FC2ブログ

×BLACK WOLVES SAGA-BLOODY NIGHTMARE- ラス感想


「Black Wolves Saga-Bloody Nightmare-」やってます(・∀・)
(中華そばもやってます)

BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
(2012/04/26)
Windows

商品詳細を見る


【キャスト】
メヨーヨ・フォン・ガバルディ(CV.櫻井孝宏さん)
オージェ・フォン・ガバルディ(CV.吉野裕行さん)
ユリアン(CV.細谷佳正さん)
ネッソ・ガーランド(CV.三木眞一郎さん)
ザラ・スキーンズ(CV.石田彰さん)
アルル・V・フェルノア (CV.森川智之さん)
ギラン・ギノー(CV.谷山紀章さん)
ラス・ヴォガード(CV.梶裕貴さん)

エルザ(CV.岸尾だいすけさん)
パール(CV.岡本信彦さん)
リッチー(CV.下野紘さん)


正直に言って、何て書いたら良いか分からない…。
これはラス√…なの…か?

ちょっと微妙な気持ちになっているラス√の話です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
ラスは可愛い、ちょう可愛いよ(*ノ∀`*)






180_150_rath.jpg
ラス・ヴォガード(CV.梶裕貴さん)

一言で言わせてもらえるなら、PSPをやれって事ですよね(。・ω・。)ノ?
とにかく話が中途半端!!
結局ラスについて、何も分からないです。

初めにラスを見た時は「殺す」だの「殺せ」だの言ってて、どっちやねん、と。
殺したいんか死にたいんかどっちや、と。
何かよく分かんない子だなあ~と思ったし、なんせカタコトでしか喋らんので、コミュ障?
とか思ってたんですけど、時を経るごとにこのたどたどしく思いを口に出すのが
可愛くてねえええええええええ(*ノ∀`*)
あの困ったような顔の立ち絵が可愛く見えてきましたwww

こちらのストーリーも、アルルと一緒です!!
ヴォルフのゾディバを治すために一緒にいることにして、ハーレム状態でほくほく可愛がって
もらってる話です。

実はメヨーヨ達に軟禁されている時、狼狩りに連れて行かれた事がありまして。
その時にラスと一瞬会ってるんですよね。
お互い目を見て見詰め合ってしまってたようなので…一目惚れフラグは成立済みです(。・ω・。)w
だからこそ、ラスに対してだけ初めてフィオナから恋心を自覚してる感じがして微笑ましい!
二人の会話は噛み合ってるんだか噛みあってないんだか不思議な感じですけど、
お互いがお互いだから惹かれてるような雰囲気で、可愛い( *´艸`)

フィオナがヴォルフと生きると決めると、アルルからラスかギランの嫁になれって言われるんですよ。
まあ実際結婚するかは置いておいて、花婿候補的な?
ここで「じゃあラスで」て言うと
「大体、名前すら知って間もない。
 なんだ結婚って……ケッコン……兄さんは、バカなのか…ああ、多分そうか…」

ラス、動揺しすぎwww
そんなところが可愛いのですが( *´艸`)

ヴォルフは攻略対象3人(匹?)とも、それぞれのキャラが立ってて良いですね(・∀・)
アルルは大人な意見で導いて包んでくれそうな感じで、
ギランはぐしゃぐしゃって頭撫でて笑わせてくれそうな感じで、
ラスは何も言わずそっと寄り添ってくれそうな感じです。

だから、ネッソやザラと別れて寂しいって泣くフィオナに対しても、ラスは黙ってそっと
受け止めてくれてる感じで…その暖かさがいいな~と。
お互いの暖かさに惹かれていってる感じだなあ(*゚∀゚*)と。
まあ…だからといって特に想いを確認しあうようなイベントはないんですけどね。
完全に私の妄想ですよ。

【GOOD END】
で。
メヨーヨ達の軍が攻めてくるからお前は逃げろって逃がされる事になったフィオナの所にラスが来て
「もしも。この戦いが。終わったら。
 …また。お前を。迎えに行ってもいいか。」

おお!ラスが自分の意志を…(゚∀゚)!!
迫害されたせいでヒューマを嫌いになっていたけど、フィオナのおかげで少しヒューマを好きに
なれてきた、また信じたいって思えるようになったって言うラスが少し成長したなあとw

ラスを信じて逃げてるフィオナの前に、オージェが颯爽登場………((((;゚Д゚))))ガクブル
一瞬目の前真っ暗になりましたよ…この人いたらBAD ENDかと身構えました…。
でもラスが助けに来てくれて、二人でオージェから逃げることに!!
その時に二人が崖から落ちるんですが、無傷 というミラクルにはそっと目を閉じました。

オージェからは逃げたものの、アルル達はまだメヨーヨ達と戦ってる。
戻って助けないと!て言うフィオナに
「もう駄目だ…」
て泣くラスに…(´;ω;`)何か私も涙が…(´;ω;`)
アルル達と会うまで、どうやらラスは一人だったみたいですねえ…
それまで一緒にいた仲間は全員殺されて…一人ですごく大変な思いをしたようで。
ラスとフィオナは何が何でも生き延びて、ヴォルフの歴史(サーガ)を伝えないといけない、
メヨーヨ達に勝者の勝手で自分達の歴史を間違って伝えられないように…
そう言うラスが、せっかく見つけたアルル達仲間を置いて行かなければいけない苦しさと葛藤してて
泣けるんですよおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

で。終わりです。(ぇ
どこに逃げたのか、そもそも逃げ切れたのか、二人はどうなったのか………
っていうかラス過去に何があったの?何で1人だったの?色々疑問は渦巻きますが…
その続きはPSPで!!という事ですね(゚ω゚)!

PSPがこれとどう繋がってるのか分からないですけど…
正直、恋愛要素はやっぱり薄いよなあ…
一目惚れフラグで惹かれてるのは分かるけど、小学生の初恋じゃないんだからさ…。
せっかくイベント入れるなら、血吸うのよりお互いの気持ちの変化があるようなのがほしいなあ。
それともあれか、血吸う=好き、なのか?!

【BAD END】
こちらはフィオナが1人で逃げて、他のヴォルフ達と集落を作って、ゾディバ治療のために
血を提供してたんですが…みんなのゾディバが治ったころに、フィオナがゾディバ発症
最後はラスの幻覚なのかなあ?を見て、話たいことがたくさんある…って恐らく死…

これは何か良かったです(*´ω`*)
フィオナがゾディバにかかってること、割と忘れられがちでしたからね!笑
自分のゾディバが発症して死ぬかもしれないからこそ、自分の生きた意味を残すためにも
ヴォルフと生きようと決めたわけだし、このENDはあってしかるべきかな
、と。


ラスのExtraVoiceも、語尾の狼らしさがリアルすぎて爆笑www
「つまり、この群れ全体がお前の新しい家族だ、それを忘れるな…うぉわぁぁぁぁん」
リアルな狼声なんやけど、ラスらしい感じで可愛くて笑えるwww

ということで、ラスについてはまだ何も分からないままです。
ラス自身も自分についてよく分かってないんじゃないかな…?
でもいつもどこか必死な感じがして、そこに惹かれますね!
だからもうちょっと掘り下げてくれたら嬉しかったですけど、それをPCに入れないようにして
このぼんやりした感じになっているんでしょうかね。
次はメインですし、かなり楽しみです(*ノ∀`*)!
かなり薄い感想ですけど、ラスはそんな感じです。

お次はギランです。
ギラン、可愛いよギラン

スポンサーサイト



   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1608-388e9991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)