」は続き物なので除外させていただきました。

あー疲れた…こんなに見てたんや…。
2013年秋アニメもいっぱい見たいのあって、見たいの数えたら27本くらいあったので
また震えてます。
でも楽しいからいっか+.(≧∀≦)゚+.゚

ゲームの方は「緋色の欠片」がまだ「後日談」と「あの空の下で」が終わってないのと、
「断罪のマリア」始めたので、こちらも頑張りまーす!

以上、2013年夏アニメの感想でした!



スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1920-d5d25f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)