FC2ブログ

×CLOCK ZERO~終焉の一秒~ 鷹斗 感想


CLOCK ZERO~終焉の一秒~ まだやってました(・∀・)/

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
神賀旭(CV.浪川大輔さん)
海棠鷹斗(CV.浪川大輔さん)
加納理一郎(CV.前野智昭さん)
英円(CV.鳥海浩輔さん)
西園寺寅之助(CV.杉山紀彰さん)
時田終夜(CV.石田彰さん)
英央(CV.須藤翔さん)

他~

私はどうやら、鷹斗が好きみたいなので(*ノ∀`*)
何だか他4人よりも心なしか感想が長い気がしますwww
ちなみに鷹斗は、ヤンデレ枠かと思ってましたけど…何か違うような気がしてきた。
なんだろう…ただ病んでる?!

そんな鷹斗√です(・∀・)/
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
セレブリティな学校で人気の教師が、サスペンダー姿で人形を腰につけてるって…いいの?笑



tkt180x180.gif  kaga180x180.gif
海棠鷹斗(かいどうたかと)CV.浪川大輔さん

メイン攻略対象もついに最後になりました、5人目は鷹斗です(・∀・)/

さて。鷹斗ってスルースキルがハンパないというか…何言われても「はははッ」て笑ってる
かなりの大物ですwww
海棠グループの息子で、専門が生物学な科学者で…って、これ小学生に対する説明か?!笑
撫子達の学校に転校してきたんですが、とにかく頭が良くてカッコよくて、女子からは人気トップ、
明るく社交的で、本当は課題メンバーでもなかったのに央に引っ張ってこられてリーダーまで
引き受けてくれる…

こんな小学生、スーパーすぎて怖いわ∑(゜ロ゜)!!

って私が思ったのと同じように、何でもできすぎる上に視点が大人な鷹斗も、子どもらしい子どもに
なりたいって思っているようです(´・ω・`)だから、夢とか目標とか持てないんだって。
「コレが気になるからアレになりたい」ではなく、「コレ気になる」て思った時点で調べたら
もうできる能力があるから。…そうか…でも世界は意外と広いぞ?笑

で、研究が趣味ってくらい研究してる賢い子なんですが、鷹斗は視野が広くて羨ましいって言う撫子に
「それなら、俺が見てる世界を君に教えるよ。だから、君が見てる世界を俺に教えてほしいな」
やっぱり大人やぁああああああo(*゚▽゚*)o た、鷹斗さん…ッ!笑
鷹斗は大人でいいなあと憧れる撫子に、レインが、不穏な事を言い出した…
レイン「あの子は、天才ですよ。本来なら一般の学校に通ってのんびりしてられる立場じゃないんです。
 国民の宝だって言ってもいいくらいなんです。
 あの子の笑顔は本物ですが…天才というのはえてして、どこか欠落しているんですよ」

え、何?!病んでるって事かな(*´∀`*)?!

そんなスーパーマンみたいな鷹斗でも料理が苦手らしく。撫子の家で一緒にクッキー作って
楽しそうにしてる時、
「なんていうか…俺、今ちょっと浮かれてるのかも。理一郎と同じとまではいかなくても、
 少し君と近づけたのかなって思って」

こういう所は小学生っぽいよ、可愛いぃいいいいいいいい(*ノ∀`*)!!

しかも鷹斗の部屋に招待されて行ってみると研究物だらけでw不用意に触った撫子が小さな傷を
負ってしまったことを反省した鷹斗。
「今までは、実験の影響が怖いなんて本当に思ったことなかったんだ。―君だから、なんだよ。
 俺…君の事が大切で、傷つけたくないんだ」

オイ、ストレートだよ小学6年生!
「俺はたぶん本当に傲慢で、今まで誰とでも一線を置いて付き合ってきたと思う。
 けど…君とはもっと近づきたいって思ってる…この意味…わかってくれるかな

好きってことやよね?!好きでいいですよね?!ヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ(必死か)
他の子達よりストレートだよぉおおおお!!そして大人です、鷹斗さん( *´艸`)!!
まあそうやって、大人な視点を持ちつつも、仲間と撫子と一緒にいる楽しさも学んで行くという
小学生らしい日常を大事に大事に過ごしていく鷹斗でしたが…


しかし残念ながら、2020年A'の世界の鷹斗によって【時の停滞】のお時間ですwww
2020年A'の世界の鷹斗は、神賀先生であり、壊れた世界のキングでもありますので、今回も撫子の
体は政府にございます(・∀・)/

そこで円√でも出てきました、あの重たいキングの告白を聞くことにw
キング(というか鷹斗)は、2010年から1年後に事故にあって植物状態になった撫子のためだけに
時空跳躍の研究をして世界を崩壊させ、誰も理不尽な死を迎えないよう国民に監視体制を引き、
2010年Aの時を止めて撫子の精神を持ってきて…
普通に考えたら頭おかしいっていうか、重たいわ((((;゚Д゚))))ガクブルってなるよねw
撫子もキングが引き起こした事実と、自分のせいでという責任と、でもどこまでも優しい鷹斗が
2010年Aの世界の鷹斗と同じようで違っていて、怖いと思っています(´;ω;`)
しかも撫子が喜ばないことも怖がってる事も分かってる鷹斗ですけどね…
「世界を壊しただけじゃなくて、支配して。しかも君を無理矢理ここまで連れてきた。
 もちろん、手段なんて選ばずにね。怖くて当たり前だと思うよ」

何て言うか…切ない悲壮感が全くないwww
ニコニコと笑顔でサラリと言う鷹斗が私にはただの自己満足ストーカー野郎にしか見えないwww
いいじゃないか、鷹斗!!
その愛の重さが良いよ(*ノ∀`*)!!
(それにしても幸せのために認識コードで国民を監視って…サイコパス?wwww)

さて。なぜキングが2020年A'の世界の過去に時空跳躍して、撫子の事故を止めなかったかというと、
その方が簡単なはずだけど、撫子の事故を回避したらまた未来が分岐するだけでして…
キングの望みは撫子の事故を止める事そのものでなく、事故にあった撫子が目を覚ます事なんですね。
だから近似値の世界である2010年Aの世界の撫子の精神だけを、事故にあった撫子の体に転送した…
それって理一郎√じゃないけど、求めてる【撫子】と違うんじゃ…(゚ω゚)?!
でもそれだけのために2010年Aの世界の時を止めて、あの世界の【鷹斗】も殺したようなもので…
「世界平和のためとか、理不尽な死をなくすためとか、そんなのは全部建前だよ。
 結局はね、君が欲しいだけなんだ。
 なにを犠牲にしてでも、君を手に入れる。必ずね…それだけは誰にも譲ったりできないんだ」

…そう言ってくれて、非常に分かりやすいですありがとう(*´∀`)ノ!!
でもそんな世界認められないと言う撫子は、キングと敵対することに…
え、敵対(゜ロ゜)?!笑

キングの鷹斗を止めて世界を正し、元の世界に戻る!という目標を持った撫子は、この壊れた世界を
もっと知ろうとすることに。ということで、1人で外出させて♪と鷹斗にお願いです(^人^)
ひとりで外出させてもくれないなんて不幸だー!(当麻か!)と訴えたら、鷹斗から交換条件に
なんでもひとつ言う事を聞いてなんて乙女なお願いをされちゃいましたーん(*ノ∀`*)
「12歳の秋に、君と会って…君が【鷹斗のすることに意味がないはずない】って言ってくれた時から
 俺は、ずっと君のことが好きなんだ。…忘れたことなんて、ないよ」

と、じゃあ何をすれば良いかっていうと…

「君から、キスして」

吹いたわwwwwww
でも撫子にも分かってしまったんですよ、世界を壊してしまうほどに焦がれていた鷹斗が
なにを求めているのかって。なにって…撫子ですよねwww
ようこそ撫子、病み萌えの世界へ(・∀・)/www←違う

そうこうしてるうちに9年越しに撫子を事故に合わせた実行犯を捕まえたんですけど…
当然撫子が大事な鷹斗なら、犯人を憎むかと思いきや、
「いつもみたいに、哀れむことしかできなかった。なにも、感じることができなかったんだ」
「俺は、怖いんだ。君がいないと、俺は人間になれない。人として生きていると思えない」

あー…怒るって感情が欠落してるんだ。分かんないんだ、人の心の機微が…
いつもニコニコ笑って、誰に対しても哀れむような顔しか見せなかったけど、感情の欠如なのね。
人間らしい感情を抱くことができるのが、撫子に対してだけなんや…なるほどね…
「いなくならないで。
 俺のしてることが間違ってるって思ってもいいし、俺のこと嫌いでも、認められなくてもいいから、
 ここにいて。
 君の存在が教えてくれる。怒りも哀しさも愛しさも、なにもかも全部」

そういう風に言われて、ちょっとずつ撫子もこの鷹斗の事を分かってきたため、情が湧いてねw

でも何か目的のあるレインと手を組んで、有心会を煽って革命を起こす話を聞きます…
有心会のトラと理一郎(と撫子は気付いてないけど)と会って、革命の算段を立てるのを聞くと、
どうしようもなく鷹斗が心配になって、
ずっと傍にいるから、一緒に生きるから、私だけを見て、世界なんて見ないで、世界を解放して
鷹斗に話してみてました…(゚∀゚)!
鷹斗は、今まで抱いていた感情の大半は子どもの頃の君(2020年の)への執着だった、と。
「たぶん、俺はもう一度君に恋をした。…いや、本当の意味で恋をしたんだと思う。
 今、目の前にいる君に」

すっごい殺し文句…ッ(*´∀`)*゜・!!
それを聞いた撫子も、スーパー小学生だった鷹斗への憧れとは違う、と認めて。
―たぶん、これも恋なのだろう。このどうしようもない存在に、どうしようもなく惹かれている―
言い方に吹いた(*≧∀≦)ノシwww
どうしようもない存在ってwww

撫子は鷹斗に敵対して止めたいって思ってたけど、傷つけたいわけじゃない。
だから、革命を止めないとと思っていたわけですが…革命の算段はレインと有心会がサラリと
進めていたみたいで、政府が乗っ取られました\(^o^)/アーッ
もちろん鷹斗も対策を立てたわけですが、撫子を人質に取られてしまい…
しかも撫子、鷹斗を庇って入り込んでた有心会の人に撃たれてしまった…・゜・(ノД`)・゜・!!

自分が撃たれたっていうのに、鷹斗がこのままじゃまた狂ってしまう…と心配する撫子…
「私は、どこにも…いかない。だいじょうぶ、だから。心を閉じないで。過去にとらわれないで。
 狂って、しまわないで」
ってこんな時まで鷹斗の心配かよぉおおお(´;ω;`)
傍を離れない鷹斗に、自分に任せてくれっていう円に対して、鷹斗が
「まどか…っ!!」
って言った言い方が、何かもう…自分以外の誰も信用しないって言ってたのに円に縋るようで
涙が…鷹斗おおおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・!!

どうやらレインは、鷹斗に不死の研究を完成させてもらって神になってほしかった…のか…?
今、刺された撫子を救うためには、鷹斗が人体蘇生の研究を完成させるしかないと言うレイン…
でも鷹斗は、
「彼女と、約束したんだ。俺はもう、狂わない。誰の生も死も、縛らない」
鷹斗がぁああああああああ!!鷹斗が撫子や周りの人を信じ始めたよぉおおお・゜・(ノД`)・゜・

手術が成功した目覚めた撫子が、鷹斗に好きだって伝えると、「キスしていい?」て早速(*≧∀≦*)
前に無理矢理させられたわねって撫子の言葉に、「ノーカウント。あんなの、違うし」オイwww
撫子も―やらせておいてノーカウントというのは、一体どういうことか―って思うわwww
でも想いが通じ合って、二人で未来を見ようって思えてからのキスは違うよね(*ノ∀`*)
ここのキススチル、かなり萌えましたご馳走様です(゚ω゚)

と思ってたら、有心会が政府に火を付けたっ∑( ̄□ ̄;)!この時ばかりは、申し訳ないけど
トラと理一郎が憎らしかったわーははははは!!


ここで分岐…(´;ω;`)


【残留END】
自分はキングとしてのけじめをつけないといけない、けど撫子には無事に逃げてほしいと思う
鷹斗ですが、鷹斗がいないと幸せになれない!と言う撫子…(´;ω;`)
そして撫子は元の2010年の世界に帰らないという決断をして、鷹斗と有心会から逃げることに…

有心会の革命が成功して政府が瓦解した事で、世の中は混乱してるけど自由を手に入れた人達。
その中でひっそりと逃げ隠れ住んでる二人でした(・∀・)/

ちなみに、2010年の世界の【時の停滞】は鷹斗が解除したらしいですが…その世界の撫子の
精神は今2020年のこちらにあるワケだから、また鷹斗がアホな事しない事を願うばかりですw


【Bad END】
こちらは、鷹斗が撃たれてしまいました…゜(´□`。)゜゜

「世界が壊れても、どんなに人が哀しんでもこの手に取り戻したいものがあった。
 誰かの幸せなんて望んでなかった…ただ俺だけが、幸せになりたかった。
 君がいて、俺の名前を呼んで、笑って隣にいてくれれば…それだけで、嬉しかったんだ」


って、泣くわぁああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・!


【帰還END】
こちらは、1人でカタを付けようと逃げない鷹斗と、離れない撫子だったけど、
「君が本来いた世界は、この世界と近い運命をたどってる。だから…おそらく君は未来で事故に
 遭ってしまうだろう。でも、それを避ける方法は見つけた。
 それに…元の世界にいる俺が…12歳の海棠鷹斗が、きっと君のことを守るから。
 だから、幸せになって

鷹斗ぉおおおおおおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・!!
元の世界に戻すなんて、絶対に嫌!鷹斗を1人にさせない!て言う撫子。
自分はキングとして殺されなきゃいけない…って言う鷹斗。
「今日も明日も明後日も。…10年後だってずっと、君の笑顔を見ていたかった。なんでもない、
 他愛ない日々を君と一緒に過ごしたかった。 世界なんて…壊したく、なかった…!
 でも、それでも、俺はね。君のいない世界なんて、いらないんだ

そう言ってなく鷹斗に、もう涙 腺 崩 壊・゜・(ノД`)・゜・
ほんとねー…どんだけ泣けばいいんだ、鷹斗√よ!!

「ずっと、君だけだよ。家族よりも世界よりも、自分よりも。
 君だけを、愛してる」


鷹斗ぉおおおおおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・!!
もうこれ以上泣かせないでよぉおおおおお!!

そして無理矢理2010年の世界に戻された撫子…もちろん【時の停滞】は解除されてて。
それから11年後の世界―
なんと、科学者だった鷹斗は大学卒業後に教師になっていた…神賀先生ぃいいいい(´;ω;`)!!
しかし撫子と鷹斗は神賀先生の名前を忘れてた…orz忘れないでくれよ…君だよ、鷹斗…www
ちなみに撫子の事故ですが、2020年のキングが、事故を回避する方法や危険が及ばない方法を
2010年Aの世界の12歳の鷹斗に手紙を書いてたんですよぉお!!これがまた泣けて…ッ!

「明日はなにが起こるかわからない。
 だから君が、全身全霊で彼女を守って。」


鷹斗ぉおお!っていうか、キングぅううううううう・゜・(ノД`)・゜・!!

こんなにも2020年の鷹斗を救えなかった事が堪えたのは始めてです(´;ω;`)
「俺は君がいるから、この世界を愛しいって思えるんだから」
って2010年から一緒にいた鷹斗に言われても…なんとなく辛いんですよねえ…。
でも撫子が一緒にいるおかげで、2010年の鷹斗の感情の欠落や狂うのを止められるなら、
それはそれで撫子も本望かもしれません(*ノ∀`*)


とか思ってたら、最後!!

2020年で眠ったままの撫子に鷹斗が話しかけてたら、目覚めてたよ…?!
どういう事ぉおおおおおお|゚Д゚)))!!
2010年の撫子の意識を転送したきっかけで、意識呼び覚まされて起きた…?
ってことは、2020年の鷹斗も1人じゃなくなる…?!
うわぁああああああああ、気になる!!


ということでですね、何かストーリー上、どこも結構好きだったので長くなったんですが、
鷹斗√でした(・∀・)
いやあ…泣きましたwww鷹斗は最初っから甘い言葉は言ってくれるんですけど、やっぱり両思いに
なってからの囁きは格別だったというか、違うんですよ!!
あんまああああああああああああ(*ノ∀`)*゜・て転げる感じですw
やっぱり2020年のキングを救えなかった【帰還END】は辛いですけど、キングからの言葉で
撫子を帰したのもキングの本当の気持ちだったと思えたのが、まだ救いですかねえ…。
意外にも【残留END】が、アレはアレでちょっとうるっとくる所もありましたけど、何か、
他の人に比べてあまりにもあっさりしすぎていてwww
おい、もうちょっと何かくれよ(ノ∀`)ノ みたいな気持ちになりましたけど(。-∀-)

さて、お次はレイン√と謎解きです(・∀・)/

スポンサーサイト



   

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://yuihimeworld.blog27.fc2.com/tb.php/1569-971deda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)