×しらつゆの怪 千明 感想



プレイ中ですー(*´∀`*)!

「しらつゆの怪」
しらつゆの怪しらつゆの怪
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
三谷湊巳(CV.日野聡さん)
塚本良太(CV.松岡禎丞さん)
千家清春(CV.森久保祥太郎さん)
志摩孝臣(CV.柿原徹也さん)
神田千明(CV.杉山紀彰さん)
中町伸(CV.森田成一さん)


今さらながら個別に記事分けたことを後悔w
ここまできたら、最後まで頑張る…!

ということで、メイン攻略対象の最後は千明です!
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
お酒でも飲んで酔っ払いながらやってみてもなお………




180_150_chiaki.jpg
神田千明(CV.杉山紀彰さん)

ノリが良くて調子良くて、でも話す言葉が本音とは思えない。
そういう人は何かしらトラウマがあって、結構大人な成熟してる部分を持ってる割に自分には
踏み込んでほしくない…そういう人かな?と思ってたら、
全然違いました(笑)

ただ色々目を背けてる弱い人でしたwww

千明は人間で。他の友達みんなが持ってる秘密(先祖返り)があることには気付いてるけど、
面倒だし自分には何もできないから、聞かないというスタンスでして。
それって弱いよね、友達なのに逃げてるよね…という話を、うんうん、と聞いて励ましてました。

ようやくみんなの秘密とかと向き合う決心がついたと思ったら、今度は露葉が黒い手の痣の事に
巻き込みたくないと病んでいきまして…。
何やってんだコイツラwwwどっちもどっちかwww

まあどっちもどっちっつー事で、2人で一緒に神社へ行って、露葉の痣を何とかしようと。
いやいや、ただの人間と露葉が行った所で何できるねんwと思ったら、僕も行く…と言い出した
孝臣に拍手喝采+.(≧∀≦)゚+.゚www


神社の地下の座敷牢に引きずり込まれて、今までの生贄の少女達の想いにつかまった露葉ですが、
孝臣がまた「視る」能力を使ってくれて救出成功。
孝臣……いてくれて、ほんまにありがとう!! 
湊巳√でもおってくれたら良かった…!笑

でもこれは千明√なので、駆け寄った千明と露葉がまた濃厚キスたいむ
「君のこと、守るよ。
 これから嬉しいことも悲しいこともいっぱいあると思うけど、
 全部、隣で支えていくから。…大好きだよ」


嬉しいけど、良いセリフやけど…
これまだ血まみれの座敷牢で言われてるからねwww
シュール!!笑

そしてENDー!!
また痣が解決してない!!
今まで露葉を呼んでた声は過去生贄になった少女たちのもので、何らかの方法でその無念を
鎮めるよう頑張ります☆そしたら痣も消えたらいいな☆テヘ
って感じでした。


この時点でちょっと、どぅーんorzて感じやけど、別√もやってみた。

そしたら、露葉は羽衣伝説で羽衣に捕らえられた生贄の天女で…って、ん?どういう事?
千明は実は羽衣伝説の羽衣を盗んだ男の家の血筋で………ん?んん???
ここ何回も読み直したんですが、全然理解できなくてですね…
多分私の頭が悪いからやと思うんですけど、何が何やら理解できませんでした(´;ω;`)

さらに千明の実家は、千明を監禁してどうのとかありまして。途中の会話も、
「まさか、それって…っ?」「ああ、そうだ…」 え、何が?!みたいな状態でしてwww
おそらく、私の読解力がなかったようです(´;ω;`)

なので私には、露葉の痣を消すために神社に来た千明が、羽衣を盗んだ男の意識が覚醒して
ちょっとご乱心するけど、無事でしたーw 痣は消えなかったけど、2人で幸せになろうね♪
という事しか分かりません。

千明は恐らく、何かしらのトラウマを家庭環境で抱えてたと思うんですが、あんまり出てこず。
千明の背景が全く分からないまま悩んでるのを見てるだけで、ぽかーん(゜Д゜)でした。
それで言うと、露葉もこの性格になったには背景があると思うんですが、ちゃんと語られないので
やっぱりぽかーんですよねwww

ぽかーん(゜ロ゜)としたまま、真相ENDへ向かいました。
お次は狐@井口祐一さんと、伸ちゃん@森田さん、あと総評もまとめていきます!

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1838-497bc892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)