×停電少女と羽蟲のオーケストラ いざ宵、オルケストラ。 感想 


停電少女と羽蟲のオーケストラ いざ宵、オルケストラ。
1部 灯屋・桃ノ乱
2部 蛍ノ光パレェド
9/22(日) @studio coast


20130922_175210_convert_20130923150057.jpg

こちらに参加させて頂きましたー(*´∀`*)!
見てにくいけど、ちゃんと看板にタイトルが書かれてるんですよー!
ってことに夜まで気づかなくてですねwwwこんな見にくいことにwww

今回は、簡単にしかレポはしませんー!
細かい会話や動きは、全部はしょってます。
しかも自分が行ってきたってだけなので、分かりにくいです。
(いつものレポが分かりやすいかっていうと、それは別の話しです)
ちょっとした感想のみ、行ってきたよっていうただの記録です。

それでも読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
だらっとして。




停電少女と羽蟲のオーケストラ いざ宵、オルケストラ。
1部 灯屋・桃ノ乱
2部 蛍ノ光パレェド
9/22(日) @studio coast


【1部 出演者】
灰羽@櫻井孝宏さん
ネム@竹内順子さん
漆黒@平田広明さん
柩@寺島拓篤さん
橘@下野紘さん
緋影@高乃麗さん
桃太郎@前田剛さん


1部は朗読イベントでした!
珍しい感じで、朗読の中に色んなコーナーが入れ込まれてる感じでした(・∀・)!

最初に、「蛍月夜」を高乃麗さんが歌ってくれて、カッコ良かったですー+.(≧∀≦)゚+.゚!!


「橘のひまわり体操ーっ!お天道様を仰ぐひまわりのようにまずは首の運動からーハイっ!」
って何回もやってるのに、全然柩がやってくれなくてむくれたり、
「灰羽はやっぱり右と左が分からなかったしなー!」
「というか、灰羽様、やったのか…!」
て話してたりw

灰羽が迷子になって聞こえる叫び声に、
灰羽(声のみ)ぎゃ―――――!!」
漆黒「どうせ叫ぶなら、世界の中心で叫べばいいのに!」
灰羽(声のみ)瞳を閉じて君を描くよー!!」
ってやり取りがあったりw

途中で物販紹介コーナーを挟み、柩と橘が練り香水を紹介してて、可愛かったです(*ノ∀`*)

そうこうしてるうちに、柩が大きな桃を見つけたり、灰羽と橘が鬼に遭遇したって話して。
じゃあ、鬼は一体どんななの?!ってなって、突然のお絵かきコーナー開始www
灰羽・柩・橘の3人が鬼の顔を書いてみて、会場からの拍手が多かった人が勝ち。
その鬼を灯屋の共通認識とする上に、コーヒーメーカーと豆をプレゼント!

でも書いてる間2分間、漆黒(というか平田さん)が、1人じゃ時間もたせられないよ!って、
3人に話しかける話しかけるwwwみんな書くのに必死で答えなかったら、
漆黒「俺が話しかけてんだよ!!」て怒るしwww

で、寺島さんが一番鬼ーって感じで上手かったです(・∀・)!
下野さんは、何か…すっごい可愛いのにひねくれてる顔してる鬼で爆笑www
櫻井さんは、めっちゃイケメンに鬼のツノだけつけて、隣に吹き出しで「好き!」て書いてたwww
完全に会場の票を取りにきてまして、爆笑www
その絵を顔の前に持ってきて、櫻井さん「好き!」て声当ててまして。
櫻井さん(下野さんに向かって)これが長くやるコツだよ」
下野さん「勉強になります!」
あざといwww

そしてそのイケメン鬼の絵が、灯屋の鬼の共通認識ってことになって、
寺島さん「そうだった!ただコーヒーメーカーもらえるコーナーかと思ってた!!」
ですよね(๑≧౪≦)w


ネムも起きてきて、桃太郎も登場して。
桃太郎は都でアイドル(も●クロって言ってたw)として活躍してて、人と蛍の関係を描く芝居のため
灰羽の人生をやりたいって言い出しまして。
ネム「灰羽の人生には足りないものがある!それは、ラブストーリーだ!!」

ってことで、竹内順子さんの悪魔のような無茶ぶりコーナーへ突入www
【ラブストリ】5文字の頭文字で、キュンキュンする言葉を言え!というもので。
男性出演者さん、盛大に困惑でしたw

1回目(竹内さんから強制的に指名されて)
【ラ;下野さん】「ラッキー!俺、お前と両思いになれた!」
【ブ;前田さん】「部活が終わったら、部室に来てくれ…」
この辺で、下野さんが足が痙ったか何かでしきりに足を気にしてて、忘れましたwwwww
【リ;平田さん】「料理は俺がするから…」

竹内さん「もっと聞きたいよねー!」
平田さん「お前らさっきキャーって言ってたじゃねえか!」
竹内さん「甘いものとキュンは別腹なんだよ!!」
って言う竹内さんがカッコ良すぎました(๑≧౪≦) 何て素敵なwww

2回目(思いついた人が手を上げて)
【ラ;櫻井さん】「乱暴にしてしまいそうだ…」
そしてこの辺すぱーんっと抜けましたwww
【リ;下野さん】「理解してもらえないかもしれないけど、お前が好きだ!」
会場も理解できず、全員で再トライ!
前田さんと櫻井さんが言ってくれて終わりでしたー。

こんなわちゃわちゃな中、朗読にサラッと戻っていく皆さんがカッコ良かったです…+.(≧∀≦)゚+.゚
素晴らしいですね、プロって!!


まあ、すっごい飛ばしてるけど、こんな感じでした!
とにかく話の展開もアドリブも面白くて笑いっぱなしで、でもその中にちょっとずつ切ない
セリフも入ってて、何だか胸がいっぱいになるような1部でした。


2部は、オールスタンディングのライブでしたー!
私は時間の都合上、アンコール以降見れなかったんですが、楽しかったようで何よりです(*´∀`*)
私も聞きたかった曲は聞けて、大満足でした!!


さらに、櫻井さんを初めて生で拝見させてもらったのですが、カッコ良かったです!
黒トップスに黒のサルエル(?)で赤い細いベルトして、灰色のジャケットで、シュッとしてました!
そして面白かったですwww

ということで、朝から色々とハプニングはあったのですが、とっても楽しかったです+.(≧∀≦)゚+.゚
一緒に行ってくれたお友達、ほんまにありがとう!!
笑いっぱなしだったため、今日は顔の筋肉が痛いですw
初めて2人っきりで見たイベントが、これで本当に良かったなーと思うよ!
これからも会って喋って語って、いっぱい思い出を共有したいと思いました(・∀・)



スポンサーサイト
   

コメント

なるほどあざとさ(笑

雰囲気伝わったよ~(´∀`)
そして楽しかったこととなにより。

とにかく「あざとい」の詳細が見れて嬉しかったwww
それにしてももうちょっといい写真はとれなかったの!?
ちょっとブロガーとしてどうなの?wwww

全然タイトル見えないけどwww
って事に1人で爆笑した朝方4時でしたwww

by: * 2013.09.26 04:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1908-747d98d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)