×しらつゆの怪 孝臣 感想


プレイ中ですー(*´∀`*)!

「しらつゆの怪」
しらつゆの怪しらつゆの怪
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
三谷湊巳(CV.日野聡さん)
塚本良太(CV.松岡禎丞さん)
千家清春(CV.森久保祥太郎さん)
志摩孝臣(CV.柿原徹也さん)
神田千明(CV.杉山紀彰さん)
中町伸(CV.森田成一さん)


孝臣の√が一番まともでした…!!

何を言っているのか、何について話しているのか、何故そういう行動をするのか、
分からない主人公に共感したり、主人公目線で見るのは難しいですね…。
私は主人公=自分ではないですが、客観的に見て「何の話…?」と思いました。

そんな孝臣√の感想です。(ぇ)
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
よし!怖くない百物語だけど、せっかく集めたので読むぞー!




180_150_takaomi.jpg
志摩孝臣(CV.柿原徹也さん)

孝臣の√は、もちろん謎はまだあるし、これってどういう事?って思うところもありますが、
でも話の流れがきちんとしてました!!
今までよりはある程度、情報も与えられて、二人とも解決に向けて動いてと流れがあった!
嬉しいんですが、何でだ…湊巳√がメインやと思ってたのに…何でだ…

そんな孝臣、細身のくせにものすごく食べる大食漢でwしかもいつも眠そうwww
寝てるか食べてるかなのに、実は一番冷静に物事が見れる子です。
なので湊巳やみんなも相談するなら孝臣って感じ。
頼りになる回答を得られるワケではないですが、スッと背中押してもらえるような感じです。
でも自ら首つっこんだり積極的に行動するタイプではないので、冷静なのかなー( *´艸`)w


孝臣は自分の先祖返りのことも隠したりせず、すんなりと教えてくれまして(・∀・)/
対象の過去や未来や想いや記憶を、「視る」力を持っているらしいです。
そのことを自然に受け入れてるので、変に悲観せず、あるがまま~って感じが素敵☆

しかも今回は孝臣と湊巳がちゃんと動いてくれてて!!(感動)
露葉の黒い手の痣を何とかしようとしてくれてる~~~+.(≧∀≦)゚+.゚

なのに露葉は「待ってるだけで、出た結果を受け入れるのは無理」とか言い出しまして。
頼まれてもないのに、失踪した孝臣の姉を探そうとしたりして、若干ウザイwwwww
なんというか…被害者意識と自己犠牲欲が混ざってる感じで何言ってるのか分からんwww

それを見つけた孝臣が、
「あんたが何を言っているのか分からないよ」
その通りだ!!
と激しく同意wwwww
でもそんな露葉を受け止めて、一緒に解決しよう!と言ってくれる孝臣は懐が深いと思うです。

で。
この√が一番色々と謎が分かっていくんですが!
孝臣と湊巳が調べてくれて、その上で露葉を神社の所まで連れてきてくれたので、流れが
すごく良いです。
だからと言って全部は分からないですけど…
まとめると、神社のある村は昔、鬼に生贄を与えて繁栄していて。その村はもうないけど、
鬼はまだ存在していて。次の生贄の目印が、露葉の黒い手の痣だった。
だから今までの生贄になった人達の想いが露葉を呼んでて、その悲しみと憎しみに飲まれそうに
なってたけど、何か孝臣の能力でその人達の想いを視て、2人で背負うと決めたら黒い痣の影響は
なくなった…?

え、生贄を食べてた鬼の存在、どこいった?笑
孝臣の能力をどう使用したのかが分からないwww
次の生贄が露葉だった意味は?笑


という風に、分からないところはいっぱい\(^o^)/

さらに途中途中で、いきなり濃厚なキスを挟んでくるというwww
「露葉、好きだよ、すごく…あんたのこと全部欲しくて、全部を感じさせてほしい」
って甘い言葉も嬉しいんですけど、何というか…突然のエロを投下されて困惑w

まあ、でも、お互いちゃんと好きで。物事も力技やけど一応解決の兆しを見せて。
それでENDだったので、あー良かったー+.(≧∀≦)゚+.゚と全力で思いました…!

露葉のことを意識し出してる孝臣が、露葉と湊巳が話してる間に割り込んでみたけど戸惑って、
露葉の「私はあなただけ見てるわよ~」って言葉に、「うん///」てふにゃ~って笑って。
そのふにゃ~って照れて笑った孝臣の立ち絵は萌えました…(*´∀`*)ノ。+゜*。!!
か、可愛い!!!!

そのくらいの些細な可愛さや行動が良いんですよねー。
濃厚なキスや押し倒し描写より、数段萌えました(*ノ∀`*)

孝臣はお姉さんの失踪にちょっとこだわってましたけど、そこまででもなく。
ぐるぐる考えて空回ってふらふらしてる露葉を、そんな気なしに支えてくれて、なかなか
良い√と素敵なキャラでした!!

どうでも良いですが、柿原さんの声も演技もすごく良かったです…が。
百物語の時の「はぁーっはぁーっ」て吐息には爆笑しましたwwwww


お次は千明@杉山さんです。

スポンサーサイト
   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1836-c36e8713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)